スポンサーリンク

【無職転生】思わぬところに血縁が!!複雑な家系図をさらっとご紹介!!

スポンサーリンク

無職転生の物語に主人公ルーデウスの家系であるグレイラット家の名前が度々登場します

良く調べてみると、グレイラットの血筋の多さと様々なキャラクターが関わっているのです。

複雑な家系について、詳細を語っていきましょう

 

Contents

スポンサーリンク

【無職転生】総勢26名!!グレイラット家の家系図は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生でグレイラット家に関係する者達は、何と26名もいます

作品内に登場する主要人物達は、この家系に様々な面で繋がっているのです

その家系図について紹介していきたいと思います。

色々と分けて見ましょう。

 

スポンサーリンク

主人公ルーデウスに関わるグレイラット家は、10人居る?!

ルーデウスは、ノトス・グレイラット家に関わる人物です。

グレイラット家は、アスラ王国を守護する武官貴族です。

ノトス、ボレアス、エウロス、ゼピュロスの四家が本家となり、関わる多くの者達がグレイラットを名乗っているのです。

そんな彼には、妻が3人居ます。

1番目の妻は、シルフィエット・グレイラットです。

彼と彼女の間には、ルーシー・グレイラットとジークハルト・サラディングレイラットがいます

2番目の妻は、ロキシー・M・グレイラットになります。

ルーデウスと彼女には、2人の子供がいます。

ララ・グレイラットとリリ・グレイラットの女性です。

3番目の妻であるエリス・ボアレス・グレイラットは、ボレアス家の人間。

彼女は、アルス・グレイラットとクリスティーナ・グレイラットを出産しています。

ルーデウスの家族となるグレイラット家は、以上の様に10名がいるのです。

整理して行かないとわからなくなりそうで怖いです。

 

スポンサーリンク

ルーデウスの両親に関わるグレイラット家は、5人居る事になる?!

ルーデウスの父親には、パウロ・グレイラットがいます。

彼は、ノトス家のグレイラットの人間です。

パウロは、ミリス神聖国のラトレイア伯爵家の次女であるゼニスと結婚

彼女との間にノルン・グレイラットが生まれます。

が、何とパウロは、自分の屋敷に仕えていた顔見知りの侍女リーリャに手を出してしまいます

そして、アイシャという女の子が誕生。

ゼニスの寛容な判断で、リーリャとアイシャはグレイラット家の一員となります

パウロが浮気して新たなグレイラット家の人間が増えたのは衝撃的過ぎです。

ゼニスは、良く許したなと感じてしまいます。

 

スポンサーリンク

ルーデウスの妹ノルンに関わるグレイラット家は、1名が該当する?!

ルーデウスの妹の1人にノルン・グレイラットがいます。

彼女は、以前ルーデウスと共に魔大陸を冒険したルイジェルド・スペルディアと結婚

勿論、ルイジェルドとグレイラット家に関わる人物です。

ノルンは、幼少の頃にルイジェルドと出会い恋心を抱きました。

その後、恋愛に発展し結ばれたのです。

まさか、ルイジェルドがグレイラット家に関わるとは思いませんでした。

ルーデウスの仕事上の上司となる龍神オルステッドは、世界をループしてノルンとルイジェルドの子孫に幾度も救われています

彼は、それに恩義を感じてノルン達を幸せにしたいとルーデウスに提案している程です

それが縁でグレイラット家の一員になりました。

 

スポンサーリンク

ルーデウスの母親ゼニスに関わってくるグレイラット家の者は、4名である?!

ルーデウスの母親であるゼニスは、パウロ・グレイラットと結婚

グレイラット家の一員となります。

そんな彼女の両親には、カーライル・ラトレイアとクレア・ラトレイアがいます。

更にゼニスの兄であるエドガーと妹のテレーズがいます

カーライル達4人もグレイラット家の家系図に関わってます。

 

スポンサーリンク

ルーデウスの父親パウロと縁のあるグレイラット家の人間は2名だった?!

ルーデウスの父パウロは、ノトス家のグレイラットの者です。

そんな彼の弟にピレモン・ノトス・グレイラットがいます。

ピレモンには、ルークという名前の子供がいますが勿論該当します

彼は、ルーデウスと深い縁になって行きます。

それは、作品で確認して頂ければ良く理解できると思います。

 

スポンサーリンク

ルーデウスの妻、エリスに関係あるグレイラット家の人間は2名?!

エリスの祖父と父親は、グレイラット家に関わりがあります。

サウロス・ボレアス・グレイラットとフィリップ・ボレアス・グレイラットです。

彼らは、ボレアス家のグレイラットの者達なのです。

 

スポンサーリンク

シルフィエットに関わるグレイラット家の者は、2人もいる?!

ルーデウスの1番目の妻であるシルフィエットに縁のある人間がいます。

それは、エリナリーゼ・ドラゴンロードとクリフ・グリモルです。

エリナリーゼは、ルーデウスと出会い共に冒険をしている仲です。

クリフは、ラノア魔法大学の同級生で卒業後も親交を深めて行きます

一件、グレイラット家の家系に関わりがあるとはとても思えません。

が、彼らはカウントされるのです。

シルフィエットの存在がそうさせますが、それは後程詳しく語って行きたいと思います。

グレイラット家の人間関係が複雑過ぎます。

整理しないととても混乱しそうで怖いです。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】ルーデウスとエリスはどちらもグレイラット??一体どういうこと??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスとエリスは、グレイラット家に属します。

ルーデウスは、ノトス家のグレイラットの人間

妻のエリスは、ボレアス側に該当します。

グレイラット家は、本家が4つあります。

その内のノトス、ボレアスの出身という事です。

エリスは、ルーデウスを愛しているので彼の家の方に属しているみたいです

特にボレアスに拘っている様子はありません。

ただ、エリスの祖父であるサウロスや、両親のフィリップ達が生存していたのならボレアス家を保とうと考えた可能性もあります。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスの妻と子供は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスの妻は、シルフィエットとロキシー、エリスの3人です。

子供は、シルフィエットとの間にルーシーとジークハルトの2人。

ロキシーから生まれた子供は、リリとララがいます。

3番目の妻であるエリスとは、アルスとクリスティーナになります。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィの祖母はだれ??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィエットの祖母は、実はエリナリーゼ・ドラゴンロードです。

エリナリーゼにとって彼女は、孫になります

何故、エリナリーゼが関係しているのか興味深いです。

その説明を進めて行きましょう。

 

スポンサーリンク

エリナリーゼが産んだ子供ロールズは、シルフィエットの父親だった?!

エリナリーゼは、ある日、バウ迷宮に迷い込んでしまいます。

甲龍王ペルギウスの友人に運よく救助されました。

しかし、以前の記憶を失ってしまいます。

更に、月に1度、魔力結晶を生み出す呪いに掛かってしまったのです

体に魔力が蓄積されて、何もしないと死を迎えてしまう影響がありました。

それを解決するには、男性と肉体関係を持つしか救いは無かったのです

彼女は、その後、長耳族の集落で結婚。

も、夫は、エリナリーゼの胎内から排出される魔力結晶を換金して行くようになります。

利権が絡み、人族の盗賊に殺害されてショックを受けます。

それでも、エリナリーゼは、命惜しさに集落の男性達と関係を築いて行きます

やがて、彼女は追放処分となります。

その後、彼女は、奴隷や娼婦に身を落とした事もありましたが冒険者の道を辿る事になります。

その人生の中で、幾人かの子供を出産

その内の1人にロールズという男の子ができました。

何と、その子供の娘が後のシルフィエットだったのです

シルフィの持つ木彫りのペンダントと、エリナリーゼの剣の柄のペンダントは一緒なのです

不思議な縁の巡り合わせです。

 

スポンサーリンク

エリナリーゼ、シルフィエットの結婚式で涙する

エリナリーゼは、様々な種族と交わり子供を出産していた女性です。

子供や孫達から罵倒される光景も多かった様です。

しかし、子供が1人前に成長するまで名前を名乗らず面倒を見ていました

その最中、ラノア魔法大学で偶然にも孫のシルフィエットと再会。

彼女は、孫の幸せを願いながらも静かに見守り続けて行きます。

やがて、シルフィエットは、思い人のルーデウスと結婚式を挙げます

エリナリーゼは、ずっと名乗らずに隠し続けていました。

でも、シルフィエットの幸せそうな姿を見て感極まり涙しています

優しく思いやりのある祖母だと感じます。

エリナリーゼは、若くて金のロール髪の外見をしています。

美しくて、とてもシルフィエットの祖母には見えません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】エリスの両親と祖父はだれ??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

エリスの両親は、フィリップ・ボレアス・グレイラットとヒルダ・ボレアス・グレイラットです。

祖父は、サウロス・ボレアス・グレイラットになります。

 

スポンサーリンク

【無職転生】パウロの一族にはだれがいる??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスの父親であるパウロの一族には、関係する者達が3名います。

息子のルーデウスと、パウロの弟であるピレモン・ノトスグレイラットとその息子であるルーク・ノトスグレイラットになります。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスの6人の子供たちはそれぞれどうなる??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスの6人の子供達は、それぞれの人生を歩むことになります

でも、グレイラットの血筋は残っています

彼らの行く末について語って行きましょう。

 

スポンサーリンク

ルーデウスとシルフィエットの長女は、ルーシー・グレイラット

ルーシーは、ルーデウスとシルフィエットの初めての子供です。

彼女の名前は、両親達の頭文字から命名されています。

幼い頃からシルフィエットとロキシーから、魔術の英才教育を受けています

剣術は、3人目の妻であるエリスから教わっています。

兄妹の面倒見が良くて、姉としての自覚が高いです

父親のルーデウスを尊敬していますが、コンプレックスがあります。

そして、自分の才能が無いと落ち込んでいます。

しかし、幼馴染のクライブと結婚

子供にも恵まれて、ミリス神聖国で幸せに暮らしています。

ルーデウスの子供達の中で、1番幸せそうな気がしてなりません。

 

ルーデウスとシルフィエットの息子は、ジークハルト・サラディン・グレイラット

ルーデウス達の2番目の子供の名前は、ジークハルトです。

彼は、誕生時に緑色の髪でした。

それは、ラプラス因子を持っているとシルフィエットは衝撃を受けます。

腕力は、とても強くそれは、彼自身の武器となって行きます

彼は、ルーデウスが前世に居た時の英雄ジークハルトから名付けているのです。

やがて成長し、死神ランドルフ・マリーアンから七大列強第5位の座を受け継ぎます

そして、親友パックスJrに尽くし、黒竜騎士団の副団長に就任

圧倒的な強さを世界に轟かせていくことになります。

彼のミドルネームのサラディンは、甲龍王ペルギウスの儀式で授かっています。

その詳細は、作品を読んで行けばわかります。

 

ルーデウスとロキシーの初めての子供は、ララ・グレイラット

ルーデウスは、2番目の妻となったロキシーとの間にララが誕生しています。

彼女は、目がロキシーで、口元はルーデウスに似ている様です。

悪戯好きで度胸もあり、礼儀作法に拘らない部分があります

母親は使用不可能ですが、ミグルド族の念話が出来ます。

廃人となったルーデウスの母親ゼニスと会話をしています。

ララは、後に世界を救う救世主となります

それは、作品で確認して見て頂きたいと思います。

 

ルーデウスとロキシーの2番目の子供は、リリ・グレイラット

リリは、ルーデウスとロキシーの2人目の子供となります。

ロキシーによく似ていて、ミグルド族の血の影響なのかとても幼い容姿をしています。

方向音痴で、魔術には優れていません

しかし、活発で好奇心旺盛。

魔道具弄りが大好きで、修理や開発に夢中になって行きます

後に汎用魔導鎧の開発に成功する偉業を成し遂げます

 

ルーデウスとエリスの1番目の子供、アルス・グレイラット

ルーデウスと3番目の妻エリスとの間に出来た初めての子供は、アルスです。

彼の名は、エリスによって命名されます。

第一次人魔大戦で英雄になった勇者アルスから名付けられたのです。

彼は、グレイラット家の侍女であるアイシャから寵愛を受けます

後にアルスは、アイシャと共にルーデウス達を驚かす出来事を発生させてしまう事になったのです

興味のある方は、ご自身で調べて頂ければ言葉の意味を知る事が出来るでしょう。

 

ルーデウスとエリスの2番目の子は、クリスティーナ・グレイラット

クリスティーナは、ルーデウスとエリスの間に生まれた子供で四女に位置します。

幼いころからルーデウスがとても大好きです。

母親と違い、臆病で甘えん坊な部分があります

容姿は、母親譲りの赤毛で、声も大きいし似ています。

インドア派で、積極的に外に動くことは無い女性です。

後にアスラ王立学校で、騒動に巻き込まれます。

そして、アスラ国王アリエルの息子であるエドワードとのラブロマンスもあります

無職転生・蛇足編を読めば、彼女の魅力が理解できます。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

グレイラット家の血縁者が非常に多いです

調査して、主な関わり合いがある人間が26人もいたことに驚いています。

ルーデウスに関係ない様で、見えない繋がりがあり混乱しそうです。

でも、それが理解できると面白い家系だと認識可能

物語を更に楽しめるでしょう。

グレイラット家の者達が、世界の歴史を変えて動かしていく重要なポジションにいて凄いとしか言い様がありません。

無職転生を初めて触れる方も、様々なメディアで堪能し詳しい方々もグレイラット家に注目していけば作品を堪能できると思います。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA