スポンサーリンク

【無職転生】シルフィはなぜこんなに嫌われる??理由を徹底解説!!

スポンサーリンク

無職転生のキャラクターにシルフィがいます。

彼女は、物語の中で重要な人物の1人で主人公ルーデウスを支えて行きます。

が、何故かシルフィが嫌いだという意見を目にします。

どうして、そんな思いを抱く人が多いのか非常に気になります。

その理由を分析し、詳しく話して聞きましょう。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィが嫌いな理由はこんなにある??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィが嫌いという理由は、イライラするとかウザいとか、嫌い等の意見が多い為です。

彼女の見せる大人しさや臆病さが見られる事も影響しているのかもしれません。

作品を見て行けばわかりますが、滅多に怒ることは無いです。

虐められても、ルーデウスの恋愛でも見せる姿に不快感を覚える方が多いようです。

では、嫌いと言われる原因を細かくみていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】シルフィは村の子供にいじめられすぎで嫌い

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィは、幼少の頃に村の子供に虐められた場面が嫌いという意見が多いです。

主人公ルーデウスは、幼少の頃、シルフィと出会います。

彼女は、人と耳長族等の混血児でした。

村の子供達に泥団子を投げられて虐められていた光景に遭遇します。

シルフィは、ひたすらこの状況に耐えていました。

ルーデウスは、それを見てシルフィを助けます。

その場面がイライラしたり、嫌いという声が多数あるみたいです。

反撃したりすれば違った評価だったのかもしれません。

でも、シルフィの優しさや元からの性格もあるので仕方ないのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィはルーデウスに依存しすぎて嫌い

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィがルーデウスに異常な程依存する光景が嫌いという意見がありました。

シルフィは、ルーデウスと友達になり交流を深めて行きます。

彼の優しさや魔術の強さを見て、何かある度に頼る様になって行きました。

ある日、ルーデウスは、シルフィに将来はラノア魔法大学に行く考えを打ち明けます。

すると、彼女は、突然号泣したのです。

自分はルーデウスが居ないと生きていけないと泣きじゃくったのです。

ルーデウスの父親のパウロは、ルーデウスもシルフィに依存していたことを見抜きます。

その依存度の高さを考慮して、このままでは、お互いが成長できないと実感。

シルフィをルーデウスから引き離したのです。

彼女の持つ依存体質を、嫌いと思うのも個人的には納得できる気がします。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィはフィッツの正体をなかなか明かさなくて嫌い

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィは、ラノア魔法大学で再会したルーデウスに正体を明かさない所が嫌いという話があります。

シルフィは、フィットア転移事件でアスラ王国に飛ばされます。

そこで、偶然にも第二王女アリエルの危機を救いました。

アリエルに仕える事になり、髪の色を変えて男装し、自らをフィッツと名乗ります。

彼女は、献身的にアリエルの警護や身の回りの世話をして行きます。

そして、アリエルがラノア魔法大学に入学する事になり共に付いて行き学園生活を過ごして行きました。

ある日、ルーデウスが入学してきました。

シルフィは、彼との再会をとても喜びます。

しかし、そこで自分がシルフィだと正体を打ち明けなかったのです。

彼女は、名乗っても覚えてないと答えられた場合、どうするべきかわからず悩んでいたのです。

その様子が非常にイライラするとの声が多いようです。

ここで素直に自分の正体を明かしていれば、違う評価だったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィとルーデウスの恋愛描写が長すぎて嫌い

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィは、ルーデウスと結ばれるまでが長くハッキリしないので嫌いという意見もあります。

彼女は、ルーデウスに正体を隠してラノア魔法大学で生活をして行きます。

その内容を知っているアリエルは、ある日、シルフィを問い詰めます。

ルーデウスと再会し、半年もの間何も進展がないと険しい表情で迫ります。

シルフィが正体を明かさないので、関係に進展が見られないとイライラしたので嫌いにつながったのではないかと考えられます。

個人的にも物語を読んで、シルフィの煮え切らない態度や様子は少し疑問に思いました。

半年もあれば正体を打ち明けるフラグもあまり見られなかった様な気がします。

シルフィの行動が速ければ嫌いと言われなかったのではないかと感じています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィがなにを考えているのかわからなくて嫌い

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィが本当に何を考えているのかわからなくて理解できないから嫌いというコメントもあります。

ルーデウスは、シルフィと結婚しました。

しかし、その後、縁があって魔術の師匠であったロキシーを2人目の妻にします。

更に、過去に別れて再会を果たしたエリスが3番目の妻になりました。

この状況をシルフィは、静かに判断。

気にしないで温かく彼女達を迎え入れているのです。

何故、それを簡単に受け入れることが出来るのかわからないと感じる方々も多いようです。

その態度が嫌いに結びついているのではないかと思います。

シルフィは、とても臆病で優しい性格の持ち主です。

争い合いも嫌うこの部分が、好きにはなれないのかもしれません。

シルフィが、ロキシーやエリスを妻にする事に反論。

怒ったり泣いたりする光景があれば、きっと違った展開や評価があったのではないかと個人的に感じます。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

最初、シルフィが嫌いという事が多いと知り驚きました。

調べて行くとその内容にも言葉が出なかったです。

彼女の思いやりや大人しい性格が、読者にはそう捉えられてしまったのかもしれません。

感情の起伏や、自分の思っている意見を隠すことなく素直に晒しだしていれば、嫌いという声は少なかったのかもしれないです。

個人的に嫌いと思われてしまう原因は、彼女のとても深い他者に対する優しさが大きいのではないかと感じています。

そんなシルフィを弁護するわけではないですが、無職転生の物語には彼女の存在はやはり不可欠です。

シルフィとルーデウスが出会い、結婚しなければグレイラット家の未来は繋がらなかった。

将来、その子孫が敵対するヒトガミを封じ込めることも不可能に終わったでしょう。

それが実現できたのは、シルフィの懐の深さもあったのではないかと考えてしまいます。

ロキシーやエリスも静かに受け入れる懐の広さや、ルーデウスを献身的に支える姿は健気です。

自分の子だけでなく他の子供達にも視線を向け、平等に育てていけたのは彼女のお陰です。

結婚したら、あまり変わりないように見えますが家庭を守る強さが見られます。

シルフィを嫌いという前に、その点にも目を向けてくれれば嬉しいです。

シルフィという女性を違った見方で評価できるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA