PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』271-272話!考察!能力の受け渡し方法が発覚!?真一郎がタイムリープ能力覚醒へ!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 真一郎がタイムリープ能力を持つ
  • タイムリーパーの力を譲り受ける方法が明かされる
  • 真一郎が過去に戻りたいとして自殺を試みる

前回はマイキーが植物状態になった世界線での周囲の状況とマイキーの死亡が描かれました。

介護職になったり謎宗教にも縋ったりと、がむしゃらにマイキーを支えてきたものの、その努力も虚しく終わり途方もない失意に沈む真一郎。

そんな真一郎を気遣うワカの誘いで飲み明かすことにしますが、そこにいた客が「タイムリーパーのオッサンに出会った」という笑い話をしていたことで、真一郎の目の色が変わります。

なんと真一郎はその者たちに力づくで「そのタイムリーパーの所に案内しろ」と命令し、まるで黒い衝動時のマイキーのように恐ろしい形相で動き出したのでした。

ついに真一郎がタイムリーパーだったという話に繋がりそう!

真一郎編第3話となる第271話『Empty wish』はタイムリープの謎が明かされる!?

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』271話!のネタバレ 

それでは『東京リベンジャーズ』271話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

タイムリーパーとの出会い?

というわけで酔っ払いの与太話にすら縋るべく暴れ出した真一郎は、噂の「タイムリーパーのオッサン」まで辿り着きました。

男は噂通りホームレスのようで髪も髭も伸び放題でボサボサ。

真一郎が「お前がタイムリーパーか」と聞くと、男は愉快そうに「ヒャッヒャッヒャッ」と笑いました。

ワカが呆れて止めようとしますが真一郎は聞く耳を持たず睨みつけるので、ワカはドン引きして「付き合ってられない」と帰っていきました。

 

スポンサーリンク

タイムリーパーを殺害

真一郎はそのまま男との会話を続けます。

すると男は「この力は誰にも譲らない。簡単に手に入る力じゃないから」と笑いました。

「譲ろうと思えば譲れる」とは言いますが、真一郎が打ち明けた「弟を救いたい」という目的を「そんな事のために?くだらん」とバカにしたように去って行ってしまいます。

そして彼が「俺はこの力が欲しくて“前の奴を殺して”手に入れた」と言ったことで、真一郎に衝動が芽生えました。

真一郎はそこにあった鉄パイプを手に取り、男の頭を殴打したのです。

ちなみに真一郎が一虎に殺された構図(第44話)と全く同じになっています。

血だまりの中また「ヒャッヒャッヒャッ」と愉快そうに笑い、「お前は俺と同じ“殺すことを選んだ”」と言う男。

「呪われろ!呪われろ!」と叫び続ける男を真一郎は「うるせえ!」と必死に殴り続けたのでした。

やがてホームレスの男は死亡。

真一郎は息を切らしながら「これで過去に戻れる」と思いました。

しかし戻れ戻れと願ってもいつまで経っても過去に戻ることは出来ず、人を殺してしまった事実だけが残り涙を流しました。

 

スポンサーリンク

自殺する真一郎

翌7月30日、雨の日。

場地と一緒にいた春千夜はふと真一郎が心配になり様子を見に行くことにしました。

すると道中の橋で、激しく増水し濁流となった川に飛び込もうとしている真一郎を発見!

春千夜が慌てて駆け寄ると、真一郎は「今日は万次郎の事故があった日なんだ」と呟きます。

そして「あの日に戻りたい」と涙を浮かべ、春千夜の制止も聞かず橋から落ちてしまったのでした。

やっと楽になれると安堵する真一郎。

その時…ドクン!

気づくと家におり、「どけどけー!」と元気よくコンコルドを手に駆け回るマイキーが目の前にいたのでした。

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』ネタバレ271-272話のまとめ

ということで今回は真一郎がタイムリープしたシーンが描かれました。

タイムリープの条件はやはり初回に死亡することなのでしょうか。

そして今回タイムリープ能力は人から継承されるものであり、その方法は“前任者を殺すこと”と“別の方法”があるということが明らかになりました。

真一郎が男を殺害するシーンがあまりにも後の真一郎だったため衝撃でしたが、“前任者を殺す”とまさに男が「呪われろ」と言っていた通りに、それと同じ死に様が待ち受けているということなんですかね。

しかし男からは何だか死を待ちわびていたような印象を受けたのも気になります。

そして“前任者殺害”というルートだと、真一郎を殺害した一虎は能力を継承したのか、ある世界線でその一虎を殺害したマイキーは能力を継承していたのか、タケミチも誰かを殺害したということなのか、という疑問が出てきます。

その一方で“別の方法”が示唆されたことで、真一郎が一虎に殺される前に何かのきっかけでタケミチに譲っていたという可能性も考えられますよね。

また今回の内容からするとタイムリーパーは1人制という感じがします。

タケミチが最初に駅のホームに突き落とされたのは、タケミチをタイムリープ能力に目覚めさせたい誰かか、あるいはタイムリープ能力を奪いたい誰かの意思が絡んでいる可能性も出てきました。

そういった点も含めて、どのようにタケミチに渡っていったのか、描かれる時を待ちましょう。

ということでどうやら真一郎はタイムリープを成功させたようなので、ここからのマイキーを守るための奮闘や、生き延びたマイキーが黒い衝動を発現させた経緯などが見ていけたらいいなと思います

またマイキーの事故が起きた時真一郎は職場にいたはずですから、その辺の謎も含めて次回真一郎のタイムリープの様子を見ていきましょう!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『東京リベンジャーズ』273話!真一郎からタケミチへ!ヒナも・・

⇒『東京リベンジャーズ』272話!トリガーは春千夜!?真一郎タ・・

⇒『東京リベンジャーズ』270話!真一郎が闇落ち!?最初の世界・・

⇒『東京リベンジャーズ』269話!1つ目の世界線でのマイキーとは・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒東京リベンジャーズ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

東京リベンジャーズ 天竺編

黒龍(ブラックドラゴン)初代・八代目・九代目総長

初代 総長八代目 総長九代目 総長
佐野真一郎 黒川イザナ 斑目獅音

東京卍會 関東事変中

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
タケミチ
(花垣武道)
松野千冬

溝中五人衆
壱番隊
所属
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
イヌピー
(乾青宗)
三ツ谷隆
柴八戒
参番隊
隊長代理
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
ぺーやん
(林 良平)
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)

天竺

総長四天王筆頭四天王
黒川イザナ

鶴蝶
(カクチョー)
モッチー
(望月莞爾)
</td
四天王四天王四天王
灰谷蘭
(灰谷兄弟)
灰谷竜胆
(灰谷兄弟)
斑目獅音

総参謀幹部幹部
稀咲鉄太
ムーチョ
(武藤泰宏)
ココ
(九井一)
 幹部  
半間修二  

黒川家

佐野真と黒川
カレンの娘
黒川カレン
の連れ子
黒川カレン
佐野エマ
黒川イザナ

佐野家

祖父
佐野万作
佐野真 佐野桜子
長男次男 義母妹
佐野真一郎
佐野万次郎
佐野エマ

乾家

 
乾赤音
乾青宗乾青宗 

梵天

首領ナンバー2ナンバー3
佐野万次郎
三途春千代

鶴蝶
(カクチョー)
</td
相談役幹部幹部
明司 武臣
モッチー
(望月莞爾)
灰谷蘭
幹部幹部 
灰谷竜胆

ココ
(九井一)
 

初代黒龍(ブラックドラゴン)

初代黒龍
総長副総長親衛隊 隊長
佐野真一郎

明司武臣
荒師慶三
ベンケイ
特攻隊 隊長
今牛若狭
ワカ
  

 

【東京リベンジャーズ】人気記事

マイキー関連
闇落ち闇堕ち
原因
性格
未来新成人強さ&魅力
かっこいい名言マイキー
とドラケン
マイキー
の愛機
  
千冬特集
死亡髪型かっこいい
エマ特集
エマ
とドラケン
生き返るかわいい
エマ
とマイキー①
エマ
とマイキー②
 
タケミチ特集
魅力タケミチ
とヒナ①
タケミチ
とヒナ②
強さ  
ヒナ特集
死亡ヒナ
と六波羅
 
家族&兄弟
佐野家黒川家柴家
灰谷兄弟橘姉弟双子
チーム・暴走族
チーム①チーム②暴走族一覧
東京卍會メビウスバルハラ
黒龍①黒龍②黒龍③
天竺①天竺②梵天
三天
六波羅単代①関東卍會
六波羅単代②
集団
溝中五人衆双龍四天王
極悪の世代S62 
伏線・黒幕
伏線①黒幕本当の黒幕①
本当の黒幕②矛盾点 
タイムリープ関連
タイムリープ①タイムリープ② 
死亡特集
天竺編
死亡
タケミチ
死亡
佐野真一郎
死亡
稀咲鉄太
死亡
柚葉
死亡
一虎
死亡
千冬
死亡
マイキー
死亡
場地
死亡
物語
時系列の順番8・3抗争血のハロウィン①
血のハロウィン②聖夜決戦編天竺編①
天竺編②関東事変三天戦争
最終回  
名言
名言マイキー
名言
タケミチ
名言
特攻服&愛機
特攻服バイクバブ
容姿
髪型タトゥー三ツ谷
タトゥー
最強&ランキング&人気
最強強さ各種
ランキング
人気キャラ  
アニメ&映画
声優①声優②2期
2期何話まで映画監督
映画キャスト  

 

東京リベンジャーズネタバレ一覧

 31巻
278話
最終回
277話276話275話274話
273話272話271話270話 
 30巻
269話268話267話266話265話
264話263話262話261話 
 29巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話 
 28巻
251話250話249話248話247話
246話245話244話243話 
27巻
242話241話240話239話238話
237話236話235話234話 
 26巻
233話232話231話230話229話
228話227話226話225話 
 25巻
224話223話222話221話220話
219話218話217話216話 
 24巻
215話214話213話212話211話
210話209話208話207話 
 23巻
206話205話204話203話202話
201話200話   

 

東京リベンジャーズ登場人物 一覧

主な登場人物

タケミチ
(花垣武道)
ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)

東京卍會 創設時

東京卍會の創設
総長副総長親衛隊
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
三ツ谷隆
</td
特攻隊特攻隊旗持ち
場地圭介 羽宮一虎
パーちん
(林田春樹)
</td

東京卍會 83抗争前

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
元壱番隊
副隊長
場地圭介 松野千冬</td
佐藤流星
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
 
三ツ谷隆 柴八戒
</td
参番隊
隊長
参番隊
副隊長
参番隊
所属
パーちん
(林田春樹)
ぺーやん
(林 良平)
</td
キヨマサ
(清水将貴)
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
 
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
</td
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
 
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

</td

愛美愛主(メビウス)

愛美愛主(メビウス)
総長総長代理参謀
長内信高 半間修二 稀咲鉄太

溝中五人衆

アッくん
(千堂敦)
山本タクヤ
鈴木マコト
山岸一司  

芭流覇羅(バルハラ)

芭流覇羅(バルハラ)
総長副総長ナンバー3
不在 半間修二 羽宮一虎
幹部幹部幹部
場地圭介 チョメ

チョンボ
幹部  
丁次ちょう^^  

東京卍會 聖夜決戦編

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
溝中五人衆
タケミチ
(花垣武道)

松野千冬

アッくん
(千堂敦)
壱番隊 所属
溝中五人衆
山本タクヤ
鈴木マコト 山岸一司
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
弐番隊
所属
三ツ谷隆

柴八戒
ぺーやん
(林 良平)

参番隊
隊長
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
稀咲鉄太
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
陸番隊
隊長
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

半間修二

 

十代目黒龍(ブラックドラゴン)

十代目黒龍
十代目 総長特攻隊長親衛隊長
柴大寿

イヌピー
(乾青宗)
ココ
(九井一)
</td
所属  

柴八戒

  

 

柴家

柴大寿 柴柚葉 柴八戒/td

 

橘家

ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)
橘正人
(父親)
橘の母  

佐野家

実兄実弟義母妹
佐野真一郎 佐野万次郎 佐野エマ

 

スポンサーリンク

関連記事