最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』254-255話!考察!お互いの呼び名に変化が?!御行の留学まであと2日と迫り…?!

スポンサーリンク

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」254話より引用

御行は悩んでいました。

ここ数日、5回に1回ほどの割合で「かぐや」呼びしてしまうのです

御行は普段は「四宮」呼びでした。

果たしてその理由とは?!

それでは第254話『かぐや様は呼ばれたい』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』254話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』254話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

「かぐや」呼びの理由

御行が「かぐや」呼びをするきっかけとなったのは、かぐや奪還作戦です

当時は「四宮家」を相手にしていたため「四宮」と言った場合にかぐやか、四宮家か、どっちを指しているかがわかりにくかったのです。

その為、暫定的に「かぐや」呼びをしていた癖が抜けきらず、今に至っていました。

別に下の名前で呼ぶことに問題があるわけではありません。

御行はただ、周りの生徒に聞かれた時に…「バカップル」と揶揄われるのを危惧していました

(考えすぎだと思いますがw)

総合的に考え、御行はちゃんと苗字呼びするように気をつけようと考えました。

しかし…かぐやは全く別のことを考えているようで?!  

 

スポンサーリンク

かぐやも悩んでいた?!

かぐやも御行が5回に1回の頻度で「かぐや」と呼んでくることに気がついていました

御行といる時は全く顔に出さないあたり流石ですね!

でも本当はドキドキしていたかぐや。

御行が敢えて名前呼びしてきていると勘違いしたかぐやは、自分も呼び方を変えるべきか迷い始めていました

まず第一の候補は王道の呼び捨て、「御行」呼び。

でもかぐやの印象では、呼び捨てはドライな感じであまり印象が良くないようです。

その時、目の前には藤原がいました。

藤原は御行のことを「御行くん」と呼んでいます

そこでかぐやの第二候補は「御行くん」です。

しかし、この呼び方ではどこか友達感が出ることが気になるようです。

2人は恋人ですからね!

となると残りは「御行さん」です。

下の名前で呼ぶことによる親密さと、さん付けで呼ぶ大人の余裕…

これなら他の人が付け入る隙がない、成熟した恋人関係ならではの呼び方だとかぐやは確信しました。

 

スポンサーリンク

閃くかぐや

その時、御行の妹・圭が生徒会室にやってきました

圭を見た瞬間、藤原は「圭ちゃん!」と気さくに声をかけました。

かぐやはこの瞬間、思いついてしまったのです。

“ちゃん付け”という選択肢に…。

この呼び方はかぐやの発想の中にはありませんでした。

かぐやは「御行ちゃん」と小声で呼んでみました

その響きを聞いた瞬間、かぐやは感じました。

(おかわいいわ!)

ちょっとお茶目で親密さも高く、何より”みゆき”が女の子っぽい名前でもあるため、ちゃん付けがとても似合います。

かぐやは御行が来たらこの呼び名で呼んでみることを決意したのでした。

 

スポンサーリンク

「ちゃん付け」への憧れ

かぐやは実はこれまで誰のことも「ちゃんづけ」呼びしたことがありません

親友である藤原のことも「藤原さん」です。

妹分である圭のことはそのまま呼び捨てですし。

初めて「ちゃん付け」で呼ぶことを考えると、かぐやのテンションは高くなり…細かいことは考えられなくなっていましたw

そのテンションは顔にも現れていました。

ニコニコしっぱなしのかぐやに気がついた圭は、かぐやに何かあったのかと聞きました。

するとかぐやはさっそく「ちゃん付け」に初挑戦です!

「何でもないのですよ。圭ちゃん」

いきなり圭ちゃん呼ばわりされた圭は照れて赤くなりました

憧れのかぐやから親しげ(?)に呼ばれたことは圭にとっては嬉しいことだったに違いありません。

その様子を見ていた藤原は…。

かぐやに近寄り、私も呼んで!とばかりにアピールしましたが…?

「何してるんですか?藤原さん」

かぐやはスン、として藤原のことは断固「藤原さん」呼びでしたw

藤原は期待していただけにショックが大きかったようで「どうして私は藤原さんなの?!」とかぐやに食ってかかりました。

「親に聞いてください」

そういう事を聞いているのではないのですが…かぐやのレスは秀逸でしたねw

かぐやの中では藤原は「藤原さん」で固定のようです。

 

スポンサーリンク

御行、登場!

その時、ついに御行が生徒会室に登場です

御行は圭がいることに気がつくと、要件を確認しました。

圭が生徒会室にきたのは引き継ぎについて聞きたかったからでした。

それならかぐやに聞くのが1番。

御行はまた「かぐ…」と下の名前で呼びかけてから、慌てて「四宮」に呼び直しました。

かぐやはそれを聞き逃しませんでした。

呼び方を変えるなら今です!

「会長…じゃなくて…み…み…みゅ」

なかなか「御行ちゃん」が出てきませんw

呼び慣れている名前を変える時ってすごく勇気がいりますよね!

かぐやは勇気を振り絞り、あの一言を口に出そうとしていました。

圭はさっき自分が「圭ちゃん」呼びされたことで、かぐやがこれから何をしようとしているか気がついてしまいました

圭はその瞬間、顔色を変えました。

それだけは、阻止しなければならない理由があるのです。

 

スポンサーリンク

圭のトラウマ

御行は普段から温厚で、滅多に怒ることもありません。

しかし、そんな御行にも触れてはいけない逆鱗があるのです。

それが「みゆきちゃん」呼びでした。

昔から女の子みたいな名前ということを揶揄われ続けてきた御行にとって、みゆきちゃん呼びはこの上ない蔑称なのです

かつてはみゆきちゃん呼びしてきた相手を倒れ込むまで蹴り続けたことも…。

その様子を間近で見た圭は、みゆきちゃん呼びだけは絶対しないように気を付けてきたのです。

しかし今!かぐやがまさにそのタブーを破ろうとしています。

圭はかぐやを止めようと近づきますが、一歩遅く…。

「みゆきちゃんって呼んでもいいですか?」

かぐやは御行にそう呼びかけてしまいました…。

御行の反応は如何に?!

 

スポンサーリンク

想定外の反応?!

御行は…怒るどころか、デレデレと照れまくりでしたw

「全然いいけどなんかこっぱずかしいなぁ〜」

むしろ歓迎?!

圭の心配は全くの杞憂だったようです。

圭はこれまでのトラウマもあるため、この対応の差には納得がいきませんw

御行に「全然いい」理由を問い詰めました。

御行の答えは、彼女に呼ばれて怒るやつはいない、でした

それに、みゆきちゃん呼びでキレていたのは子供の頃の話です。

今は少しは大人になったということなのでしょうか?

それでも圭は長年のトラウマだっただけに腑に落ちない部分が大いに残っていそうですw

 

スポンサーリンク

トラウマ、再び?!

みゆきちゃん呼びに反応したのは圭だけではありません。

藤原も便乗してみゆきちゃん呼びにチャレンジしたいと思っていました。

しかし…そこは藤原。

余計な一言を口走ってしまうのです。

「女の子みたいでかわいーっ!私もみゆきちゃんって呼んでいいですかー?」

これは御行がみゆきちゃん呼びを嫌った最大の理由です。

それに、御行は「彼女だから怒らない」のだとハッキリ言っていました。

つまり、”女の子みたい”と気にしている事を言われた上に、彼女でもない藤原に「みゆきちゃん」呼ばわりされたら…。

「良い訳ねぇだろ、このボケリボン」

普段の御行じゃありえない表情は必見です…!

それにボケリボンとは初めて聞きましたw

その後は「リボンを前髪ごとむしるぞ」とまで脅され、藤原は御行の新たな一面を見たのでした…。

圭も再び、トラウマになったことでしょう涙。

人には触れてはいけない部分があるのです。

本日の勝敗は、触れてはいけない部分に触れてしまった藤原の敗北でした

さて、御行の留学まであと2日!

かぐやと御行の甘い時間はいつやってくるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ254-255話のまとめ

今回は、 呼び名についてのお話でした。

御行のアメリカ留学まであと2日と迫りました。

そんな中、御行はかぐやを名前呼びしてしまいます

これはかぐや奪還作戦時の癖が抜けきらないものですが、かぐやはそれなら自分も!と御行の呼び名を検討し始めます。

呼び捨てや君付けがしっくりこなかったかぐやは「御行さん」で行くことに決めたのですが…。

圭の登場で「御行ちゃん」という新たな発想を見出してしまいます

しかし、実は御行はかつて「みゆきちゃん」呼びでキレてしまったことがあります。

女の子みたいな響きがコンプレックスだったのです。

圭はそれを知っているため、必死でかぐやを止めようとしますが…間に合いませんでした。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」254話より引用

結果は、御行は怒るどころかデレデレにw

彼女に呼ばれるのは全く嫌じゃないようです。

ところが調子に乗って便乗した藤原に対しては…圭のトラウマを再び呼び起こす恐ろしい対応でしたw

やっぱりかぐやは特別なんですね〜。

御行が留学するまであと2日

かぐやとの甘い時間が訪れるのはいつなのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』256話!御行がついに旅立ち?!その・・

⇒『かぐや様は告らせたい』255話!御行はみんなの人気者?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』253話!かぐやVS眞妃?!御行の留学・・

⇒『かぐや様は告らせたい』252話!元に戻った日常…?!しかし・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA