スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』125-126話!考察!初デートはまさかの幸と?!宣戦布告の先に待つものは?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」125話より引用

凪はスマホを見ながらニヤニヤしていました。

それを見かけた幸が何をしているかを聞くと…。

「瀬川さんとのデートプランを考えている」と言う答えが!

付き合ってから初めてのデートに向けて、ウキウキが隠せない凪なのでした。

当然、幸は面白くありません。

凪のデートプランは完璧なのでしょうか?!

それでは第125話『こういうのって困る…?』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』125話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』125話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

デートの計画

凪はひろとの初デートに向けて行程表まで作る徹底ぶり。

分刻みのスケジュールを組み、ひろが楽しめるように綿密に計画を練っていました。

幸は「修学旅行のしおりみたい」と辛辣なコメントを残して自分の部屋に帰って行きました。

何せ幸にとっては複雑な状況です。

凪は初デートの計画に多くの時間を割いています。

それはそれだけ凪がひろとのデートを楽しみにしている証でもあります。

幸に2人のデートを止める権利なんてありません。

幸は切ない気持ちを抱えるしかありませんでした。

 

スポンサーリンク

大誤算

凪が初デートの場所に選んだのは原宿!

女子に人気のスイーツ店にひろを連れて行きたいと考えていました。

初デートを前に、凪は1人で下見に来ています。

ところが…お店はものすごい行列!

しかも周りは女子グループかカップルばかり。

男1人で来ているのは凪だけですw

かなりハードな状況に凪も大誤算!

でもこれもひろとのデートを楽しむためです。

周りの痛い視線を感じながらも、凪は来週のデートを想像することで何とか切り抜けようとしていました。

すると、今度は周りがざわつき始めます。

その理由とは?

 

スポンサーリンク

幸の登場

並んでいる女子グループが「芸能人みたい」と注目していたのは幸でした。

凪は思わず幸に声をかけました。

幸は友達と買い物に来た帰りだったようです。

おそらくこの場所について、幸は凪のデート行程表を見て頭に入れていたはず。

ここに現れたのは確信犯ではないでしょうか?

凪は幸に一緒にいてくれるように頼みました。

このお店に男1人で行くのはやはりハードルが高すぎますからね…!

「おごってくれるならいいよ」と言われた凪は即決!

凪はデートの下見を幸と一緒にする事になりました。

 

スポンサーリンク

カップルになった凪&幸

入店までかかった時間は45分。

凪はしっかりメモを取ります。

デートの行程表も練り直しが必要になりそうですねw

でも、苦労して入った店内はオシャレで見るのも楽しい作りになっていました。

幸も楽しそうです。 

店員さんは凪と幸にカップルかどうかを尋ねてきました。

実はこのお店、カップルには特別席があるのです。

「カップルです」

幸は即答。

凪は幸の回答に焦りましたが、今日は来週ひろと行くデートのための下見です。

だから、カップルとして行動した方がいいに決まっています。

幸に指摘された凪は納得してカップルのための特別席に向かいました。

 

スポンサーリンク

注目の的は幸!

案内された特別席はハートの形をしたドーム型の椅子で、かなり映える仕様になっていました。

シートに座ると、2人の距離は自然と近くなります。

本当の恋人同士なら、自然とイチャイチャできちゃいそうです。

でも奥手な凪は初デートでこの場所はやり過ぎになってしまうかも…と感じていました。

さらに凪が気になったのは周りの視線です。

この店に入る前から幸は注目の的でした。

このカップル席に座ってからも、周りの視線は可愛い幸に集まっています。

凪と幸はどうやらカップルには見えないようです。

カップルだけの特別席に座っているのに「兄妹かな?」と言われたり、「パパ活」を疑われたり…。

凪はこの状況に既視感を覚えました。

そう、幸と行動するといつもこうなるのです。

幸は今はまだ、可愛すぎる妹にすぎないのかもしれません。

でもこの距離感もいつか変わる日が来るかもしれませんね…!

 

スポンサーリンク

恋する2人のソーダ(青)

ド派手なドリンクが運ばれてきました。

オシャレに飾られたハート型のストローは、飲み口は2つあるものの、飲もうと思ったら顔は相当近くなります!

その名も”恋する2人のソーダ(青)”。

ネットでも話題の人気メニューです。

凪はこのストローでひろと一緒に飲む事を想像するだけで顔が赤くなってしまいます。

幸は凪が今、ひろのことを考えている事にすぐ気がつきました。

自分といても、凪の頭にいるのは常にひろ。

幸は不服そうな表情を一瞬浮かべました。

その上、凪は飲もうともしません。

「本番で手が震えて飲めないとかダサすぎるよ」

幸は凪にも飲むように促しました。

「私をひろさんだと思って」

“今だけは私を見て”

幸の本心が込められているような気がしますね。

凪は幸に促され、ようやくストローに口をつけました。

2人の距離は今日1番近くなりました。

 

スポンサーリンク

キャンペーン

カシャ!

凪がストローに口をつけた瞬間、カメラのフラッシュが光りました。

実はキャンペーン期間中で、カップルの写真をインスタにアップする許可が欲しいと言うのです。

幸は有名店のインスタに載れる!と単純に嬉しそうですが凪は反対でした。

「ネットは怖いぞ」

それも一理ありますが…。

店員さんが許可してくれるなら”恋する2人のソーダ(青)”の1800円を無料にしてくれると言うと…。

「お願いします」

凪はコロッと許可を出しましたw

お金には勝てない性分なんですよね…w

 

スポンサーリンク

サプライズ

凪は幸に感謝しました。

自分1人ではここに来てもきっとうまく下見もできなかったでしょう。

幸も勇気を出して言いました。

もしも、凪とエリカが取り違えられなかったとしたら…。

「アタシたちこうやって出かけていたのかな?」

でも凪が答えることはありませんでした。

気がつくと、凪の姿が消えていたのです。

幸は慌てて周囲を見回しました。

すると手にバラの花束を持った凪が現れました。

膝をつき「こういうのって困る?」と聞いてきます。

周囲もビックリ!

みんなに見られてしまいます。

幸は「キモい」とバッサリ!

幸は花束を奪い「絶対にやっちゃダメ」と念を押しました。

凪はガッカリしつつも、幸の意見に納得しました。

でも本当は…幸は凪に背を向け、花束を抱きしめて唇を噛みました。

こんなことをされたら、ひろはもっと凪を好きになる…。

幸の精一杯の抵抗だったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

宣戦布告

その夜、ひろのスマホに幸からLINEが入りました。

そこにはデートの下見に付き合った事と、例のキャンペーン写真が貼り付けられていました。

彼女に密着写真を送るなんて…宣戦布告?!

ひろはブロックも視野に入れるほどの怒りをかんじていましたw

幸VSひろ、勝負はこれからです。

そして凪はデートを成功させることができるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ125-126話のまとめ

今回のお話は、凪がひろとの初デートに向けて下見に行くお話でした。

凪はデートの行程表まで作る徹底ぶり。

幸は呆れたふりをしつつも心穏やかではありません。

凪は行程表に乗っ取り、デートの1週間前に下見にやってきました。

ところがそのお店は女子&カップルしか並んでいませんw

肩身の狭い思いをしていると、ちょうどそこに現れたのが幸です。

凪は幸に助けを求め、2人はカップルのフリをして入店しました。

このお店ではカップルは何かと優遇されるらしく、2人はハート型の特別席に案内されました。

メニューも可愛く、飲むのが勿体無いほど。

その上、凪が飲み始めた瞬間、お店側から写真を撮られてしまいます。

その写真をインスタにアップすればドリンク代がタダに!

凪は”タダ”と聞いて即決w

最後に凪はひろにバラの花束をあげる計画をしていました。

幸に試しに差し出してみる凪…。

店内での花束贈呈はやっぱり目立ちます。

幸は「キモい」と却下しますが、花束はしっかりもらっていきました。

吉河美希「カッコウの許嫁」125話より引用

凪に見えないように花束を抱きしめた幸。

ひろにはこんなふうに渡してほしくない。

これは幸のささやかな抵抗だったのかもしれませんね。

デートの下見も終わり夜を迎えると、ひろのスマホに幸からLINEが入りました。

そこには今日凪と2人でデートの下見に行った事と例の写真が貼り付けられていました。

幸をブロックする勢いでひろは怒りを感じていましたw

まだ何も知らない凪が、初デートで失敗しないといいですがw

エリカも幸もあいも凪を諦めた様子はなし。

それぞれの恋はまだまだこれから変化があるかも?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』127話!突然のフライト先は?!お姫様の許・・

⇒『カッコウの許嫁』126話!恋人になったひろとの初デートは?!・・

⇒『カッコウの許嫁』124話!エリカが知った「ごめんね」の意味・・

⇒『カッコウの許嫁』123話!彼女ができたその後は?!ひろから・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA