スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』106-107話!考察!M-1開幕直前?!エリカの秘密とは?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」106話より引用

文化祭当日です。

凪たちのクラス2年A組はメイド喫茶で大盛況です

エリカ&ひろという美女コンビが客寄せに大きな影響を与えていました。

更に影の立役者が…凪の両親ですw

2人は普段は海野亭を切り盛りするプロ!

賑わう教室の中でお客様をテキパキと捌いていくのは奈美恵です。

洋平は何故かお料理教室を開催!

メイド喫茶の料理にアドバイスを与えました。

エリカ&ひろの集客力と謎の強力な助っ人(海野家両親)のおかげで、メイド喫茶は大盛り上がり。

賑わいを見せる教室の隅っこで凪がしていたこととは?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』106話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』106話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

幸はレンタル妹?!

海野家両親は自分達が誰の親なのかも名乗らずに参戦していました。

凪は恥ずかしさからか、教室の隅っこで隠れるように勉強をしていました。

文化祭当日なのにw

すると背後から幸が飛びついてきました

「お兄ちゃん、助けて!」

幸は基本的に凪のことを”お兄”と呼びます。

今の幸は外向きの顔ということですね!

それは、幸がナンパされていたからです。

幸を追いかけてきた男たちは、凪を見てある勘違いをしますw

幸が凪の”レンタル妹”だと思ったのです

「レンタル妹どこだ?!」

男たちはレンタル妹をやっている場所を探して去っていきましたw

凪と幸が本当の兄妹だと信じる人はゼロ!涙

凪がレンタル妹を借りていると即座に勘違いしたのですw

男たちが去った後、凪は通常モードに戻りました。

こんな時ですら1人で勉強している凪に、幸は辛辣な言葉をぶつけます

凪は強がって、自分にはM-1という大舞台があるため、今は小休憩であることを強調しました。

すると幸は小悪魔のような笑顔を浮かべて凪から金券チケットを奪っていきました…。

いつでもボッチで陰キャの凪に文化祭で使える金券の使い道はないと判断したようです…。

 

スポンサーリンク

エリカと文化祭デート?!

幸も友達たちと楽しそうに去っていきました。

幸の友人たちにさえ「似てない」と言われ、凪はちょっぴり切なげです…。

することもなく、金券チケットも奪われ、幸の兄として認めてもらえず…凪は、M-1が行われる後夜祭から来ればよかったと後悔していました

そこに現れたのはエリカです。

メイドの仕事から解放されたエリカは凪と一緒に文化祭を回ろうとしていました。

その目的は…M-1に向けた自分達の売り込みです!

エリカはそんなことまでする?!と驚く凪をいつものように強引に連れ回します。

まずやってきたのはチョコバナナのお店。

店員の生徒は凪とエリカが2人で行動していることに驚きを隠せません。

凪とエリカが許嫁であることを知っているのは限られた人たちだけ。

表面上、陽キャで人気者のエリカと陰キャで基本ボッチの凪は学校では別行動でした

やっぱり2人は周りの目から見ると釣り合わないようですね…。

 

スポンサーリンク

本当に売り込みだけ…?

チョコバナナを食べながら歩く2人は、周りの人たちからちょっとした注目の的です

本当は家で毎日一緒に過ごしている2人。

そのためか、2人の空気は自然そのもの!

でもそれが逆に周りからすると違和感?!

ヒソヒソと噂話が聞こえてきます…

凪とエリカが学校で2人で過ごすことはありません。

周りが驚くのは無理もないのです。

でもエリカはその空気すら気にする素振りはありません。

一方の凪は、噂になるのは面倒だし学校では一緒にいないに越したことはないと思っていました。

「今日はいいの!2人でいる理由があるから!」

エリカの目的は、M-1の売り込み…。

果たしてエリカの目的は本当にそれだけなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ひろはどこまで知っている?!

それからも2人はいろんな場所を回って楽しみました。

お化け屋敷ではエリカより凪の方がビビりまくりw

輪投げではエリカが一等をゲット!

賞品はでかいテディベアという地味に面倒な物です…。(持つのは当然、凪w)

エリカは楽しそうにはしゃいでいました。

凪に焼きそばを食べさせようとしたり、演劇部のロミオとジュリエットを見て泣いたり…。

その度に、周りの人たちは不釣り合いなのに楽しそうな2人の噂話で持ちきりになりました

凪とエリカは周りから見てそれほど考えられない組み合わせってことなのでしょう…。

演劇部の裏方では、凪とエリカを目撃した生徒たちが2人が一緒にいる理由について考察していました。

その場にいたひろがその理由を教えてあげました。

「2人はM-1のコンビだからよ」

生徒たちは納得しました。

そうでもなければ、2人が一緒にいる理由はないと判断されたようですw

むしろ、エリカとひろのコンビが見たかったと言われたひろは、意味ありげに答えました。

「だってそれじゃ面白くないでしょ…?」

ひろはバトルが大好き。

ライバルとして対決したいという意味なのか、エリカが抱える真実を知っていての発言なのか…。

まだひろの本心もわかりません。

 

スポンサーリンク

凪は気づいていた

一通り文化祭を満喫したエリカは満足気です。

凪はエリカが”売り込み”を忘れて楽しんでいたことを見抜いていました

でもそれに救われたのも事実。

エリカのおかげで緊張せずにM-1の本番を迎えられそうです。

凪の素直な言葉にエリカも応えました。

「私も…この学校で凪くんと過ごせてよかったよ」

「凪くんは?」

…凪は気づいていました。

エリカには何か隠し事があることに。

エリカは凪にも自分と過ごした時間への感想を求めていました、それも執拗に…

まるで、凪が自分と同じように”楽しい気持ち”であることを共有させたがっているようです。

 

スポンサーリンク

絶対に優勝する!

凪はいつものどこか違うエリカに「何か隠しているでしょ?」と聞きました

エリカは焦った様子を見せました。

どうやら図星のようですね…。

エリカは言っても仕方のないことだから口にせずにいたようです。

凪はエリカに本当のことを話すようにお願いしました。

エリカはM-1直前のこのタイミングで言うべきではないと考えているようです。

ということは、M-1優勝に関わる条件?!

エリカの本気の表情を見た凪は、考えを変えました

「やっぱり聞きたくない」

エリカが話すことは、負けフラグになりそうですw

M-1優勝がエリカにとって大切であることを知った凪はエリカにまっすぐ伝えました。

「俺たちは絶対に優勝する」

だから、心配なんてしなくていいと伝えたのです。

 

スポンサーリンク

M-1いよいよ開幕!!

凪の力強い言葉を聞いたエリカはプレッシャーから解放されました。

M-1優勝がエリカにとって重要なことは凪にもわかりました

でも、凪自身はどんな条件を誰と交わしているかはまだ知りません。(相手は天野家の父・宗一郎)

今まで話さずにきたエリカにそこまで聞くほど野暮じゃありません。

そもそも、凪は聞いても意味がないと思っていました。

たとえどんな条件でも絶対に勝つから関係ないのです。

そこまで言われたらエリカとしても頼りがいがありますよねw

「はじめてカッコいいと思った」

エリカのまっすぐな言葉に今度は凪がビックリ!

ドキドキのM-1、開幕です!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ106-107話のまとめ

今回は、文化祭の開幕と凪&エリカのデートのお話でした。

M-1が行われるのは後夜祭。

それまでは文化祭を楽しむことができます。

凪たちのクラスはメイド喫茶で、エリカとひろはその可愛さから大人気です

凪はそんな中、ボッチで勉強w

しかもそれを幸に見られてからかわれてしまいます。

その上、幸とは兄妹であることすら信じてもらえず、レンタル妹だと揶揄される始末…

こんなことなら後夜祭から出ればよかったと後悔し始めた凪をエリカがデートに誘いました。

2人は文化祭を見て回ります。

お化け屋敷や輪投げ…楽しそうな2人を見て、周りの人たちは2人の関係性を気にし始めていました

エリカ曰く、M-1のために売り込むのが目的だと言いますが、凪にはエリカの目的がそれだけではないことをお見通しでした。

エリカはM-1優勝をかけて、天野家の父・宗一郎とある約束をしていたのです。

(その約束はまだ明かされていません…)

条件を聞いたところでやることは変わりません。

優勝するのみ!

凪の力強い言葉とプレッシャーすら跳ね返すメンタルを見て、エリカはストレートな言葉を凪に贈りました。

吉河美希「カッコウの許嫁」106話より引用

「はじめてカッコいいと思った」

それが2人の恋に発展する日は来るのでしょうか?!

果たして、エリカがM-1にかけた約束とは?!

いよいよM-1の開幕です!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』108話!M-1の結末とは?!凪とエリカに急・・

⇒『カッコウの許嫁』107話!M-1は波乱続き?!凪とエリカのパ・・

⇒『カッコウの許嫁』105話!M-1でやることは?!文化祭がついに・・

⇒『カッコウの許嫁』104話!天野家に負けたくない?!凪とエリ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA