スポンサーリンク

最新ネタバレ『スパイファミリー』68-69話!考察!ヨルへの愛比べ?!ユーリは今日も大暴走?!

スポンサーリンク

遠藤達哉「スパイファミリー」68話より引用

ヨルの裏家業…暗殺者。

本日も家族に隠れてせっせとお仕事です。

しかし、今日の相手“腹巻のガリクソン”は巨体の男…。

ヨルの強力な怪力で吹き飛ばして勝利はしたものの、手首を痛めてしまうのです。

不自由となってしまったヨルを支えられるのは果たして誰なのでしょうか?!

それでは第68話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『スパイファミリー』68話!のネタバレ

それでは『スパイファミリー』68話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ヨルがケガ?!

ヨルは、手首を痛めた理由は”市役所の防火扉に強打した”ことにしていました。

もちろん、アーニャには全てバレていますが。

そして、今日は暇だというユーリがやってきました。

姉LOVEのユーリはヨルのケガを見てロイドに食って掛かります。

アーニャはユーリのいつも通りのシスコンぶりにゲップしかでませんw

ユーリは手首が使えないヨルに代わり、早くご飯を作るよう強気に指示しますが…。

手首の怪我に関わらず、フォージャー家では基本的にはロイドが作っていますので、ヨルが気まずくなっただけでしたw

ロイドはさっそくご飯を作り始めます。

ヨルはロイドの側でそれを見守りました。

ユーリはソファに座って2人の会話を盗み聞きしていましたが…。

 

スポンサーリンク

料理対決

「私ってばロイドさんの優しさに甘えてばかりで、感謝してもしきれません」

ヨルはロイドに素直に感謝の気持ちを伝えました。

しかし、この一言はユーリにとって痛恨の痛撃!w

ヨルを守るのも、ヨルの役に立つのも、全部自分だと思っていたユーリは立ち上がりました。

このままロイドに良い所を取られるのは我慢できません。

ユーリも台所に入り、なぜか料理対決へw

食卓にはロイドが作った美麗な料理と、ユーリが作った料理が並びました。

品数はユーリの勝利です。

残るは味ですが…?!

ユーリは手首が使えないヨルのために「アーン」と食べさせてあげることに。

ヨルは一口食べましたが、何とも言えない顔になってしまいました…。

ヨルと違い、ユーリの料理はまずいわけではないのです。

ただ、ロイドの料理を毎日食べているせいで、舌が肥えてしまったのでした。

ユーリはヨルの反応にショックを受けましたが、ロイドの料理を食べるまでは結果はわかりません。

もちろんロイドも「アーン」で食べをさせるように指示w

ユーリにとってはそれが愛を示しているようです…。

困ったのはヨルです。

ロイドから「アーン」してもらうなんて想定外!w

ドキドキが止まりませんが…?!

「やっぱりダメだー!僕の前でアーンなど!」

結局言い出しっぺのユーリに止められ、アーニャが代わりにロイドの料理を食べさせました。

ヨルはニコニコで味わいました。

料理対決はロイドの勝利で終わりました。

 

スポンサーリンク

後片付け勝負

料理に負けた悔しさから床を激しく叩き、崩れ落ちたユーリ。

ロイドは訳の分からない勝負より、ユーリの出す音が近所迷惑にならないかが心配でなりませんw

ユーリは号泣しながら顔を上げ、次なる勝負を挑んできました。

「皿洗いで勝負だ!」

料理は作るより、後片付けが大変!

ロイドは勝負なんてしなくても自分が全部やればいいと思っていましたが、ユーリにそんな事は通用しません。

勝手に皿洗い対決を始めてしまいます。

ロイドとユーリは並んで皿洗い。

ヨルは2人のそばでお礼を言いました。

その一言でユーリはデレデレしてしまい、持っていた皿を落としてしまいました。

(皿の割れる音がしていました…)

結果は…予想通りロイドの勝利ですw

 

スポンサーリンク

ロイドは家事のエキスパート!

ロイドとユーリは顔を見合わせました。

ユーリは2連敗。

このままでは終われません。

洗濯、お風呂掃除、ゴミ出し、家計簿つけ、家具の修繕、電球取り替え、回覧板回し…。

ありとあらゆる家事でロイドに挑みますが…結果は惨敗。

箒を持ち、ほっかむりをかぶったロイドはユーリを見下ろしています。

(勝てない…!)

ロイドは家事もエキスパート。

ユーリは苦々しくロイドを睨みました。

ロイドはと言うと、面倒臭いので早く帰ってほしいと思っていましたw

ヨルは掃除やら何やらやりまくったせいで、洗剤やゴミ袋が切れてしまったことに気がつきました。

ユーリはそれを聞くと、ロイドに最後の勝負を挑みます。

「買い出し決戦!」

どっちがより安く・より早く・より良い品を集めて来ることができるでしょうか?!

 

スポンサーリンク

最終決戦

ヨルが必要な品をリストアップし、買い出し決戦がいよいよスタートしました。

ユーリは気合い十分!雄叫びをあげながら飛び出していきました。

一方のロイドは落ち着いた様子でヨルに見送られて出ていきます。

ロイドは頭の中でリストの商品をどこで買うか、どこが最短かを整理して悠然と歩き出しました。

その頃、ユーリは密告屋の元を訪れ、国家保安局(秘密警察)の手帳を突きつけ「ここらで1番安い洗剤が売っているのはどこだ?」と質問w

保安局の力を不正利用(?)して安い商品をゲットしていました。

急いでヨルが待つ家に走りますが、そこにはすでにロイドが涼しい顔で帰ってきていました。

結局ユーリはどの勝負でも完敗してしまいました。

 

スポンサーリンク

思い出は2人だけのもの

ユーリは買ってきた商品が転がる中、泣き崩れました。

「ボクはもう姉さんにとっていらない人間なんだ…ロッティさえいれば幸せなんだろ…」

ユーリが落ち込んでいると、ヨルはそっと側にやってきました。

転がった商品の中に、懐かしいお菓子を見つけたのです。

それは子供の頃、2人で山に入る時に熊よけとしてよく鳴らしていたフエキャンデイーでした。

ユーリはヨルがフエキャンデイーのりんご味が好きだったことを覚えていました。

ヨルは懐かしむようにフエキャンデイーを見つめました。

「ありがとうユーリ」

ユーリはヨルのその一言と笑顔で救われました。

ロイドもすかさずユーリをヨイショしますw

「さすがユーリ君、ボクはまだまだ及ばないよ」

ユーリはもう有頂天w

目はギンギンになり、自分の方がヨルのことを知っていて、ヨルを支えてあげられると叫びながら家を飛び出して行きました…。

その様子は…ちょっとシュールな光景でした。

ヨルはなんだか「ごめんなさい」と言うしかありませんw

ロイドも「いえ…」と答えるしかありませんw

アーニャは困った空気をフエキャンデイーの音で和ませてくれました。

この分だとユーリの姉LOVEはこれからも続く事でしょう。

ユーリが心からロイドを認めてくれる日は来るのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『スパイファミリー』ネタバレ68-69話のまとめ

遠藤達哉「スパイファミリー」68話より引用

今回は、ユーリがケガをしたヨルの為に奮闘するお話でした。

ヨルはある日の暗殺稼業で手首を痛めてしまいます。

ちょうどそのタイミングで遊びにきたユーリは、ヨルの代わりにロイドに料理をするよう命令しますが、その時の2人の仲睦まじい様子に嫉妬してしまいますw

急に自分も料理に参戦、無理やり料理対決に持ち込みましたが、ロイドの料理の腕前は相当のもの。

味で勝つ事はできませんでした。

スイッチが入ってしまったユーリは、次々と家事対決を申し込みますが、どれもロイドは完璧!

全く歯が立ちません。

最後の勝負に選んだのは買い出し決戦。

ヨルが用意した買い物リストの商品をいかに安く、いかに早く、いかに良いもので揃えられるかで勝負です!

ユーリは保安局の力を最大限に利用して、安い商品をゲットして帰りますが、その時にはすでにロイドが家の中にいました。

ここでも完敗…!

ユーリは自分がヨルにとってもう必要のない人間になった気がしてしまいました。

自然と涙が溢れ、その場に崩れ落ちました。

その時に買ってきた商品も倒れ、ヨルにとって懐かしいお菓子が転がり出ました。

それはフエキャンデイーです。

子供の頃、2人で山に入る時に熊よけとして鳴らしていたのです。

ヨルはりんご味が好きで、ユーリはそれも覚えていました。

一生懸命家事をしてくれたことや、懐かしい思い出を蘇らせてくれたこと…ヨルはユーリに感謝を伝えました。

ユーリはヨルが関わると単純そのものw

あっという間に期限が直り、シスコン全開で家を飛び出して行きました。

ちょっとした変質者です…。

ヨルは「ごめんなさい」と謝りましたw

アーニャがフエキャンデイーを鳴らして和ませてくれました。

ユーリの姉への愛は留まることを知りません。

次はどんな執着を見せてくれることやら…。

見てみたいような怖いような気がしますよね!

さて、次はどんなことが起きるのでしょうか?!

次回もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒スパイファミリー67話後編!ロイドに迫る最大の危機?!ピンチ・・

⇒スパイファミリー67話前編!なかよし作戦は誰が勝つ?!ロイド・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA