スポンサーリンク

【無職転生】母親となった登場人物は??子供は何人??パパは誰??どんな家庭を築いているの??

スポンサーリンク

無職転生の物語に登場するキャラクター達の中には、母親になる者達も多数存在しています。

どんな家庭を築き、生活し、子供を育てているのか興味津々です

今回は、そこに焦点をあてて詳しく紹介していきたいと思います。

 

Contents

スポンサーリンク

【無職転生】ゼニス・グレイラット(子ルーデウス&ノルン/父パウロ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ゼニス・グレイラットは、母親になり子供を2人産んでいます

父親は、パウロです。

彼女達は、幸せに生活をして過ごしていました。

ここでゼニスについて少し話をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ゼニスは、パウロと出会い結婚する事になった?!

ゼニスは、ミリス神聖国のラトレイア伯爵家の次女でした。

彼女は、お嬢様でとても優秀でミリス令嬢の鏡と評価された程です。

ある日、親と喧嘩をして、家出してしまいます

すると縁があり、冒険者パーティ・黒狼の牙に加入する事になります。

ゼニスは、治癒術師として魔術で仲間達を助けて行きます。

パーティのメンバーにパウロ・グレイラットがいました

最初は、女性にだらしない彼を嫌悪。

ミリス教徒の教えに従っていた事もありました。

しかし、交流を深めて行く内に変化が現れます。

パウロは、ゼニスを気に入り、他の女性には手を出さないと誓います

ゼニスは、それを信じて関係を持ちます

すると、彼女の妊娠が発覚。

こうしてゼニスは、パウロと結婚する事になり家庭を築く事となっていきます。

 

スポンサーリンク

母親になったゼニスは、主人公ルーデウスとノルンを産んだ?!

ゼニスは、パウロと共に黒狼の牙を離脱。

その後、ブエナ村で生活をして行きます。

そして、1人の男の子を出産します。

それが、この無職転生の物語の主人公ルーデウスだったのです

彼女は、ルーデウスの底知れぬ魔術の才能を知り、とても喜びます。

その6年後には、妹のノルンが生まれます

ノルンが生まれるまでは、色々ありましたがとても幸せそうに過ごしています。

しかし、ルーデウスがボレアス家に家庭教師として旅立って行った後に異変が発生

彼女達の家庭が乱れて行くことになります。

そして、ゼニス自身にも大きな災いが降りかかって行くことになるのです

ネタバレとなるので詳しくは語りません。

作品を読んでご確認いただければ、良く理解できると思います。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】リーリャ(子リーリャ/父パウロ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

リーリャは、母親になって子供が1人います

彼女の父親は、何とルーデウスの父親であるパウロです。

パウロには、妻がいるのに一体どういうことなのかとても気になります。

その説明をしていきましょう。

 

スポンサーリンク

リーリャ、パウロを誘惑し関係を持つ?!

リーリャは、アスラ王国のドナーティ領の片田舎の道場の1人娘でした。

水神流の中級剣士として、近衛侍女として仕えます

しかし、誕生した第二王女アリエルを暗殺者が狙ってきます。

彼女は、応戦し撃退に成功。

しかし、足に毒を受けてしまい引退する事になります

その後、フィットア領のブエナ村に行きます。

そこで侍女を募集していたパウロと出会います。

実は、リーリャは、パウロと顔見知りでした

以前、水神流の道場に習いに来た彼と共に修行をした仲です。

パウロに強引に迫られて、肉体関係を持ったこともあったのです。

でも、リーリャは、過去を気にせず、グレイラット家の侍女になりました

淡々と仕事をこなしていき、優秀さを見せていきます。

ある日、ゼニスが2人目の子供を妊娠したと判明。

その際にパウロは、欲求不満の状態でした。

それを見抜いたリーリャは、パウロを誘惑

不倫関係になってしまいました。

そして、彼との子供を妊娠してしまいます。

 

スポンサーリンク

リーリャ、ルーデウスの助けで子供を出産する

リーリャの妊娠は、パウロの発言で発覚します。

妻のゼニスは、激怒します。

グレイラット家の中は、修羅場と化します

リーリャは、ひたすら謝罪。

ゼニスの出産が終わった後、グレイラット家から出ていくと宣言します。

彼女は、それが責任を取る方法だと覚悟を決めました。

すると、ルーデウスが発言。

自分にとって、ゼニスもリーリャも大事な家族だとフォローしたのです

彼の助言で、ゼニスも認めるしか手段はありません。

こうして、リーリャは、グレイラット家に残留する事が決定。

やがて、ゼニスと共に一緒に出産します

リーリャが産んだ子供は、女の子でした。

子供の名前は、アイシャと名付けられます

少し複雑な家庭環境になりましたが、何事も無く過ごして行きます。

リーリャは、ゼニスとも良好な関係を築いたまま生活

とても幸せを噛みしめて、子供の育児とグレイラット家の為に身を捧げていくのです。

ゼニス、良く許したなと感心してしまいます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィエット・グレイラット(子ルーシー&ジークハルト/父ルーデウス)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

シルフィエットは、ルーデウスと結婚して母親になります

彼女は、2人の子供に恵まれます

ルーデウスと子供達に深い愛情を注いでいる健気な女性です。

シルフィエットについて、少し触れてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

シルフィエットは、幼少の頃から好きだったルーデウスと結ばれる

シルフィエットは、幼少の頃、ブエナ村でルーデウスと出会います。

自分の容姿が緑髪で虐められた所を、彼に救われます。

次第に好意を抱くようになりますが、フィットア領転移事件で離ればなれになってしまいました。

その後、彼女は、ラノア魔法大学でアリエルに仕えます。

男装をしてフィッツと名乗り警護をしていた所、入学したルーデウスと再会

自分の正体を明かして、遂にルーデウスと結婚する事になります

彼女は、掃除や料理、洗濯やファッションもセンスが良いです。

無職転生に登場して母親になるキャラクターの中で、1番女子力が高いのではないかと感じてしまいます

ルーデウスをずっと思い続けていて、一緒になれたシルフィエットは幸せそうにしか見えません。

 

スポンサーリンク

シルフィエット、2人の子供に恵まれる

シルフィエットは、2人の子供を出産。

1番目の子は、ルーシーです。

2番目の子供は、ジークハルトになります。

特にジークハルトは、生まれた時に緑色の髪色をしていました。

シルフィエットは、ジークハルトがラプラス因子を持つ子供だと知り動揺。

しかし、自分の子供をしっかり守ると覚悟を決めます

その後、ルーシー達をよく観察し、世話をしています。

彼女は、どんな時でも優しい眼差しで、愛情を惜しみなく注いでいきます。

母親となったシルフィは、とても偉大な女性です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシー・グレイラット(子ララ&リリ/父ルーデウス)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ロキシーは、ルーデウスと結婚

彼の二番目の妻となり、2人の女の子を出産しています。

あまり表情に出しませんがとても幸せを感じている様です。

グレイラット家を影で支えている存在です。

そんなロキシーについて述べて行きましょう。

 

スポンサーリンク

ロキシーは、夫となるルーデウスとは師弟関係であった?!

ロキシーは、水王級魔術師としてブエナ村のとある家に家庭教師として呼ばれます。

そこで生徒となる1人の幼い少年と出会います。

それが、ルーデウスだったのです。

彼女は、彼の魔術の才能を見抜き指導をして行きます

外の世界にも連れ出していき、様々な知識と経験を与えます。

ルーデウスは、何時しかロキシーに尊敬の念を抱きます。

やがて、ロキシーは、ブエナ村を離れます。

その後、フィットア領転移事件でルーデウスを捜索

しかし、行き違いで中々出会うことが出来ません。

2人が再会するまで、長い月日を待つ事になります。

そして、恋愛感情が発生

その件については、後程語って行きましょう。

 

スポンサーリンク

ロキシー、転移の迷宮で再会したルーデウスと深い仲になり結婚する

ロキシーは、ルーデウスの父親であるパウロ達とゼニス救出の為、転移の迷宮に向かいます。

しかし、彼女は、トラップに嵌り、行方不明になってしまったのです。

ロキシーは、迷宮内を彷徨い、魔物を倒し脱出を試みます

でも、魔力も尽き生命の危機を迎えます。

するとそこにロキシーの命を救う1人のイケメン魔術師が登場。

彼女は、その男性に一目惚れしてしまいます

それは、成長したルーデウスだったのです

その後、ゼニス捜索に協力して行く彼らに衝撃的な事態が発生。

マナタイトヒュドラを退治した際に、パウロが死亡

ゼニスは、救い出せましたが廃人と化していたのです。

ルーデウスは、流石に心が折れて落ち込みます。

そんな彼を、ロキシーは慰めます

そして、一夜を共にした2人は、シャリーアへ戻ります。

ルーデウスは、シルフィエットら家族にロキシーを妻に迎えると言います

様々な反対に遭いますが、シルフィエットは、ロキシーを受け入れます。

こうして、ロキシーは、ルーデウスの2番目の妻となったのです

劇的な再会から、一気に結婚の流れになるとは思わなかったです。

出て行こうとしたロキシーが、認められたのには安堵しました。

ロキシーは、ラノア魔法大学で講師として仕事。

家の事は、シルフィエットに任せっぱなしです。

でも、仕事も生活も充実していて幸せそうな描写があります。

 

スポンサーリンク

ロキシーの子供達は、世界の救世主となる存在?!

ロキシーは、ルーデウスとの間に2人の子供を出産します。

ララとリリという名前の女の子達です。

実は、長女のララは、世界の救世主となります

聖獣レオに守護された彼女は、後にルーデウスの上司である龍神オルステッドに協力。

世界を影で操作するヒトガミを封印する一員として活躍する事になります。

ヒトガミは、ロキシーとララを殺害しようと策略を練った程です。

妹のリリは、魔道具の開発分野で才能を開花

魔導鎧を開発し、世界に影響を与えていきます。

ララとリリは、優秀で重要なキャラクターです。

ロキシーの優秀な能力を受け継いでいて、とても素晴らしいです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】エリス・ボレアス・グレイラット(子アルス&クリスティーナ/父ルーデウス)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

狂犬王と呼ばれたエリスには、2人の子供がいます

彼女は、ルーデウスの第3夫人として幸せそうに生活をしています

エリスの話をしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

エリス、ルーデウスを愛してしまった?!

エリスは、家庭教師にやって来たルーデウスと対面します。

しかし、自分より年下で認められないと発言。

でも、ルーデウスの魔術の腕を見て、評価が変化して行きます

更にフィットア領転移事件で、魔大陸に一緒に飛ばされます。

運良くルイジェルドと出会い、冒険者パーティ・デッドエンドを結成

旅路で龍神オルステッドと遭遇し、圧倒的な力で敗北。

ルーデウスは、殺されますが奇跡的に回復を果たします。

エリスは、その時にルーデウスを愛しているという感情に気づきます

城塞都市ロアに戻って来た彼らは、その夜、お互いの気持ちを告白。

遂に一夜を共にして結ばれます

が、エリスは、このままではいけないと判断。

自分が強くなり、ルーデウスを守れる存在になる必要があると決断します。

そして、ルーデウスに別れを告げて剣の聖地に向かいました

 

エリス、ルーデウスの危機に駆けつけて第3番目の妻となる

エリスは、ギレーヌと共に剣の聖地に向かいます。

年月を掛けて、過酷な修行を重ねて剣神流の剣王の称号を獲得

その後、彼女は、ルーデウスがオルステッドと再戦する事を知り即座に向かいます。

エリスは、危機一髪のルーデウスの下に駆けつけます

そして、オルステッドと様々な戦術や剣技で立ち向かっていきます。

戦闘終了後、エリスは、ルーデウスの気持ちを確かめる為に決闘を申し込みます

ルーデウスは、今でもエリスが好きで妻になって欲しいと告白。

エリスは、それに素直に応じます。

こうして、エリスは、ルーデウスと結婚する事になりました

第3番目の妻のポジションになりましたが、全く気にしていません。

大好きなルーデウスと一緒になれて良かったです。

その後、彼女は、アルスとクリスティーナという名前の子供達を出産しています。

グレイラット家では、得意な剣術を指導して楽しそうに生活をしています。

家事は、苦手なのでシルフィエット達任せにしている様です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】アリエル・アネモイ・アスラ(子エドワード&サリエル他3名/父不明)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

アリエル・アネモイ・アスラは、アスラの国王です。

彼女は、生涯特定の相手と結婚はしていません

しかし、子供は5人産んでいます

アスラ王国の為に力を注ぎ、充実した日々を送っているみたいです。

そんなアリエルについて色々述べてみたいと思います。

 

アリエル、結婚はしていないが妾は数名いる?!

アリエルは、ハッキリ言って結婚はしてません。

でも、妾は何人かいるみたいです。

彼らとの間に子供が存在しています。

アリエル自身は、特定の男性と一緒になる事を望んでいません

自分が苦労して手に入れた、国王の座と権力を譲渡さない為でもあります

子供の父親には、配下であるルークも入っているみたいです。

真実は、わからないままです。

 

アリエルの子供達は、ルーデウスの子供達と関係がある?!

アリエルは、正式な結婚はしていません。

でも、子孫を残す為に5人の子供がいます。

その中にエドワードとサリエルがいます

エドワードは、アスラ王立学校に入学。

ルーデウスとエリスの娘であるクリスティーナと深く関わっていきます。

また、サリエルは、ルーデウスとシルフィエットの息子ジークハルトと交流して行きます。

アリエルは、ビジネスパートナーであり親友でもあるルーデウスの子供達と一緒になる様に画策しているみたいです

それは、ネタバレになるので明かしません。

無職転生の物語を読んで確認して頂ければ、ご理解できる筈です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】エリナリーゼ・ドラゴンロード(子クライブ/父クリフ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

エリナリーゼ・ドラゴンロードは、クリフ・グリモルと結婚

クライブという名前の子供を出産しています。

この結婚は、衝撃的過ぎます。

エリナリーゼの結婚や子供について、話していきましょう。

 

エリナリーゼ、クリフと付き合い結婚した?!

エリナリーゼは、ルーデウスと共にラノア魔法大学の特待生として入学。

ルーデウスと同じクラスのクリフ・グリモルは、彼女に一目ぼれしてしまいました

彼は、ルーデウスにエリナリーゼを紹介してくれと懇願します。

ルーデウスは、エリナリーゼの過去の男性遍歴を知っていて非常に悩みます。

エリナリーゼは、クリフを見て本気で自分の事が好きだと理解。

しかし、自分は呪いの影響で特定の男性と付き合えないと振る事を決意します。

でも、翌日、エリナリーゼ達に変化が起こります。

彼らは、ルーデウスに付き合うと宣言。

エリナリーゼは、過去の出来事や呪いの事を正直に話しました。

クリフは、自分がその呪いを治すので結婚してくれとプロポーズしたのです

エリナリーゼは、真剣にクリフと付き合う事になります。

クリフは、日夜、勉学と呪いの研究に励みます

その後、エリナリーゼは、ゼニス救出にベガリット大陸に向かいます。

帰還した彼女は、クリフと学生結婚をしました

まさか、本当にエリナリーゼが結婚するとは思わなかったです。

でも、真剣に愛し合っていて幸せそうなので良しとします。

 

エリナリーゼには、クライブという名の子供がいる

エリナリーゼとクリフは、結婚しました。

その後、1人の男の子が誕生。

クライブという名前の子供です。

エリナリーゼは、深い関係のルーデウスの居るグレイラット家にクライブを預けたりしています。

因みにクライブは、ルーデウスの娘であるルーシーと仲良くなって行きます

その内容については、後程語ってみましょう。

 

スポンサーリンク

【無職転生】イゾルテ・クルーエル(子女児/父ドーガ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

イゾルテ・クルーエルは、同じアスラ王国に仕える騎士である北帝ドーガと結婚します。

彼女と彼との間には女の子がいます

イゾルテは、長身で美人でしたが中々、理想の相手に巡り合う事ができません。

その最中、ドーガから突然のプロポーズを受けます。

一度は、断りますが、彼の熱意ある一途な思いを受け入れて結婚

イゾルテは、人の居ない所ではドーガをダーリンと呼びます。

その後、女の子が誕生しています。

とても仲良く幸せそうな生活をしている様です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ノルン・グレイラット(子ルイシェリア/父ルイジェルド)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ノルン・グレイラットは、ルーデウスと共に旅をしたルイジェルドと結婚

ルイシェリアという名の可愛い子供がいます

ルーデウスの妹であるノルンがどうしてそうなったのか注目してみたいと思います。

 

ノルン、ルイジェルドと顔見知りだった?!

ノルンは、パウロとゼニスの娘です。

幼少の頃からパウロが大好きで、ずっと懐いていました

彼女は、ゼニス捜索の際に、パウロと離れることになってしまいます。

その際、ルーデウスと共に旅をしていたルイジェルドに護衛され家に戻ります

この時に、2人は運命的な出会いを果たしています

やがて、ノルンは成長して行きました。

ラノア魔法大学を卒業した後、魔術ギルドの事務員の仕事をしながらもグレイラット家の子守や家事を担当。

日々の生活を忙しく過ごしていくことになります。

 

ノルン、オルステッドのお陰でルイジェルドと結婚する?!

ルーデウスの所にオルステッドがやって来ます。

彼は、転生術で世界を幾度もループしていました。

過去にノルンとルイジェルドの子供に助けられた経験があると告白したのです。

ルーデウスは、その内容に驚きます。

オルステッドは、ノルンとルイジェルドが結ばれる様にしたいと提案

それを聞き、ルーデウスは、ノルンの気持ちを尊重して判断してもらう様に考えたのです。

そして、ノルンに縁談の話をしました。

彼女は、全く乗り気ではなかったのです

ルーデウスは、縁談の相手の名前を教えます。

すると、ノルンの表情が変化します。

彼女は、ルーデウスにその縁談を進めて欲しいと積極的な姿勢を見せたのです

実は、ノルンは、ルイジェルドの事がとても大好きでした。

しかし、彼のスペルド族の歴史や過去を知り諦めていたのです。

ノルンは、チャンスとばかりにルイジェルドに恋心を再燃していきます

ルーデウスは、ルイジェルドに縁談の内容を話します。

更に、彼にノルンをどう思っているのかと質問。

すると、ルイジェルドは、ルーデウスを深い森に連れて行きます。

いきなり決闘を開始する彼に、ルーデウスはあっさり敗北。

ルイジェルドは、ノルンが好きだと告白したのです

ルーデウスは、安堵し涙を流します。

ノルンを頼むと言い、縁談は円滑に進行していき、2人はめでたく結婚しました。

いやー、まさかノルンの結婚にオルステッドがキューピッド役をするとは意外です。

この事が無ければ彼女は、愛する者と一緒になることは出来なかったかもしれません。

 

ノルン、ルイシェリアを出産する

ノルンとルイジェルドの結婚式は、スペルド族の村で行われました。

彼女は、そのまま村で暮らし、1年後に女の子が生まれます

子供は、ルイシェリアと名付けられました

緑色の髪と額に宝石を持つ可愛らしい子供です。

ノルンは、ルイジェルドとルイシェリアと仲良く暮らしています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】(子ローランド/父クライブ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ルーシー・グレイラットは、クレイブ・グリモルと夫婦になりました

そして、彼らの間にローランドという子供が誕生しています。

クレイブは、ルーデウスと親交のあるクリフとエリナリーゼとの息子です。

グレイラット家に預けられた彼を、ルーシーが面倒見ています

そこから仲良くなり、彼女が14歳の時に付き合う様になります。

18歳になった時、ルーデウス達に結婚宣言

その後、2人の間にローランドという男の子が生まれます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】ニナ・ファリオン(子ネル&ジル/父ジノ)

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

ニナ・ファリオンは、ネルとジルという名前の子供達がいます

父親は、ジノ・ブリッツです。

彼らは、剣の聖地で剣聖となるべく修行の日々を過ごして行きます。

ジノは、ニナに恋をし、ニナにとっても彼はかけがえのない特別な存在となります。

ニナは、アリエルの戴冠式で仲良く幸せそうな姿のルーデウスとエリスを見て決意

彼女は、ジノにプロポーズします

彼らが結婚するまで、ある事が発生します。

でも、上手く試練を乗り越えて無事に結婚。

2人の間に長男のネルと、女の子のジルが生まれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

無職転生/©理不尽な孫の手・シロタカ

無職転生の物語で母親になったキャラクター達は、結構多い気がします。

ルーデウスの妻達は、それぞれ2人の子供に恵まれています

個性的で様々な性格と能力の持ち主で、とても面白いです。

個人的にリーリャとエリナリーゼの結婚は、衝撃的過ぎました。

エリナリーゼがクリフとの間に子供が誕生するとは、思わなかったです。

ノルンとルイジェルドの純愛で結ばれたのも、良かったです。

結婚すると精神的にも成長する過程が作品で描かれています

子供も出来ると守りたい気持ちが出てくるのかもしれません。

母親は強しです。

母親になった者達が、幸せそうな生活を歩んでいてくれるみたいで嬉しいです。

キャラクター達の結婚や、子供達に注目していけば、無職転生の物語が更に面白くなると思います。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA