【スパイファミリー】67話ネタバレ最新!メリンダの怖い秘密とロイド最大の危機!驚きの展開とは? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【スパイファミリー】67話ネタバレ最新!メリンダの怖い秘密とロイド最大の危機!驚きの展開とは?

スパイファミリー67話後編ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ジェラルドがロイドを通報した
  • ロイドが手錠をかけられる
  • ジェラルドが逆転される展開

仕事もでき、人望も厚いロイド。

それを妬んだ部長のジェラルドは、ロイドの信頼を地に落とすために卑劣な作戦を思いつきます。

それは、ロイドをスパイとして保安局に突き出す事でした。

妬みからスパイに捏造されたロイド…!

(本当にスパイなのですがw)

絶体絶命のピンチをどう切り抜けるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『スパイファミリー』67話後編!のネタバレ

それでは『スパイファミリー』67話後編!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

保安局員がやってきた!

ジェラルドはロイドの件で本当に保安局に通報していました。

保安局からさっそく私服の局員が2名がやってきます。

ジェラルドは保安局員が2人とも制服ではなく、私服である事が不満でした。

ジェラルドの目的はロイドの人気を奪う事。

だからロイドには、制服姿の保安局員にみんなの前で大々的に捕まって欲しかったのです。

保安局員は、安直なジェラルドを指導しましたw

制服で来たりしたらスパイに逃げられるばかりか、病院の沽券にも関わる大問題になりかねません。

指導を受けたジェラルドはちょっと残念ではありましたが、その理由に納得し、ひっそりとロイドの元へと案内を始めました。

 

スポンサーリンク

ロイドに迫る危機

ジェラルドはロイドを見つけると、保安局員に教えました。

ちなみに、ジェラルドがロイドがスパイだと思った理由は以下の通り。

夜な夜な保安室を漁っている(ウソ)

不審な交友関係がある(ウソ)

西に情報を報を流している(ウソ)

さらにジェラルドは自信たっぷりにロイドの机には、それらの証拠があるはずだと豪語しました。

それもそのはず。

ジェラルドは自分で作ったニセ証拠をロイドの机の中に仕込んでいたのです。

ロイドの机からはジェラルドが仕込んでおいたノートが見つかりました。

このノートには患者の個人情報や新薬の治験結果などの機密情報がまとめられていました。

これらの情報を外部に持ち出すためのノート。

ロイドがスパイである証拠としてはまずまずでしょうか。

ここまではジェラルドの思い通りの展開です。

保安局員は顔を見合わせ、頷きました。

ロイドに危機が迫ります…!

 

スポンサーリンク

ロイドが逮捕される?!

ロイドは同僚と別れ、病院内を1人で歩いていました。

ふと、ロイドは廊下に違和感を感じ、瞬時に警戒しましたが…。

「お前をスパイ容疑で逮捕する」

間に合わず、手に手錠をかけられてしまいました。

ロイドは自分の手にかけられた手錠を見て、絶句しました。

ジェラルドはその様子を影から見つめていました。

その嬉しそうな顔と言ったら…!

信じられない上司です汗。

ロイドは焦り、保安局員に詰め寄り、聞こえないように小声で言いました。

「手錠まではめるなんて聞いてない!」

実は、保安局員の正体はフランキーとフィオナ。

ロイドはジェラルドの動きに気づき、2人に予め協力を要請していたのです。

 

スポンサーリンク

ジェラルド参戦!

フランキーとロイドは小声で言い争いを続けていましたが、フィオナがジェラルドが様子を見ている事を伝えると、すぐに演技に戻りますw

ロイドは無実の罪を着せられたスパイとして、保安局員に精一杯抵抗しました。

保安局員は証拠となったノートを突き出しますが、ロイドは当然「知らない」と言い返しました。

そこで、フィオナ扮する保安局員は隠れて見ていたジェラルドを登場させました。

ノートの存在を教えてくれたのはジェラルドですからね!

ジェラルドはまさかの展開にあたふたしつつ、演技を続けるしかありません。

「僕だって君を信じていたよ?でも新入りなのに周囲に取り入って…人心掌握に長けたスパイなんじゃないかと思ったんだ」

ハイ、正解ですw

ジェラルドとしては作り話なのですが、ロイドをスパイと見たのは非常にいい着眼でしたねw

 

スポンサーリンク

逆転

ロイドは疑われていた事にショックを受けた様子を演出し、証拠となったノートを見つめました。

そこで、あることに気がつくのです。

それはノートに印字された文字がロイドが使っているタイプライターの文字と違うことです。

保安局員はすぐに「52年製ユーカ」で作られていることを見抜きました。

この病院でそんな古い機種を使っている人物はただ1人。

ジェラルドです。

ジェラルドは突然のキラーパスに大慌てw

保安局員に名前を聞かれても答えたくなくて必死の言い訳を繰り返しました。

しかし、保安局員には通用しません。

観念して名前を答えました。

「ジェラルド・ゴーリー」

名前を聞いた保安局員は、ジェラルドの名前が監視対象(ブラックリスト)に入っていることを告げました。

ジェラルドからしたら、まさに寝耳に水w

ロイドをスパイで捕まえさせようと思っていたのに、今度は自分も捕まるかもしれないピンチに突き落とされました。

 

スポンサーリンク

茶番終了!

保安局員たちは、事前にロイドから入手していたジェラルドの問題行動を突きつけ、連行しようとしました。

(友人の高級車を自分のもののように乗り回したり、院長の名を語って合コンを開いたり…。)

絶体絶命のピンチに陥ったジェラルドは、大好きなフィオナの名前を呼びまくりました。

そのフィオナが連行しようとしてるんですがw

フィオナに変わり、救いの手を差し伸べたのは他でもないロイドでした。

ジェラルドは確かに病院の備品を勝手に持ち帰り、他の病院に売りつけるなど、どうしようもないダメ男ですが…。

「決して国を売るような下劣な人間じゃない!」

ロイドは熱弁(演技)を繰り広げました。

「部長はこの病院の宝です!希望の光なのです!」

ロイドの言葉にジェラルドは感動を隠せませんw

フランキー扮する保安局員は、ロイドとジェラルドの美しい(?)関係性を見て、見逃してあげる事を決めました。

こんなに部下に好かれる上司が悪いヤツのはずがありません。

「監視対象から外しておいてやる。2人力を合わせてこの病院を支えてやれ」

キメ顔で決め台詞を吐き、フランキーは去って行きました。

 

スポンサーリンク

ロイド、完全勝利!

ジェラルドはロイドに本気で感謝していました。

ロイドはジェラルドをさらにヨイショしつつ、VIP診療のことも忘れずにお願いしました。

これでメリンダ周辺の人間にも接近するチャンスが生まれるでしょう。

ジェラルドは完全にロイドの思い通りw

流石ですね!

その頃、フランキーとフィオナは…未だに保安局員の格好をしていました。

フィオナはロイドに作ってもらった変装のため、着替えたくないようですw

フランキーは過去一イケメンに作ってもらったので着替えたくないようですw

2人が本来の自分に戻るのはいつになることやら…。

 

スポンサーリンク

プランABCの進展は?!

その夜。

ロイドは家に帰り、頭の中でプランC(ママ友作戦)の進展を期待していました。

アーニャはさっそくロイドの心を読み、プランCに何らかの進展があった事を悟りました。

対してアーニャのプランB(なかよし作戦)には何一つ進展がありません。

“なかよし”とは何なのか…アーニャは考えました。

その答えは未だ出ず。

それは人類共通の難題。

アーニャが導き出す答えは、ダミアンとの距離を縮めることになるのでしょうか?!

それにしても…プランA(皇帝の学徒)も少しは目指して欲しいものですねw

 

スポンサーリンク
"
"

『スパイファミリー』ネタバレ67話後編のまとめ

今回は、嫉妬に狂うジェラルドを見事に懐柔するまでのお話でした。

ロイドが新人のくせに人気者であることを妬んだジェラルドは、ロイドをスパイにでっちあげて保安局に捕まえさせるというとんでもない作戦を思いつきます。

スパイの証拠になるようなノートを作り、ロイドの机に隠しておくと言う徹底っぷり。

結果、ロイドは保安局員に手錠をかけられてしまいます。

でも大丈夫!

この保安局員の正体はフランキーとフィオナ。

捕まることもロイドが予め仕組んでおいたことです。

ここからロイドの反撃が始まります。

事前にジェラルドの悪事はフランキーたちにリーク済。

ジェラルドは逆に追い詰められてしまいます。

そこで救いの手を差し伸べたのがロイドです。

「部長はこの病院の宝です!希望の光なのです!」

部下にここまで言われる上司なら、悪いヤツじゃないはず、という人情あふれる理由で保安局員たちは去っていきましたw

ジェラルドはロイドに感激感謝の嵐。

これこそロイドが狙っていたオチです。

もはやロイドの敵はバーリント病院にはいないかもしれませんね!

ジェラルドの信頼を勝ち取ったことで、VIP診療にも携われるかもしれません。

そうすれば、メリンダに近い人物に話を聞くことができるでしょう。

プランCはこれで進展するかもしれませんね!

一方でそれに焦っているのがアーニャです。

アーニャが進めるプランAは絶望的。

プランBもあまり進展していません。

どうすればプランBを進められるのか…?

“なかよし”とは何か?

悩める少女・アーニャはどんな答えを導き出すのでしょうか?!

次回もますます目が離せませんね♪

この記事のまとめ
  • ジェラルドがロイドを妬む理由
  • ロイドのスパイ容疑が浮上
  • フランキーとフィオナが協力
  • ジェラルドの悪事が暴露
  • ロイドがジェラルドを救う
  • プランCの進展が期待される
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒スパイファミリー67話!メリンダの秘密とロイド最大の危機!・・

⇒スパイファミリー66話!メリンダの大冒険!?新たなプランC・・

⇒スパイファミリー65話!メリンダの大冒険?!愛国婦人会でヨ・・

⇒スパイファミリー68話!ヨルの手首の危機とユーリの大暴走?・・

⇒スパイファミリー番外編!9話!ロイドの初監督作品がまさかの・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA