最新ネタバレ『カッコウの許嫁』119-120話!考察!悩める幸がとった行動権とは?!凪VSひろの行方とは?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」119話より引用

凪がひろに告白してから、周りはそれぞれの行動を始めていました。

ひろは凪に中間試験の勝負を挑み、凪の好きなことを理解するためエリカも負けじと参戦し、あいはメイドとして凪の側にいる道を選びました

幸だけが取り残されていたのです。

悩んだ幸が向かった先は…?!

それでは第119話『この瞬間なんだ』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』119話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』119話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

幸の訪問先は?

ひろは境内で箒を持ちつつ勉強中!

凪との勝負に油断はありません。

その背後から静かにやってきたのが幸でした

幸はひろを睨みつけながら近寄りました。

「アタシはひろさんに1位をとってほしい」

突然の訪問、突然のお願いにひろは少し戸惑いました。

幸はさらにポケットから怪し気な薬まで取り出し、ひろの手に無理やり渡しました。

この薬を飲めば1位が取れるらしいのですが、さすがに怪しすぎましたねw

ひろは困った顔で遠慮しました

幸はそれでも食い下がります。

幸にはどうしてもひろに1位をとってもらわなければならない理由があるのです。

 

スポンサーリンク

「お子様は黙ってなよ」

ひろは幸を振り返りました。

幸がひろを1位にしたい理由くらいお見通しです。

「海野君と付き合ってほしくないから?」

その一心でここまできた幸。

わかりやすいほど必死な姿は、ひろには可愛くすら見えるようです。

ひろと幸の年齢差は僅か1歳ですが、ひろは随分大人びて見えますね〜。

ひろの様子を見て、幸はますます慌ててしまいます

幸には焦りもあるのでしょうが、ひろが敢えて1位を取らずに、凪と付き合うつもりなのかもしれないと考えてしまいます。

もしそうだとしたら、もう幸にはどうすることもできません。

幸の本気の焦りがひろにも通じたのでしょうか。

「お子様は黙ってなよ」

ひろは珍しくちょっぴり塩対応を見せました。

幸はひろが見せたクールな対応に一瞬だけ怯みましたが、後には引けません。

決意を新たにひろを見つめ返しました。

 

スポンサーリンク

ひろからのLINE

ひろVS幸、一触即発?!

かと思われましたが、ひろは急に表情を緩め、笑顔を見せました

「それはさておき、幸さんに相談があるの」

そして、ひろは幸にある提案をするのです…

その一方で、ひろは凪にとあるLINEを送っていました。

『頭がよくなるクスリに興味ありますか?』

ひろが幸から渡されたクスリを舌に載せている写真付き!

凪はひろが怪しい薬に手を出したのだと勘違いしてしまいましたw

血相を変えてひろの神社まで走ります。

そこで凪が目にしたのは…巫女装束を着た幸の姿でした。

慌ててやってきた凪にジェラシーを感じつつ、幸はひろが飲んでいたクスリは冗談であることをネタバラシ。

さらに凪のテストが終わるまでひろの神社でお世話になることを宣言しました

 

スポンサーリンク

ひろの策略

凪はため息をつき、幸を引っ張って帰ろうとしました。

テスト前に迷惑だと凪は考えたのでしょう。

ところが、幸を誘ったのはひろの方だったのです

「アタシ、ひろさん派になったから!」

幸は凪を振り払い、ひろのそばにピッタリと立ちました。

ひろに1位をとってもらう為に、幸はひろを応援することにしたようです…

凪はこの状況を前向きに捉えることにしました。

幸がいなくなれば勉強に多少は集中できるはずです。

逆にひろは幸のお世話という面倒が増え、勉強時間は減るはず!

ところが、ひろと幸はニヤニヤしながら凪の考えの甘さをつきました。

幸はひろがやっていた掃除などの雑務を引き受けることになっていたのです

これでひろはさらに勉強に集中できてしまいます。

説明を受けた凪は何も答えることができません。

さらにひろは凪を追い詰めます。

もしも自分がテストで勝ったらこのまま「幸ちゃんもらっちゃおうかな」とあざとい態度…!

これには兄として凪も見過ごせません。

凪は、改めてひろに向き合いました。

 

スポンサーリンク

真剣勝負!

お互いに手を抜く気は当然なし。

ひろはこの勝負に”運命”をかけているのです。

「海野君には絶対負けないから!!」

啖呵を切ったひろの顔は輝いていました

凪はその顔に一瞬見惚れたものの、すぐに切り返しました。

「俺も負けない!!」

凪とひろは、これまでもこうして高め合ってきたのです。

凪にとってこの瞬間のひろこそが1番カッコいいひろでした

改めて惚れ直したかのような凪の表情に気がついたのは幸だけでした。

幸にとっては複雑な気持ちでしょうね…。

凪はそのままひろの神社を後にしました。

 

スポンサーリンク

あいは全てお見通し!?

凪は天海ハウスに戻り、エリカとあいに幸がテストが終わるまでひろの神社で過ごすことを伝えました。

エリカは幸不在に寂しがります

あいはエリカを慰めるように、勉強に集中できるメリットを推しました。

それでもエリカはどこか不安そうです…。

エリカには気になることがありました。

なぜ、ひろはこのタイミングで幸を預かったのでしょうか?

ひろのことだから単なるお手伝いとは思えない…。

エリカはそのことに不安を感じていたのです。

逆にあいは、エリカの発言を受けてひろの狙いに気がついてしまいます

「ひろさん…考えましたね…!」

あいは全てお見通し。

さすがこの中で1番の年長者ですね!

ひろが幸が預かった本当の真意とは?!

凪とひろのテスト対決、果たして勝つのはどちらなのでしょうか?!

そこにエリカが入り込む余地は残されているのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ119-120話のまとめ

吉河美希「カッコウの許嫁」119話より引用

今回のお話は、幸とひろがタッグを組むお話でした。

幸は自分だけが置いてけぼりを食らっているような気がして焦っていました

エリカは凪への素直な想いを認めました。

ひろは凪とテストで勝負して付き合うかもしれません。

あいはメイドとして凪のそばにいる道を見つけました。

幸だけが、取り残されているのです。

幸は意を決してひろの神社に向かいました

ひろに1位を取らないでほしいとお願いしたのです。

凪に素直になれないかわりに、ひろに素直になったわけですねw

ひろは幸の気持ちをずいぶん前から見抜いています。

そこで、ひろは幸にある提案を持ちかけます。

それはテストが終わるまでひろの神社で過ごすこと

呼び出されていた凪は最初こそ反対しましたが、幸とひろが納得している様子だったため、天海ハウスに戻りました。

エリカはひろが幸を預かった理由が腑に落ちません

あいはひろの狙いに気がついているようですが…?

ひろはもしかしたら凪が思う以上に幸を必要としていることを見抜いているのではないでしょうか?

あいもかつて幸が最大のライバルだと認めてもいました

凪と幸、2人は今も兄妹の壁を越えられずにいます。

ひろはその状態で勝っても意味がないと思っているのかもしれません。

(正々堂々すぎるかもしれませんが)

何にせよテストは目前!

凪とひろの運命ももうすぐ決まります

それぞれの思いがどう交錯するのか…?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』121話!凪が立ち向かった運命とは?!新た・・

⇒『カッコウの許嫁』120話!ひろの策略とは?!凪が気づいた真・・

⇒『カッコウの許嫁』118話!あいの激しすぎるアプローチとは?!・・

⇒『カッコウの許嫁』117話!あいがメイドに?!凪はテストまで・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA