スポンサーリンク

【チェンソーマン】ついにアニメ化決定!主人公・デンジ役の声優は加藤純一?その真相とは!?

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプで連載され、直ぐに話題を独占する人気を誇った「チェンソーマン」のアニメ化が遂に決定します。

そして、それぞれのキャストが考察されている中で名前が挙がっているのが、デンジ役が加藤純一だというものです。

今回はこのデンジ役だとされる加藤純一を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】チェンソーマンとは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーマン」は週刊少年ジャンプの2019年第1号に連載が開始された人気漫画です。

悪魔を狩るデビルハンターの戦いが中心に描かれている作品で、どちらかと言えばカオス感漂う作品となっています。

2021年に「第一部」が完結し、その後にアニメ化の発表や「第二部」が再開されるなど話題を振りまいている人気作品となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】チェンソーマンのあらすじ

チェンソーマン/©藤本タツキ

主人公デンジは父が残した借金の為に極貧生活を強いられた上に、仕事を斡旋してくれていたヤクザに殺されます。

この時、バラバラにされたデンジは飼っていた悪魔ポチタの命と引き換えに「チェンソーの悪魔」として復活します

その後、マキマにスカウトされ悪魔討伐を任務とする「公安退魔特異4課」で働く事になったデンジ。

先輩ハンター・アキや「血の魔人」パワーと共同生活を送りながら活躍していく事になります。

徐々に成長しながら「普通の幸せ」を手にするデンジでしたが、「公安退魔特異4課」リーダーのマキマにはある目的がありました

それはデンジの持つ「チェンソーの悪魔」ポチタの心臓を、契約破棄させ奪う事でした。

そして、マキマの策略によりデンジやパワー、アキは支配されていく事になります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】チェンソーマンの見どころ

チェンソーマン/©藤本タツキ

大人気となった「チェンソーマン」ですが、見どころはデンジの持つポチタ「チェンソーの悪魔」をはじめ、様々な「悪魔」が登場してくるところです。

デンジの「チェンソーマン」をはじめ、超個性的なキャラクターがどういった戦いを見せるのかがまさに見物といえます。

また、デンジやパワー、アキ、マキマ、岸辺など登場するキャラクターの心理模様も注目といえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アニメ化について

チェンソーマン/©藤本タツキ

デンジやパワーなど話題を振りまく「チェンソーマン」ですが、遂に「アニメ」化が発表されました。

発表時点で、声優など話題になっており2022年10月スタートが待ち焦がれています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジのプロフィール

チェンソーマン/©藤本タツキ

デンジはマキマにより公安にスカウトされたデビルハンターです。

「チェンソーの悪魔」ポチタを心臓に宿している少年で、「悪魔」でも「魔人」でもない存在です。

デビルハンターになる前は、食パンに何も塗れないほど困窮していましたが現在は「ジャム」を塗って食べれるなど憧れの「普通の幸せ」を過ごしています。

同じくデビルハンターの先輩・早川アキとバディで「血の魔人」パワーとの共同生活は「早川家」と呼ばれています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの特徴

チェンソーマン/©藤本タツキ

デビルハンターのデンジは金髪とギザっ歯が特徴です。

胸にはチェンソーのフックが出ており、これを引っ張るとエンジン音が鳴り「チェンソーマン」に変身する事ができます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの性格とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「チェンソーマン」デンジですが、その性格は「最もデビルハンター」に向いている性格と言われています。

それは「頭のネジがぶっ飛んでいる」という事です。

この事から元々恐れられていた「チェンソーの悪魔」に「悪魔」が恐れるデンジの性格とかなりの相性の良さといえます。

そのぶっ飛んでいる反面、ポチタやパワーも心を開くなどの優しい一面もある性格だというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】加藤純一とは?

https://game.watch.impress.co.jp/

加藤純一は雑談、ゲーム実況などの生配信を行い「インターネットヒーロー」とも呼ばれる配信者です。

インターネット黎明期から活躍している人物で、過激な発言と大声による配信でその「カリスマ性」を遺憾なく発揮しています。

この事から著名人にも配信を見ている者も多い、現在最も注目されている人物でもあります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジと加藤純一は似ている?

https://natalie.mu/

「インターネットヒーロー」加藤純一ですが、「チェンソーマン」主人公デンジと言動や表現が似ていると話題になります。

そして、後にやはり「チェンソーマン」作者・藤本タツキが加藤純一の「衛門」である事が発覚しています

「衛門」とは加藤純一が生み出したネット信者です。

この事からデンジが加藤純一と似ている理由が分かります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】アニメ・デンジ役の声優は加藤純一?

https://e-sports-press.com/

「衛門」であった作者・藤本タツキでしたが、「アニメ」化が発表された「チェンソーマン」で声優が加藤純一ではと考察される事になります

実際、ネット上にはかなりこの考察がされており、加藤純一以外いないとの声も上がっているほどです。

 

スポンサーリンク

まとめ

チェンソーマン/©藤本タツキ

「アニメ化」が発表された「チェンソーマン」ですが、デンジ役の声優として名前が上がっているのが、カリスマ配信者・加藤純一です。

まさにデンジの台詞はまんま加藤純一に似ている所もあり、その考察も納得のいくところです。

そして、作者・藤本タツキが「衛門」である事も分かり俄然、加藤純一ではと盛り上がりを見せています

実際にはデンジ役には違う声優が務める事になっていますが、加藤純一が演じるのも良かったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA