スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』115-116話!考察!凪とひろに急展開?!凪に初めての彼女ができちゃう?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」115話より引用

前回、ひろの告白に何も答えられなかった凪。

呆然としたまま家路に着くしかありません。

あれほど憧れ恋してきたはずのひろから、まさかの告白!

そんな奇跡的な出来事が起きたのに、凪はなぜ返事ができなかったのでしょう?

自問自答してもなかなか答えは出ません。

凪とひろはどんな結論を出すのでしょうか?!

それでは第115話『その答えがコレです!!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』115話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』115話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

自問自答

“付き合っちゃおうか?”

凪はひろの告白が頭に浮かびました。

ずっと憧れていたひろが自分のことを好きでいてくれたという奇跡!

その事実は凪の表情を大いに緩ませました。

でも…ひろの告白に何も答えられなかったのもまた事実。

凪は自分の心の中に問いかけました。

(瀬川さんと付き合ったらどうなるのか…”怖い”のか…?)

凪はこれまで誰かと付き合うという経験がありません。

だから恋愛そのものについて臆病という部分はあるのかもしれませんが…。

それよりも頭に浮かんだのは…エリカ、幸、あいの顔でした

(付き合うってどういうことなんだ?)

凪にとって、ひろは憧れであり大好きな存在です。

でもエリカのことだって気になるし、好きだと自覚したばかりです。

幸もあいも当然、大切な存在に変わりありません。

凪は全く解決の糸口が見えないまま、天海ハウスに帰宅しました。

 

スポンサーリンク

見つからない答え

天海ハウスに着くと、そこに並べられていたのは…餃子&チャーハン(?)の残骸でしたw

前回、エリカが一生懸命作っていたアレですねw

結局失敗したようです。

でも考え事真っ最中の凪はツッコむ気力もなく、見た目にはノーコメントで食べ始めました

普段はうるさいくらいのツッコミキャラである凪。

いつもと違う凪の様子にエリカと幸が心配し始めました。

一方の凪は目の前にいるエリカと幸を見ながら考えてみました。

もしも、ひろのようにエリカや幸から「付き合おう」と言われたら自分は付き合うのでしょうか?

凪には全くわかりませんでした。

結局、凪は残骸を全て食べきりました。

エリカと幸もびっくりですw

せめて洗い物はすると言った凪でしたが、水を出して止めただけで部屋に戻ってしまいました

完全にバグっていますね…。

エリカは餃子のせいでお腹を壊したのかと考えましたが、長年妹をやって来た幸にはわかっていました。

「ああいう時のお兄は何かを考えている時だよ」

大正解!

エリカは幸の話を聞いて行動を起こします。

 

スポンサーリンク

エリカのアドバイス

凪は答えが出ないままベットで寝そべっていました。

そこにエリカが現れます。

「ひろちゃんと何かあったでしょ?」

図星をつかれた凪は焦りました。

エリカは凪の学校の帰りが遅いということはそういう事だと断言しますw

(自分以外だと、ひろとしか人付き合いがないと暗にディスってますよねw)

エリカは「ケンカしたんでしょ?」と核心に迫ってきます

実際はケンカとは違いますが、雰囲気が悪くなったという点ではギリギリ正解でしょうか。

ひろと凪とエリカはクラスメイト。

2人がギクシャクしていると、エリカにとっても迷惑な話です。

エリカは2人が仲直りできるようにアドバイス!

「せっかくの機会だから何事もハッキリ言った方がいいと思う!」

凪はエリカの助言に耳を傾けました。

ひろの告白に対して、何も答えられなかったことを思いだしたのでしょう。

凪はエリカの助言とは正反対の行動をとってしまいました。

 

スポンサーリンク

幸の励まし

そこに幸も登場し、状況を把握しました

「ひろさんとケンカしたんだー?」

幸は母である奈美恵の言葉を引用して励まします。

“人生何事も経験”

陰キャの凪はこの機会をありがたく享受させてもらえばいいのです。

今のまま大人になっても、人生勉強だけになってしまいます。

女子とのケンカだって、凪のような陰キャにはご褒美経験かもしれませんw

エリカと幸はそっと凪の部屋のドアを閉めました。

エリカと幸なりの励ましは凪にも届いたようです。

凪は2人が部屋を出て行った後、ようやく体を起こして明日の準備を始めました。

カバンを開けると、見覚えのないノートが入っていました

それは…ひろの日記でした。

 

スポンサーリンク

ひろの日記

おそらく、勉強会をしたときに紛れ込んでしまったのでしょう。

凪はそっとそのノートを開いてみました。

そこに書かれてあったこととは?!

凪はノートを手に、スマホでひろに連絡し、息を切らせながらひろの家に向かいました

辺りはもう真っ暗。

夜に女子をわざわざ呼び出すなんて…只事ではありませんよね。

既にパジャマ姿のひろは心配そうに出てきました。

凪はエリカのアドバイス通り”ハッキリ”と思ったことを伝えました。

ひろ告白の時、答えられなかったのは「他の3人の顔が浮かんでしまったから」でした

ひろはバカ正直すぎる答えに、気まずそうに答えました。

「そういうことは言わない方がいいと思うよ?」

ひろとしては傷付きますしね…。

でも凪はひろの気持ちとちゃんと向き合うつもりでした

凪がこの話を敢えてしたのは続きがあるからです。

ひろの告白に対して、他の3人の顔が浮かび、何も答えられなかった凪…。

凪は4人の中の1人と付き合うってことはどういうことかを考えました。

「その答えをがコレです」

凪は持ってきたひろのノートを出しました。

当然ひろは驚いた顔を見せました。

中には凪のことも書いてあります。

書かれた中身を思い出すと、ひろは真っ赤になってしまいます

「よ、読んだよね…?海野君のこと書いてあったでしょ?」

(どうやら赤裸々な言葉が並んでいる模様!)

凪は「はい」と肯定し、この日記を見て答えが出たことを明かしました。

凪の出した答えとは…?!

 

スポンサーリンク

凪の告白?!

「何が書いてあるのかさっぱりわかりませんでした!」

そう…凪はひろの字が汚すぎて日記の中身が読めていなかったのです

ひろはその事実に恥ずかしさはもちろん、同時に安堵もしていました。

ひろの日記には凪に対する正直な想いが綴られているはずですからね。

その一方で、知って欲しいという気持ちも少しはあるのかもしれません。

最後には少しだけ残念そうな表情にも見えました

ひろは照れながら、日記を届けてくれたことにお礼を言って今日の幕引きを図ろうとしました。

でも、凪の本当の目的はここからでした。

ひろの書く字も読めない…そのくらい凪はまだひろのことを知りません

知らないからこそ、もっと知りたくなるもの。

「だから俺と付き合ってもらえませんか?」

凪はまっすぐひろを見て告白しました。

 

スポンサーリンク

告白のお返事は?!

その言葉を聞いたひろの目からは涙が溢れました

ところが凪はひろの涙に驚きます。

凪は今更返事をしたことに対する怒りの涙だと爆裂に勘違いw

平謝りして撤退しようとするのですが…w

ひろは凪の勘違いを優しく訂正しました。

「違うの、びっくりしちゃって…フラれるんだと思ってたから」

ひろの涙は凪のまっすぐな答えに対する驚きとうれし涙でした。

凪の告白に対してひろの回答は如何に?!

凪についに彼女ができちゃうのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ115-116話のまとめ

吉河美希「カッコウの許嫁」115話より引用

今回のお話は、凪の告白のお話でした

前回、ひろに突然告白された凪は何も答えることができませんでした。

その理由は何だったのでしょうか?

凪は自問自答します。

あの時、浮かんだのはエリカ、幸、あいの顔でした

恋愛経験ゼロの凪は”付き合う”ということがどういうことなのかわからないのでした…。

天海ハウスに帰っても、凪の頭にあるのはひろの告白とそれに対する自分の対応のことばかり。

凪は考えすぎておかしくなっていました。

凪の様子でエリカはすぐにひろとケンカしたのだと気がつきました

正確にはケンカというわけではありませんが…。

エリカは悩める凪にアドバイスです。

「何事もハッキリ言った方がいいと思う!」

さらに幸もやってきて凪を励ましました。

“人生何事も経験”

ひろとのケンカやすれ違いですら、陰キャな凪にとってはご褒美?!

凪は2人の言葉を受け入れ、ようやく体を起こしました。

カバンを開けるとそこには見慣れないノートが…!

それはひろの日記でした

凪はそれを見た瞬間、スマホを片手にひろの元に走り出しました。

ひろを呼び出した凪はついにひろに告白!

実は凪、ひろの字が汚すぎて日記が読めなかったのですw

ひろの日記が読めなかったので、ひろの気持ちはわからないままです。

凪はもっとひろのことが知りたいと思いました。

「だから俺と付き合ってもらえませんか?」

凪はついにひろに告白!

ひろは想定外の凪の告白に思わず涙を流しました。

凪の告白にひろはどう答えるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』117話!あいがメイドに?!凪はテストまで・・

⇒『カッコウの許嫁』116話!ひろと付き合うには条件が?!凪を・・

⇒『カッコウの許嫁』114話!シオンの正体が判明?!凪とひろにも・・

⇒『カッコウの許嫁』113話!謹慎から復帰したら?!ひろとシオン・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA