最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』253-254話!考察!かぐやVS眞妃?!御行の留学までカウントダウン開始?!

スポンサーリンク

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」253話より引用

かぐやが戻ってきて、いつもの日常を取り戻したのも束の間、今度は白銀御行との別れが迫っていました。

御行がスタンフォード大学に留学するまであと3日

かぐやは今のうちに御行の姿を目に焼き付けておきたいと願いました。

そのかぐやの目に映った御行の姿とは?!

それでは第253話『かぐや様は煽りたい』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』253話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』253話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

みんなで思い出作り

御行はパーティグッズを身につけたパリピ姿を披露してくれましたw

かぐやが目に焼き付けておきたかったのはこんな姿ではありません。

この格好をさせた犯人は藤原です

御行との楽しい思い出作りの一環として用意したもののようですね。

相変わらず独特のセンスを持つ藤原は至って満足気ですが…後輩たちは冷ややかです。

伊井野は藤原のセンスに疑問を持ち、石上は「おもちゃにしてる」だけだとバッサリ

ところが、当の本人である御行はノリノリ!w

パリピになり切っています…。

かわいそうに…御行のセンスのなさまで露呈してしまいました。

藤原はみんなで御行との思い出作りをしようと盛り上がっているのです。

でもかぐやは…複雑な気持ちを抱えていました

 

スポンサーリンク

眞妃の見つめるモノとは?!

かぐやは賑やかな生徒会室を出て、廊下を歩きました。

考えてみれば、みんなだって御行と過ごせるのはあと少し。

思い出作りだってしたいでしょう。

でもかぐやは2人きりの時間が欲しくてたまりません。

人には言えない寂しさを抱えながら歩くかぐやの目に飛び込んできたのは…涙を流しながら窓の外を見つめる眞妃でした

しばらく眞妃を観察したあと、かぐやは声をかけました。

眞妃は驚き、苦しい言い訳をしました。

「綺麗な空と流れる雲を見ていただけ!」

はい、嘘決定ですw

およそ似つかわしく無い表情をしていたのをかぐやはじっくり観察していましたからね!

かぐやが窓の外を見てみると、そこにいたのは翼と柏木カップルでした

2人はいつものようにイチャイチャしています。

かぐやは状況を即座に理解しました。

 

スポンサーリンク

かぐやVS眞妃!

かぐやは眞妃の諦めの悪さを突きました…。

ここ最近鳴りを潜めていた毒舌かぐやの登場です。

かぐやは眞妃の心を抉る指摘を容赦なく叩きつけました。

かぐや曰く、人様の彼氏にいつまでも入れ込んで挙句の果てにストーカー紛いの視線を送り続けるなんて…悲しいことでしかありません

もう少し四条家の令嬢である自覚を持って欲しいものです。

辛辣なかぐやの指摘に、眞妃も久々の「おば様」呼びで反撃にでました

かぐやからしたら、翼は大した男じゃありませんw

むしろ「アホ」であり、そこまで「入れ込む男」でもありません

しかし、この言葉は眞妃にとってはタブー!

それはそうですよね…。

どんな男であれ、人が好きな相手に言っていいことではありません。

眞妃はかぐやに「不調法者!」と叫び、お返しとばかりにかぐやの恋人である御行についてタブーを破るのです…!

 

スポンサーリンク

ディスられる御行

眞妃は翼をバカにされた仕返しに御行について辛辣な言葉を並べました。

「御行なんて一般市民の平民」

生まれは関係ない!と言い返すかぐや。

しかし、眞妃はかぐやをイラつかせる表情のまま生まれは関係ある!と断言しました。

そもそも生まれがちゃんとしていれば、ついこの間起きたかぐやと帝の政略結婚騒動のようなことは起きなかったはずです

散々周りに迷惑と心配をかけたかぐやはこの件について強く言い返すことができませんw

眞妃は優勢と見るや調子に乗りました。

この間、四条家に来た時のかぐやをいじり始めたのです!

 

スポンサーリンク

四条家との和解

ここで、かぐやが任されている四条家との仲を取り持つ方法が明らかになりました。

かぐやは四条家に出向き、頭を下げていたのです!

意外にも古典的な方法ですねw

眞妃曰く、しおらしくて”お可愛かった”らしいです…

その上、床に頭を無様にこすりつけての謝罪だったので土下座までしたということでしょうか…。

あの四宮かぐやが四宮のプライドを捨て、そこまでする、ということに四条家のメンバーは驚き、むしろ同情さえしていたとか…。

かぐやへのダメージは計り知れませんw

しかし、かぐやもここで負けを認めるほど柔ではありません。

あの時、頭を床にこすりつけるかぐやを「癇癪を起こした子供」のように庇ってくれたのは眞妃です

その恥ずかしい姿を思い出して、眞妃もダメージを受けました。

 

スポンサーリンク

新たな火種

眞妃はダメージを最小限に抑えるために「あれは演技」だったと言い張りました

おかげで交渉も上手く進み、感謝されて然るべきだと反撃します。

対するかぐやも当然「演技だった」と言い張りますよねw

四宮家への悪感情を取り除くには、折れた風に見せかけるのがベストです。

不毛な謝罪に関する争いはここで終わり。

眞妃は今回の件で、四宮家と四条家は対等になったと宣言しました

むしろ、平民(御行)と付き合っているかぐやをちょっぴりディスりました。

「おば様はせいぜい平民とイチャイチャしていたらいいわ!」

しかし…この一言でせっかく終わりかけていた不毛な争いに再び火がついてしまうのです…。

 

スポンサーリンク

かぐやの猛攻

「イチャイチャ…しますけど?」

かぐやが眞妃に確実に勝てるのは恋愛!!w

その真実に気づいたかぐやは壊れてしまったようですw

勝ち誇ったポーズで眞妃にマウントを取り始めました

「たくさんぎゅーってして貰いますけど?!」

そして、演技かかったセリフで眞妃の精神を削りますw

「ごめんなさいねぇ?!眞妃さんにはそう言う相手もいらっしゃらないですもんねぇ?!」

眞妃はこの手の攻撃には全く手も足も出ません

かぐやは眞妃が黙るのを見て調子に乗りましたw

“恋人がいる人あるある”でさらに攻撃を続けたのです。

辛い時には抱きしめてもらえる。

繋いだ手はとても暖かい。

好きな人に抱きしめられる気持ちは最高。

体験してみないとわからないことばかりです

「眞妃さんも平民じゃなくて上流階級の人とやらとお見合いでもすればわかりますよ〜」

御行を平民呼ばわりされたことが相当イヤだったんですね!

さりげなく”お見合い”を薦めたのも、眞妃は自力で彼氏を作れないことをディスっているようですw

 

スポンサーリンク

かぐやの完全勝利!

眞妃は努めて冷静に「下賤ね」と言い返しました

かぐやの惚気はいくらなんでもやりすぎです。

(眞妃へのダメージも計り知れませんw)

殿方との逢瀬を赤裸々に語るかぐやに「慎みがない」と苦言を呈しました

務めて冷静に。

「でも羨ましいでしょ?」

かぐやは全てお見通しw

光のない瞳で真実を突きつけました。

「めちゃくちゃ羨ましい!!」

ついに眞妃、陥落!

かぐやの完全勝利ですw

かぐやは嘆く眞妃に追い打ちをかけます。

「今日は会長の家に泊まって一緒にお風呂に入っちゃおうかな」

これはかぐやの願望ですねw

「朝まで1枚の布団の中でぎゅーってしもら…」

かぐやが極め付けの望みを勝ち誇って口にしかけた瞬間、背後に生徒会メンバー(御行以外)がいることに気がつくのです…

 

スポンサーリンク

喧嘩両成敗

石上はかぐやを嗜めました。

惚気攻撃が眞妃に有効なことは誰でもわかることです。

「良くないですよ」

それを知りつつ攻撃するのは弱い者いじめと同じですからねw

眞妃は石上の優しさに縋りましたw

(石上が眞妃の頭を撫でてあげるのですが、伊井野のちょっと嫉妬した顔がまたかわいいです!)

藤原もお”風呂に一緒に入っている”くだりに反応w

「あんまり聞きたくなかったァ…」と呟きました。

かぐやとしても恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいだったでしょうw

調子に乗りすぎてはいけませんね…!

せっかく完全勝利だったのに…結局、かぐや&眞妃の敗北となりました

喧嘩両成敗!

早く仲直りしてほしいものですw

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ253-254話のまとめ

今回は、 かぐやVS眞妃のお話でした。

御行のアメリカ留学まであと3日と迫りました。

かぐやは2人で過ごす時間がほしいと願っていますが、今のところ実現できていません

廊下で見かけた眞妃は未だに翼に未練があるようです。

最初は眞妃のためを思って翼を諦めさせようとしていたはずが、かぐやの失言で2人のバトルが勃発!

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」253話より引用

激しい応酬が続きますが、かぐやは眞妃に確実に勝てる攻撃を仕掛けてしまいます

それは恋人の話!

眞妃には男の影が皆無。

かぐやはマウントを取りまくり、眞妃を追い詰め、完全勝利!したかに思われましたが…

そこに居合わせた生徒会メンバーに嗜められ、結局喧嘩両成敗となりました。

お互いに好きな相手のことをバカにするのは良くないですからね!

御行がいなくなるまでのカウントダウンはもう始まっています

そろそろかぐやの夢である2人きりの思い出も作れるといいですね〜。

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』255話!御行はみんなの人気者?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』254話!お互いの呼び名に変化が?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』252話!元に戻った日常…?!しかし・・

⇒『かぐや様は告らせたい』251話!全てかぐやの計画通り?!2人・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA