スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』120-121話!考察!ひろの策略とは?!凪が気づいた真実とは?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」120話より引用

試験に凪が勝ったら、凪とひろは付き合うことを約束していました

運命の試験はもう目前!

そんな中、なぜか幸はひろの家にお世話になることに…

幸とひろの狙いとは?!

それでは第120話『なんでもお見通しです』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』120話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』120話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

名探偵あい?!

幸をひろに預け、天海ハウスに戻ってきた凪。

幸がいなくなった分、集中して勉強に取り組めると思っていたのですが…頭に浮かぶのは幸のことばかり。

なぜこのタイミングでひろの家に?

ひろやひろの両親を困らせていないだろうか?

そもそも海野家の両親には伝えているのか?

気になることだらけ!

貧乏ゆすりが止まりませんw

こうなったら直接、幸に聞いた方がスッキリしそうです。

凪はスマホに手を伸ばしました。

その手をそっと押さえたのはメイドとして居候しているあいでした

「また」スマホを触ろうとしていた凪にニッコリと注意です。

そう、凪は幸がいなくなってからスマホが手放せないのです。

気になって気になって仕方ないのは側から見ても明らか。

「果たしてそれは兄妹愛と呼ぶのでしょうか」

あいは凪と幸の歪で微妙な関係にいち早く気づいていたうちの1人。

2人の関係にはプラトニックながら”何か”を感じずにはいられません

あいの推理は果てしなく深く広がっていこうとしていました。

 

スポンサーリンク

ひろが幸を預かった理由

「黙っててもらえる?」

それでもあいは止まることなく、エリカに自分の予感が的中したことを話しました。

もともとあいは、幸がいなくなれば凪が勉強に集中できなくなることは予想済み

あいは凪の幸に対する微妙な気持ちをよく理解していますからね!

すると何を勘違いしたのか、エリカは自分が1位を狙えるチャンス到来と歓喜しますw

ちなみに仮に凪が自滅したとしても、エリカが1位になれる可能性はほぼありません。

(凪、ひろ以外の大抵の生徒がエリカより成績上位ですw)

あいはエリカの勘違いを冷静に訂正

あいの推理はここからです。

確かに凪は幸がいないことで一度は集中が切れます。

でもそれも一時的な問題でしょう。

いずれ、また集中モードに入るのは間違いありません。

あいは、ひろが幸を引き込んだ本当の理由を推理していたのです

ひろが凪と付き合うためには、凪にテストで負けなければなりません。

でもそれはひろにとってこの上ない屈辱。

そこで必要になるのが幸だったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

言い訳

あいの推理では、ひろが幸を預かった本当の理由は、ひろがテストで負けた時の言い訳に使うため!

“幸の面倒を見ていたため、勉強に集中できなかった”

そう言い訳できれば、テストに負けたとしても多少のプライドは保てるでしょう。

あいの推理に対し、エリカは単純に幸が凪とエリカという兄姉を捨ててひろについただけだと予想しました

もちろん、その可能性もあります。

でもあいは確信していました。

ひろは策士ですから、意味もなく、幸を預かることはしないでしょう…

 

スポンサーリンク

ひろは不器用?

その頃、ひろの神社では…境内の掃除をしながら、幸は考え込んでいました。

側には勉強中のひろもいます。

ひろは幸の様子を抜かりなく見ていました。

「もうお兄ちゃんが恋しくなった?」

ひろの挑発に幸は完全否定しますが…その表情を見れば図星であることは明確です

ひろは今頃、凪も同じく幸のことを考えて集中できずにいると予想していました。

(当たりですねw)

「そして私は1位をとるのです」

ひろは凪への精神攻撃も考えていた、と言うわけです…!さすが策士!

腑に落ちないのは幸です。

ひろは凪と付き合いたいはずです。

それなのに、凪が負けるようなことをわざわざする理由がわかりませんでした。

ひろは幸に本当の気持ちを伝えました。

凪とも付き合いたい!1位も取りたい!

それがひろの本心なのです。

幸は堂々とワガママを言い放ったひろを見て、思わず笑ってしまいました。

幸はひろの頭の良さを認めていました。

でもそれと同時に不器用でバカなことも知ったのです。

 

スポンサーリンク

エリカの質問

凪はスマホを封印し、あいの読み通り集中モードに!

何せ今回の試験にはひろとのお付き合いがかかっているのです。

集中モードに入りかけた凪の部屋に突然エリカが飛び込んできました。

エリカは大真面目にカンニングをしてはいけない理由について質問してきたのです

テストの意義は”理解”を試すもの。

問題に対して適切な答えを出せるなら、答えを見ても問題ないのでは?

エリカは宇宙的解釈で凪を追い詰めましたw

凪がカンニングについての答えを持っていないことを理解したエリカは、今度はさまざまな教科の教科書を机に並べました。

それから凪の様子をチラ見。

凪はエリカの真意を探ります。

(もしかして…俺と一緒に勉強したいのかな?)

そもそもエリカが急に1位をとりたいと言い出したのは凪の1位を阻止して”凪とひろの関係を邪魔したいから”。 

凪にはそれ以外の理由が思いつきません。

するとエリカはさっそく核心に触れる質問を凪に問いかけたのです…!

 

スポンサーリンク

教科の話です

「凪くんが1番好きなのは?」

凪はエリカに見つめられ、答えに窮します。

エリカは「教えて」としつこく問いかけました。

ここで嘘をつくことはできません。

凪は「ごめん」と前置きしつつ、ひろが1番好きだと言いました

するとエリカから即座に「教科の話!」とツッコミが…!

これは恥ずかしいw

凪は慌てて数学だと答えました。

それを聞くと、恥ずかしさに悶絶する凪を残し、エリカはさっさと出て行ってしまいました。

凪の部屋の外に出たエリカは嬉しそうです

これでまた1つ、凪のことを知れました。

エリカはひろと凪の関係をどう思っているのでしょうか…?

 

スポンサーリンク

運命に立ち向かって見えたもの

その夜、凪は幸もエリカもいない、静かな時間を過ごしていました。

これで勉強にも集中できるはず…?

でも凪の部屋にはあいが忍び込んでいましたw

あいは凪が勉強に集中できない理由を分析していました

あいには見えていたのです。

凪が勉強に集中できないのは、幸が心配なわけでも、エリカに邪魔されるからでもありません。

その答えは凪自身もわかっていました

「なんでわかったの?」

あいは凪の幼なじみ。

幼い頃から凪を知っています。

いざ運命に立ち向かった時、これまで見えていなかったことに気づくことはおかしなことではありません

あいは凪の背中を押してあげました。

そして、凪は目を逸らしてきた真実に向き合う決意を固め、ひろの元に走り出しました。

あいは凪を見送り、つぶやきました。

「凪ちゃんはいつだって正直者です」

そんな凪が大好きなのです。

あいは願っていました。

凪の正直で誠実な姿勢は、素敵な未来に繋がっているはずです…

凪はその未来に向けて疾走中!

果たして、凪が勉強に集中できなかった本当の理由とは?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ120-121話のまとめ

今回のお話は、凪が勉強に集中できない本当の理由と向き合うまでのお話でした。

前回、幸がテストまでひろの家に居候することになり、凪はソワソワしてしまいます

一方、あいはひろが幸を預かった理由について推理を進めていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」120話より引用

あいの推理によれば、ひろは凪と付き合いたい、けどテストに負けるのも屈辱

そこで幸を利用したのでしょう。

幸のお世話をしていて勉強に集中できなかったと言い訳ができればマシ、ということです。

エリカは単純に幸が兄姉を捨ててひろについただけ、という推理をしていましたが…。

エリカは今度は凪の部屋にやってきて「1番好きなのは?」と問いかけました

実はこれ、教科の話だってのですが、凪は女子のことだと勘違いw

ひろが1番好きだと答えました

凪はエリカに教科の話だとツッコまれ、恥ずかしさに悶絶しましたw

エリカは凪が好きな教科が数学だと知れて、それだけで幸せそうです。

幸やひろと違って、エリカには焦りが見られません

純粋に恋を楽しんでいる感じですね〜。

初めて恋に気がついたからでしょうか?

その夜、凪は静かな部屋の中にいました。

うるさい幸も、邪魔をしてくるエリカもいません。

勉強にはもってこいなはずなのに…凪はやっぱり集中できません

あいはその理由に気がついていました。

本当は凪自身も…。

ただ、そこに向き合う勇気が持てずにいたのです

あいは、凪の背中をそっと押しました。

いざ運命に立ち向かった時、これまで見えていなかったことに気づくことはおかしなことではないのですから…。

凪は立ち上がり、ひろのところへ走り出しました。

さて、凪が勉強に集中できなかった本当の理由とは?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』122話!運命の試験結果発表?!ついに凪と・・

⇒『カッコウの許嫁』121話!凪が立ち向かった運命とは?!新た・・

⇒『カッコウの許嫁』119話!悩める幸がとった行動権とは?!凪・・

⇒『カッコウの許嫁』118話!あいの激しすぎるアプローチとは?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA