最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』259-260話!考察!大寿無双で形勢逆転!初代コンビとの黒龍対決へ!?

スポンサーリンク

和久井健「東京リベンジャーズ」259話より引用

脱線事故の未来は回避できたものの、代わりに鶴蝶が犠牲になってしまったのかというところ

計画を阻止された春千夜は怒り、タケミチを日本刀で惨殺しようとしました。

するとそこへ東卍の特攻服を着た柴大寿が登場!

大寿の参戦で流れは変わるのでしょうか!?

第259話『Like a something demoniac』はもちろん大寿回です!

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』259話!のネタバレ 

それでは『東京リベンジャーズ』259話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

大寿を動かした言葉

三ツ谷が大寿に声を掛けたのは抗争の前日だったようです

マイキー率いる関卍との戦いが苦しくなると予想した三ツ谷は「どうしてもお前(大寿)の力を借りたい」と頼んでいました。

大寿はまず自分が参加するメリットを聞きます。

自分にとって利があるのかを考えるのは商才を持つ大寿らしい答えですね。

すると三ツ谷は「ない」と回答。

しかし続く言葉が大寿を動かしました。

「でも花垣武道が佐野万次郎に勝つところを見たくないか?」

 

スポンサーリンク

大寿の目的

そして現在、春千夜をバイクで吹っ飛ばし「花垣がマイキーぶっ飛ばすところを特等席で見に来たぜ!」と笑いながら登場した大寿。

大寿の参戦には三ツ谷以外の東卍メンバー誰もが驚きましたが、何よりも大寿が「二代目東京卍會陸番隊隊長」と名乗ったことに驚愕しました

大寿は人の下につくような人間ではないですからね。

特に10代目黒龍として大寿をよく知るイヌピーとココにとっては信じられないことでした

大寿の参戦にはワカ・ベンケイや半間、マイキーも注目しています。

春千夜は一応生きていますね。

 

スポンサーリンク

鬼神・柴大寿の戦い!

タケミチに「大将」と声を掛けた大寿。

大寿にはかつてタケミチとやり合ったからこそ確信していることがありました。

それは「マイキーをぶっ飛ばせる奴がいるとしたらお前だけだ」ということ

大寿はその手伝いに来たわけで、「マイキーまでの道は俺が作ってやる」とタケミチを引き連れ走り出しました。

大寿が他人のために戦っている姿に八戒は驚きが隠せません。

すると三ツ谷が「大寿は柴家を救ったタケミチに借りを返したかったのだろう」と笑いました

それにしても大寿の戦いぶりが凄い!!

相変わらずパワフルでブルドーザーのように関卍構成員たちをなぎ倒していきます。

久々に大寿の喧嘩を見たココとイヌピーも「まさに鬼神だ」と感心するばかり

大寿はタケミチが「味方だとこんなに心強いのか」と目を丸くしている間に、本当にマイキーへ続く道を作っていきました。

 

スポンサーリンク

10代目総長vs初代幹部コンビ

大寿の参戦で一気に形勢が逆転。

しかしこの快進撃を幹部が黙っているわけがありません。

立ちはだかったのはワカとベンケイの初代黒龍コンビ!

2人は大寿の強さを「黒龍を蘇らせただけのことはある」と認めながらも、やはりマイキーの元へ行かせるわけにはいかないのです。

黒龍の大先輩と言える存在ですが、大寿は2人を「現役退いたジジイ共」と呼び余裕の顔で受けて立ちました。

「かかってこい伝説!」

鬼神大寿vs伝説ワカ&ベンケイ、死闘の予感です!

 

スポンサーリンク
"
"

『東京リベンジャーズ』ネタバレ259-260話のまとめ

大寿が参戦した理由は、タケミチがマイキーをぶっ飛ばすところを見たいからでした

そこにはやはり柴家を救ってくれたタケミチに借りを返すという思いがあるようです

どの未来軸であっても、聖夜決戦を経た大寿はタケミチを助けてくれるというのが心強いですね。

しかもこの戦いぶり!

脱線した列車のような破壊力で、1人で形勢逆転させてくれました

大寿の活躍で再び東卍が息を吹き返してきたのではないでしょうか。

強すぎて敵としては本当に怖かったですが、タケミチの言う通り味方となると頼もしいですね。

東卍として八戒と同じ方向を向いているのも熱いです

八戒はもちろん10代目黒龍だったイヌピーとココ、聖夜決戦で対峙した千冬、興味深そうに笑う半間、皆の反応から大寿の行動がどれほど意外なのかが伝わってきました。

それほど大寿に大きな影響を与えた聖夜決戦、1月からのアニメ放送がますます楽しみですね

和久井健「東京リベンジャーズ」259話より引用

しかしやはり伝説の初代との対決となりましたが、これは1対2のまま戦うのでしょうか

11代目総長のタケミチもいますが、このまま大寿無双を見てみたい気もするし八戒との共闘も見てみたい…。

果たして黒龍対決を制するのはどちらでしょうか、次回を楽しみに待ちましょう!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒『東京リベンジャーズ』261話!相棒千冬参戦!タケミチvsマイ・・

⇒『東京リベンジャーズ』260話!大寿vsワカ・ベンケイ!周囲が・・

⇒『東京リベンジャーズ』258話!柴大寿参戦!ドーは春千夜をド・・

⇒『東京リベンジャーズ』257話!鶴蝶が命を賭して列車を止める!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA