スポンサーリンク

【無職転生】人気キャラベスト10を発表!!主人公より人気のキャラは一体だれ??

スポンサーリンク

無職転生の物語には、様々なキャラクターがいます。

その中で、突然ですが人気投票がありました

そのベスト10を発表してみたいと思います。

主人公ルーデウスの順位も気になる所です

その詳細について述べていきましょう。

 

スポンサーリンク

【無職転生】10位!ノルン・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の人気キャラベストで10位だったのは、ノルン・グレイラットです。

彼女は、主人公ルーデウスの父親のパウロとゼニスの娘です。

幸せに育っていましたが、フィットア領転移事件で人生が一変します。

それでも、行方不明となったゼニスを探す為にパウロと共に行動

一生懸命で裏表もなく、純粋に必死に生きている様は、応援したくなります。

ルーデウスが3人の妻を持つ事に辛口の意見を正直に発言する所が、個人的には好きです。

ラノア魔法大学では、生徒会長になる程ですので高い能力があるのかもしれません

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】9位!パウロ・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生のキャラベスト第9位は、パウロ・グレイラットです。

彼は、やんちゃでだらしない部分が見られます。

ゼニスという妻がいながら、リーシャと浮気してアイシャが誕生

軽いノリで真面目な感じがしません。

しかし、元冒険者パーティー・黒狼の牙のリーダーです。

剣神流等の三大流派の上級を修行した天才肌の剣士です。

その実力は、相当なもので戦闘では大活躍をしています。

普段と違うギャップがあり、カッコ良く見える時があります。

ルーデウスをマナタイトヒュドラから身を守る為に身体を張る光景は、痺れます

 

スポンサーリンク

【無職転生】8位!七星静香

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生のキャラで第8位は、ナナホシこと七星静香です。

ルーデウスと同じ前世から異世界にやって来た彼女は、頭も良くて可愛いです

メンタルは意外に弱く、強いとは言えない性格です。

しかし、元の世界に戻る為に行動する力は逞しいです。

言葉を覚えて、オルステッドと交流して、ペルギウスにも協力させる魅力があります

色々と不幸な思いをしていますが、世界で必死に足掻き脱出を目指す彼女を助けたくなってしまいます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】7位!ルイジェルド・スペルディア

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

第7位は、ルイジェルド・スペルディアです。

彼は、魔大陸に飛ばされたルーデウスやエリス達を守り共に旅する屈強の戦士です。

強面ですが、意外に面倒見が良く最後まで行動を共にする姿が印象的です。

無口で頑固な面も見えますが、戦士としてのプライドが強く個人的に大好きなキャラクターの1人です。

長く生きてきた知識と経験を駆使して、戦うルイジェルドは熱いです。

過去の自分の行為で、失墜したスペルド族の名誉を回復する為に奮戦しています。

彼無くしては、ルーデウスも生存できなかったでしょう

冒険者パーティ・デッドエンドの要です。

その生き様は、ルーデウス達にも様々な影響を与えて行きます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】6位!アイシャ・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生のキャラクターランキングで第6位は、アイシャ・グレイラットになります。

彼女は、パウロとリーリャの娘です。

明るくて、とても天真爛漫。

どんな事でも上手く熟すことが出来る天才肌で、本気になったら凄い実力者です。

メイドとして縁の下の力持ちで、陰ながらルーデウス達を支えて行きます。

彼女の屈託のない笑顔が素敵です。

ネタバレになるので書きませんが、グレイラット家を揺るがす大事件を起こしてしまいます。

それでもアイシャを許せてしまうのは、彼女の人気の高さや魅力が溢れているからなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】5位!龍神・オルステッド

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生のキャラクターで第5位は、何と龍神・オルステッドです。

凶悪な印象で、あまり好感度が無い気が個人的にはしていました。

しかし、これが結果です。

でも、納得いく部分も正直多いのです。

ルーデウス達の居る世界で七大列強の1人として最強の存在

全ての剣術の技や、神級の魔術を簡単に扱えます

ヒトガミに敵意を燃やし、容赦しない姿勢は恐怖感があります。

それでも、過去の出来事から希望のある未来を築こうと行動する威厳や威圧感は、痺れます。

意外に温厚で、仲間となった者達にも情に厚く協力的です。

この物語の中で、重要人物です。

強くて身長も高くて、渋いです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】4位!シルフィエット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

第4位は、ルーデウスの妻であるシルフィエットです。

彼女は、ルーデウスの一番目の妻としてグレイラット家を支えて行きます。

幼少の頃から、ルーデウスを好きになり一途な思いを貫く所が素敵です。

一見、ヘラヘラしていて気弱な感じがします。

しかし、戦いになると表情がガラッと変化。

友人や愛する家族を守る為に、自分の力を発揮して行きます

献身的な愛に満ち溢れていて、大らかな性格。

彼女の受け入れる器の深さが、とても良いと感じるのかもしれません。

シルフィエットが認めなければ、ルーデウスは3人も妻を持つ事が出来ませんでした

シルフィエットに感謝しなければなりません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】3位!ロキシー・ミグルディア

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生のキャラベストで第3位は、ロキシー・ミグルディアです。

ミグルド族という事で容姿が変わらず、可愛らしいキャラクターです。

しかし、魔術は相当の実力者です。

その腕で戦闘で攻撃や補助を最大限にして行きます。

幾度も、ルーデウスの危機を救っています。

ゼニス救出の件で、落ち込んだルーデウスを慰める光景は胸が熱くなります

表情は、あまり表に出さないクールな所があります。

しかし、その中身は、熱くて信念があります。

ロキシーの順位は、もっと高くても良い様な気が個人的にはしています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】2位!ルーデウス・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の第2位のキャラクターは、ルーデウス・グレイラットです。

物語の主人公で、彼を中心に歴史が動いていきます。

前世は最悪でしたが、本気を出して全力で挑み続ける姿は胸が熱くなります

魔術の腕は、もう一級品。

前世での知識を元に、魔術を改良し、数々の発明の礎を築いて行きます

ルーデウスの生き様が、世界を変革していきました

彼無くしては、無職転生の物語が誕生しなかったでしょう。

傷付き悩みながらも、家族を守る為に戦う父親は、素敵すぎます。

諦めない雑草魂が作中でもよく見られます。

第2位という結果も当然の結果なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】1位!エリス・ボレアス・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の人気キャラクター第1位は、エリス・ボレアス・グレイラットです。

最初見た時は、絶句した記憶があります。

あまりにも凶暴で、喜怒哀楽も激しく、強烈なインパクトがありました。

しかし、純粋で正直で思うまま生き抜く姿に次第に惹かれて行きました。

ルーデウスを愛し、彼を守る為に別れを告げて旅立つ描写は熱いです

過酷な修行を繰り返して、その後、ルーデウスの3番目の妻になります

家事は、全然できません。

でも、剣術は強くて人間味溢れていてサッパリしています。

彼女が1番素敵でカッコ良いと思う光景は、オルステッドの前に立ちはだかる所です。

瀕死のルーデウスの下に駆けつけて、待たせたわねという後ろ姿と台詞は最高です。

絶対にここは、マストなので見て欲しいです。

彼女をとても大好きになれる名場面です。

熱く激しく生きる苛烈なエリスが1位なのは、当然の結果なのかもしれません。

個人的に大好きなキャラクターです。

興味のある方は、是非とも彼女に注目して頂きたいと思います。

良さがきっと理解できます。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の人気投票でのキャラベストですが、こんな感じです。

その年や、時々ある投票で変動しているのかもしれません。

今後、変化も小説やアニメ等の影響で順位の変動も起こる可能性があります。

私が今回紹介したこの10名は、誰もが魅力あふれるキャラクター達ばかりです

主人公ルーデウスに関わる主要人物が締めていますが、それぞれが個性的です。

戦いに強かったり、生活や支えになって行く能力の持ち主だったりと様々です。

それぞれの特性や良さがキャラベストで際立ち、結果として出たのかもしれないです

エリスが、主人公を抜いてのトップは驚きでした。

万能ではないけれど、懸命に生きる姿が読者やファンには打たれるのでしょう。

これからも無職転生のキャラクターの人気に注目していきたいです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA