PR

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームは死亡した?ビームはチェンソーマンの過去を知っている?その正体とは!? 

スポンサーリンク

デンジが所属する事になった「公安退魔特異4課」には数多くのデビルハンターが所属しています。

その中には「悪魔と契約」したデビルハンターだけでなく、「魔人」も多数在籍しています。

今回はその「公安退魔特異4課」に所属する「魔人」ビームを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】ビームのプロフィール

ビームは「公安退魔特異4課」のデビルハンターに所属する「魔人」です。

「サメの悪魔」が人間の死体に憑依した魔人となっていますが、詳しい経歴は不明となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】ビームの特徴

「公安退魔特異4課」のデビルハンターのビームはパワー同様、「鮫の悪魔」が人間に取りついた「サメの魔人」です。

この事から見た目も普通の人間とは違い、顔の鼻から上がサメの身体をイメージした形状になっています。

また、頭はヒレのようになっており異形の形をしています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームの性格とは?

「鮫の魔人」ビームですが、普段は会話もできないほど凶暴な性格です。

ですが、デンジの事を「チェンソー様」と呼び抱き着いたりするなど、かなりハイテンションな姿も見せるお調子者でもあります。

これは「過去」に「チェンソーの悪魔」と関わりがあったと推測され、デンジのいう事ならなんでも聞く従順な性格も持ち合わせています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームの悪魔とは?

デンジには従順なビームですが、「鮫の悪魔」が死体に憑依した「魔人」です。

この影響からビームの頭部は鮫になっており、大雨が降ってきた時には「キャキャ!水だ水だ!水だ!」と騒いでいた事から水が好きな様子を見せています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームの強さとは?

ビームは「サメの魔人」で「鮫の悪魔」の力を使うことが出来ます。

「チェンソーマン」作中では地面を潜る能力を見せ、コンクリートで出来た床などを水中同様に移動しています

また、深く潜る事もできる様子でかなりサメらしい能力といえます、

また、戦闘時は「鮫の悪魔」の姿を見せ、目が六つある狂暴な鮫となり戦っています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームとデンジの関係性とは?

「鮫の悪魔」の魔人ビームはデンジを「チェンソー様」と呼び、慕うどころか愛情一杯の表現を見せています

また、デンジのいうことは何でも聞く様子があり、勘違いしたデンジに「チギャウ、チギャウ」と言いながらも「チェーンソー」のチェーンを手綱代わりにして乗り回す事も可能にしています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームとポチタの関係性とは?

デンジに従順なビームは「ポチタ」とも関わりがあったようです

ですが、詳しくは明かされておらず不明となっています。

それでも「ポチタ」や「チェンソーの悪魔」を崇拝している節があり、実は重要な事実を知っていた可能性もあります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームは死亡した?

デンジのバディとしても活躍するビームでしたが、各国からデンジを狙って現れた刺客の1人「闇の悪魔」に四肢を切断され死亡してしまいました

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームの正体とは?

「闇の悪魔」に殺されたビームですが、その後、復活します。

ですが、デンジに従順なビームではなく「支配の悪魔」マキマの下僕の1人としてでした

マキマの悪魔は自分より格下の生物を支配し思い通りにするというもので、実はビームはこの悪魔により記憶を操られ、マキマの配下になっていた事が判明しています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビームの死亡は何巻?

「鮫の悪魔」の魔人ビームは「チェンソーマン」原作65話、単行本では8巻で死亡しています

殺したのは「闇の悪魔」で四肢を引き裂かれるという、非業の死を迎えています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ビーム復活の可能性はある?

マキマの奴隷だったビームですが、マキマが倒された後にビームがどうなったのかはいまだ不明となっています。

この事から今後「チェンソーマン第二部」でビームが再登場するのではないかと考察されています

 

スポンサーリンク

まとめ

デンジと同じく「公安退魔特異4課」に所属しているのが、「鮫の悪魔」の魔人ビームです。

ビームは魔人らしく頭部が鮫になっているのが、特徴で「チェンソーの悪魔」を崇拝している人物です。

実際、デンジと会った際は「チェンソー様」とはしゃぐ姿を見せていました。

また、作中では一時離脱したパワーに変わってデンジとバディを組み、互いがお調子者である事から馬の合う掛け合いを見せていました。

更にデンジとは「チギャウ、チギャウ」という名シーンも生み出しています。

そんなビームでしたが、実は「支配の悪魔」マキマの奴隷だったのです。

そして、最後はデンジの心臓を狙う事になってしまいました。

その後、壮絶な戦いになりますが、マキマはデンジに倒されますがビームはどうなってるかは不明となっています。

「チェンソーマン」第二部での再登場が期待されているビーム。

果たして登場するのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA