【東京リベンジャーズ】千冬の髪型を真似する人が続出?千冬のかっこ・かわいい髪型を大紹介!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の髪型を真似する人が続出?千冬のかっこ・かわいい髪型を大紹介!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 千冬の髪型は「ツーブロックマッシュ」であり、かっこいいとも可愛いとも評されている。
  • 千冬の髪型はマッシュがベースであり、トップが長めでメリハリのあるツーブロックになっている。
  • 千冬の髪型は特徴的なマネしやすいスタイルであり、男女問わず人気があります。

昨今、美容室での要望が増えていると噂なのが松野千冬の髪型です。

千冬の髪型は「かっこいい」とも「可愛い」とも評されている作中屈指の人気ヘアであり、自分でもやってみたいと望むファンがこぞって美容院に駆けこんでいるようなのです。

それでは千冬の髪型とはどのようなものなのか、その特徴や人気の理由など詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

【東京リベンジャーズ】千冬の髪型の名前

千冬の髪型は「ツーブロックマッシュ」です。

「ツーブロック」はいまやメンズの定番となっているスタイルで、刈り上げられた下部分とそうでない上部分とを分けたカットのことを言います

そして“そうでない上部分=トップ”の長さによって様々なバリエーションを生み出せることが特徴なのですが、これが千冬の場合きのこのように丸みを帯びた「マッシュヘア」がベースとなっているため、ふんわりとした印象になっています。

というわけで美容室でオーダーする際は、まず「ツーブロックマッシュ」というとある程度伝わるかと思います。

 

スポンサーリンク
"
"

【東京リベンジャーズ】千冬の髪型の特徴

千冬の髪型は上述のようにマッシュがベースとなっており、トップが比較的長め。

一方でサイドと襟足がしっかりと刈り上げられているため、とてもメリハリのあるツーブロックになっています。

それに第121話の銭湯回が分かりやすいのですが、実はかなり上の方まで刈り上げているんですよね。

それを長めのトップでふんわり覆い、丸みを帯びたシルエットに仕立てているのが千冬の髪型の特徴です。

また、目が隠れるほど前髪が長いため、全体の仕上がりが“前下がり”になっています。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の過去の髪型

千冬は中学入学当初(物語から1年前の2004年)にはすでにツーブロックといえる髪型をしています。(第67話)

ただしこちらはトップを逆立てたリーゼントスタイル

サイドや襟足ががっつり刈り上げられているためモヒカンに近いリーゼントですね。

アッくんと同じく前髪を下ろしたダウンフロントスタイルでオシャレの片鱗が見えますが、今(作中2005~2008年)よりかなりヤンキー感が溢れています。

そのため「ヤンキー丸出しの髪型して寄ってくるな」と場地に言われてしまい、どうしていいか悩んだあげく場地にグシャグシャされた結果、今の髪型になりました。(スピンオフ作品『場地圭介からの手紙』第4話より)

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の未来の髪型

千冬は未来(2017年)でも変わらずツーブロックマッシュ。(第70話、第118話、第192話など)

基本的な形は変わりませんが黒髪になっており、過去スタイルのようなふんわり感ではなく、艶のある大人シックなスタイルになっています。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の髪色とは?

千冬の髪色は、刈り上げ部分は黒色でトップは金髪

金髪というより明るいベージュの方が正しいかもしれませんね

上品で柔らかな色味です。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の髪型はなぜ人気?

東京リベンジャーズの流行と共に、千冬の髪型にしたいという人が急増しました。

現在ではSNS上で現役美容師による千冬の髪型講座動画がいくつもアップされているほど、千冬の髪型は注目されています。

なぜそれほどまでに千冬の髪型が人気なのかというと、まず松野千冬というキャラクター自体の人気が第一にありますが、髪型としてはとてもマネしやすいことが大きな理由です。

そもそもツーブロック自体サイドと襟足を刈ることで清潔感が出る上に、トップの長さ次第で様々なバリエーションでオシャレを楽しめるためとても人気なスタイル。

その中で千冬のツーブロックマッシュが人気である最大の理由というのは、男女問わずマネできることでしょう

東京リベンジャーズはオシャレな髪型のキャラクターが多いものの、マネするにはハードルが高いものが多いのも事実。

そんな中、千冬の髪型は比較的現実的かつ男子でも女子でも違和感なく取り入れやすいオシャレな髪型なのです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬の髪型が似合う人とは?

ここまでご紹介してきた千冬の髪型ですが、やってみたいけど自分に似合うのかと案じて躊躇している方も多いのではないでしょうか。

それでは千冬の髪型が似合う人はどんな人かというと、実は意外と誰にでも似合うんです!

通常のマッシュだと丸く重めの印象になるため人を選びがちですが、千冬の髪型はツーブロックでサイドや襟足を刈っているため軽く爽やかな印象に

そして長めのトップで過去千冬のようにふんわり仕上げるも良し、未来(現代)千冬のようにクールに仕上げるも良しで、自分の髪質や環境に合ったセットをすることが可能だからです。

カラーの有無や前髪の長さなど人によって可能な範囲は異なりますが、基本的には学生から社会人まで幅広い世代できる髪型なのでオススメです。

さらに千冬の髪型は女子でも似合います

人によってはマニッシュでもありフェミニンでもあり、年代問わずアクティブな印象を与えることが出来るのでオススメです。

女子だと刈り上げるのは勇気がいるかもしれませんが、思い切ってやってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

千冬の髪型はツーブロックマッシュであり、「かっこいい」とも「可愛い」とも言われ、マネする人が続出しています。

漫画の人気キャラクターの髪型ということでとてもオシャレながらも、非常に実用的で気軽に男女問わずマネできるところが人気の理由。

美容室で千冬の画像を見せれば対応してくれますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒髪型はリーゼントだけじゃない!?現代風のヤンキーの髪型とは・・

⇒カッコイイ髪型ランキングTOP5をご紹介!・・

⇒千冬の過去と未来の髪型比較!・・

⇒髪型から見る各キャラの変化とは?・・

⇒佐野万次郎の髪型が変わりまくる!?髪型まとめ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA