スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』107-108話!考察!M-1は波乱続き?!凪とエリカのパフォーマンスとは?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」107話より引用

目黒川高校の文化祭のM-1に凪とエリカは2人で参加することになりました。

M-1直前、エリカはパソコンで写真を差し替えたり、準備に余念がありません

凪は直前に迫った本番に緊張が走ります。

最後の仕上げが完了し、2人の”爆弾”が完成しました

凪とエリカはM-1で何を披露するのでしょうか?!

それでは第107話『コンビ名“天海ハウス”』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』107話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』107話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

M-1開幕!

M-1とは目黒川高校後夜祭のことで、エントリーした猛者たちがそれぞれの出し物を披露して優勝を決める伝統行事です

優勝者はは客席の投票で決め、忖度はなし!

客席の心をいかに掴むかが優勝のポイントとなります

まずはモブたちの演技が続きます。

天野家の父親・宗一郎は、凪とエリカ以外に興味がないのか、スマホを操作していました。

母親・律子はそれぞれの出し物をエンターテイメントかどうかで評価!

高校生相手になかなかの辛口ですw

海野家の父親・洋平は幸がいないことが気になって仕方ありません

出し物そっちのけで辺りをキョロキョロ探しています。

母親・奈美恵は凪とエリカの出番を心待ちにしていました。

それぞれのM-1がついに開幕しました!

 

スポンサーリンク

特別ゲストの正体は?!

モブたちの演技が一段落したところで、実況者は”来賓枠”の特別ゲストがいることを発表しました。

実況者が個人的に激推しする、と言い切った特別ゲストは…無敵のポニーテールユニット・”ラブ&ハッピー”でした

2人のポニーテール少女が壇上に現れます。

某アイドルみたいな格好をした2人は目をマスクで隠して登場!

マスクのせいで誰かはわかりませんが、その美しさから観客は総立ちです。

その正体は、あいと幸でした

ちなみに、天野家の父親・宗一郎は顔色ひとつ変えずにスマホ操作を継続、母親・律子は2人を高評価!(プロの匂いがする!と鋭い感想もw)

海野家の父親・洋平は娘の姿が壇上にあることに気が付かず、いまだに幸を探していましたw

母親・奈美恵も幸には気が付かず、素直に観客として観覧していましたw

いるわけがないと思っていると意外と親でもわからないものなんですね!

 

スポンサーリンク

審査対象外?!

あい&幸は”あなたと私は恋敵”という曲を披露しました

そのまんま、あいと幸の関係性ですねw

歌詞も2人の関係性を表したものになっています。

ただ、今日は休戦です。

2人は最高のパフォーマンスを見せ、観客を魅了しました

もともと2人を激推ししていた実況者は勝手に「優勝!」と騒ぎましたが、実は来賓枠の2人は審査対象ではありませんでしたw

それを知らされていなかったようで、あいと幸はショックを受けていましたw

本当にただのゲストに過ぎなかったのですね…涙。

 

スポンサーリンク

“ひろとしおん”

次はいよいよ大本命!

コンビ名”ひろとしおん”です

舞台袖では出番を待つ凪とエリカも2人を見守ります。

観客席からは大歓声!

ひろもシオンも人気者ですね〜!

「瀬川さんの”爆弾”を見せてもらおうか」

勝負ごとにおいてはひろと常にライバルとして戦ってきた凪も2人のパフォーマンスを心待ちにしていました。

その上、先に来賓枠として登場した無敵のポニーテールユニット・”ラブ&ハッピー”のおかげで舞台は最高潮の熱気を残しています。

そんな中、ひろはマイクを取りました。

 

スポンサーリンク

棄権の舞台裏

「私たちは…」

ひろは笑顔のまま、爆弾発言!!

「棄権します」

スポットライトを浴びたひろとシオンはそれだけ言って舞台袖まで下がってきました。

凪は理解が追いつきません。

呆然とする凪の横を通り過ぎる時、ひろは囁きました。

「これが私の爆弾よ」

意味深な言葉を残し、ひろは去って行きました。

場所を変えて、控室…。

ひろとシオンが今回の舞台裏について話していました。

棄権することは前から決めていたことのようです。

でもシオンとしては、事前に棄権することもできたのに、わざわざ舞台上で言う必要があったのか疑問が残っていました。

ひろが舞台上で棄権を宣言したのは”あえて”でした。

もし事前に棄権していれば、もともとひろとコンビを組んでいた凪は気にして出場を取りやめるかもしれません。

思う存分やって勝ってもらわなければ、伝説を越える伝説は作れないのです

ひろの男気ある決断にシオンはメロメロw

こうしてひろのファンがまた1人増えたのでしたw

 

スポンサーリンク

“天海ハウス”

エリカはひろの棄権に動揺を隠せません。

なぜか自分たちも「棄権しよう」と口走りますw

一方の凪は意外にも落ち着いていました。

自分達に今できることは、全力でやり切ることだけです

凪たちの番がやってきました。

実況者による紹介は”イレギュラー枠”。

人気者のエリカと陰キャの凪がコンビを組んでいるからでしょう。

コンビ名は”天海ハウス”!

舞台は開かれました。

その場に凪とエリカはいません。

正面には大きなスクリーンがあるだけです。

スクリーンに流れてきたのは…あの日の出来事の再現ムービーでした。

同じ日に同じ病院で生まれた2人。

取り違えが起きた事実

片方は裕福なホテル王の娘として、片方は貧乏な定食屋の息子として…。

17歳の誕生日に2人は出会い、真実を知った…。

ここでムービーは終わり、凪とエリカが壇上に現れました。

「それが俺たちです」

2人はこんな大切なことを隠してきたことについて謝罪したのです。

「大変申し訳ありませんでした!以上です」

2人は揃って頭を下げました。

自分たちの秘密の暴露、これが凪とエリカが見つけた爆弾の正体でした。

 

スポンサーリンク

追い詰められる凪&エリカ

凪の想像では、予想外の出来事に衝撃を受けた観客が歓声を上げてくれるはずでした

ところが…歓声は聞こえてきませんでした。

それどころか、観客席は静まり返っていました。

エリカは顔面蒼白で凪につぶやきました。

「なんか…ダメみたいよ?」

まさかの不発?!?!

凪も予想外の反応にガクガクと震えてしまいましたw

まず、突然の告白と謝罪会見…内容そのものについて、律子の評価はまずまずでした。

でも会場の評価は…「M-1で嘘つくなー」「スベってるぞー」と酷評…。

その理由について、律子はこう分析しました。

あまりにも稀有な事情を突然言われても観客はリアクションできないもの

そのことにエンタメ経験不足の凪とエリカは気づくことができなかったのです。

舞台でブーイングを喰らいまくる凪とエリカ…。

海野家両親、幸&あい、ひろ&シオンはただ心配そうに見つめることしかできません。

果たして凪たちに逆転の一手はあるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ107-108話のまとめ

今回は、M-1開幕のお話でした。

まずはモブたちが出し物を披露!

吉河美希「カッコウの許嫁」107話より引用

会場が温まってきたところで、”来賓枠”の特別ゲスト・無敵のポニーテールユニット・”ラブ&ハッピー”が登場しました

正体はあいと幸!

2人はマスクをつけ、正体を隠したまま登場し、その美しさで観客を魅了しました。

しかし、来賓枠は審査対象外w

2人が優勝する夢はなくなりました。

そして本命、”ひろとしおん”の登場です。

ひろは壇上で突然の棄権宣言!

ひろは凪に思う存分やってもらいたかったのです。

事前に棄権してしまったら、ひろとのコンビを解消した凪は気にして自分も棄権してしまうかもしれません。

ひろの男気にシオンはメロメロですw

…いよいよ本日のメイン!

凪とエリカによる”天海ハウス”のパフォーマンスが始まりました。

2人が選んだのは自分たちの生い立ちをムービーにすることでした

取り違え子の事実はインパクトもあり、観客たちも驚いて歓声を上げてくれるはず…でした。

ところが、ムービーが終わり、隠していたことを謝罪した2人を待っていたのは沈黙からのブーイングでした。

律子の分析によれば、敗因は凪とエリカのエンタメ経験不足。

2人はどこまで攻めれば観客が引いてしまうのか、その匙加減に気がつけなかったのです。

ブーイングにさらされる凪とエリカを心配そうに見つめる家族や仲間たち…

その中に姿がない人が1人…それは宗一郎です。

宗一郎は今、2人のパフォーマンスをどう捉えているのでしょうか?!

凪とエリカに逆転の一手は残されているのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』109話!エリカのキスの理由とは?!ついに・・

⇒『カッコウの許嫁』108話!M-1の結末とは?!凪とエリカに急・・

⇒『カッコウの許嫁』106話!M-1開幕直前?!エリカの秘密とは・・

⇒『カッコウの許嫁』105話!M-1でやることは?!文化祭がついに・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA