スポンサーリンク

【チェンソーマン】「永久機関が完成しちまったなアア~!!」と語るデンジの発案はまさにノーベル賞もの!?

スポンサーリンク

多くの悪魔を駆除対象にする「公安退魔特異4課」で活躍するデビルハンター・デンジ。

バディのパワーや先輩アキや姫野達と共に対象となったホテルに潜入します。

そして、そこに居たのは「永遠の悪魔」です。

今回はこの「永遠の悪魔」と戦うデンジが見せたとんでもない戦法を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【チェンソーマン】公安に悪魔の駆除要請~森野ホテルへ

ある日、公安に悪魔討伐の依頼が舞い込みます。

あるホテルで悪魔が確認され、民間のデビルハンターが討伐に向かったが死亡が確認されたというのです。

そして、その「悪魔討伐」にデンジとパワー、アキ、コベニ、荒井と先輩の姫野が向かう事になりました。

デンジ達はホテルの8階で小さな悪魔を発見し、姫野の「幽霊の悪魔」とパワーによって悪魔はあっけなく倒されますが、なぜか死なずにどんどん肥大化して顔のある巨大な肉塊に育っていきました

そこに居たのは「チェンソーの悪魔」の心臓を狙っている「永遠の悪魔」でした。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】8階に閉じ込められる

「永遠の悪魔」は空間を捻じ曲げることで、絶対に脱出不可能な領域を作り出すことができる力を持っていました

そして、デンジ達のいるホテル8階のフロアを外界と隔離し、ドアからも窓からも決して出られない空間にします。

この為にデンジやアキ達は何度も階段を降りたり、ドアを開けても必ず8階に戻ってくるという事態になってしまいます

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】8階からの脱出方法とは?

「永遠の悪魔」によりホテル8階に閉じ込められたデンジ達でしたが、ドアからも窓からも決して出られず、脱出するためには「永遠の悪魔」と契約しなくてはいけません

もしくは「永遠の悪魔」を殺さなければいけませんが、弱点である心臓は領域の外に置いており、内部にいるデンジ達に「永遠の悪魔」を殺す手段はありません

そして、絶望する新人の荒井やコベニは「永遠の悪魔」が出す脱出する為の条件を飲もうとします。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】永遠の悪魔の目的とは?

8階にデンジ達を閉じ込めた「永遠の悪魔」は脱出の条件として「デンジを差し出せ」と言います

「永遠の悪魔」は「チェンソーの悪魔」に恨みを持っており、「チェンソーを殺すのは私」と発言しています

実際、デンジと対峙した「永遠の悪魔」は「昔よりずっと弱くなっている、哀れ、チェンソー」と言っており、以前、因縁があったのが伺えます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジの算段とは?

「永遠の悪魔」が出す条件にデンジ達「公安」のメンバーは揉め始めます。

デンジの差し出し賛成派のコベニは錯乱状態で包丁を振り回し、それを見た荒井ヒロカズはパニック状態です。

これを見る、同じく賛成派のパワーは高笑いしています。

一方、反対派のアキと姫野でしたがコベニを止めようとしたアキは刺されてしまいます。

そして、その姿を見た姫野も錯乱状態になってしまいます。

どうしようもない状態になりますが、ここでデンジは「永遠の悪魔」の発した言葉を思い出し、ある作戦を思いつきます

その作戦は「自殺」させるというとんでもない作戦でした。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】チェンソーマンVS永遠の悪魔

「自殺作戦」を思いついたデンジは自ら「永遠の悪魔」の元へ飛び込みます。

その作戦の内容は「チェンソーの悪魔」に変身して死にたくなるまで痛めつけるというものです。

これは「永遠の悪魔」は心臓を刺さない限り一生復活し続けるからです。

ですが、「チェンソーの悪魔」も血を失うと弱ってくる事からデンジは更なる思いつきを実行する事になります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】永久機関が完成した?

「永遠の悪魔」の懐に飛び込みながら、血を失うデンジが思い付いたのは「永遠の悪魔」が流した血を飲むというデンジ自画自賛の考えでした。

そして、実際、自身の血を失うと「永遠の悪魔」に噛み付いて血を飲むという「永久機関」を完成させます

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】永遠の悪魔は死亡した?

弱れば血を飲むという「永久機関」を完成させたチェンソーマンと「永遠の悪魔」は3日間戦い続ける事になります

そして最後は、痛みに耐えられなくなった「永遠の悪魔」自ら心臓を出し、早く殺してくださいと降参する事になります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジと永遠の悪魔との戦いは何話?

デンジと「永遠の悪魔」との戦いは「チェンソーマン」原作第15話から19話に描かれています

 

スポンサーリンク

まとめ

ホテルの8階に閉じ込められ、脱出不可能となった「公安」のメンバー達。

「チェンソーの悪魔」を差し出せという条件を出された事で更なる混乱を呼ぶ事になります。

ですが、ここで自ら「永遠の悪魔」の懐に飛び込む決断をしたのがデンジでした。

それも「自殺するまで痛めつける」と言うぶっ飛んだ作戦です。

更に弱ってくると「永遠の悪魔」に噛みつき、飲んだ血で復活するという「永久機関」つきでした。

この戦いは3日間続き、痛みに耐えれなくなった「永遠の悪魔」は自ら心臓を差し出し、「殺してくれ」と懇願する結末を迎えます。

まさにデンジらしいぶっ飛んだ戦いで勝利しました。

「第二部」が始まった「チェンソーマン」でもこのデンジのイカれっぷりがまた見れるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA