最新ネタバレ『カッコウの許嫁』117-118話!考察!あいがメイドに?!凪はテストまで乗り切れるのか?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」117話より引用

凪の告白を聞いたあいが、天海ハウスに乗り込んできました

エリカは慌てて髪を縛り、一応出迎える準備を始めます。

さて、あいが突然やって来た理由とは?!

それでは第117話『お付き合いには賛成します!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』117話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』117話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

あいが乗り込んできた理由

あいが天海ハウスに来たのは凪が原因でした。

凪は試験に勝ったらひろと付き合うことを事前にあいに伝えていたのです

エリカの感覚では、そんなことを敢えて知らせる必要性を感じません。

でもあいを小さい頃から知っている凪と幸にはこの選択は当たり前のことです。

何故なら…凪とひろが付き合い始めたことを後から知らされた時のあいの方がよっぽど怖いからですw

あいは凪の部屋に入り、ソファに座り足と腕を組んで凪を見下ろしました。

自然と凪は床に正座ですw

あいはひろと付き合うかもしれないという凪に「あいのことは?」と問い詰めます

凪は考えました。

あいと凪は付き合ってもいなければ、結婚の約束もしていません。

ただの幼なじみと言えばそれまでです。

ひろと付き合うことに関して、あいに何か許可を得る必要もないのです

凪は正直にあいにそのことを伝えました。

 

スポンサーリンク

もしもあの時…。

あいは凪の答えに衝撃を受けました

あいの中では凪と結婚することしか考えていませんでした。(あいは思い込みが激しすぎますね…)

ショックを受けたあいは倒れ込みました。

ちなみに部屋の外ではエリカと幸が盗み聞き中w

あいは凪にあの時のことを聞きました。

あいが勇気を出して凪に告白した日のことを…

ダーツ対決をしていたあの日、あいは運命に翻弄され、迷っていた凪に気持ちをぶつけました。

“あいは凪ちゃんのことが 大好きですっ!!”

…この時、あいは”付き合ってほしい”とまでは言いませんでした。

ただ、素直な気持ちをぶつけたのです。

もしあの時「付き合って欲しい」とまで言っていたら、凪はあいと付き合ってくれたのでしょうか?

あいに問いかけられ、凪はあの時の自分の気持ちを思い返しました。

人生で初めて女の子から好きと言われたあの時、胸を締め付けられるような感情を覚えました。

「付き合っていた…かもしれない」

凪の正直な返事を聞いて、あいは優しい笑顔を浮かべました。

 

スポンサーリンク

あいは諦めない?!

あいは凪の返事をきいて「ならいいんです」と答えました。

すっかり優しい雰囲気になったあいに今度は凪から質問です。

どうして怒った顔で部屋に入って来たのでしょうか?

しかもこんな夜遅くに…。

あいが乗り込んできた理由は、凪があいに相談なく、試験に勝ったらひろと付き合うことを決めたことが許せなかったからでした

凪のひろへの想いそのものには怒りはありません。

人の気持ちは人の自由であり、仕方のないことですからね。

でもあいは凪のひろへの想いについても「今は」と釘を刺すのを忘れません。

想いは変わるもの。

今はひろが好きでも、これからあいを好きになる可能性だって残されている…と言わんばかりw

あいの強烈な凪愛は止まることを知らないようです。

 

スポンサーリンク

恋愛はタイミング!

凪の部屋の外で盗み聞きを続けていたエリカは、凪があいとも「付き合っていた…かも」と発言したことに反応していました

「凪くん陰獣じゃん」

幸も同調して「庭に埋めよう」と怖いことを言い出しますw

その時、凪の部屋の扉が開き、あいが出て来ました。

あいは2人を見ても全く驚きません。

エリカと幸が盗み聞きしていたことはお見通しだったようですw

「恋愛とはタイミングなのですよ」

…あいはあの時「付き合って」とまで言わなかったことでタイミングを逃してしまいました。

でも見方を変えれば、次のタイミングを逃さなければいいのです。

現に凪はあいとも付き合っていたかもしれないことを認めています。

あいは全く悲観していませんでした。

 

スポンサーリンク

あいのマウント?!

テーブルには美味しそうなカツ丼が並んでいました

エリカたちは大喜びです。

凪が作ったのかと思いきや、なんとあいが作っていました!

幼なじみであるあいは海野家の味をマスターしていましたw

あいによる幼なじみマウント炸裂です

味も最高、みんな大満足です。

特に凪は勉強に集中するあまり、家事が疎かになっていることが気がかりだったので、有り難みをより感じていました。

あいは凪の様子を見て、凪が家事を押し付けられている現実を知りました

「これからはちゃんと勉強に集中して1位をとってくださいね」

そのために…あいはある提案をするのです。

 

スポンサーリンク

メイドとして同居人に?!

「今日からあいがこの家の住み込みメイドになります」

驚いたのは凪だけではありません。

幸はすぐに立ち上がり反対だと言いたげに「同居なんて聞いてない!」と叫びました。

あいは同居人ではなく、メイドであることを強調しました

エリカに自分を時給500円で雇うように要請しました。(安っw)

エリカは幸ほど慌てることなく、むしろ凪は「ただでやっていた」と値切ろうとしましたw

さすがホテル王の娘です。

黙っていた凪がついに口を開き、あいに「そこまですることない」と伝えると、あいは意外な言葉を口にしました。

「応援したいのです…凪ちゃんとひろさんの行く末を」

あいは何故か凪とひろの恋を応援するとまで言い出したのです。

凪のことを好きなはずのあいがそんなことを言い出したのは、自分自身も一度音楽に浮気をしてしまったことがあるためでした。

だから、凪にも「一度だけ」浮気(=ひろ)を認めたのです

 

スポンサーリンク

あいは凪の恋を応援?!

実はあいには凪とひろを応援する別の目的もありました。

それは凪に相対的な比較をしてもらうこと

凪は誰ともお付き合いをしたことがない純情ボーイ。

今の凪には、あいの良さを誰かと比較することはできないでしょう。

あいは自分の良さをわかってもらう為にも、誰かとのお付き合いには賛成という立場を示したのです

自分に自信があるあいらしい考え方ですよね!

ところが凪は自分を好きだと言いつつ、ひろとの恋を応援するあいにどんな反応を示せばいいのかわかりませんw(あいの考え方は凪には少しレベルが高すぎたようですね…)

 

スポンサーリンク

幸は凪の恋に反対!

一方、幸は凪とひろのお付き合いについてハッキリと”反対”だと意思表示しました

「お兄が鼻の下伸ばしてるところなんてキモいから見たくない!」

辛辣な言葉の裏には凪を取られたくない幸の本音が見え隠れしていますね。

「いっそのことひろさんとの勝負に負けて付き合わなければいいのに…」

幸にここまで言われて流石の凪も黙って要られません。

妹だからって言っていいことと悪いことがあります

「妹じゃないもん!」

今の幸は何より妹扱いされるのがイヤなのでしょうね…。

凪と幸がギャーギャー揉めていると、今度はエリカがとんでもない発言を口に出します…!

 

スポンサーリンク

エリカは凪の恋をからかう?!

「じゃ私が1位をとります!」

学校1、2位を争う凪とひろを差し置いて常に成績下位のエリカが1位を取ることは不可能に近いのですが…w

幸に冷静に成績の悪さを突っ込まれたエリカはむしろ燃えて来ます。

エリカはひろが付き合う条件に出した”試験で勝つこと”を自分がやってのけたら…何が起きるのかを楽しみにしていました。

凪の恋を応援してくれるあい、反対する幸、場を荒らすエリカ

三者三様の個性的なメンバーが一つ屋根の下に…!

試験まであと少し、凪は集中して勉強することができるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ117-118話のまとめ

今回のお話は、あいがメイドとして天海ハウスのメンバーになるお話でした

凪はあいに試験にもしも勝てたらひろと付き合うことを知らせていました。

そこであいは凪に会いに天海ハウスに乗り込んできたのです。

でも、あいと凪は付き合っているわけでも結婚しているわけでもありません。

正直に言ってしまえば、あいに対して、凪は何の許可もいらない関係性なのです

それでも凪があいにひろとのことをちゃんと話したのは、あいが凪に「大好き」という思いを伝えていたからではないでしょうか?

あの時、もしも大好きと伝えるだけではなく、付き合ってと言っていたら…凪はあいと付き合っていたかもしれないことを認めました。

吉河美希「カッコウの許嫁」117話より引用

恋愛はタイミングが全て

あいはあの時、タイミングを逃してしまったのです。

でもあいは諦めてはいません。

次のタイミングに向けて、準備万端です。

あいは凪の側にいるために、メイドとして天海ハウスに居座ることに決めたのです

今のあいは自分の良さを知ってもらうためにも、ひろとの恋を応援していました。

幸はやっぱり反対します。

残るエリカは場を荒らしてばかり

運命の中間テストまで、天海ハウスはまだまだ波乱が続きそうですね!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』119話!悩める幸がとった行動権とは?!凪・・

⇒『カッコウの許嫁』118話!あいの激しすぎるアプローチとは?!・・

⇒『カッコウの許嫁』116話!ひろと付き合うには条件が?!凪を・・

⇒『カッコウの許嫁』115話!凪とひろに急展開?!凪に初めての・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA