スポンサーリンク

【無職転生】恋愛にまつわるエピソードは??キャラの意外な姿とは??

スポンサーリンク

無職転生の作品内では、恋愛に関する光景が描かれています

これを見ると各キャラクターの印象や新しい発見が見られます。

行動や発言、表情等が魅力的で非常に興味深いです

それでは、恋愛にまつわるエピソードに触れていきましょう。

 

Contents

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウス・グレイラット&ロキシー・ミグルディア

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスとロキシーの恋愛に関するエピソードで印象的な事が2点あります。

それは、ルーデウスとロキシーの再会とルーデウスを救う為に迫る光景です。

その部分について述べていきましょう。

 

スポンサーリンク

ロキシー、ルーデウスに救出されて一目惚れした場面

ロキシーは、ルーデウスの父親であるパウロとゼニス捜索の為に転移の迷宮に向かいます。

しかし、彼女は、運悪く迷宮の罠に掛かってしまったのです。

パウロ達と離れてしまい、彷徨ってしまいます。

魔力を温存して行きますが、次第に食料も枯渇。

遂に魔物に追い詰められて、死が迫ります。

すると、ロキシーの前にいた魔物達が魔術で消滅します

それを放ったのは、イケメンの男性でした。

男性は、ロキシーに抱きついて、無事で良かったと発言。

彼女は、この男性に一目惚れします

そして、彼がかつて魔術指導をしたルーデウスの成長した姿だと理解しました

それからのロキシーの態度や、表情がとても可愛らしくなります。

ルーデウスをさん付けで呼んだり、上目遣いに見つめたりしてもう堪りません。

いつもと違うロキシーの淡々として、クールな表情と大違いです。

恋愛に不器用な彼女が、ルーデウスに接して行く姿は最高です。

無職転生の小説の12巻のイラストを見れば、ロキシーの可愛さが爆発しています。

必見です。

 

スポンサーリンク

ロキシー、ルーデウスを救う為に優しく迫る場面

ロキシーは、ルーデウスに惚れます。

しかし、彼がシルフィエットと結婚している事を知り衝撃を受けます

平静を装い振舞う彼女が少し可哀そうです。

やがて、迷宮の奥に進み、ゼニスを発見します。

その前に絶滅したはずの魔物であるマナタイトヒュドラが立ちはだかります。

ルーデウス達は、総力戦で退治に成功します。

でも、父親のパウロが戦死し、救出したゼニスも廃人と化してしまいました

ルーデウスは、絶望し生きる希望を失ってしまったのです。

ロキシーは、彼の苦悩を知り、深夜に部屋に行きます。

会話をして行き、ルーデウスを抱きしめます

辛い事も2人で分け合えば薄くなると発言。

そして、一夜を共にする事になりました

ロキシーのルーデウスを救う為に、起こした行動が健気です。

彼に前を向いてもらう様に、気遣いするのがビリビリ伝わってきます。

この光景は、必ず見て欲しいです。

その後、ルーデウスは、ロキシーに求婚

彼女は、二番目の妻となりました

胸にキュンとくるエピソードです。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】ルーデウス・グレイラット&エリス・ボレアス・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスとエリスの恋愛エピソードも、魅力的な光景が2点あります。

それは、ルーデウスとの別れと、再会後のプロポーズの受け答えです

これは、個人的にとても痺れます。

その内容について説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

エリス、ルーデウスに静かに別れを告げる場面

エリスは、ルーデウスと城塞都市ロアに戻ってきました。

しかし、祖父のサウロスや両親達の死を知り衝撃を受けます。

その夜、彼女は、ルーデウスに愛していると告白

2人は、一夜を共にします

エリスは、そこで気づきます。

自分は、強い魔術の使い手のルーデウスが年下でか弱い少年だった事を理解。

彼に全てを背負わせて、死の危険まで体験させた事を悔やみます。

このままの状態で一緒にいる事は不可能。

彼を守れる実力を付けることが必要だと認識します。

エリスは、ルーデウスを愛しているからこそ距離を置こうと決意しました。

ナイフで自慢の長い赤髪を切断

そして、強くなり再会できたら、今度こそ結婚して家族になろうとルーデウスの頬にキスをして去ります

いつも強気で自信家の彼女が見せる弱さと覚悟が、何か素敵だと感じました。

愛しているからこそ身を引くという姿勢が見れたのが、とても印象的です。

 

スポンサーリンク

エリス、ルーデウスのプロポーズに照れて承諾する場面

エリスは、剣の聖地で修行して剣王の称号を獲得します。

そして、手紙でルーデウスが龍神オルステッドと戦う事を知り駆けつけます。

エリスは、オルステッドに剣技と戦略で立ち向かい足止めに成功。

戦闘が終了し、ルーデウスを生存させる事に繋がります。

その後、ルーデウスの屋敷に滞在しますがぎこちない状態になってしまいます。

彼女は、それを打破する為にルーデウスに決闘を申し込みます

負けたら素直に出ていくが、自分が勝利したなら他の妻達と同じ様に愛する事を約束させます

エリスは、鳳雅龍剣を抜き戦おうとします。

しかし、ルーデウスは、自分の負けで良いと宣言

一度は別れて、嘆き哀しみ気持ちがわからなかったが今でも彼女を好きな気持ちに偽りはないと打ち明けます。

そして、エリスに結婚してくれと申し込んだのです

エリスは、照れながらも少し動揺。

それでも、彼女は、結婚してあげるわと言い承諾したのです。

こうして、シルフィエットやロキシー達にも認められて、第3番目の妻になりました

エリスの素直じゃない所がとても良いと感じます。

彼女のいつものテンションじゃない姿が見れて、とてもレアです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウス・グレイラット&シルフィエット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーデウスとシルフィエットの恋愛で、気になるエピソードが1つあります。

シルフィエットの正体を明かしての告白が、とても心に響きます

その部分を紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

シルフィエット、正体を明かしてルーデウスに思いを告白する場面

シルフィエットは、ラノア魔法大学でアスラ王国の第二王女アリエルに仕えて一緒に入学します。

アリエルの護衛も兼ねて、フィッツという名前で男装します

そこにルーデウスが入学して行きます。

彼女は、正体を隠して先輩として彼に接して行きます。

いつの間にか幼少の頃の恋心が再燃し、本気で愛して行くようになります

しかし、自分の正体を打ち明けても気づいてもらえなかったら悲しいと恐怖します。

するとアリエルは、シルフィエットの恋を応援していきます。

フィッツに変装したシルフィエットは、ルーデウスを森に行くクエストに誘う事に成功。

2人は、雨に濡れて小屋に入ります。

シルフィエットは、自分ではできないから服を脱がせてくれと言います。

ルーデウスは、それに従いますが、次第にフィッツが自分の知っている人物だと気づいたのです。

彼は、フィッツの本名がシルフィエットではないかと質問。

シルフィエットは、嬉しそうに笑います。

ルーデウスの言った通りだと打ち明けたのです

フィット領転移事件が起こるまで、ずっとブエナ村でルーデウスの帰りを待って頑張っていたと教えます。

そして、シルフィエットは、昔からルーデウスが好きだったと告白

これからもずっと一緒に居たいとアピールしたのです。

ルーデウスは、そんな彼女にキスをして答えます

お互い気持ちを確かめ合うのでした。

シルフィエットの勇気を振り絞っての告白は、胸が熱くなります。

ルーデウスに一途な乙女心が、素敵すぎます。

ルーデウスとシルフィエットの恋愛で、この部分が1番最高だと思います。

これに勝るものはありません。

 

スポンサーリンク

【無職転生】クリフ・グリモル&エリナリーゼ・ドラゴンロード

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

クリフ・グリモルとエリナリーゼ・ドラゴンロードの恋愛で印象的な光景が1つあります。

それは、クリフがエリナリーゼにいきなり結婚して欲しいとプロポーズする所です。

その点について、話をしていきましょう。

 

スポンサーリンク

クリフ、エリナリーゼにいきなりプロポーズする場面

クリフ・グリモルは、ミリス神聖国からラノア魔法大学に入学します。

教皇の孫で、天才的で自信家の魔術師でした。

彼は、ある日、窓辺にいた1人の美女を発見。

それがエリナリーゼだったのです。

クリフは、彼女の美しさに一目惚れしてしまいました

ルーデウスとエリナリーゼが話している姿を見て、知り合いだと理解。

クリフは、ルーデウスを呼び出します。

そして、エリナリーゼを紹介して欲しいと頼みます

しかし、ルーデウスは、エリナリーゼの呪いの事を正直に話します。

彼女は、男性と一夜を共にしなければ死ぬ運命であるという内容を伝えました

クリフは、それでも構わないと発言。

ルーデウスの手引きで、クリフとエリナリーゼは対面します。

クリフは、エリナリーゼの呪いはいつか治すから結婚して欲しいと告白したのです

いきなりのプロポーズは、とても衝撃的です。

この光景のインパクトが強烈すぎます。

クリフの本気が情熱的で素敵なんです。

エリナリーゼは、色々と断っていたみたいですが、結果付き合う事になります。

そして、クリフと数年後に結婚

その後、子供にも恵まれます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ルイジェルド・スペルディア&ノルン・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルイジェルド・スペルディアとノルン・グレイラットの恋愛について気になる場面があります。

それは、ノルンの縁談を進めて欲しい発言と、ルイジェルドのノルンが好きと告白する所です。

その事について語って行きます。

 

スポンサーリンク

ノルン、ルーデウスにルイジェルドとの縁談を進める様に願った場面

ノルンは、兄ルーデウスから縁談の話を聞きます

それは、龍神オルステッドの提案でした。

彼は、転生術でループし多彩にルイジェルドとノルンの子孫に助けてもらった事を感謝していたのです。

ルイジェルド達が上手く結婚出来る様にしたいと聞き、ルーデウスは手伝いをする事になりました。

その話を振られたノルンは、全く乗り気ではありません

しかし、縁談の相手の名前がルイジェルドと知ると態度が急変

真剣な眼差しで、ルーデウスに縁談を進めてくれと頼みました。

この光景が心に残ります。

ノルンは、幼い時にルイジェルドに出会い好きになっていました

彼女の強い願いが、潔くかっこ良いのです。

 

スポンサーリンク

ルイジェルド、ルーデウスと決闘しノルンの思いを発言する場面

ルーデウスは、ルイジェルドの所を訪れます。

彼に、ノルンとの縁談話を正直に話します。

その際に、妹についてどう思っているかと質問。

すると、ルイジェルドは、ルーデウスに決闘を申し込んだのです

深い森の奥に入り、戦いが始まりました。

ルイジェルドの圧倒的な力で、ルーデウスは成す術も無く敗北

するとルイジェルドは、正直な気持ちを告白しました。

自分は、ノルンに惚れていると打ち明けたのです。

幼少の頃から彼女を知っていて、成長して自分の看病をしてくれた事で意識してしまったと暴露

ルイジェルドの不器用だけど、ノルンを愛している衝撃が強すぎます。

ルイジェルドもノルン同様、相思相愛で良かったと感じる場面です。

この後、ルイジェルドは、ノルンと気持ちを確かめ合い結婚しています。

結構、お似合いのカップルではないかと個人的に感じました。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ドーガ&イゾルテ・クルーエル

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ドーガとイゾルテ・クルーエルの恋愛については、ドーガの二度目のプロポーズが最高なんです

その様子を説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ドーガ、イゾルテに二度目のプロポーズし結婚する事になる場面

ドーガは、アスラ王国の国王となったアリエルの直属の騎士になります。

ある日、彼は、アスラ七騎士の1人であるイゾルテと試合をする事になってしまいました

ドーガは、イゾルテの水神流の剣技に敗北。

自分の武器である戦斧を受け流していく、イゾルテの姿に恋をしてしまいます

彼は、即座に花束を持参し、イゾルテの屋敷に向かいます。

勇気を出しての1回目のプロポーズは失敗

アリエルから、王族と結婚する段取りやアリエルの意向に逆らえないと断られました。

でも、2回目の求婚をします。

アリエルの部屋にイゾルテを呼び出して、再び花束を渡します。

その際に、彼は、改めてイゾルテに対する思いを打ち明けます。

自分は、アリエルとアスラ王国が大好きなので守り続けていきたいと言います

しかし、イゾルテはもっと特別に大好きな存在。

アリエルの警護を辞めて、これからはイゾルテを守りたいと告げたのです

イゾルテは、ドーガの純粋な思いに心打たれます。

彼女は、花束を受け取り、プロポーズを受諾

こうして、2人は結婚が決まりました。

ドーガの一途な思いが、イゾルテの心境を変化させた事が熱いです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】クライブ・グリモル& ルーシー・グレイラット

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

クライブ・グリモルとルーデウスの娘のルーシー・グレイラットの恋愛は、自然体で純粋だと思います

彼らのエピソードは、詳しくは描かれていません。

クライブの父クリフが、ミリス神聖国で自分の地位が安定するまでシャリーアに妻のエリナリーゼとクライブを向かわせます。

クライブは、クリフと親しいグレイラット家に預けられます

そこでルーシーと運命的な出会いを果たします。

この時の二人は、ルーシーが姉の様な役割でクライブの面倒を見て行きます。

やがて、成長しお互いに恋心を抱くようになります

ルーシーが14歳の時に、2歳年下のクライブとの付き合いが開始。

クライブは、ミリス神聖国の神父になります。

ルーシーは、18歳になりクライブをグレイラット家に連れてきて結婚宣言

ルーデウスの妻達は知っていました。

しかし、ルーデウスは、知らずに驚きを隠せなかったのです。

ネタバレになるのであまり詳しくは言いません。

最終的に、2人は結ばれて結婚します

無職転生の物語を見て行けば良く解かります。

クライブとルーシーは、同じ価値観を持っていたのかもしれません。

純愛で清々しくて素敵です。

彼らの詳しい物語があれば個人的に良かったと感じています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナ・ファリオン&ジノ・ブリッツ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナ・ファリオンとジノ・ブリッツの恋愛エピソードで、1つ興味深いものがあります。

それは、ニナがエリスに触発されてプロポーズしてしまう所です。

ニナらしさが漂っていて、可愛らしいのです。

その話をして行きましょう。

 

スポンサーリンク

ニナ、アリエルの戴冠式で再会したエリスを見てジノに逆プロポーズをした場面

ニナ・ファリオンは、従兄弟のジノ・ブリッツと共に剣の聖地で剣神流の修行に明け暮れていました。

ニナは、ジノを常に手下の様に扱っていました。

ジノは、成長していき次第に彼女に恋心を抱きます

ニナも、ジノを見て心境に変化が発生。

次第に、彼を意識するようになって行きます。

その最中、アスラ王国でアリエルが戴冠式を行う話題が世界各地に知れ渡ります。

ニナは、それを見に行く為、剣の聖地を出発。

到着し、そこである人物に出会います。

それは、かつて剣の聖地で修行を共にした狂剣王エリスだったのです。

エリスの隣には、夫のルーデウスがいました。

ニナは、エリスの柔らかく幸せな表情を見て衝撃を受けます

剣の聖地では、厳しい修行を課していた頃と違っていました。

ニナは、エリス達の仲の良さを見せつけられて将来の事を考えてしまいます。

自分の中で、ジノの存在が大きくてとても愛おしいと感じたのです

ニナは、直ぐに剣の聖地に帰還。

その夜にジノを部屋に連れ込み、ある言葉を言います。

自分達もそろそろ結婚しないかと告げたのです。

ニナとジノは、一夜を共にします

剣術に命を賭けていたニナの女性らしさと、可愛らしいプロポーズが痺れます。

その後、色々ありますが、彼らは無事に結婚する事になります。

そして、3人の子供達に恵まれます

ネタバレになるのであまり書きません。

無職転生・蛇足編で確認して頂ければ良く解かります。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生のキャラクター達の恋愛に関するエピソードは、とても面白いです。

それぞれ個性もあり、恋愛もバラバラで非常に楽しめます

淡々としているロキシーや、エリス等の強気な女性達が見せる可愛らしさが最高です。

直ぐに相思相愛になったり、再度プロポーズに挑戦する者もいたり様々です。

真剣に相手に向き合った結果が、結婚に結び付くのは素敵すぎます

個人的には、照れながらも結婚する意志を見せる恥ずかしそうなエリスが堪らないです。

戦いや人間関係のやり取りも魅力的ですが、恋愛に関する過程にも注目して行けば物語がより楽しめる筈です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA