スポンサーリンク

【無職転生】現剣神流最強剣士「剣神」、実際どれだけ強いの?

スポンサーリンク

無職転生の物語の中に、剣神流という名の流派が必ず出てきます。

ガル・ファリオンは、現剣神流最強剣士の剣神の称号を持ち、世界に名を轟かせています。

彼は、剣の聖地で圧倒的な強さを誇っています。

しかし、ある事がきっかけで剣神の座を退くことになります。

そんな剣神について詳しく話していきましょう。

 

Contents

スポンサーリンク

【無職転生】剣神ってどうやったらなれるの?そのランクは?

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

剣神は、剣神流の剣士が現剣神を倒し、トップになればその称号を獲得できます。

それは、同時に七大列強の第6位にも自動的になります。

また、ランクですが、初級、中級、上級、剣聖、剣王、剣帝、剣神があります。

剣士の実力次第で、上を目指せるチャンスが多いのかもしれません。

ただ、その道のりをクリアする事は、決して簡単ではないでしょう。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】剣の聖地って、いったいどこにあるの?

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

剣の聖地は、中央大陸の北部内の最西端の岬が本拠地となっています。

優れた馬に乗り、ラノア王国から1か月掛けて走れば、到達できる場所です。

無職転生の作品内では、雪景色も見られ過酷な環境なのかと思わせる描写があります。

初代剣神のアル・ファリオンがここで過ごし、弟子達を育てていき、いつの間にか聖地として崇められました。

ストイックに強くなる為に修行するのに、相応しい所なのかもしれません。

買い物に行ったり、大都市には簡単に行けないので不便な感じもします。

 

スポンサーリンク

【無職転生】剣神流の特徴は?他とどう違うの?

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

剣神流の特徴は、速度と攻撃力を重点に置いた剣術です。

三大流派の中で、一番最強と言われています。

剣神流の内容について、少し触れてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

剣神流が三大流派最強と呼ばれているその秘密は、速さと一撃必殺の攻撃力だった?!

剣神流は、踏み込み1つでどんな状況でも全てを判断。

即断即決を信条にしていて、勝負を決めるスピードを大事にしています。

更に、攻撃に対して先手必勝で一撃必殺の力を持っています。

その最大の特長であるのが奥義・光の太刀です。

別名無音の太刀とも呼ばれる上級位の大技で、極めれば光の速さに到達する事が可能と言われています。

体中の全ての闘気を一振りに注ぎ込み、剣先のブレを無くす無駄の無さがあります。

相手の先手を取り、即死させる事も可能です。

剣神流の学ぶ闘気は、剣士の身体能力を爆発的に向上させる技術。

体を苛め抜いて鍛えて行けば、纏えるようになると伝えられています。

光の太刀に対処する光返しという返し技も存在しているのです。

思考もメンタルも、身体的能力も、剣の技術をとにかく速さと攻撃力に特化しています。

それを知っているカウンター重視の水神流や、多彩な兵法を駆使する北神流でも簡単に勝利できません。

因みに闘気を纏う事が出来るようになると上級クラスとなります。

光の太刀を習得できると聖級レベルに到達したと評価されるみたいです。

 

スポンサーリンク

剣神流の弱点は、回避や防御が苦手な所だった?!

剣神流は、とにかく敵を一撃で倒す事を目的としている流派です。

この流派を学ぶ剣士達には、好戦的で短気な者が多いというのも事実です。

特に水神流は、剣神流の対処が上手いと言われています。

防御とカウンターを軸に、相手の気配や攻撃の流れを読み対処できます。

剣神流と違い、忍耐強く研究家が多いのも特徴的です。

特に剣神流の剣士達が放つ殺気や、攻撃の雰囲気に対して敏感に対応できます。

北神流も、実戦的で様々な戦法を用意しています。

トップの指導者が不死魔族だったり、タフさもあります。

何でも利用する戦い方は、剣神流剣士達を翻弄して行く可能性が高いです。

剣神流の攻撃も当たらなければ、次の対応を瞬時にできないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】剣神 ガル・ファリオンはどんな人?どのぐらい強いの?

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

剣神ガル・ファリオンは、言葉も荒く短気な部分もありますが気のいい性格の持ち主です。

そして、剣神流の中で最強の称号である剣神を持っている強い剣士でもあります。

そんなガル・ファリオンの人物像について述べていきましょう。

 

スポンサーリンク

剣神ガル・ファリオンは、世界でも強いランキングの1人だった?!

ガル・ファリオンは、剣神流の頂点に立つ男です。

最強の称号である剣神を持ち、他の者達を全く寄せ付けない不動の強さを持っています。

当代最速の男とも言われています。

しかも、その強さは、七大列強の6位にも繋がっています。

世界最強の7人の中に入っているのは、驚異的です。

様々な種族が世界には存在していますが、人族の中で1番の強さを持っていると思います。

因みに数多くの戦いに参加していて経験豊富です。

彼は、死ぬまで3敗しかしていません。

その結果がガル・ファリオンの強さを示しています。

 

スポンサーリンク

ガル・ファリオンは、気のいい性格の持ち主だった?!

ガル・ファリオンは、言葉が乱暴で短気な部分も見られます。

自分自身が強くなる為に様々な経験と挑戦を試行。

強くなる為に、留まる事のない欲望が大事だという思いを重視しています。

冷徹で凶暴さも見受けられますが、そういう訳でもありません。

剣の聖地に修行にやって来たエリスと対面。

彼は、エリスが龍神オルステッドを倒す為に修行に来たと宣言します。

それを聞き、剣の聖地の滞在を認めます。

ガル・ファリオン自身もオルステッドに敗北した過去があり、ずっと鍛錬を続けてきました。

そんなエリスの情熱と決意に共感を覚えて、弟子入りさせ自ら指導しています。

更に、彼女がオルステッドと戦う為の対策を惜しみなく教えています。

ガル・ファリオンの性格が悪ければ、エリスに親身に指導はしません。

強面だけど良い面を持っていると感じます。

 

スポンサーリンク

ガル・ファリオン、剣の収集癖がある?!

ガル・ファリオンには、剣の収集が趣味です。

特に珍しい剣に興味を抱いている様です。

特に魔剣には、目がありません。

彼の集める魔剣は、剣神七本剣と呼ばれています。

魔界の名工であるユリアン・ハリスコが作成した喉笛を愛用しています。

喉笛は、金色の刀身と鍔を持っています。

また、剣神流で王級以上の実力に達した弟子達に魔剣を譲っても居ます。

エリスには、鳳雅龍剣。

ギレーヌ・デドルディアには、平宗を渡しています。

少しマニアックな雰囲気が彼には出ています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】剣神、ジノ・ブリッツに言った言葉、それが不幸の始まりだった!

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

剣神ガル・ファリオンは、弟子であるジノ・ブリッツに自分を倒せば娘であるニナ・ファリオンとの結婚を認めると言いました。

それが、ガル・ファリオンを不幸な結末に導く事になってしまいます。

ガル・ファリオンの発言が、どうして悪い方向に向かってしまったのか非常に気になります。

それでは、その点について述べていきましょう。

 

スポンサーリンク

ガル・ファリオン、ジノに結婚の条件を付きつけた?!

ある日、ガル・ファリオンの前に弟子であるジノ・ブリッツがやって来ます。

ジノは、彼の娘であるニナ・ファリオンと結婚したいと願い出たのです。

しかし、ガル・ファリオンは、それを認めませんでした。

彼は、ジノに魅力を感じません。

強さも生き方も中途半端で、自分自身を理解していないことを見抜いていたのです。

でも、ジノや娘のニナにとっても悪い流れではないなと判断。

更に、ジノの思いが本物か確かめる為に、ある条件を言います。

それは、ニナとどうしても結婚したいのなら自分を倒せば認めるとの内容だったのです。

その言葉を聞いたジノは、一旦引き下がります。

しかし、そこからジノは、強い覚悟を決めて変貌を遂げて行きます。

そして、ガル・ファリオンの運命が劇的に動き出したのです。

それは、剣神という称号に別れを告げる事になってしまいます。

勿論、ガル・ファリオン自身もそうなるとは思っていなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ガル・ファリオン、ジノに敗北して剣の聖地を去って行く

ジノは、ガル・ファリオンの言葉に奮起します。

彼は、ニナと結婚するという目標が出来て自分を極限まで追い込み鍛えて行きます。

それは、目的達成の為、ガル・ファリオンを倒す一心でした。

そして、ジノは、ガル・ファリオンの所に行き一騎打ちを所望。

ガル・ファリオンは、それを喜び承諾します。

お互い木刀を持ち、試合が始まります。

ジノは、ガル・ファリオンに打ち込みます。

ガルは、それに対応し、打ち合わせしていきます。

しかし、彼は、ジノの剣の重さが驚異的だと肌で感じたのです。

その一瞬の隙を付き、ジノは、最速の二撃目を放ちます。

ジノの打ち込みは、ガルの腕を叩き折ったのです。

こうして、ジノは、勝利し、剣神の称号を継ぐ事になります。

そして、ニナと無事に結婚する事が出来たのです。

敗北したガル・ファリオンは、静かに剣の聖地を去って行きました。

パッとしないキャラクターだったジノが、彼を打ち破ったのは衝撃的です。

ガル・ファリオンは、ジノを挑発する言葉を発しなければ、剣神の称号も失い、出て行く事も無かったのかもしれません。

ただ去り際は、とても潔くて彼らしいです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】最後にもう一花咲かせたい、その時出た行動は?

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ガル・ファリオンは、ギースと出会い最後に一旗揚げようと提案されました。

彼は、このままでは終われないと決意。

ギースに従い、ヒトガミに協力する為に行動していくことになります。

ガル・ファリオン程の男が、主人公ルーデウスに敵対する事になってしまったのか興味深いです。

その話をして行きましょう。

 

スポンサーリンク

ガル・ファリオン、ギースと出会いとある提案をされた?!

ガル・ファリオンは、弟子のジノ・ブリッツに敗北。

剣神の称号を彼に譲り、剣の聖地から去って行きました。

ガルは、旅をしながら各地を放浪して行きます。

それでも自分が更に高みに上り、強くなる為に何をすべきか自問自答を繰り返して行きます。

そんな彼の前に、1人の男が現れます。

それは、ギースでした。

ギースは、ヒトガミの使徒としてお告げに従い行動し生きていたのです。

彼は、ガル・ファリオンにそれを打ち明けます。

そして、ヒトガミの敵となったルーデウスを倒す為に協力して欲しいと懇願。

龍神オルステッドがルーデウスを操っているとも暴露します。

ギースは、そんなガルにオルステッドを倒して、自分の人生の最後に一花咲かせないのかと提案をしてきたのです。

 

スポンサーリンク

ガル・ファリオン、ギースと共にヒトガミに協力する事を決意する!

ガル・ファリオンは、ギースを信用できませんでした。

それに自分自身が誰かの手下となって動く事を非常に嫌っていたのです。

彼は、ギースの申し出を拒否。

しかし、ギースは、ガル・ファリオンにこのまま人生を終われないと告げます。

するとガル・ファリオンの心境が次第に変化して行きます。

ギースの言葉が、彼の胸に深く突き刺さったのです。

その発言に心打たれたガルは、ある決断をします。

ヒトガミの協力をすると覚悟を決めたのです。

こうして、ガルは、ギースと共に行動を開始。

ヒトガミを勝利に導く為にビヘイリル王国へと向かったのです。

ガル・ファリオンは、剣の聖地で数々の栄光と栄華を極めました。

ジノとの試合の敗北が、まだ受け入れられなかったのかもしれません。

男として剣士として、このまま朽ちたくないという欲望や感情が発生した可能性も大きいです。

ただ、この彼の決断は、敗北という名の道に進んで行くことになってしまいます。

再起を賭けての挑戦だったのではないかと感じています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスに反則で勝った!その戦いとは

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ガル・ファリオンですが、ルーデウスに不意打ち的な攻撃で勝利をしています。

それは、顔を変える魔道具を使い、護衛の騎士に変身。

剣でルーデウスの両手を切断し、地竜の谷に突き落としているのです。

その状況を伝えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ガル・ファリオン、北神アレクサンダーと協力しルーデウスを誘導する事に成功?!

ルーデウスは、ギースと決着を付ける為にビヘイリル王国へ向かいます。

彼は、スペルド族の村に行き、首都に向かう為2人の騎士に護衛してもらいます。

ガリクソン、サンドルという名前の騎士達と共にルーデウスは、地竜の谷の近くの桟橋を渡ろうとします。

ガリクソンを先頭に、ルーデウス、サンドルと続きます。

するとガリクソンは、立ち止まりサンドルに向かって呼びかけます。

ルーデウスは、何か違和感を感じます。

するとガリクソン達は、手袋を取り、ルーデウスに指輪を見せます。

それは、アスラ王国に伝わる顔を変える魔道具だったのです。

指輪を外したガリクソン達の顔が次第に変化。

そして、凄まじい殺気をルーデウスに剥き出しにして行きます。

それは、ガル・ファリオンと北神カールマン三世アレクサンダー・ライバックでした。

ルーデウスは、ガル達を見て誘い込まれたと理解したのです。

 

ガル・ファリオン、ルーデウスの腕を斬り落として反則勝ち?!

ルーデウスは、危険を察して魔導鎧一式を召喚しようとします。

しかし、ガル・ファリオンは、瞬時にルーデウスの両手を切断。

それでも、ルーデウスは、魔導鎧に魔力を注入し逃亡を開始します。

ガルは、すかさず、ルーデウスの着用していた魔導鎧二式改の背中を光の太刀で斬撃します。

ルーデウスは、何も出来ぬまま谷の底へと落下して行きます。

ガルは、ルーデウスを殺そうとしましたができません。

それは、自分の持っていたビヘイリル王国の正規兵に配布された剣が折れてしまったからでした。

ルーデウスの鎧が想像以上に堅かった為、仕留めそこなったのです。

とは言え、ガル・ファリオンの剣技がルーデウスに勝利したのは間違いありません。

決して綺麗な勝利ではなかったです。

ただ、ガル・ファリオンらしさの無い戦い方が目に付きました。

正々堂々と実力で相手を捻じ伏せる描写が無かったのは、意外です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】剣神ガル・ファリオンの最後、倒した人物が意外!

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

剣神ガル・ファリオンの最後は、元弟子であるエリスに倒されました。

エリスは、ルイジェルドの助けもあり勝利する事が出来たのです。

最強剣士ガル・ファリオンの結末を話していきましょう。

 

ガル・ファリオン、エリスとルイジェルドと戦う事になる

ガル・ファリオンは、スペルド族の村に居るオルステッドを倒す為にスペルド族の討伐隊に加わります。

その道中で、元弟子であるエリスとルイジェルドと遭遇。

彼は、エリスと会話をしていきます。

ジノが剣神になった事や、現在の状況を明かしていきます。

更に、エリスがルーデウスと共にオルステッドに仕えている事が理解不能。

狂剣王という称号は相応しくないとか、ルーデウスの3人目の妻になったことが理解できないと否定もします。

挑発的な態度や様々な言葉で、わざとエリスを激怒させようと仕向けて行きます。

しかし、エリスは、それに応じません。

逆にガル・ファリオンが弱く女々しくなったと断言したのです。

彼は、居合腰になり構えます。

エリスも愛剣・鳳雅龍剣を抜き、上段に構えを取ったのです。

 

ガル・ファリオン、エリスとルイジェルドの連携に敗北する?!

ガル・ファリオンは、エリスが自分の間合いに入ってくるのを待ちます。

するとエリスは、少しずつ詰めていき攻撃を仕掛けます。

彼は、腰を数ミリ落として攻撃をするフェイントを使用。

エリスに剣神流の最大奥義である光の太刀を発動させます。

ガル・ファリオンは、エリスの攻撃を水神流の奥義・流で受け流して対処。

そこから、カウンターでエリスの首筋に向けて刃を放ちます。

しかし、その攻撃はルイジェルドの槍で受け止められました。

エリスは、その隙を突き斬撃します。

その一撃は、ガル・ファリオンの上半身を切断したのです。

 

ガル・ファリオン、エリスに喉笛を託して死す

ガル・ファリオンは、血を吐きながら近づいてきたエリスを見ます。

彼は、剣神流の奥義・光の太刀を使えませんでした。

それは、ジノ・ブリッツに敗北した経験が脳内に焼き付いていたからです。

ガル・ファリオンは、死の間際にジノに負けた瞬間に、剣神としての揺るぎない自信と強さを失ったのだとようやく理解します。

そして、エリスに自分が愛用していた魔剣・喉笛を渡します。

その後、自由に生きた奴が強いのは良い事だと言い残し、息を引き取ったのです。

ガル・ファリオンとエリスの戦いは、光の太刀を放ち打ち合う展開が見られると思っていました。

彼が予想外の戦術や他の流派の技術を使用して行った事は、自分らしさが無かったです。

ただ、彼が死ぬ直前にエリスに喉笛を渡しています。

喉笛は、ガル・ファリオンが最初に所有した剣です。

エリスに渡したのは、剣神流を貫き、自分の道を堂々と真っ直ぐ行けというメッセージ性の様なものがあったのかもしれません。

若き日の自分と似たような部分があり、エリスを気に入っていたのではないかと思います。

個人的には、そんな感じがしています。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ガル・ファリオンは、自分の中で今でも剣神流の最強戦士であると思います。

弛まぬ努力を続けて、光の太刀を習得。

荒く豪快な性格でしたが、エリスを受け入れたりする懐の広さが大好きです。

彼のイラストも無職転生の小説等に掲載されていますが、渋くて痺れます。

剣神流が最強と呼ばれる様になったのは、彼の力も大きいと感じます。

己の欲望のままに従い、素直で純粋なところも見れて好きなキャラクターです。

ただ、弟子のジノに負けてから運命という名の歯車が狂いだしてしまいました。

それが無ければ、剣の聖地に滞在し、長命だったのかもしれません。

盛者必衰の理が滲み出ています。

最後は、エリスに敗北し死亡という結果でした。

ガル・ファリオンの最後は、少し哀愁が漂っています。

それでも、死に際に喉笛を託して死ぬ光景は彼らしいと思いました。

ガル・ファリオンの活躍が見れるスピンオフ作品があったら見てみたいです。

人族として、肉体も剣技も精神も強き者だったと感じています。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA