PR

スポンサーリンク

【無職転生】サラがルーデウスにブチ切れ!?原因はルーデウスのアレ??

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • サラのプロフィール、彼女が冒険者になった背景。
  • サラとルーデウスの関係、彼女のルーデウスに対する激怒の原因。
  • サラのアマゾネスエースへの加入と、冒険者からの引退決意。

無職転生の物語にサラというキャラクターが登場します。

彼女は、とある理由でルーデウスに激怒。

それは、ルーデウスの行動が原因だったのです。

 

そんなサラについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【無職転生】サラのプロフィールと見た目は??

サラは、冒険者で弓使いとして戦うとても強気な女性です。

金髪でショートカットの髪型をしている少女です。

顔立ちも整っていて、美人です。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】サラは冒険者パーティ「カウンターアロー」のメンバー

サラは、冒険者パーティ・カウンターアローのメンバーの1人です。

 

カウンターアローは、Bランクの冒険者パーティです。

リーダーのティモシー、副リーダーのスザンヌ、魔法戦士パトリス、ヒーラーのミミルがいます。

 

サラだけは、A級のレベルの域に達しています。

他の4人がB級の中で、彼女の力は突出していて、状況判断力も高く、俊敏でミスがない活躍をしています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラはなぜ冒険者になった??

サラが冒険者になった理由は、両親が魔物達に殺害。

彼女を救ったティモシーとスザンヌに拾われて冒険者となったのです。

 

サラは、アスラ王国のミルボッツ領のとある小さな村で生活。

狩人の娘として、幸せに過ごして行きます。

 

しかし、ある日、サラの住む村に森から大量の魔物達が襲来。

魔物達の攻撃でサラの両親達は、殺されてしまいます。

 

そんなサラにも生命の危険が迫ります。

その寸前、とある者達がサラの命を守ります。

 

それは、魔物討伐にやってきた魔術師のティモシーと女戦士のスザンヌだったのです。

ティモシーとスザンヌは、天涯孤独となってしまったサラに気を掛けます。

 

サラは、ティモシー達に拾われてついて行くことを決定。

こうして、彼女は、冒険者の道を歩むことになったのです。

 

サラは、狩人の娘だったので冒険者になる適性は非常に高かったのではないかと思います。

親から狩猟や、戦闘方法も教えてもらっていたかもしれないです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラの弓使いのレベルは??

サラの弓使いとしてのレベルは、ハッキリ言って天才的な才能を持っています。

魔物との戦いでは、遠距離でも正確に急所を射抜く実力があります。

 

魔術を詠唱するよりも、速くて圧倒的な連射も可能。

魔物との戦いでも、強い戦力になっています。

 

サラの扱う弓は、異世界において闘気や魔術が主流となっていて実用的な武器と見なされていないです。

しかし、魔術よりも素早く攻撃できる点は、戦闘で有利な展開に勧めて行くことが出来ます。

サラの弓使いのレベルが高いのは、本当に驚きです。

 

ルーデウスは、サラの事をエリスと同じ天才だと評価。

サラの弓使いの力は、相当高かったのだと思います。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラはなぜ貴族を嫌っている??

サラが貴族を嫌っている理由は2つあります。

簡単に言うと両親が死ぬこととなった原因と、安易に冒険者になろうとする貴族の子供達が居るからです。

 

どうして、サラがそこまで貴族を徹底的に嫌うようになってしまったのか気になります。

その部分について、話をして行こうと思います。

 

スポンサーリンク

サラが貴族を嫌う理由その①・ピレモンが対策をしなかった事を恨んでいた?!

サラが貴族を嫌う理由の中に、自分の村を滅ぼされたことがあります。

その原因は、領主のピレモンが何もしなかった為です。

 

サラが居た村は、ずっと魔物の脅威にさらされていたのです。

魔物の数は、次第に増加。

 

村人達は、ミルボッツ領の領主であるピレモン・ノトス・グレイラットに助けを求めます。

騎士団に来てもらい、魔物討伐を依頼。

 

しかし、ピレモンは、何もしなかったのです。

元々評判も悪く、姑息な仕事しかしてこなかったのです。

 

ピレモンは、村人達の要請を様々な理由で断ります。

そして、騎士団を派遣しなかったのです。

 

その為、森から大量の魔物達が溢れてきて、村は壊滅。

サラの両親は、死亡してしまったのです。

 

もし、ピレモンが騎士団を直ぐに派遣していれば被害は最小限に食い止められたのかもしれないです。

サラの両親も死ぬことなく、彼女の人生も変化する事は無かったはずです。

 

サラは、両親の死を作った原因がピレモンだと理解。

彼の行いを酷いと語っています。

 

スポンサーリンク

サラが貴族を嫌う理由その②・貴族の子供達が冒険者になり、迷惑を掛けて行く事が嫌いだった?!

サラが貴族を嫌うもう1つの理由は、貴族の子供達が軽い気持ちで冒険者となってしまう事を快く思っていなかったのです。

 

サラは、ルーデウスと出会った時に嫌悪感を示しています。

それは、ルーデウスがグレイラット姓と知り、貴族のお坊ちゃんだと判断。

安物のローブを着用しているが、高価そうな杖を見て世間知らずの子供だと思ったのです。

 

それに、ルーデウスが自分達のパーティであるカウンターアローについて行く事を疑問視。

ルーデウスの表情を見て、陰があり、周囲を遠ざける態度を見て家出したのだと勝手な理解をします。

 

貴族の様に何も困らない、裕福で恵まれた環境を放棄。

かつて、サラも貴族の子を護衛した経験があり、数回の冒険で恐怖し、元の場所へと戻って行くことが多かったのでそうなると感じていたのです。

 

サラは、そんなルーデウスや貴族の子息達が冒険者になることに憤りを覚えていたのです。

冒険者になっても命を落とす覚悟も中途半端。

 

傷を受けたり、仲間の危機には逃走。

自分の道楽に付き合わせる貴族の子供達が、命を賭けて冒険者になることを真剣に考えていないと推察していたのです。

 

サラの気持ちも良く解かる気がします。

貴族の子供達が、何の苦労も無く、豊かな生活に入る事に対しての怒りが伝わってきます。

 

でも、ルーデウスは、彼女の考えを打ち砕く活躍を見せて行くのです。

サラは、ルーデウスの出自や行動原理を勘違いしていたと後に反省したのです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラとルーデウスとは元メンバーの間柄だった!!

サラとルーデウスは、カウンターアローのメンバーです。

サラは、ずっとカウンターアローに所属。

ルーデウスは、臨時パーティとしてメンバーの一員になって冒険。

そうでないときは、単独でカウンターアローの仲間達と共に行動しています。

 

ルーデウスが、とある理由で冒険者ギルドへ訪問。

依頼を熟そうとした際に、偶然にもサラ達カウンターアローと出会います。

縁があって、ルーデウスは、サラ達に協力。

 

その後も様々な依頼を一緒に熟し、いつの間にか信頼関係が築かれます。

そして、サラにも心境の変化が発生。

 

今まで敬遠していたルーデウスと会話するようになります。

そして、いつの間にか、ルーデウスを意識。

 

サラは、その後、トリーアの森でミミルと共にスノウバッファローに襲われて行方不明になります。

単独で捜索に出たルーデウスは、アイスフォールトゥレントに捕まっていたサラを発見。

サラの救出に成功。

 

そこから、サラとルーデウスの距離は急接近。

ルーデウスと良い雰囲気になって行くのです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラはルーデウスに迫るも「不能」により失敗??

サラは、ルーデウスの事が好きになり、酒の勢いでルーデウスに迫ります。

しかし、ルーデウス自身の不能で行為が失敗に終わります。

 

サラは、魅力的で可愛らしい女性です。

何故ルーデウスと失敗する事になってしまったのか、語りたいと思います。

 

スポンサーリンク

サラ、酒場でルーデウスに告白し迫る

サラは、休日にルーデウスと共に買い物に出掛けます。

買物を済ませた後、酒場で食事を開始。

 

他愛のない話をしていきます。

サラは、お酒を飲みながらルーデウスに言います。

自分は、ルーデウスと一緒だとつい飲み過ぎて寄ってしまったと発言。

ルーデウスの傍にいると安心すると言い、ルーデウスに体を預けてきます。

 

ルーデウスは、サラの腰に手を回しますが嫌がらなかったのです。

逆にサラは、潤んだ瞳でルーデウスの名前を呼びます。

 

サラは、酒場を出た後、ルーデウスともっと話をしたいと告白。

彼女は、ルーデウスの部屋に行っても良いかと質問します。

 

すると、サラは、ルーデウスの腕に自分の腕を絡めて部屋に向かったのです。

 

スポンサーリンク

サラ、ルーデウスの不能で部屋から出て行く

サラは、ルーデウスの部屋に入ります。

彼女は、早速ベッドに座りルーデウスと会話。

 

自分は、ルーデウスに救われて感謝していると打ち明けます。

そして、自分を好きにしても良いと言います。

 

ルーデウスは、サラを押し倒し、行為を開始。

しかし、ルーデウスは、以前エリスと別れた影響で不能となっていたのです。

結局、ルーデウスは回復することなく終了。

 

サラは、着替えて最悪と言い残し部屋を出て行きます。

この事が、サラとルーデウスの関係を更に悪化させていくのです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラが娼館帰りのルーデウスと迎えた修羅場とは??

サラは、娼館に行ったルーデウスと修羅場を迎えています。

彼女は、ルーデウスに思いっきり平手打ちをして、顔を見せるなと叫んでいます。

そして、それがルーデウスとの別れになってしまったのです。

 

どうして、サラは、ルーデウスと修羅場を迎えることになってしまったのか興味深いです。

その内容について話してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

サラ、娼館帰りのルーデウスを引っ叩く!

サラは、ルーデウスと結ばれずショックを受けます。

泣いて、翌朝、スザンヌと冒険に出掛ける準備。

すると、サラの目の前にある男性達の姿が見えます。

 

それは、ルーデウスとS級冒険者パーティ・ステップトリーダーのリーダーであるゾルダートだったのです。

しかも、見送りに来た高級娼館の女性エリーゼがルーデウスの頬にキスをします。

 

ルーデウスは、酔っ払っていてサラみたいな子供よりも、エリーゼの様な大人の女性が最高だと発言。

サラは、そんなルーデウスに近づいて行きます。

 

サラは、冷たい目線と表情でルーデウスの頬を思いっきり叩きます。

彼女は、ルーデウスに二度と顔を見せるなと言い去って行ったのです。

 

ルーデウスは、冷静になり、絶望的な気持ちになります。

そして、ナイフを取り出し、喉元に当てて自害しようとします。

 

しかし、ゾルダートに阻止。

ルーデウスは、その場で泣き崩れてしまったのです。

 

サラにとっては、最悪過ぎる修羅場です。

少し哀れに感じてしまう光景です。

 

サラ、怒りと涙が治まらない

サラは、ルーデウスの朝帰りを見て激怒。

自分は、ずっとルーデウスの事が好きだったのに何故あんな事をしたのかとショックを受けていたのです。

 

自分の体に魅力も無く反応しなかった事もあり、泣いてスザンヌに事の次第を告白。

それでも、前向きに頑張って行こうと決意していた矢先のルーデウスの裏切りに傷ついてしまったのです。

 

サラは、ルーデウスが高級娼婦を抱いて、酒を飲み、自分の体が貧相だと笑っていたと被害妄想に陥ってしまいます

しかし、スザンヌは、いつものルーデウスではないと気づきます。

サラに自分達は、勘違いをしたのではないかと考えを伝えます。

 

でも、サラは聞く耳を持たなかったのです。

ティモシーもスザンヌと一緒に、サラの話を聞いていきます。

 

サラは、少し冷静になります。

自分がルーデウスと対話。

もう一度、直接聞いてみようと決意します。

 

スポンサーリンク

サラ、真実を知りルーデウスとの恋が終わり泣く

サラは、ルーデウスに会いに行きます。

しかし、ルーデウスは見つからなかったのです。

 

街中を探しに行くと、ルーデウスにキスをしていたエリーゼを発見。

エリーゼにルーデウスの居場所を聞きます。

 

エリーゼは、聞いてきた女性がサラだと理解。

彼女は、ルーデウスの不能を知っていたのです。

 

エリーゼは、サラにそれ以上ルーデウスを追い詰めるのかと睨みつけてきます。

サラは、エリーゼの態度がわからなかったのです。

 

エリーゼは、静かに口を開きます。

ルーデウスが、不能だった事。

サラとの行為に失敗し、泥酔。

そこで、ゾルダートが慰めに現れ、自分の娼館に連れてきた事実を全て伝えます。

 

サラは、真実を知りその場から静かに去って行きます。

そして、ルーデウスがゾルダートと共に旅立った事を知り部屋に戻ります。

 

サラは、部屋に戻り何度も反省。

ルーデウスに一言謝りたかったと、朝まで泣き通します。

 

そして、自分とルーデウスの恋が終わったと気づいたのです。

次に会う事があれば、素直に謝ろうと決意。

 

サラの失恋は、少し哀愁が漂っています。

エリーゼが全てを教えてくれなければ、ルーデウスを憎んだままだったのかもしれないです。

 

ルーデウスの不能が無ければ、もっと良い仲に発展していたのかもしれないです。

サラ、少し可哀そうな女性です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラはなぜ「アマゾネスエース」に入った??

サラがアマゾネスエースのパーティに加入したのは、以前所属していたカウンターアローが解散になってしまったからです。

 

カウンターアローは、回復担当のミミルの死。

リーダーのティモシーと、副リーダーのスザンヌの結婚等で解散します。

 

サラは、その後様々なパーティを転々とする生活を繰り返します。

そして、冒険者クラスがA級に昇格。

 

すると、S級冒険者パーティ・アマゾネスエースがサラに目を付けます。

アマゾネスエースは、サラを勧誘。

サラは、それを受け入れアマゾネスエースで活躍する事になります。

 

アマゾネスエースは、女性のみで構成された冒険者のパーティです。

美人揃いで、女性の護衛には適任。

サラは、依頼人も贔屓してくれるので、利点もあると語っています。

 

サラ、アマゾネスエースに居る時はとても活き活きしています。

自分の実力を最大限に発揮できている感じがします。

良いパーティに巡り合えて本当に良かったです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】サラが冒険者から引退??その後はどうなる??

サラは、ルーデウスと再会した時に冒険者を引退すると宣言しています。

しかし、その後、サラがどうなったのかは不明です。

 

サラが冒険者を引退するという発言は、とても印象が残っています。

その内容を少し述べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

サラ、キデの町でルーデウスと再会する

ルーデウスは、オルステッドの命で、エリスと共に紛争地帯に向かいます。

彼らは、ガルデニア王国のキデという町に到着。

 

冒険者ギルドに到着すると、ルーデウス達は、アマゾネスエースのパーティを発見。

そこでサラと出会い再会を果たします。

 

サラは、アマゾネスエースのサブリーダーに昇格。

彼女達パーティは、手紙を届ける依頼で訪問。

しかし、成功した後、ガルデニア王国とネクリーナ王国の戦争が激化。

国境が封鎖されて、足止めされていたのです。

 

サラは、ルーデウス達に国境を強引に抜けると軍に発見されるので動けない事情を説明。

するとルーデウス達は、協力すると申し出をします。

 

サラは、ルーデウスの力で国境を無事に通過。

アマゾネスエースは、危機を脱する事が出来たのです。

 

スポンサーリンク

サラ、ルーデウスに冒険者引退を宣言する!

サラ達アマゾネスエースとルーデウス達は、国境を抜けた後、野宿をします。

見張り番をしたサラは、ルーデウスと思い出話に花を咲かせます。

 

その後、マルキエン傭兵国の端にある鍛冶の町・ハンマーポルカの町に辿り着きます。

サラ達アマゾネスエースは、ルーデウス達の邪魔にならない様にここで別れると告げます。

 

サラは、ルーデウスに別れの挨拶をします。

彼女は、ルーデウスに久しぶりに会えて嬉しかったと言います。

 

サラは、しばらく話していましたが突然、俯きます。

そして、顔を上げてルーデウスに向かって発言。

 

自分は、冒険者を引退すると叫んだのです。

アマゾネスエースの面々は、驚愕。

 

ルーデウスは、サラに新しい事を始めるのかと質問します。

サラは、良い男を見つけて、子供を産み、狩りをして生活すると教えます。

そして、サラは、ルーデウスに笑顔で別れを告げたのです。

 

サラの引退宣言は、とても印象的です。

ルーデウスの幸せそうな話を聞き、彼女なりに変化が発生。

一度決めたら引かない所があります。

 

サラなら良き妻、母親になりそうです。

個人的には、彼女が、ルーデウスの4人目の妻となればとても面白かったと思います。

 

ルーデウスとの過去の出来事も許し、新たな道を進む覚悟を決めたサラが素敵です。

 

スポンサーリンク

まとめ

サラというキャラクターの最初の印象は、強気でキツイ女性だと感じた記憶があります。

エリス程ではないですが、ルーデウスに対するプレッシャーが重かったです。

 

しかし、ルーデウスの実力と活躍を知り、恋心が生じます。

不器用だけど彼女なりの考えと思いで、ルーデウスを愛そうと努力する姿が健気です。

 

でも、ルーデウスの不能で関係が悪化。

ルーデウスと別れることになってしまいます。

 

ルーデウスの思い悩みを知り、泣いて後悔するサラが少し可哀そうに思えます。

ルーデウスの行動や発言も良くなかったのですが、それでも信じたい気持ちがあったのはよく理解できます。

 

幼さもあり、考えも被害妄想や過剰な部分があり、そこが大人だったらと思うと残念。

ルーデウスと離れることなく、良い関係が維持できたのではないかと感じています。

 

でも、サラにとってルーデウスとの別れが、お互いを成長させたのだと思います。

アマゾネスエースのパーティに加入し、大活躍。

 

ルーデウスも、オルステッドの配下として行動。

奇跡的な再会が果たせたのが、胸が熱くなります。

 

サラは、素直な気持ちで謝罪。

ルーデウスに別れを告げて、決着がついて個人的に良かったと思います。

 

サラは、ルーデウスの幸せそうな姿を見て、自分も冒険者を引退。

結婚して、子供を産んで過ごすという前向きな姿勢になっています。

彼女ならばきっと良き母親になりそうです。

 

幸せな人生を歩んでくれることを願います。

もし、ルーデウスとの関係が上手くいっていたら、4番目の妻の座になっていたのかもしれないです。

そうだったら、より無職転生の物語が面白くなっていたのではないかと考えてしまいます。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ティモシーは「カウンターアロー」のリーダー!!だが実権を握・・

⇒ミミルは無念の死を遂げた??スノウバッファローとの戦いとは・・

⇒スザンヌは虚ろなルーデウスをほっておけなかった??北方大地・・

⇒ピレモンの見事な卑怯っぷり!!なぜ彼は処刑されないのか??・・

⇒浮気といえばパウロ!?それともルーデウス!?最低男はどっち・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA