【着せ恋】ついに最終回!その内容は?着せ恋ロス発生!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【着せ恋】ついに最終回!その内容は?着せ恋ロス発生!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • アニメ版「着せ恋」は遂に最終回を迎える。
  • 海夢と新菜は互いに惹かれながら黒江雫の衣装を完成させる。
  • アニメの続編制作が決定し、2023年に放送予定。

「その着せ替え人形は恋をする」略して「着せ恋」は大人気連載中の漫画作品ですが、アニメでも大人気となっています。 

そして、そのアニメ版「着せ恋」は遂に最終回を迎える事になります

ある種のロスの声も聞こえるアニメ「着せ恋」の最終回と今後の展開について詳しく見ていきたいと思います

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】最終回までの大まかな流れ!

コスプレ願望があった喜多川海夢ですが、衣装が上手く作れない事を理由に中々踏み出せないでいました。

そんなある日、意を決して学校の被服実習室のミシンを借りて衣装を作ろうとしました。

そこで出会ったのが、海夢と同じように実習室のミシンを借りて雛人形の衣装を作っていた五条新菜です

五条新菜の裁縫の腕前を目撃した海夢は、コスプレ衣装製作を懇願し、熱意に負けた五条新菜はコスプレ衣装の製作に取り掛かります。

その後、対照的な2人は互いに惹かれていきながら海夢の憧れる黒江雫のコスプレ衣装を完成させます

その後、念願のコスプレイヤーとしてデビューした海夢は五条新菜が呟いた「綺麗だった」の一言で恋に落ちます

そして、夏休みを迎えた中、海夢から五条新菜に「宿題が終わらない」というSOSを受けます。

このSOSを受けて宿題を一緒にする五条新菜と海夢。

宿題が終わった後、一緒に夏祭りに行こうと約束します

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】ついに最終回!

2022年1月からTOKYO MXほかにて放送されたアニメ「着せ恋」ですが、原作とは違うオリジナルな展開を見せる事もあり、大人気アニメとなります

そして、遂に最終回を迎えたアニメは、原作「着せ恋」でも印象に残る夏休みの最後が描かれます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】気になる最終回の内容は!? 

アニメ「着せ恋」の最終回は、海夢の宿題を五条新菜が助ける所から始まります

そして、順調に宿題をこなしていく2人は、休憩中にホラー映画を見る事になりました。

この後、海夢が宿題の問題集を学校に忘れていた事が発覚します。

一緒に取りに行く2人は、その帰りに誰もいないプールに立ち寄ります。

海夢はそのプールに足だけいれようとしますが、見事に足を滑らせプールに落下してしまいました

慌てて海夢を助ける五条新菜。

プールサイドに上がった後、海夢は「泳げないくせに海好きとか言ってんのヤバいかな?」と泳げない事を告白しました

それに五条新菜は「俺も面相描き全然うまくできないのに雛人形が大好きです」と共感してみせます。

その後、互いに宿題を終わらせた2人は約束の夏祭りに出掛ける事になります

祖父の薫に「楽しんでこいよ〜」と見送られた新菜の前に現れたのは、浴衣姿の海夢でした。

思わずポーと見惚れる新菜に、「浴衣姿のうなじにベタにドキッとしちゃった系?」と海夢が、からかいます

それが図星で言葉を濁す新菜に、海夢は「マジか〜」とドキドキする様子を見せます。

そんな中で花火大会が始まり、この夏の出来事を振り返りながら新菜は海夢と花火を楽しみます

その後、家路に着く2人でしたが海夢が下駄の鼻緒ズレで足を痛めた事で新菜がおぶって帰ります。

楽しい時間があっという間に過ぎ、寂しさを隠せない新菜ですが、海夢は「来年は絶対気を付けてくるから」と言いました

この言葉を聞いた新菜は安心した顔に戻りクライマックスを迎える事になります。

そして、場面は変わり家に帰って寝ようとする新菜の元へ海夢から電話がかかってきます。

ホラー映画の続きを見てしまい、怖くて眠れなくなった海夢は寝るまで会話したいということでした

横になり雑談をする二人、新菜は寝落ちしそうになりながら「俺、今年は、楽しかったです…」と言います。

海夢は「うん。二人で、いろんな事して楽しかったね」と答えます。

電話口からは新菜の寝息が聞こえ始めました。

すると海夢は「ごじょーくん、好きだよ」と口にし、「おやすみ。またね」と言って電話を切りエンディングを迎えます

 

スポンサーリンク

【着せ恋】最終回!ファンの感想は?

最終回を迎えた「着せ恋」ですが、1話からの評判通りに人気の高いままで終了しました。

特に最終回に於いては、「この最終回を見るだけの為に全話があった」というほどのファンもいるほどです

また、原作にはないアニメオリジナル的な演出も多く、総じて「良かった」という評価になっています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】着せ恋ロス発生!?

最高の最終回を迎えたアニメ「着せ恋」ですが、中には「着せ恋ロス」を訴えるファンも発生しています

やはりギャルでオタクの喜多川海夢の可愛いさと雛人形職人で生真面目な五条新菜のスパダリ的なキャラクターのインパクトが強かったようです。

このロス発生から、早くもアニメ「着せ恋」の続編を望む声が聞こえています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】続編はあるのか?

2022年1月から放送が開始され、瞬く間に人気アニメとなった「着せ恋」は、第12話で第1期が最終回を迎えました。

その終了直後から上がっているのが、「続編」があるのかという事です。

アニメ「最終回」では新菜と電話する海夢が「またね」と言って終わっています

この事から「続編」の可能性は高いと予想されています。

そして、その予想通り9月17日に開催されたTVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のイベントで、アニメの続編制作決定が発表されました

まだ、詳細は不明ですが放送は2023年だと思われ、詳しい情報が明かされるのが楽しみにされています。

 

スポンサーリンク

まとめ

アニメでも大人気となっている「着せ恋」ですが、原作でもある「夏休み編」を描いた所で最終回を迎えました。

その最終回は「この最終回を見るだけの為に全話があった」というファンがいるほどの内容となっています

そして、当然のように上がる続編の声と着せ恋ロスがある中で発表されたのが「アニメ」続編の決定でした

ギャルでオタクで自己主張の強い喜多川海夢と、雛人形職人で生真面目で自己主張の弱い五条新菜の2人が繰り広げるラブコメ作である「着せ恋」。

アニメ第2期が一体どんな風に描かれるのか、登場してくる新しいキャラクターも楽しみとなっています。

かなり評価の高い最終回となったアニメ「着せ恋」、第2期が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA