最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』258-259話!考察!夏休み到来!!それぞれの過ごし方とは思惑とは?!

スポンサーリンク

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」258話より引用

四宮家の長きにわたる束縛からみんなの協力を得て、かぐやはついに自由になりました

白銀御行は父親の会社の復興と、かぐやの横に立てる男になるためにアメリカへと旅立ちました。

物語の大きな山を乗り越え、最終章はいよいよ本格的なクライマックスへ…!

最終話まであと14話です!

それでは第258話『日常①』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』258話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』258話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

夏休み!

明日から夏休み

藤原は明るく言いましたが、みんなテンションはそこまで上がりません。

なぜなら今年は御行がいないから…。

切ない空気が流れました。

『まぁこの状況をいないと言っていいのかわからないけどな』

なぜか居ないはずの御行の声が聞こえます。

実は、生徒会室には巨大モニターが取り付けられ、そこに御行が映っていたのです。

巨大モニターはかぐやがつけたもので、サイズ的に圧を感じるほど御行の顔がアップで映りますw

(藤原はもう少し小さくして欲しいという希望がありますが、かぐやにより却下されていますw)

なお、モニターに映る御行はどこか疲れて見えます。

その理由は時差!

日本とアメリカは9時間ほどの時差があります。

日本時間に合わせて生徒会メンバーと会話するためには御行は深夜まで起きていなければならないのです

新しい環境での夜ふかしは応えますよね汗。

まぁ、それも今日でしばらくなくなります。

明日から始まる夏休み!

みんなの計画はどうなっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

勝負は今日!

藤原は石上に「私に会えなくて寂しいと思いますが頑張ってくださいね」と真面目に声をかけましたが、石上は「えっ?」と当たり前に疑問が先に来てしまいますw

藤原はその反応にご立腹ですw

藤原と石上は安定のポンコツ絡みですね。

伊井野は遠い目をしてその様子を見ていました。

このまま夏休みに突入すれば、石上との接点は1ヶ月なくなってしまいます

石上と伊井野の関係は前進してはいるものの、まだ2人きりで気軽に遊びに行ける仲ではありません。

…となると、頼みの綱は藤原!

藤原がみんなを集めてくれないと、夏休み中に石上に会うのは難しくなってしまいます。

幸いにも夏休み中はイベントが多くあります。

夏休みに入る直前の今、何らかの約束をとりつけられればチャンスはあるでしょう

むしろ、この機会を逃すと男女混合で遊ぶハードルは飛躍的に上がってしまいます。

そうなれば灰色の夏休みが待っています…!

旅行も海で水着もバーベキューもなし!

その他胸キュンイベントも全てなし!

それが現実です。

そこで伊井野は藤原を焚きつけるべく、誘いかけようとしますが…?!

 

スポンサーリンク

藤原の計画

「みんなでどこかに遊びに行きたいですね」

伊井野は遠慮がちに藤原に声をかけました。

さらにもう一押し!

「なんなら旅行とか…」

伊井野の発言に藤原は「私も大好きです!」と乗ってきました。

ここまでは狙い通りです!

しかし…藤原は明日からカンボジアに2週間の旅行に行くと発表しました…

まるで去年のデジャブ!w

(1年前は生徒会メンバーではなかった伊井野だけこの流れを知りません)

でも伊井野も簡単には引けません。

今日を逃すと灰色の夏休みが待っているのです。

カンボジア旅行から帰ってくる2週間後ならどうかと食い下がります

すると今度はかぐやからNGが出てしまいます。

かぐやが旅行に行けない理由とは?

 

スポンサーリンク

かぐやの計画

そもそもかぐやは夏休みになったら御行がいるカルフォルニアに滞在するつもりでした

なので、基本的には夏休み全部ダメなんですけどねw

焦った伊井野はかぐやの距離感に物申します。

かぐやや藤原が気楽に海外に行きまくるために、伊井野の夏休みは灰色まっしぐらです。

伊井野はかぐやと藤原に強烈な一撃をお見舞いしました。

「今年受験生ですよね?!」

そう、高校3年であるかぐやと藤原は受験生。

藤原は外部受験を計画していますし、かぐやは御行と同じスタンフォード大学を狙っています。

受験生の夏休みにそんなに遊んでいたら、大変なことになると脅したのです

だから、呑気に海外旅行など行かずに必死に”日本”で受験対策すべきだと訴えました。

思いの外2人はのダメージは大きく、かぐやも藤原も海外旅行へのテンションは大幅にダウンしましたw

 

スポンサーリンク

悪魔の囁き

伊井野は今がチャンスとばかりに今度は優しい言葉で慰めます。

日々、受験勉強ばかりでは息が詰まることに理解を示したのです。

伊井野はアメとムチ作戦でダメ押しの悪魔の囁き…。

「一生懸命勉強した後は、数日くらい…みんなで小旅行とか行ったら良い息抜きになると思いません?」

むしろ、ここだけが伊井野の狙いですw

少し離れた立ち位置から眺めていた御行だけは伊井野の策略に気がついていました

御行は伊井野の本当の狙いもわかっています。

みんなでの旅行に託けて夏休みも石上と過ごしたい…!

御行はその思いを応援していました。

伊井野の熱意が伝わったのか、受験への恐怖からか、かぐやと藤原は伊井野のアイディアに乗ってくれそうです

後は石上も巻き込めば伊井野の悲願は達成されるのですが…?!

 

スポンサーリンク

まさかのオチ?!

「旅行いいですね、みんなで楽しんできてください」

石上はまるで人ごとのような反応を示しました。

当然、伊井野は石上も来るのだと誘いますが…石上は衝撃の一言を放ちました。

「僕は夏休みの間スイスにホームステイに行くんで」

そんなの聞いてない!w

伊井野は絶望感でいっぱいでした

石上がスイスにホームステイする目的は語学留学の一環でした。

伊井野は絶望のあまり毒を吐きまくりますw

「石上が真面目とかキモいから!」

石上と遊びたかっただけなのに「ひどすぎ」とドン引きまでされてしまい…今回は伊井野の敗北ですね涙。

そんなこんなで秀知院は夏休みに入りました。

 

スポンサーリンク

訃報

夏休みに入ると同時にかぐやの耳に飛び込んできたのは…父・雁庵の訃報でした

四宮グループを圧倒的なカリスマで支配してきた雁庵の死。

四宮家だけではなく、日本経済にすら影響を与えかねない大きな出来事です。

四宮家の一員であるかぐやもこの騒動から逃れることはできないでしょう。

御行との甘い夏休みはお預け?!

父娘の最後はどんな別れになるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ258-259話のまとめ

今回は、夏休みの計画のお話でした。

御行がカルフォルニアに旅立ちましたが、巨大モニターのおかげで全く離れた気がしませんw

でも明日からいよいよ夏休み。

巨大モニターに映る御行ともしばらくお別れです。

今日は伊井野にとって夏休みが灰色になるか薔薇色になるかの重要な日

今日、夏休みの約束を取り付けられなければ、石上との接点は夏休み明けまでなし!

そこで伊井野はカンボジアに行こうとしていた藤原と、カリフォルニアに行こうとしていたかぐやをあの手この手で脅して日本にとどまらせようとしました。

まだ2人きりで遊ぶにはハードルが高い伊井野にとって”生徒会メンバーで遊ぶ”という口実は大切なのです

伊井野の努力が実り、生徒会メンバーでの旅行が実現しそうになります!

ところがここでまさかのオチがw

当の石上がスイスにホームステイに行くことが判明しました

ショックのあまり、伊井野は石上に辛辣な言葉をかけてしまいました。

こんなはずじゃなかったのに…涙。

2人の恋はのんびり進みそうですね〜w

夏休みに入ってすぐ、かぐやの元に訃報が届きました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」258話より引用

父・雁庵が亡くなったのです

新たな混乱が起きるのは必須でしょう。

かぐやはどうなってしまうのでしょうか?

最終話まであと14話と迫りいよいよクライマックス!

幸せなラストを期待したいですね!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』260話!距離なんて関係ない!?伊井・・

⇒『かぐや様は告らせたい』259話!かぐやの夢は写真家!?かぐ・・

⇒『かぐや様は告らせたい』257話!かぐやがまさかの大寝坊?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』256話!御行がついに旅立ち?!その・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA