スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】アニメ版2期は何話まで?2期を見る前に1期のおさらいも!

スポンサーリンク

2021年にアニメ化され大ブームを巻き起こした『東京リベンジャーズ』。

アニメ1期として描かれた8・3抗争編&血のハロウィン編に続き、2期として聖夜決戦編が製作されることが発表されていました

以来、放送を待ちわびる声が上がり続けていましたが、ついに放送日やPVが公開

そこで本記事では放送日やPVの情報はもちろん、原作でいう何巻何話の内容になりそうなのか、原作との違いはあるのか、放送への期待度は?などアニメ2期・聖夜決戦編に関する情報をまとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

【東京リベンジャーズ】アニメ版2期は何話から何話まで?

『東京リベンジャーズ』のアニメ2期では「聖夜決戦編」が描かれます。

聖夜決戦編は原作9巻~13巻で描かれたエピソード

アニメ1期が9巻73話の内容まででしたので、2期は続きの9巻74話の内容から始まることになるでしょう。

難しいのは終わり方で、「現代に戻るまで」が描かれるのか「現代の状況も」描かれるのか「次のエピソード『天竺編』に繋がるところまで」描かれるのかで大きく変わります。

具体的には

  • 千冬に感謝し東卍メンバーと写真を撮って現代に戻る第114話
  • 現代の状況を知りフィリピンでマイキーに会った第119話
  • 天竺編の導入として黒川イザナが登場する第121話

あたりかなと思うのですが、1クール(3か月)での放送だとすると少し詰め込み過ぎでしょうか。

しかし聖夜決戦編での熱を冷まさないまま次へ繋げて欲しいと思う原作ファンとしては、衝撃的な第119話や第121話まで一気に描いてくれることを期待しています

 

スポンサーリンク
"
"

【東京リベンジャーズ】アニメ版2期のPV発表!

『東京リベンジャーズ』アニメ2期に先駆け、今回も激アツPVが公開されました

約1分半にも及ぶ映像で、聖夜決戦編で初登場となる柴兄弟やイヌココのビジュアルが描かれたほか、杉田智和さん(柴大寿役)、小松未可子さん(柴柚葉役)、畠中祐さん(柴八戒役)、花江夏樹さん(九井一役)、榎木淳弥さん(乾青宗役)といった豪華声優陣の参加も明らかになりました

https://youtu.be/hfj7HaTbMSQ

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】コミックとアニメ版の違いは?

『東京リベンジャーズ』のアニメ1期は、アニメオリジナルエピソードなどは挟まれず原作に忠実に描かれていました。

なので恐らく2期も原作通りで、原作ファンも安心して見られる内容になるでしょう。

強いて言えば暴力表現などが抑えられたり、稀咲の暗躍など個々の動きがより分かりやすく表現されるかもしれないというところでしょうか。

むしろ1クールであれば怒涛の内容をどのようにまとめていくかが気になりますね。

ただ1点、残念ながら飛び蹴りや大寿とのバトルで見えた柚葉のパンチラは恐らくカットされてしまうでしょうね…。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】アニメ版2期はいつから始まるのか!?

『東京リベンジャーズ』アニメ2期聖夜決戦編は、2023年1月から放送開始予定です。

最速はMBSで1月7日26:08から

以降全国37局にて順次放送開始されますので、お住まいの地域の放送局を確認して楽しみにしていましょう。

また配信については、今回の聖夜決戦編はDisney+(ディズニープラス)での独占配信となっています。

Disney+では1月7日27:00からで、こちらもほぼ最速放送になっていますのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】アニメ版1期のおさらい!

2023年1月から始まる『東京リベンジャーズ』アニメ2期聖夜決戦編をより楽しむために、アニメ1期8・3抗争編&血のハロウィン編を視聴するのもおすすめ

ストーリーやキャラクターの関係性をおさらいしておくのはもちろん、1期未視聴の方も2期放送開始に充分間に合います

現在テレビ東京やBS12などで再放送しているほか、ABEMA、U-NEXT、dアニメストア、FOD、Amazonプライムビデオ、Disney+といった動画配信サービスでも視聴可能ですので、是非ご自分に合った媒体で楽しでください。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】アニメ版1期の反響と2期の期待度は!?

スポンサーリンク

アニメ1期の反響はどうだった?

2021年に放送された『東京リベンジャーズ』アニメ1期は、世間に大ブームを巻き起こすほどの話題作となりました。

その反響として特に多かったのが、原作未読勢が「ヤンキー×SF×サスペンス」というかつてない組み合わせのストーリーにのめり込んでいく姿

「先が気になりすぎて漫画を買ってしまった」という人も多かったですね。

また「キャラクターがかっこいい」という意見や「Official髭男dismの主題歌『Cry Baby』が世界観に合いすぎてヤバイ」という意見もたくさんありました。

一方で原作ファンからは「漫画よりテンポ悪い」「声がイメージと違いすぎて残念」という否定的な意見も見られました

しかし翌2022年「成年年齢引き下げ」の政府広報キャンペーンとタイアップするなど、アニメ化をきっかけに多くの人が知る作品になったことは間違いありません。

 

スポンサーリンク

アニメ2期の期待度は?

それでは2期への期待度はどうかというと、『東京リベンジャーズ』アニメ2期聖夜決戦編は2023年冬アニメで「期待値の高い作品」として多くの票を獲得しています。

それは1期の終わり方が衝撃的だったために「先が気になる!」という、1期同様ストーリーを楽しみにしている意見が多いようですね。

また原作ファンからは原作人気の高いイヌピー&ココの登場を待ちわびている女子たちや、杉田智和さん、小松未可子さん、花江夏樹さんといった実力派人気声優の参加を喜ぶ意見もたくさん見られました。

また、主題歌がツユさんによるED曲『傷つけど、愛してる。』しか発表されていないことも「OP曲はないの?」とざわついてもいるようです

果たしてアニメ2期聖夜決戦編はどのように魅せてくれるのでしょうか、期待が高まりますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

『東京リベンジャーズ』2期・聖夜決戦編は2023年1月から放送予定

現在1期の再放送や配信が行われているので、2期の放送までに1期視聴で気持ちを高めておきましょう。

また2023年はGWと夏に、実写版『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編が前後編の二部作として公開されることが発表されています

年明けアニメ→春夏実写と、2023年はまた東リベの年になりそうですよ!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒アニメ第2期放送決定!第2期はいつ放送?「聖夜決戦編」の見・・

⇒声優が熱い!アニメ化決定でキャストをご紹介!1人3役も!?・・

⇒主要キャラのアニメ声優一覧!実写版の俳優もまとめて大紹介!・・

⇒12年前の三途春千夜の存在は?アニメでわかった髪色は?声優・・

⇒実写映画の主要キャスト一覧を見どころもあわせて大公開!・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA