スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』141-142話!考察!宗助を巡るそれぞれの想いは?!凪とひろはドキドキのお泊まり会?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」141話より引用

その日、凪はゆっくりとお風呂に入っていました。

一息つくと、思い出されるのは昨夜の出来事…。

エリカから聞いた宗助のことです。

宗助は凪とエリカが沖縄に行っている間に、幸がいる天海ハウスに現れたというのです。

宗助は今どこにいるのでしょうか?!

それでは第141話『いつか見るかもしれないし…』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』141話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』141話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

兄に会いたい!

エリカが幸から聞いた話によれば、宗助は居場所は教えず去っていったようです。

それでも、エリカは嬉しそうです。

「本当にいたんだ」

夜の公園で、星を見上げながらエリカは言いました。

実は凪も宗助のことは半分諦めていました。

天野家の家族からはもう何の情報も出てくるとは思えません。

もしかしたらエリカの妄想なのでは?と思い始めていた位です。

実はエリカ自身も妄想なのでは?と心配するほど宗助の存在は見えませんでした。

でも、確かに宗助は存在していることがわかりました。

それがわかっただけでもエリカは嬉しいのです。

「もう一度お兄ちゃんを探そうよ」

エリカは凪に言いました。

宗助は凪にとっても実の兄。

「もちろん」

2人は拳をコツンと合わせました。

幸を置いて出てきてしまった事を思い出したエリカは、急ぎ足でこの場を去りました。

「俺の…兄貴か」

1人残された凪は、まだ会ったことのない兄に思いを巡らせたのでした。

 

スポンサーリンク

全裸でしたいこと

そんな思い出を振り返りながら、凪はお風呂から上がりました。

いつもの癖で幸に声をかけますが返事はなし。

そう、幸とエリカはしばらく海野家に泊まることになっていたのです。

つまり、今は天海ハウスに凪1人!

となれば、凪にはすべきことがありましたw

凪は全裸でインスタントラーメンの1人飯!

もともと1人になるとすぐ全裸になる凪ですが、今回はインスタントラーメンもポイントです。

凪が育った海野家は海野亭という定食屋を営んでいました。

両親は昔から「飲食店の子がカップ麺なんて食べないで」と言い続けてきました。

おかげで海野家はインスタント禁止。

だから、1人になった今…凪は思う存分、全裸でインスタントラーメンを食べているのですw

 

スポンサーリンク

宗助を巡るそれぞれの想い

凪はふと隣にある椅子を見ました。

もしも宗助がこの家に来たというのなら、この椅子に座っていたのかもしれません。

宗助はなぜ居場所を隠しているのでしょうか?

なぜ天海ハウスの存在を知っているのでしょうか?

宗助と会ってから、幸は凪を家族とは認めない、と言い出しました。

きっと幸の変化も宗助の影響でしょう。

そもそも、なぜ幸はエリカにだけ宗助と会った事を教えたのか…。

凪にはそれもわかりませんでした。

宗助は凪にとっても実の兄なのに…。

幸がエリカにだけ宗助の存在を教えたのは、恋バナがしたかったからに他なりません。

エリカが宗助に抱く気持ちが恋ならば、幸と同じ境遇であり共感できるはずです。

幸はエリカに気づきを与えたかったのかもしれません。

エリカが宗助への気持ちを恋だと認識した場合、凪に恋するライバルも減りますからねw

でも凪はそんなことには気づきません。

今は幸のことより、気になることがあるのです。

それはエリカのことでした。

エリカは、宗助の存在を確認したことが”生きてきて1番嬉しいこと”だと断言していました。

「確かに俺だって嬉しいけど」

凪にとっての宗助と、エリカにとっての宗助は重みが違うのでしょう。

それを感じるとなぜか寂しい気持ちになってしまう凪…。

この気持ちが何なのか、まだ答えは出ていないようです。

 

スポンサーリンク

この先やるべきことは?!

凪は全裸のままコーヒーを淹れました。

このコーヒーを宗助も飲んだのかもしれません。

しかも、ブラックで、タバコまで吸っている…。

何だか急に宗助が大人に感じてしまいます。

凪は幼い頃の宗助の写真を見たことがあるだけで、今の宗助に会ったことがありません。

凪の想像の中の宗助はワイルドに変化していきましたw

でも…凪と宗助の実父である宗一郎は「宗助はいない」と断言していました。

天野家には家族の問題が横たわっているのです。

なぜ宗助は天野家から消えてしまったのか、なぜ今頃現れたのか…。

今はまだわからないことだらけです。

この先、どんなことが起きるのかはわかりません。

わかっていることは、とにかく兄に会わなければ何も解決しないと言うことです。

全裸のまま、凪は兄に会う事を決意していましたw

 

スポンサーリンク

来訪者は誰だ?!

凪が新たな決意をしていると、玄関のチャイムが鳴りました。

凪は全裸…。

出たくありませんが、チャイムはしつこく鳴り響きました。

どうせエリカの通販だろうとタカを括った凪は服を着ることなく玄関に向かいました…。

せっかくの全裸生活を宅配ごときに邪魔されたくなかったのですw

玄関をほんの少しだけ開け、凪は手だけを出しました。

「ちょっと取り込み中でして…」

サインだけして荷物を置いて行ってもらおうとしたのですが…。

その手をガシッと掴まれてしまいます。

まさかの展開に凪はビックリ!

そっと玄関から外を覗くと…そこにいたのは宅配業者ではなくひろでした。

ひろの登場に、凪は思わず玄関を開けてしまうのです…w

 

スポンサーリンク

兄捜し

ひろはまさか凪が全裸生活を送っているとは思いもしません。

(というか、普通は服を着てから玄関に行くべきですw)

突然の彼氏の全裸にひろはドッキドキですw

凪も自分の姿に気付き大慌てで服を着るために部屋の中へ戻りました。

ひろがこのハプニングに怒ることはありませんでした。

それどころか「いつか見るかもしれないし」と顔を赤らめながら大胆発言!

ただ、この発言は服を着るのに精一杯の凪には聞こえていませんでしたw

服も着てようやく落ち着いてひろと話ができるようになった凪は、宗助の登場について報告しました。

「だからこれから兄を捜すことになると思う」

ここまでは当たり前のことですが、この先のことは少し言いにくいことでした。

「天野さんと一緒に…」

でも、凪は隠すことなくちゃんとひろに伝えました。

ひろはほんの少し寂しそうな表情を浮かべましたが、凪の気持ちを受け止めてくれました。

そして、話は宗助のことに及びます。

ひろは凪の兄なら…と言うことで宗助のイメージを教えてくれました。

“頭が良くて優しくてかっこよくて目力がある人”

ひろは宗助をベタ褒めしてくれました。

遠回しに凪のことも褒めてくれたようですね!

さすが、ひろは愛され上手の彼女です。

 

スポンサーリンク

お泊まり会

凪は肝心な事を聞くのを忘れていました。

なぜひろが尋ねてきたか、です。

ひろは幸に用があったのでした。

幸の家庭教師も務めているひろは、課題を持ってきてくれたのですが…あいにく幸はエリカと一緒に海野家に行っています。

実はひろはそのことを知っていました。

ひろがカバンを持った時、入っていた荷物が散らばってしまいました。

その中には歯ブラシセットも…。

「だからここに泊まってっちゃおうかな」

2人きりになった凪とひろ。

ひろは本気なのでしょうか?!

ついにその時はやってくるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ142-142話のまとめ

今回のお話は、宗助を巡るお話でした。

エリカから、宗助が天海ハウスに来たことを聞いた凪。

幼少期の写真以外見たこともない宗助に思いを巡らせました。

誰もが宗助の存在を認めないので、もしかしたら本当はいないのでは?と諦めモードでしたが、希望が生まれました。

1番嬉しそうにしていたのはエリカです。

凪は嬉しそうなエリカをちょっぴり複雑な気持ちで見つめました。

この気持ちの正体は何なのでしょうか?

凪にはまだわからないようですw

エリカと幸は海野亭にお泊まり中。

今、この家には凪1人きり。

となればやることはひとつしかありませんよね!

吉河美希「カッコウの許嫁」141話より引用

凪といえば全裸生活。

凪は開放感に浸りながらインスタントラーメンを食べました。

ふと考えてしまうのは宗助のことです。

なぜ宗助はこのタイミングで幸の前に現れたのでしょうか?

居場所を教えられないのはなぜなのでしょうか?

謎はまだ多く残されています。

すると、チャイムの音が鳴りました。

凪は宅配業者だと思い込んでしまいます。

全裸生活を邪魔されたくなくて、手だけを出して対応しようとしたのですが、相手はまさかのひろでした。

ひろは凪が1人きりなのを知っていてやってきたのです。

その目的は…お泊まりすること。

高校生のカップルが一夜を過ごす…。

ドキドキしかありませんねw

2人は大人の階段を上がってしまうのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』140話!幸の恋バナとは?!エリカが探し求・・

⇒『カッコウの許嫁』139話!ひろのお宅訪問?!エリカ&幸もつ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA