【名探偵コナン】アメリカから来た女子高生探偵は「黒の組織」壊滅の鍵を握っている!?謎が多い世良真純はどんな人?

スポンサーリンク

蘭のクラスに転校してきた探偵を名乗る女子高生、世良真純。

彼女はコナン=新一と知っているようなことを言ったり、灰原に会いたがったり、度々怪しい言動が見られます。

今回はそんな謎多き女子高生探偵、世良真純に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】帰国子女はボーイッシュな女子高生探偵

世良は自分のことをアメリカからの帰国子女で探偵と言っています。

彼女は中世的な顔立ちとショートヘア、「ボク」という一人称からよく男に間違えられますが、本人は男と間違えらることは気にしておらず、女子トイレが混んでいるときには堂々と男子トイレに行っています。

ただ胸が小さいことは気にしていて、元太や光彦、服部から胸のことを指摘された時には「これから大きくなる予定」と言い張っています。

 

【名探偵コナン】格闘術は蘭にも負けない

世良は運動神経もよく、戦うときには截拳道(ジークンドー)という武術を使います。

10年前に赤井の截拳道を見てカッコいいと思ったのがきっかけで習得しています。

蘭と園子が初めて会った時、痴漢と間違えられて蘭と戦った時はほぼ互角でした。

 

【名探偵コナン】バイクを乗り回す行動力

世良の主な移動手段はバイクです。

コナンが少年探偵団とキャンプに行ったと知った時にはキャンプ場まで追いかけたり、コナンが誘拐された(実際はコナンが犯人に付いて行った)時や「異次元の狙撃手」では犯人を追跡したりと、目的のためならばどこまででもバイクを走らせます。

 

【名探偵コナン】兄は赤井秀一と羽田秀吉

blank

世良には兄が2人いて、長男はFBI所属の赤井秀一で「秀兄」、次男はプロ棋士の羽田秀吉で「吉兄」と呼んでいます。

長男の赤井が沖矢昴として変装していることは知らず、死んだと思っています。

次男の秀吉とは時々連絡をしているようで、切れ者の秀吉に推理があっているか相談をしています。

 

【名探偵コナン】黒の組織に父親を殺された

blank

世良の父、赤井務武は羽田浩二の事件を追っている最中に行方不明になり、現在も生死は不明のままです。

10年前に「とんでもない奴を敵に回してしまった」と言い残し、家族を安全な日本に逃がした後行方不明になりました。

父親の事件の真相を突き止めるため、赤井はFBIに入ることを決意し黒の組織を追い始めました。

 

【名探偵コナン】コナンの正体を知っている?

blank

「魔法使いに再会するために日本に戻って来た」世良は秀吉からの「魔法使いにはもう会えたのか?」というメールにコナンのことを見ながら「まぁね」と言っています。

10年前に出会った秀兄を笑わせた魔法使いの少年がコナンだと気づいているようです。

コナンも世良の八重歯に見覚えがあるようで「どこかであったことある?」と聞いてみても、世良は決して教えてくれません。

蘭や園子と水着を買いにいった時には10年前に着ていた水着と似たデザインのものを試着したりとヒントを出すことで、コナン自身に思い出させようとしています。

世良の発言から世良がいたのはアメリカではなくイギリスだとに気付いたことがきっかけで、コナンはようやく10年前のことを完全に思い出しました。

世良もコナンが10年前のことを思い出したことに気付いたようで満足そうな表情を見せています。

 

【名探偵コナン】妹と言われるメアリーは実は母親

blank

世良はコナンにわざとメアリーと映っている写真を見せて、彼女のことは「領域外の妹」と伝えています。

また、ラーメン屋にわざとメアリーのハンカチを忘れて、「領域外の妹」の名前がメアリーであることも遠回しに伝えています。

霊魂探偵の堀田が殺された事件で世良がメアリーのことを「ママ」と呼んだことで、メアリーは妹ではなく世良の母親であることが判明しました。

 

【名探偵コナン】母親はコナンと同じ薬を飲まされた

blank

10年前に赤井一家と遭遇した事件(さざ波シリーズ)を思い出したことでメアリー母さん=領域外の妹ということに気が付きます。

最新刊では、「ママの体を元に戻す薬があるみたい」に対し「体を元に戻したら反撃に転じる」と答えているので、メアリーもコナンと同じAPTX4869を飲まされて体が縮んでしまったようです。

 

【名探偵コナン】メアリーと灰原の母親は姉妹

目元にマスカラが残った灰原の顔は、コナンが驚愕するほどメアリーにそっくりでした。

また、エレーナはイギリスから日本へ留学している時に宮野厚司と出会っていること、メアリーはフライドポテトのことを「チップス」と言ったことから、2人はイギリス出身という共通点があります。

メアリーに姉妹がいるかは不明ですが、灰原の母エレーナに姉がいることは最新刊で明らかになっています。

メアリーとエレーナが姉妹であれば、灰原とメアリーの顔が似ていても不思議ではありませんね。

 

【名探偵コナン】世良一家はコナンの味方?

blank

修学旅行に新一が現れたことで、世良は幼児化した体を元に戻す薬があることに気付きます。

そのことを聞いたメアリーは「薬の開発者を探し出し、薬をせしめろ」と言っています。

コナンの敵ではないようですが、今のところ味方となって一緒に行動するつもりはないようです。

一度メアリーはコナンと会おうとしましたが、世良のホテルに遊びに行くことを聞いた蘭と園子もついて来てしまったため、結局2人が会うことはありませんでした。

メアリーは世良ほどコナンのことを信用しておらず、「江戸川コナンに気を許すな」と世良に言っています。

今後、メアリー、世良、コナンの3人が会う機会があり、コナンを信用できる人物であるとメアリーが認めれば、コナンたちに協力する可能性はありそうです。

 

まとめ

blank

世良はコナン=新一であることに気付いていますが、なぜか服部のようにコナンに直接問いただすことはしていません。

コナンとメアリー&世良の目的は同じようなので、世良がメアリーを説得できてコナン達と協力関係を築ければ、組織について新しい情報が手に入るかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です