スポンサーリンク

【ブルーロック】成早朝日は青い監獄を脱落した?再登場はあ る?成早朝日が負けられない理由とは!?

スポンサーリンク

ブルーロックの作品の中に成早朝日がいます。

彼は、主人公潔世一達と共に過酷な戦いに身を投じて行きます。

しかし、ある出来事がきっかけで脱落してしまう事になったのです。

朝日が背負う負けられない理由は、深刻な部分もあります。

その詳細について色々と述べていきましょう。

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】成早朝日のプロフィール

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日は、3月20日に誕生。

香川県の叶学園高校に通うサッカー選手です。

彼は、6人兄弟の長男で、アルバイトや家事をしながら練習に励む苦労人です。

ブルーロックの招待を受けて、主人公の潔世一と同じチームZに所属。

共にレギュラーを目指し、戦う事になって行く事になります。

 

スポンサーリンク
"
"

【ブルーロック】成早朝日の特徴

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日の特徴は、171cmのサッカー選手としては小柄な体格です。

無造作ヘアで、一見何を考えているのかわかりません。

でも素早い動きが出来る人間です。

それは、作品内で見て頂ければ彼の良さがわかるでしょう。

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】成早朝日の性格とは?

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日は、明るくて人と会話するのが上手い性格です。

6人兄弟の面倒を見ているので、人との接し方に長けているのかもしれません。

他人の食べ物をつまみ食いしたり、やんちゃな言動や態度も見られます。

同じチームZの我牙丸吟のギョーザを奪う程です。

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】成早朝日の能力とは?

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日の能力は、裏へ飛び出す事やステップワークを得意とする能力があります。

DFの目線を読み、相手の死角を突く事も可能です。

彼は、とにかく相手の動きをしっかり見ています。

それは、ボールを持っていない状況でも隙を見逃さない洞察力があったのです。

朝日は、その力を二次選考で発揮します。

その事は、後程話していきましょう。

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】成早朝日の家族とは?

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日には、自分を含めた6人の兄弟がいます。

朝日には、姉、弟2人、妹2人がいます。

作品内では、仲良く生活している光景が描かれています。

彼の両親は、残念ながら交通事故で亡くなってしまいます。

その為、貧しい生活を送っていく事になります。

この事がきっかけで、日本代表を目指していくようになります。

その話は、また後程語りたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】一次選考での活躍

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日は、一次選考では特に目立った活躍は見せていません。

相手の裏を掻くと発言もしていますが、特にそれが活かされている光景は作品内ではわからないです。

それで残り時間や、相手チームが攻めてくる状況を判断。

大声でチームZに知らせています。

この行動が、潔達チームZを一次選考突破に繋げることが出来たのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

 【ブルーロック】二次選考での活躍

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日は、二次選考で潔を翻弄する活躍を見せています。

彼からボールを奪い、馬狼にパスし得点する為のチャンスを作り上げているのです。

その内容を説明していきましょう。

 

スポンサーリンク

成早朝日は、死角を利用して潔を苦しめていく活躍を見せた?!

成早朝日は、潔に徹底的に喰らい付いて行きます。

GKのブルーロックマンが防いだボールを取ろうとする潔よりも、先にこぼれ球を拾います。

そのリカバリーの高さは、潔も驚く程です。

潔が凪にパスしようとする場面も見事に阻止。

更にゴール前に抜け出す為の動く能力の凄さを見せつけていきます。

それは、常に相手の死角を突いていく朝日の戦術だったのです。

彼は、オフ・ザ・ボールの瞬間を見逃さなかった為でした。

ボールを持っていない時の動きにも、最大限の注意を払いゲームを進めていたのです。

 

スポンサーリンク

成早朝日は、何度も得点する状況を作り出していた?!

成早朝日は、パスを阻止したりする活躍だけではありません。

馬狼から来たパスを受けて、ゴールを狙っています。

潔の武器である直撃蹴弾をも再現。

しかし、GKのブルーロックマンやゴールポストに防がれています。

一次選考と違い、アグレッシブな大活躍をしています。

朝日の得点が決まっていたら、潔達の勝利はなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 【ブルーロック】成早朝日は脱落した?

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日は、残念ながら脱落をしてしまいました。

かつて、同じチームメイトであった潔に引導を渡されてしまった事が原因でした。

少しその状況を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

成早朝日、潔に対戦を申し込む

ブルーロックの二次選考の2ndステージで主人公の潔世一と凪誠士郎は、マッチングルームへと向かいます。

そこで馬狼照英と成早朝日と出会います。

潔は、先に進むためにトレーニングルームで練習をします。

自分の武器を強化し、更なる能力を身に付ける為に試行錯誤していきます。

すると、その場に朝日がやってきました。

彼は、潔に次の対戦相手は決まったのかと聞いてきます。

潔は、まだだと素直に回答。

それを聞いた朝日は、自分達はリスクを負わないといけないと発言します。

自分と潔は、ここで負けたら終わりの選ばれない選手に確定。

朝日は、ここで勝利して凪を手に入れたいと打ち明けたのです。

潔は、いつもと違う雰囲気の朝日を見て、背筋が寒くなります。

更に朝日は、日本代表になりW杯優勝を実現するには引けないと覚悟を見せます。

そして、お互いの夢を掛けて潰し合いをしようと迫ってきたのです。

潔は、それに応じます。

こうして、朝日は、試合成立に持ち込んだのです。

しかし、これが成早朝日の脱落に繋がっていく事になってしまったのです。

本人は、そんな事を知る由もありません。

 

スポンサーリンク

成早朝日、活躍するも潔達に負けて脱落決定

成早朝日は、試合で素早いリカバリーや死角からの攻撃やパスカットを見せていきます。

彼は、実はこの試合に勝機を見出していたのです。

それは、相手の潔の弱点を見抜いていたからです。

同じチームZだった國神や千切達の様に自分で得点できないと見抜いていました。

そして、1人では何もできない凡才だと判断。

朝日は、馬狼と共に潔達を苦しめて行きます。

しかし、潔は、試合の中で成早の弱点を発見。

彼は、試合の中で急速に進化を遂げていきます。

そして、得点を決めて朝日・馬狼チームから勝利をもぎ取ります。

こうして、潔は、馬狼を仲間に選択。

朝日は、1人となり脱落が確定してしまったのです。

 

スポンサーリンク

成早朝日、脱落して涙する

成早朝日は、潔と凪チームに敗北してしまいました。

勝利できず、とても悔しがります。

潔は、朝日に紙一重の勝負だったとコメントします。

しかし、朝日は、そんな潔に対して凡才ではないと発言。

自分の能力を取り込み、その場でベストの状態を作り出す適応能力の天才と評価したのです。

彼は、潔の才能を認めました。

朝日は、去って行こうとする潔に心の中で蹴落としてくれてありがとうと感謝します。

そして、自分の夢はここで終了したと理解。

死ぬまで勝ち続けろと言い、笑顔を見せます。

朝日は、ゲートを潜り消えた潔達を見送ります。

すると、天井を見て泣いていました。

彼の泣く顔がとても印象的に残ります。

静かにブルーロックを去る事になった朝日は、勝負とは言え無念の思いだったでしょう。

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】成早朝日が負けられない理由とは?

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日が負けられなかった理由は、家族の為です

困窮した生活を抜け出す為に、どうしても勝って日本代表を目指さなければなりませんでした。

その点について、色々と話して行きましょう。

 

スポンサーリンク

成早朝日が負けられなかった理由は、貧しい生活を抜け出す為だった?!

成早朝日は、姉と弟、妹の6人で生活をしていました。

しかし、それはとても裕福ではない状況だったのです。

何故なら、彼の両親は2年前に交通事故で亡くなってしまったからです。

その為、とても厳しい生活をしていく事になります。

姉がバイト先で貰った廃棄ギョーザを仲良く食べたりしながら、古いアパートで生活。

そんな朝日は、持ち前の明るさで姉や弟達を励まして行きます。

彼は、姉を助け、家族を支える為にある決意をします。

それは、自分が将来サッカー選手になり、お金を稼いで家族を楽させる事だったのです。

朝日は、アルバイトをしながら、サッカーの練習に明け暮れます。

その努力が実り、ブルーロックから強化指定選手に選出されました。

姉達は、成早家の希望だと喜びます。

姉は、お守りは高くて買えないがキャラメルを朝日に渡します。

箱の裏には、応援メッセージがあったのです。

朝日は、笑顔でそれを受け取り旅立ったのです。

彼は、ブルーロックで負けない様に奮戦。

でも、潔に敗れ、彼の夢は無惨に散ったのです。

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】成早朝日の再登場はある?

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日の再登場は、どうなるのかわかりません。

今の所、再登場の様子も全くないです。

でも、また何処かで登場してくれれば良いなと個人的に思っています。

彼の屈託のない笑顔は、とても癒されます。

選手としての登場もありですが、ブルーロックの応援団として出てきてくれたのなら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

  まとめ

ブルーロック/@金城宗幸

成早朝日は、特に自分の中では目立たないキャラクターでした。

我牙丸のギョーザを盗み食いしたり、一次選考でも大人しかった彼がまさか二次選考で化けるとは意外です。

主人公である潔に関わってきて、苦しめる程の大活躍。

死角を利用したピンポイントの攻守や、内に秘めた熱い闘志が痺れました。

更に、彼が日本代表を目指す家庭環境を知り、胸が熱くなりました。

家族を守る為、貧困の状況から抜け出そうとする朝日の重い覚悟が伝わります。

しかし、潔に敗れて、ブルーロックから去る事になりました。

笑顔で潔を送り出し涙する場面は、しばらく言葉が出なかったです。

チームZ内でもコミュニケーションを積極的に行い、ムードメーカー的な存在だったのかもしれません。

彼の脱落は、非常に残念です。

個人的に、何処かでまた登場する姿が見てみたいと感じます。

家族を大事にし、サッカーを続けてくれれば嬉しいです。

敗れはしましたが、朝日が幸せに生きていてくれる事を望みます。

ブルーロックから去った事は、意外に彼にとって良い結果だったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA