スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』109-110話!考察!エリカのキスの理由とは?!ついに恋を自覚する?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」109話より引用

M-1で大失敗し、4日間の謹慎処分となってしまった凪。

落ち込む凪に、励ましに来たエリカは突然キス!

1人きりになった凪はキスのことを思い出してドキドキが止まりません。

一体あのキスにはどんな意味があるのでしょうか?!

それでは第109話『お兄顔がまっ赤だけど…』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』109話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』109話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

キスの理由は何?

あのキスは幻覚?

あまりに突然で想定外の出来事だった為、凪は夢でも見ているような気分でした。

でも凪にはエリカの柔らかくしっとりした唇の確かな感覚が残っています

“元気出た?”

エリカはキスの後、そう言っていました。

凪はそのことを思い出し、一つの答えを出しました。

エリカは凪を元気付けようとしてキスをしたのだ、と

エリカはホテル王の娘であり、海外経験も豊富なセレブ。

海外セレブのキスは頬ではなく唇なのかもしれない…。

自分なりにそう結論付け、凪は納得しました。

スッキリした凪は部屋を出て茶碗洗いを始めました。

しかし、次は幸が次なる爆弾投下…!

「そんな訳ないじゃん!」

幸の当たり前すぎる指摘で凪の混乱はまだまだ続きます汗!

 

スポンサーリンク

凪VS幸

せっかく納得しかけていた凪を振り出しに戻したのは幸でした。

実はキスの時、凪の部屋は開けっぱなしになっており、幸は凪とエリカのキスを目撃してしまったのです

幸は凪が好きなので切なかったのではないでしょうか。

でも幸にとっては想定内でもあったようです。

「お姉はいつかやると思ってた」

同じく恋する幸にはエリカが凪を意識し始めたことがわかるのかもしれません。

ところが凪はかなり鈍感なので幸の言葉の真意が全くわかりませんw

幸は凪の鈍感っぷりに多少イラつく様子を見せましたが、ここでは抑えて凪の気持ちを探りに入りました。

身内以外の女の子とはじめてするキスはどうだったか、凪に感想を求めました

凪はこれまで勉強一筋!

もちろん女の子と付き合ったこともありません。

幸のからかう様子を感じ取った凪はムッとして反撃しました。

そもそも凪のファーストキスは幸です(事故でしたが)

幸はエリカの実の妹であり、血縁関係上は凪とは”身内以外”の関係です。

「はじめてしたキスはお前ってことだぞ?」

その途端、幸は「はむぅ?!」と赤面しました

幸は照れ隠しでぬいぐるみを投げつけました。

すっかり凪に返り討ちに合ってしまいましたねw

 

スポンサーリンク

振り出しに戻る?!

エリカのキスについて、凪の中では結論は既に出ています。

凹んでいる自分を励まそうとしてエナドリ感覚で元気付けてくれただけ

エリカはそういう優しい人です。

それ以上でもそれ以下でもないのです。

凪の言葉に幸は複雑な表情を浮かべました

凪がエリカを語る姿を見るのも辛いのかもしれませんね…。

そこにエリカが飛び込んできました。

凪はエリカに「おかげでそれなりに元気になった」とお礼を言おうとしましたが…。

「さっきのキス何…?!」

今度は当の本人であるエリカから衝撃の質問が…!

凪が見つけたはずの答えはやっぱり的外れだったようですw

 

スポンサーリンク

答えが見つからない!

凪はエリカを外に連れ出しました。

凪はキスを”された”人間です

その相手にあの質問は本当はおかしいのですがw

エリカ自身もわからないから仕方ないのです。

凪は頭を抱えました。

キスした本人がわからないなら、誰にもわかりませんよね…。

そこで、エリカは質問を変えました。

「なんでキスされたと思ってるわけ?」

凪の中では一応、答えが出ていました。

あのキスは、凹む自分を元気付けようとしてくれたもの。

「一理ある」

エリカもそれは認めました。

あの時の凪はご飯は食べないし、自分を責めてばかりでした。

エリカはこのままじゃ凪が死んじゃうとまで思ったのです

…でも、多分それだけじゃないのです。

その答えがなかなか見つかりません。

 

スポンサーリンク

幸がしていたから…?!

凪はあのキスが幸に見られていた事実をエリカにも伝えました。

エリカは当然、驚きました。

今、天海ハウスには若い男女が一つ屋根の下で暮らしているわけです

そういうことが起きてしまうと、人によっては住みづらくなってしまいますよね。

凪はエリカに今後はそういうことには気をつけるようにお願いしました。

でも、この注意がエリカに閃きを与えました。

エリカが凪にキスした理由は”幸がしてるの見たから”だと気づいたのです

ひろの神社で行われた偽の結婚式で、幸は公衆の面前で凪にキスをしていました。

エリカはそれを間近で見ていました。

それが引き金になっていることは間違いない、とエリカは言い切りました。

 

スポンサーリンク

凪の許嫁はエリカ!

エリカはようやくキスの理由にたどり着きました。

でも凪からするとその理由だと幸がキスしているのを見てただ単に自分もやってみたくなった、と言っているように聞こえます

つまり、相手は誰でもいいってことになります。

でもエリカはそこも明確に否定しました。

相手が凪だからこそキスしたのです。

「取られたくないって思ったの…本能的にね!」

幸に取られたくないから、対抗してキスをした…?

“取られたくない”

まるでおもちゃの取り合いのような発言に、凪は自分はおもちゃではなく、許嫁であるとエリカに言い返しました。

エリカは笑顔で「そういうことよ!」答えました

エリカはついに自分が凪の許嫁であるという自覚が芽生えたのでしょう。

だから、幸にだって取られたくないのです。

でもまだエリカは凪を”好き”だとは言っていません。

許嫁として”本能的”に動いたまで。

では2人の”恋”はいつ自覚されるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

何かあったに決まってます!

「…で?答えはわかったの?」

部屋の中に戻ってきた凪に幸は問いかけました。

凪は極力幸の顔を見ないようにしています。

答えをはぐらかし、早くお風呂に入るように仕向けたのです

幸も当然、それに気がついていますw

「お兄…顔がまっ赤だけど…何かあった?」

凪は幸の鋭い質問に「別に?」と答えるのが精一杯。

幸はそれ以上はツッコまずお風呂に向かいました。

お風呂に入った幸は考えました。

凪のあの顔は何かが確実にあった顔です

「ついにこの日が来ちゃったんだ…!」

この日、とはエリカが恋に気がつく日のことを指しているのではないでしょうか?

幸はとっくの昔にエリカの恋心に気がついていたのかもしれませんね!

恋においては幸の方が先輩ですからw

エリカが恋に気がつけば最強のライバルの登場です

凪を囲む4人の女子の関係は今後、さらに混沌としていく予感です!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ109-110話のまとめ

今回はエリカのキスの理由についてのお話でした。

前回、M-1での失敗で凹む凪にエリカは突然のキス!

しかも、それを幸が目撃していました

凪はエリカのキスは自分を元気付けるためのサービスだと納得していましたが、そんなわけありませんw

そこへ張本人のエリカも飛び込んできてキスの理由探しが始まりました。

エリカはキスのきっかけは幸のキスを見たからだと思いつきました。

それは本能的に凪を”取られたくない”という思いからでした

エリカ自身も、凪の許嫁である自覚がこれまで以上に芽生えたことを認めました。

それが恋なのかどうかまではまだ明かされていませんが…。

それでも、凪にとっては大きな変化でしょう。

今まで許嫁であることも結婚についても否定的だったエリカが自分を取られたくないとキス?!

凪が赤面するのは当たり前ですよね!

幸はそんな2人の変化に気付きました。

吉河美希「カッコウの許嫁」109話より引用

「ついにこの日が来ちゃったんだ…!」

幸はつぶやきます。

この日、とはエリカがついに恋に気づいた日?!

そうなれば、凪をめぐる女子4人は全員が凪を好きだと自覚したことになります

果たして今後の展開はどうなっていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』111話!ついに両思い?向かう先は天野家父・・

⇒『カッコウの許嫁』110話!気づいてしまった恋心?!エリカが・・

⇒『カッコウの許嫁』108話!M-1の結末とは?!凪とエリカに急・・

⇒『カッコウの許嫁』107話!M-1は波乱続き?!凪とエリカのパ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA