和久井健「東京リベンジャーズ」258話より引用
タケミチを列車の外に逃して鶴蝶が渾身のブレーキング!
すると列車は奇跡的に分岐手前で停止し、脱線は回避。
つまり春千夜が起こした列車脱線による全滅の未来は無くなったのです。
しかしタケミチが列車に駆け寄ると、鶴蝶が眠るように倒れていたのでした…。
第258話は『Strange bedfellows』ということで、とっても心強いあの人が到着です!
目次
『東京リベンジャーズ』258話!のネタバレ
それでは『東京リベンジャーズ』258話!の要点をまとめてみます。
時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。
勢いを取り戻す関卍
暴走列車が停止し、事態が呑み込めていないながらも安堵する東卍&関卍。
その中でマイキーだけはその騒動を起こしたのが春千夜だと気づいたようでした。
無表情でその一騒動を受け止めてはいますが、一体何を思っているのでしょうか…。
するとマイキーは、立ち尽くす関卍メンバーたちに対して声を張り上げ命じました。
「二代目東卍はもう虫の息だから完膚なきまでにぶっ潰せ」と。
マイキーの声に士気を高める関卍。
対して東卍メンバーは、やはりもう立ち上がる体力も盛り返す気力もありませんでした。
やはり鶴蝶は死亡?
列車に駆け寄ったタケミチが見たのは、眠るようにもたれている鶴蝶の姿。
タケミチは涙を流しながら「死んじゃダメだ!」と声を掛けます。
助けてくれた鶴蝶に、みんなを救ってくれた鶴蝶に、まだお礼が言えていないと必死に訴えますが返事はなく…。
タケミチはボロボロに涙を流し、「くそ!なんで…」と歯を食いしばるしかありませんでした。
タケミチ絶体絶命
しかし悔しさに震えている間もなく、タケミチの元に怒りの春千夜が近づいてきました。
手にはやはり日本刀。
春千夜は「計画が丸つぶれだ」と腹を立て、タケミチに死刑宣告し刀を突きつけました。
タケミチは応戦するものの拳が届かないまま蹴り倒され、その隙に刀を振り上げられてしまい絶体絶命!
「諦めろ」と春千夜は言います。
勝ち目はないのになぜ立ち向かうのかと問う春千夜。
同時に「修羅に生きられないお前はマイキーに勝てない」とも言いました。
「ここで終われ」
春千夜は刀を握る手に力を入れました。
大寿参戦!
そこに激走する1台のバイクが「どうした花垣それで終わりか!?」と叫びながら近づいてきました。
その者がそのままバイクを飛び降りると、バイクが勢いのあるまま春千夜に激突!
春千夜はバイクと列車の間に激しく挟まれてしまいます。
そこでバイクの男が「カッカッカッ」と楽しそうに笑いながら登場。
それはなんと東卍の特攻服を着た柴大寿でした!
特攻服がちょっと小さいと文句を言っていますが、腕には『陸番隊隊長』の刺繍が。
「うそ!?」と驚く八戒が可愛い。
イヌピーとココも唖然。
総長のタケミチすら驚いていました。
どうやら三ツ谷が彼を呼んでいたようですが、一体どういった経緯・目的でこのような状況になったのでしょうか。
ともあれ強力な助っ人登場で流れが変わる予感!?
『東京リベンジャーズ』ネタバレ258-259話のまとめ
和久井健「東京リベンジャーズ」258話より引用
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
皆が密かに期待していた柴大寿が本当にやってきてくれました!
聖夜決戦編のアニメ化を間近に控えてこの参戦は熱いですね!
東卍陸番隊隊長になっていますが、タケミチも知らなかったようなので三ツ谷の判断で誘われたようです。
天竺編未来での大寿は聖夜決戦を経てタケミチに恩を感じていたので、タケミチ率いる二代目東卍への加入は不自然ではありません。
大寿は聖夜決戦マイキーに「心がない」なんて言われていましたが、今はその逆に見えますので今度はマイキーに心を思い出させて欲しいですね。
それに大寿は、真一郎とワカ・ベンケイが作った黒龍を引き継いだ元10代総長としても注目したい人物。
こうなると明司武臣もそろそろ動きがあるのではないかと考えてしまいますが、まずはこの大寿参戦でどう流れが変わるのか期待していましょう。
色々な因縁が交わり続々と主要人物が終結してきた中で、マイキーを巡る関卍メンバーのそれぞれの真意が明らかになっていくと良いですね。
それにやはり鶴蝶の死によって元天竺組の動きが変わるのかも気になるところ。
しかしひとまず次回は大寿回になりそうで楽しみです!

⇒『東京リベンジャーズ』260話!大寿vsワカ・ベンケイ!周囲が・・
⇒『東京リベンジャーズ』259話!大寿無双で形勢逆転!初代コンビ・・
⇒『東京リベンジャーズ』257話!鶴蝶が命を賭して列車を止める!・・
⇒『東京リベンジャーズ』256話!タイムリーパーはタケミチ以外・・