スポンサーリンク

【無職転生】完結していた!!気になるストーリーはどこで読める??

スポンサーリンク

無職転生は、アニメ化されたり、カードゲームで遊べる様になり世界感が広がっていき魅力的です。

しかし、実は、この物語は既に完結しているのです

この話の結末を何処で読めるのか気になる方も多いかと思います

その詳細について述べていきましょう。

 

スポンサーリンク

【無職転生】Web版はいつ完結した??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生のWeb版である小説家になろうに掲載された作品は、2015年の4月3日に完結をしています。

まだ物語が続いている様に思えますが、ピリオドが打たれて、結構月日が流れているので驚きです。

因みに無職転生・蛇足編は、2017年の9月9日に終了

主人公ルーデウスの息子ジークハルトを主人公にしたジョブレス・オブリージュは、2016年5月5日で結末を迎えています

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】小説版は未完結!!最新刊の発売はいつ??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の小説版は、まだ未完結です。

最新刊の発売は、まだアナウンスされていません。

前回の25巻は、2021年9月25日に発売

1年かけて小説が発刊されているので、そろそろ26巻が発売されそうな予感がします。

個人的に思うのですが、順調に行けば6月くらいに出てくれれば嬉しいです。

次の新刊で最終巻となり、完結の予感がしてなりません。

物語の内容も、終盤近くです

未掲載の内容もプラスしてもう少し続いて欲しいのが本音です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】漫画版は未完結!!最終巻は何巻になる??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の漫画版は、未完結です。

最終巻は、何巻になるのかも予想がつきません。

現在、17巻まで出ています

2022年06月22日に発売

最新巻の情報が欲しいです。

もし、漫画版が小説版と同じ様に描かれていくなら、最終巻に辿り着くまで長い年月がかかるような予感がします。

個人的に、内容をショートカットしても30巻くらいまで掛けないと完結しないのかもしれません。

気長に待って楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】完結の感想は??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の完結の感想ですが、個人的に良い終わり方なのではないかと感じています。

長く引っ張り過ぎず、潔く物語の幕を閉める点では相応しいのかもしれません。

話は終了していますが、世界の情勢やヒトガミの生存等まだまだ気になる所も多いです。

それでも、ルーデウスという人間の生き様は魅力的です。

前世で上手くいかなかった人生をやり直す為に、必死で足掻き全力で本気で生き続けた男のドラマは、まさに波乱万丈

彼の視点で見る世界感や歴史は、読者を引き込んで行くでしょう。

是非とも完結まで読み続けてもらいたいです。

より無職転生の面白さが倍増する事は、間違いないです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】完結のネタバレ!!物語のラストはどうなる??

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の物語は、ルーデウスの死で幕を閉じます

彼が消滅するまで、因縁の宿敵であるヒトガミとの対話があります

その点について語りたいと思います。

 

スポンサーリンク

主人公ルーデウス、74歳でこの世を去る

ルーデウスは、異世界に転生。

彼は、前世の人生が最悪でした。

それを取り返す様に、生まれ変わり全力で世界を生き抜いて行きます。

最初は、ヒトガミのお告げで行動

しかし、家族を守る為に七大列強の1人である龍神オルステッドの配下になりました。

世界各地を駆け巡り、窮地に陥ったり死の危険に晒されます。

それでも、家族や仲間達と協力して困難に逃げずに立ち向かいました。

それは、ヒトガミに大きなダメージを与えて、やがて復活するラプラスの戦いに向けて大きな影響を与えていきます。

未来に続く者達の道標となっていったのです。

彼の努力と思考とアクションが、世界の歴史や人の生き様を大きく変えて行きました

ルーデウスは、やがて歳を取り衰えて行きます。

そして、74歳になったある日、家族に看取られてこの世を去ります

死因は、老衰でした。

彼の葬儀には、家族や友人等関係者が集結。

5000人の参列者が訪れたと描写があります。

上司であるオルステッドも葬式に参加。

ルーデウスの生き方や温厚な人柄が、世界に生きる者達に愛されたのだと感じてしまいます。

戦闘で無惨な死を迎えるという結末でなくて安堵しています。

家族に囲まれ、静かに生涯を終えることが出来て良かったです。

 

スポンサーリンク

ルーデウス、死後にヒトガミと出会う

ルーデウスは、74歳でこの世から去りました。

彼は、気が付くと何故か白い部屋に居ました。

よく見ると、そこに何処かで見かけたような人の姿に気づきます。

それは、敵であるヒトガミだったのです。

ルーデウスは、ヒトガミと話を始めます

ヒトガミは、ルーデウスの死を嘲笑います。

これからは、邪魔も無くなり動きやすくなると喜んだのです。

今までルーデウスとその家族や子孫達に、煮え湯を飲まされ続けてきた怒りを見せます。

自分が封印される未来を阻止する為に、逆転しオルステッド達を倒すと宣言

しかし、ルーデウスは、淡々と対応します。

ヒトガミは、彼の反応を見て非常に苛立ちます。

しかし、ルーデウスは、自分が死んでしまったからだと素直に語ります。

全力で生きて、結婚し、友人も出来て孫も誕生

全く不安や後悔が無かったのです。

後の事は、生きている者達が何とかして行くだろうという考えだったのです。

ヒトガミは、ルーデウスの発言を聞いて絶句

ルーデウスの悟りの様な境地が新鮮です。

 

スポンサーリンク

ルーデウス、ヒトガミに別れを告げて静かに消滅して行く

ルーデウスは、自分の人生に満足していました。

彼は、ヒトガミに向かって言います。

自分は、敵対をしたがそんなに嫌いな存在ではなかったと告げたのです

更に、ヒトガミという強敵が居たから、自分は成長できたのだと感謝しました

そして、自分は死んだこの後はどうなるのかと質問。

ヒトガミは、普通なら死んだら魂は魔力に還元され、他の何かに再構築されるのが摂理。

でも、ルーデウスは、異世界の人間なのでどうなるのか定かではないと教えます。

次第に彼の身体は、薄れて行きます。

ヒトガミは、ルーデウスに勝ち誇ることが出来ずに不快感を示します。

ルーデウスは、そんなヒトガミに頑張れと肩を叩きました

すると崩れる様に座り込んでしまったのです。

ルーデウスは、次第に意識も薄れていく最中、ヒトガミに別れを告げます

この後、どうなって行くのかわからないが、酷い環境に生まれ変わってもやって行けるという根拠の無い自信に満ち溢れていました。

そして、振り返らずに真っ直ぐ歩いて行きました。

無職転生の物語は、ここで完結。

ルーデウスの大人の対応が、とても素敵でした。

ヒトガミが悔しがる様が、非常に印象的な光景です。

ルーデウスが生まれ変わるかどうかは、定かではありません。

それでも、どんな場所でも生きていけるという前向きな姿勢は大好きです。

彼ならきっとやって行けるだろうと感じています。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の物語が完結していた事は、最初は正直わからなかったです。

小説や漫画、アニメ化もされていて、まだまだ終わりが見えない作品だと思っていました。

しかし、話をすべて読み納得できました。

ルーデウスという男の波乱で、熱く激しい生き様はとても痺れます

ヒトガミとの戦いの最中での死でしたが、世界に大きな影響を与えて行った偉大な人物です。

物語の結末には相応しかったのかもしれません。

小説版と漫画版は、まだ未完結の状態です。

そちらで無職転生の世界感に浸っていただければ、より面白いと感じるでしょう。

最新刊の発売が待ち遠しいです。

ルーデウスのヒトガミとの最後の会話

そして、静かに別れを告げて去る光景は、とても素敵に思えました

彼が主人公で本当に良かったと思います。

無職転生に触れて、魅了されるファンが増えることを祈ります。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA