スポンサーリンク

【着せ恋】主人公五条くんはどんなキャラ?性格や海夢との進展は!?

スポンサーリンク

五条新菜は「その着せ替え人形は恋をする」通称「着せ恋」の主人公です。

今回はその「着せ恋」主人公の五条くんとは一体どんな人物なのか、詳しく見ていきたいと思います

 

スポンサーリンク

【着せ恋】五条くんの概要について!

着せ恋/@福田晋一

「着せ恋」主人公の五条くんは180センチ以上ある大柄な体格をした高校生です。

下の名前は新菜で、祖父である五条薫と2人暮らしをしています。

の為か家事全般は一通りこなせる上、料理も和食中心に作れる料理男子です。

祖父と2人暮らしなのは、早くに両親を亡くしているからで、一人っ子だった五条くんは祖父と暮らすようになっています。 

夢は、「頭師(かしらし)」になる事で、、雛人形職人である祖父に色濃く影響を受けています

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】五条くんはどんな性格!?

着せ恋/@福田晋一

雛人形職人「頭師(かしらし)」を目指している五条くんですが、一言でいうと「誠実で真面目」な性格をしています

とにかく何事にも真摯に取り組む姿勢を見せており、ある出会いがキッカケでコスプレ衣装を作ることになった時は、その作品をしっかり鑑賞し、キャラクターの世界観を理解したうえで制作しています。

更に雛人形職人を目指す職人だけあり、手先が器用で、作成した三面図の緻密さや衣装の細部へのこだわりを見せています

また、他人が大事にしているものでも尊重する事のできる性格で「頑固な職人」ではなく柔軟で優しさを持ち合わせています。

その反面、真面目すぎるのか自分が辛くても「重荷になってしまうのでは?」と他人に頼らず、無理をしてしまう姿を度々見せています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】五条くんと海夢との出会い!

着せ恋/@福田晋一

雛人形職人「頭師(かしらし)」を目指している五条くんが、コスプレを作るキッカケになったのが喜多川海夢との出会いでした

五条くんは自宅兼作業場にあった年代物のミシンが故障した為に、学校の被服実習室のミシンを借り、雛人形の衣装を作っていました。

そこへ自宅にミシンがない事で同じように被服実習室でコスプレ衣装を作りにきたのが喜多川海夢でした。

この時、五条くんは持っていた雛人形の頭を褒められ気を良くします。

更に海夢から「コスプレ衣装制作」を懇願された事で、人種違いだと思っていたギャルとの接点ができ、五条くんは漫画・アニメ・ゲームやコスプレの世界に関わっていくようになります。

因みに海夢は五条くんがまるで自己主張の弱いのに対して、はっきりと自己主張する人物です。

この為に海夢は五条くんにも好意をハッキリ寄せていますが、五条くんはそれに気づいておらず全力で否定しています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】五条くんの名セリフ!

着せ恋/@福田晋一

  • 「ありのままの自分を受け入れてもらえる世界は……きっと、生きやすいんだろうな」
  • 「そうだ……この人の……喜多川さんの気持ちに、不純な思いをもって向き合うことは失礼だ」
  • 「俺を頼ってくれた人のために……誠心誠意、尽くさないといけない。尽くすべきだ!」

五条くんらしい向き合う名セリフがある一方で

  • 「喜多川さん……とてもきれいでした……」
  • 「今までの衣装と比べて、む……胸の部分の布の面積が少ないので……見れません」

健全な高校生という発言もあります。

どの言葉も五条くんらしい真面目な人柄が現れていますね。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】五条くんについてファンはどう思っているのか?

着せ恋/@福田晋一

ラブコメ作品の「着せ恋」ですが、生真面目で職人気質な五条くんも異様に高い人気を誇っています。

理由はオタクの海夢を否定する事なく、理解はできないながらも全力で取り組む姿を見せているからです

また、作者の福田晋一は「海夢と新菜の2人は『相手の趣味嗜好を絶対に否定せずに受け入れる』をコンセプトに作成した」と述べています。

この事から「この作品は『オタクに優しいギャルマンガ』じゃなく、『オタクギャルに優しいスパダリマンガ』である」と言われ、五条新菜=スパダリだと評価されています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】五条くんと海夢はどう進展していくのか!?

着せ恋/@福田晋一

ギャルでオタクの喜多川海夢は、生真面目で職人気質な五条くんに「海夢と付き合っているのか」と聞かれるほどの好意を寄せています

一方の五条くんはそれを全力で否定しています。

理由は自分なんかでは相応しくないと思っているからです

ですが、言い寄ってきた相手から海夢を守ったり、風邪をひいた時は付きっきりで看病しています。

お互いに惹かれているのは間違いなく、どうやって発展していくのかが楽しみにされています

 

スポンサーリンク

まとめ

着せ恋/@福田晋一

学校の被服実習室で出会った生真面目な五条くんとギャルの喜多川海夢。

雛人形職人である五条くんに「コスプレ衣装制作」を依頼した事で、全く対照的な2人に接点ができます

その五条くんですが、生真面目なだけでなく家事全般をこなせ、ギャルの海夢の要望も理解しながら協力してくれる「オタクギャルに優しいスパダリ」と言われています。

そして、スパダリ=五条くんとギャルオタク海夢は少しずつながら恋の進展を見せています

この先、「着せ恋」でどんなラブストーリーを見せてくれるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA