スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野先輩が超かわいい!女性キャラクターで最もかわいいのは姫野で決まり!?

スポンサーリンク

バディのイケメン早川アキを「真面目で優しい」と語り、惚れている姫野先輩。

マキマやパワーなど魅力的な女性キャラクターがいる中でも、抜群の人気を誇っています。 

今回はこの姫野先輩がどういった人物なのか、可愛いと言われる魅力と共に見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野のプロフィール

チェンソーマン/©藤本タツキ

姫野は「公安対魔特異4課」に所属する熟練のデビルハンターの女性です。

年齢などは明かされておらず不明ですが、早川アキの先輩であり、バディでもある明るい上司です。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】姫野の特徴

チェンソーマン/©藤本タツキ

熟練デビルハンターの姫野は黒髪に隻眼で眼帯をしているのが特徴です。

また、愛煙家な上、酒乱で男性に対する愛嬌たっぷりのスキンシップも特徴といえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の性格とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

愛嬌たっぷりの姫野ですが、普段はその通りのお茶目でだらしなく掴みどころがない性格といえます。

実際、「男の子をからかうことが趣味」と公言しており、酒の勢いで「キスしてあげる」とからかっています。

その軽いノリの反面、未成年にはタバコや酒を飲んでいないかチェックしたりする真面目で大人に一面も持ち合わせています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の契約悪魔とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

デビルハンターとして活躍する姫野ですが、契約しているのは「幽霊の悪魔」です。

これにより姫野はゴーストの透明な腕を貸してもらい戦闘を行っていました。

この「悪魔」と契約するには、何かを差し出さなければなりませんが姫野は自身の右目を差し出しています

姫野が隻眼で眼帯をしているのが、この契約で悪魔に食べさせているということになります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の強さとは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「幽霊の悪魔」ゴーストと契約する姫野ですが、いつもの茶目っ気たっぷりな姿から想像できない冷静沈着な姿を戦闘時には見せています

作中はあまり目立った活躍はないながらも熟練のデビルハンターと言われるだけの強さの一端を見せていました。

また、「とっておき」があるとも発言しており、ゴースト以外の悪魔との契約も連想させています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の過去とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

熟練デビルハンターとして活躍している姫野ですが、現在のバディ・早川アキは6人目のバディになります。

そして、その姫野がこれまでに組んだバディは全員死亡しています

姫野は岸辺から「悪魔が恐れるデビルハンターは頭のネジがぶっ飛んでるヤツ」と助言され、「毎月バディの墓参りに来てる様じゃネジは固いままだぞ」と忠告を受けています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野とデンジの関係性とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

アキのバディ姫野とデンジは「永遠の悪魔」討伐に向かった際に出会っています

そして、姫野はデンジに「もし、悪魔を倒せたら舌を入れたキス」してあげると告げます。

その後、3日に渡る死闘を繰り広げたデンジ(チェンソーマン)と「永遠の悪魔」は、頭のネジがぶっ飛んだデンジの勝利に終わります。

こうしてキスの権利を得たデンジでしたが、討伐後に行われた新人歓迎会でついに念願のファーストキスをする事になりました。

ですが、酔っ払いすぎた姫野はキスの最中にゲロを吐いてしまいます。 

何とデンジにとっては悲しいかな姫野が初めてのゲロキス相手になってしまったのです。

デンジに最悪な思い出を作った姫野ですが、後に恋愛同盟を組む事になり、良好な関係を築いていく事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野とアキの関係性とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

姫野にとっては6人目となるバディ・早川アキ。

年上となりますが、このアキに片想いをしています

そして、「銃の悪魔」を倒そうとするのをアキに何とか辞めて貰おうとしていました

この思いが行き過ぎてか、姫野はアキにタバコを教えたり、寝ている最中にピアスを開けたりしていました。

また、アキが伸ばした「狐の悪魔」に食べさせる為のちょんまげを酔っ払って切り落としたりしています。

因みにこの切った髪は「家宝」にすると明かされています。

一見すると無茶苦茶な姫野ですが、この後、命をかけアキに対する一途な想いを見せる事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野は死亡した?

チェンソーマン/©藤本タツキ

アキに片想いする姫野でしたが、新人歓迎会後に起きた「サムライソード」による公安を狙った襲撃事件に巻き込まれてしまいます。

そして、この「サムライソード」と沢渡あかねにより絶対絶命のピンチを迎える中で殺されそうになったのがアキでした。

この時、姫野は契約する「幽霊の悪魔」に「自分の全部をあげるから、ゴーストの全部を使わせて」という新たな契約を結ぶ事になります

この「幽霊の悪魔」との力でサムライソードを圧倒し、アキを助ける姫野。

ですが、自身の体は「幽霊の悪魔」が活躍するたびに消滅していきます

そして、「アキ君は死なないでね、私が、死んだときさ、泣いて欲しいから」とアキに言い残し消滅してしまいます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野のかわいい魅力とは?

チェンソーマン/©藤本タツキ

アキを一途に想う姫野の魅力は、やはり無防備に明るい性格とスキンシップです。

酒乱ながら、頬を赤らめたりする場面もあり、一見強そうながらも普通の女性な姿で魅了しています。

また、酔うと「キス魔」になるのも魅力的です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の再登場はある?

チェンソーマン/©藤本タツキ

「第二部」が始まった「チェンソーマン」ですが、姫野の再登場の話題は上がっていません

もしあるなら、ファンから熱望されているアキの再登場に合わせてくるのではと推測されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

チェンソーマン/©藤本タツキ

アキを一途に想う姫野は熟練のデビルハンターで、デンジの「初キス」の相手です。

性格は明るく不真面目なような感じで、軽いノリを見せています。

ですが、過去にバディを5人亡くしており、その責任を感じたのか暗い時期もありました。

それを救ってくれたのが、アキです。

これ以来、姫野はアキを一途に想い続けています。

そして、アキがピンチの時に契約する悪魔に全て捧げ、アキを助けた後に消滅してしまいます

アキにピアスを開け、ちょんまげを勝手に切り落としたりする事も魅力的だった姫野。

「第二部」が始まった「チェンソーマン」で、まさかの再登場があるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA