PR

スポンサーリンク

【着せ恋】わかまりって?ごじょまり?何のこと?

スポンサーリンク

話題のラブコメ漫画である「その着せ替え人形は恋をする」通称「着せ恋」は、接点のないような2人が出会い、恋が進展していく物語です

その2人とは「着せ恋」主人公の五条新菜とヒロイン喜多川海夢です

今回はこの「着せ恋」ファンの間で使われているわかまりって何なのかを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】わかな+まりん=わかまり!

わかまりとは「着せ恋」主人公の五条新菜と喜多川海夢を併せた表現です

新菜(わかな)と海夢(まりん)のわかとまりをとって「わかまり」と呼ばれています

五条新菜は雛人形職人を目指す高校生で、喜多川海夢はオタク気質な女子校生です。

学校の被覆実習室で出会い、海夢がコスプレ衣装製作を懇願してから接点が生まれています。

この後、その衣装製作を快諾した新菜は海夢が感激するほどのコスプレ衣装を完成させました。

そして、2人はコスプレ会場を一緒に訪れたり、行動を良く共にするようになり「わかまり」と表現されるようになります

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】ごじょまりは?

「わかまり」ともう一つ呼ばれているのが「ごじょまり」です。

この「ごじょまり」も「わかまり」同様に名前からとっていますが、五条新菜の名前ではなく名字の五条からとられています

よって「ごじょまり」ということになり、「わかまり」同様にファンの間で浸透している呼び方になります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】わかまりやごじょまりはどこで使われる?

「着せ恋」の主人公の五条新菜と喜多川海夢の2人を併せて「わかまり」「ごじょまり」と言われていますが、使われているのは「着せ恋」ファンのTwitterやブログなどです

「着せ恋」作中ではあまり使われている様子はない為に、ファンの間で2人一緒の時や行動する時の総称として用いられているのが、見受けられます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】わかまりで検索してみると?

新菜と海夢を併せて「わかまり」「ごじょまり」と呼ばれていますが、ネットで検索するとTwitterや pixivに2人に関連するショットが上がってきます

これはやはり「着せ恋」作中での2人のやり取りが可愛らしくキラキラしているのを、ファンなりに表現しているからだと思われます。

また、聖地と呼ばれるようになる場所(池袋や片瀬東浜海水浴場)など訪れたシーンを色つきで描かれているのがあるのも特徴です。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】他にも呼び方がある?

「着せ恋」のキャラクター五条新菜と喜多川海夢の2人は「わかまり」「ごじょまり」と表現されていますが、現在確認できるのはこの2つの呼び方だけとなっています

ですが、ネット上にはまだ「着せ恋」ファンにより新菜と海夢の2人の呼び方があると思われます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】新菜と海夢はどう進展していく?

地味で生真面目な性格の新菜とギャルでクラスでも中心人物の喜多川海夢がコスプレを通して関係性を深めていく「着せ恋」。

海夢が憧れるキャラクター黒江雫の衣装を作り、コスプレ会場を訪れてから更にその関係性を深めていきます。

その中で、新菜は新菜で海夢は海夢でそれぞれの個性に惹かれていく事になり、2人で色々な場所へ遊びに行く事になります

海夢は裏表のない性格から新菜が好きだという感情を隠せていません。

一方の新菜は海夢が好きながらも「自分にはもったいない」と一歩ひいていました。

ですが、男に言い寄られた海夢を守ろうとしたり、風邪をひいた海夢の看病を甲斐甲斐しく行うなどの姿も見せていました

今やネット上でスパダリとも言われ、人気の五条新菜の今後のアプローチにより2人の関係性に進展があると思われています。

結論からいうと新菜も海夢も互いに好きな「両思い」である事から、「着せ恋」作中でどんなキッカケで正式に付き合う事になるのかが注目されています

 

スポンサーリンク

まとめ

「その着せ替え人形は恋をする」略して「着せ恋」は、「ヤングガンガン」で連載中の大人気漫画作品です。

雛人形職人を目指す地味で奥手な五条新菜とギャルでオタクな喜多川海夢が、コスプレを通して2人の恋愛模様が描かれています。

その中で2人が一緒にいたり行動したりするツーショットがネット上では「わかまり」「ごじょまり」と呼ばれています

実際に検索すると「着せ恋」作中での2人のツーショットが色つきで多く上がってきます。

更に創作で描かれたツーショットも見る事ができ、「着せ恋」新菜と海夢の人気の高さが分かります。

また、「わかまり、しか勝たん」と表現される事もあり最早、新菜と海夢の2人は最強カップルだと分かります

ですが、まだ「着せ恋」作中では正式に付き合っていません

2人がお互いに惹かれているのは間違いなく、後はどのキッカケで告白するのか注目されています

雛人形職人を目指す真面目な五条新菜とギャルでオタクな明るい喜多川海夢がどんな恋愛をこれから見せてくれるのか。

この先も「着せ恋」の2人を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA