スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジがかわいい!女性読者から人気の高い主人公・デンジの魅力について徹底解説!!

スポンサーリンク

「チェンソーマン」にはかなり魅力的なキャラクターが次々に登場しますが、その中でも抜群な人気を誇るのが主人公デンジです。

そして、このデンジには女性ファンが多く存在しており可愛いとも言われています

今回はこの「チェンソーマン」主人公デンジの魅力を詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジのプロフィール

チェンソーマン/©藤本タツキ

デンジは「チェンソーマン」主人公の金髪の少年です。

父親の残した借金を返す為に、偶然出会った「チェンソーの悪魔」ポチタと契約した事でデビルハンターとなっています

ですが、雇い主のヤクザが「ゾンビの悪魔」と契約した為に殺されてしまいますが、ポチタが心臓となってデンジと契約した事で、「チェンソーの悪魔」へと変身する能力を手に入れます。

この為、デンジは「魔人」でも「悪魔」でもない珍しい存在となり、デンジは「チェンソーマン」として「ゾンビの悪魔」を皆殺しにします。

その後、マキマと出会った事で「公安対魔特異4課」に所属するデビルハンターとして活躍していく事になりました

そのデンジの夢は「食パンにジャムを塗って食べたい」「死ぬ前に女を抱きたい」だと自身で語っています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】デンジの特徴

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーマン」デンジですが、金色の髪とギザっ歯が特徴です。

かなり表情豊かで、その都度起こる状況に対してかなりバリエーション豊富な姿を見せています。

第一話では借金返済の為に右目を売っており、眼帯をつけているのも特徴でした。

ですが、「チェンソーの悪魔」ポチタと一体化した事により右目も復元し眼帯を外しています。

また、このポチタと一体化した事で血を飲むと復元するという不死身体質になっている為に通常では考えられないくらいの「死」を経験しているのも特徴と言えます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの性格とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「公安対魔特異4課」のデビルハンターのデンジは至って単純で素直な明るい性格です。

学校には通った事がないのが災いしてか、協調性や一般常識に乏しく難しい事が苦手な上、かなり自身の欲には忠実な様子があります

実際、同居する事になった先輩・早川アキは当初のデンジには殺意を抱く程でした。

その一方で幼少期から借金に追われて苦労している事で、「普通の幸せ」が夢という些細な一面も見せています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの悪魔とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

デンジが「チェンソーマン」になるキッカケになった悪魔が「チェンソーの悪魔」ポチタです。

見た目は愛くるしい姿をしている犬ですが、頭部から鼻先まではチェンソーの刃になっています。

デンジとは瀕死状態だった時に出会い「血を貰う」と同時に「ポチタを助ける代わりにポチタもデンジを助ける」契約を交わし、それ以降は相棒と呼べる存在になります。

その後「ゾンビの悪魔」と契約した仕事を斡旋しているヤクザがデンジをバラバラにされ殺してしまいます。

ですが、「チェンソーの悪魔」ポチタが新たな契約を交わしデンジの新たな心臓となる事でデンジは復活し、「チェンソーマン」になれる能力を備えて復活しました

この後に発覚する事ですが、「チェンソーの悪魔」ポチタは「悪魔」の中でもかなり恐れられている「悪魔」で、世界中はおろか身近な人物からも狙われる事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの強さとは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーマン」の能力を手に入れたデンジ=「チェンソーマン」は破格の強さを誇っています

これはデンジの性格も手伝っており、ポチタとの相性は最高といえます

実際に荒々しい攻撃力を見せていますが、その分弱点も多く見受けられます。

それでも、それを補ってあまりある強さを見せており、更なる強さが明かされるのが期待されています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの目的とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーの悪魔」ポチタと一体化したデンジですが、その目的は些細な夢でした。

ですが、それはデンジにとっては最大の夢であり目的でした。

その夢とは「普通の幸せ」です。

この「普通の幸せ」の為なら死んでもいいとデンジは発言しており、アキは当初は否定しながらも認めて行く事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジとマキマの関係性とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

公安のデビルハンターとなったデンジですが、キッカケはマキマにスカウトされたからでした。

そして、デンジはマキマの事が好きになっています

この事からデンジはマキマに従順で、逆らわない関係となっています

デンジにとってはマキマは「普通の幸せ」を与えてくれる存在ですが、マキマにとって実はデンジはどうでもいい存在でした。

それでも、デンジにとってはマキマは最後まで「好き」な存在となっています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジとパワーの関係性とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

デビルハンターとなったデンジのバディとなったのが、「血の魔人」パワーです。

パワーは魔人ながらも胸のある美少女で、デンジはマキマに紹介された時も安易に受け入れます。

ですが、パワーはデンジを上回る非常識人で振り回される事になりますが、その関係性は無くてはならないものになっていきます

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジと姫野の関係性とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

公安デビルハンターになったデンジの監視役となった早川アキの先輩・姫野。

酒乱でアキの事が好きな姫野でしたが、デンジのファーストキスの相手でもあります

その後、アキの事が好きな姫野はデンジと恋愛同盟を結びます

因みにデンジのファーストキスは姫野の飲み過ぎによりゲロキスとなっています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジとレゼの関係性とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

デンジを狙う「チェンソーの悪魔」ポチタを狙っているのが、ソ連のスパイ・レゼです。

偶然の出会いを装って出会いましたが、デンジにとってはマキマに次いで本気で「好き」になった人でした。

この事からデンジとレゼを描いた「レゼ編」は「チェンソーマン」作中でも最高なエピソードとなっています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジには女運がない?

チェンソーマン/©藤本タツキ

マキマ、パワー、レゼと出会っているデンジですが、自らも感じているように全員がデンジの事を殺そうとしています

これにより「女運」がないようですが、パワーはデンジだけはと発言し、レゼもデンジの元へ行こうとしていました。

マキマや姫野はトラウマクラスですが、実はかなりモテるのではと思われます

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの魅力とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「女運」のないデンジですが、その魅力は欲に素直な性格と無鉄砲さです。

また、表情もバリエーション豊富で直実に成長している姿も魅力的です。

あの目が合う者は殺してきたと言うパワーが、命懸けで守っている事からもデンジの魅力は溢れているようです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アニメ・デンジ役の声優は誰?

https://www.sma.co.jp/

「チェンソーマン」デンジをアニメで演じるのが、初主演作となる声優・戸谷菊之介です。

緒方恵美主宰の無料私塾「TeamBareboAt」の第一期生で、これからの活躍が期待されています。

また、幼少期のデンジは人気声優の井上麻里奈が務めています

 

スポンサーリンク

まとめ

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーマン」で主人公として活躍するのが、デンジです。

デンジは「チェンソーの悪魔」ポチタと偶然出会った事からデビルハンターとなり、その後の運命が決まっていきます。

まさに人気者となっていくデンジでしたが、それは自身が持つ魅力が最大の要因でした。

「第二部」が始まり、「アニメ」も開始された「チェンソーマン」。

デンジの更なる活躍を期待したいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA