PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田ヒロフミ死亡?第2部で登場した吉田は果たして同一人物なのか!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 吉田ヒロフミは強力なデビルハンターである。
  • 吉田ヒロフミは蛸の悪魔と契約している。
  • 吉田ヒロフミは第2部で再登場し、学生服姿で三鷹アサに声を掛けている。

「チェンソーマン」の存在が明らかになり、各国から次々と刺客が現れる中で登場した吉田ヒロフミ。

現役高校生ながら凄腕のデビルハンターだと言われています。

今回はこの吉田ヒロフミが一体どんなキャラクターなのか、詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】吉田のプロフィール

吉田ヒロフミはアメリカ、中国、ソ連、ドイツから、「チェンソーの悪魔」の心臓を狙われたデンジを護衛する為に集められた民間のデビルハンターです。

民間と「現役高校生」ぐらいしか明かされておらず詳しいプロフィールは不明となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】吉田の特徴

「民間デビルハンター」吉田ヒロフミは外見はナチュラルな黒髪に大きな目が特徴のイケメン男子です。

また、口元にはセクシーホクロがあり、左耳に大量のピアスをしているのも分かります。

「デビルハンター」にしてはあまり特徴のない好青年ともいえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田の性格とは?

イケメン男子の吉田ヒロフミですが、一見すると目に光がなく暗そうと言われています。

ですが、性格は意外に気さくで友好的な感じを見せています

また、態度自体はクールで飄々ながら、年上には綺麗な敬語を話しており一般常識を持っている様子です。

その一方でアメリカからの刺客・ジョーイを平然と瞬殺した事から、「女を殴ってそう」「DVしてそう」と不名誉な考察もされている性格です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田の契約悪魔とは?

民間デビルハンター・吉田ヒロフミが契約しているのは「蛸の悪魔」です。

この「蛸の悪魔」は呼びかけによって触手を出現させる事ができる他、クッションの役割を果たしたり、墨で煙幕を張る事も可能です。

また、索敵を行うなどサポート役もこなせる為に「蛸の悪魔」はかなり凡庸性の高い能力を備えているといえます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田の強さとは?

「蛸の悪魔」と契約する吉田ヒロフミですが、能力だけではなく生身の強さも半端ない強さを持っています

実際、アメリカの刺客・ジョーイを瞬殺した他、中国からの刺客・クァンシとも素手で張り合う強さを見せていました。

クァンシは元バディの岸辺曰く「素手で殴り合うなら人類最強」と評されており、吉田ヒロフミが如何に強いのかが分かります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田とデンジの関係性とは?

吉田ヒロフミはデンジを護衛する為に集められた凄腕のデビルハンターです。

そして、デンジと同世代の現役高校生でもありました。

この事からデンジと会った際は「仲良くしよう」と友好的に話しかけています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田と岸辺の関係性とは?

「蛸の悪魔」と契約するデビルハンター吉田ヒロフミは同じくデビルハンターの岸辺と気楽に会話しており、旧知の仲である事が描かれています

一部でその関係は描かれませんでした。

2人の年齢が離れていること、2人が似たデザインのピアスを付けていることから、「師弟関係」ではと考えられています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田の初登場は何巻?

「蛸の悪魔」を要する吉田ヒロフミは「チェンソーマン」単行本第55話「レッツゴー」に初登場しています

この時、吉田ヒロフミはマキマからデンジの護衛を依頼された民間のデビルハンターとしての登場となります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】吉田は死亡した?

デンジの「チェンソーの悪魔」の心臓を狙い各国から続々と刺客が集まる中、吉田ヒロフミはクァンシと互角に戦う強さを見せました。

ですが、その後、リタイアしたのか「吉田ヒロフミ死亡説」が流れる事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】第2部で吉田が再登場?

「死亡説」が流れた吉田ヒロフミですが、「チェンソーマン」第二部で早速、登場し、学校に行きたくないと、校門の前で立ち尽くす三鷹アサに声を掛けています

ファン歓喜となる所ですが、「デンジ」「デビルハンター」などに対する言動から偽物説が流れる事になります

 

スポンサーリンク

まとめ

世界各国から集まる刺客からデンジを護衛する為に集められたデビルハンターの1人が吉田ヒロフミです。

左耳のピアスと口元のホクロが特徴で、クールに見えながらも気さくさも持ち合わせる好青年です。

その一方で、デビルハンターとしては冷徹に殺すシーンもある事から「DVしてそう」など不名誉な言われ方もしています。

また、かなりのイケメンでファンも多い様子で「死亡説」が流れた時にはかなりの落胆の声も上がっています。

ですが、作者・藤本タツキが「生きている」と断言したとおりに「チェンソーマン」第二部でいきなり登場しています。

それも「戦争の悪魔」三鷹アサに声を掛けているという、シーンでしかも学生服姿でした。

「デビル」や「デビルハンター」についてなど口を濁し意味深な姿を見せている吉田ヒロフミ。

「チェンソーマン」第二部では重要なキャラクターだと思われます

「第一部」では明かされなかった「蛸の悪魔」の力とともに、デンジと活躍するのを楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事