最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』249-250話!考察!灰谷兄弟惨敗!?千冬vsモッチーも決着する中アッくんの見せ場が始まる!

スポンサーリンク

和久井健「東京リベンジャーズ」249話より引用

鶴蝶vsタケミチから始まり、千冬vsモッチー、アッくんvs班目獅音、三ツ谷・八戒vs灰谷兄弟と続々と注目の対戦が繰り広げられて行きます。

さらには千咒vs春千夜という兄妹対決、イヌピーvsワカという黒龍対決も勃発!

数で劣る東卍は、この関卍幹部との対決を制し勝利へ進むことが出来るでしょうか!?

第249話『Good chemistry』は、それぞれの戦いの経過に注目です!

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』249話!のネタバレ 

それでは『東京リベンジャーズ』249話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

コンビネーション

場面は三ツ谷・八戒vs灰谷兄弟です

灰谷兄弟の策にハマり包囲されながらも圧倒的な強さで切り抜けた三ツ谷。

八戒と共に「5分で終わらせる」と宣言しました。

とはいえ灰谷兄弟と言えばやはりコンビネーションです

果たしてそれを上回ることが出来るのか、弐番隊コンビのコンビネーションが試されます。

すると八戒が何やら作戦があると言いました。

八戒は関東事変でアングリーと共にそのコンビネーションに翻弄されてしまいましたが、だからこそ今、良案を考え付いたのです。

その案とは兄弟を引き離すこと

「コンビネーションがやばいなら離してしまえばいい」という発想で、竜胆を抱え走り去ってしまいました。

「ばかの発想」だと呆れる三ツ谷。

しかし次の瞬間、気づけば蘭に腹パンを決めていました。

三ツ谷は「灰谷蘭、タイマンの張り方を教えてやる」と蘭に言い放ったのでした

 

スポンサーリンク

千冬vsモッチー決着

千冬vsモッチーは千冬が優勢の様子。

体格差もあるのに、なぜ自分が押し負けているのかモッチー自身も理解できていません

しかし理由は体格差ではありませんでした。

千冬が勝っているのは、負けられない理由がモッチーの100倍大きいから。

背負っているものの大きさを拳に込め、千冬モッチーを殴り倒し撃破!

 

スポンサーリンク

三ツ谷八戒vs灰谷兄弟決着

千冬がモッチーを倒したことで関卍は唖然とし、東卍は大いに沸きました。

同じく三ツ谷が蘭を、八戒が竜胆を倒し抗争の場は騒然とします

ちなみに竜胆は気絶KO。

蘭は壁にもたれ、もう立てないと敗北宣言

三ツ谷は「最後はいいタイマンだった」と笑いました。

 

スポンサーリンク

タケミチを追うアッくん

仲間たちの勝利に河田兄弟も喜びます。

しかし「油断は禁物」だとスマイリー。

なぜなら東卍は関卍の10分の1しかいない少数精鋭。

そのため“1人でも突破されれば”流れが一気に持っていかれる可能性があります

決着がついていないのはタケミチvs鶴蝶。(鶴蝶がやや余裕の表情ながらも良い勝負のようです)

千咒vs春千夜。(春千夜が鉄パイプを持っていることもあり千咒が劣勢の様子)

アッくんvs班目獅音。(アッくん劣勢です。班目はメリケンサック着用)

昔だったらここで倒れるか刃物を出すかしていたと言うアッくん。

今それをしないのは、タケミチの背中を追いかけているから

アッくんは「無様な格好は見せられない」と不敵に笑いました。

1人も負けられない戦い…果たしてアッくん、タケミチ、千咒の勝負の行方は!?

 

スポンサーリンク
"
"

『東京リベンジャーズ』ネタバレ249-250話のまとめ

和久井健「東京リベンジャーズ」249話より引用

三ツ谷・八戒vs灰谷兄弟と千冬vsモッチーの決着がつきました

三ツ谷・八戒はコンビネーションの見せ所かと思ったら予想外にもばらけるという展開。

とはいえ各々のタイマンの強さを活かせたわけですから、これもある意味コンビネーションですね。

しかし灰谷兄弟が惨敗したのも予想外でした。

三ツ谷・八戒が強いというより、灰谷兄弟がコンビだから強かった、敵を嵌めてこそ強かったと証明されたように見えてしまい少し残念に感じました。

そしてもっと残念だったのが千冬vsモッチーで、驚くほどあっさり終了してしまいました。

何か行き急いでいるんですかね和久井先生…この先の大いなる展開のための早送りだと良いですね。

さて今回「1人負けて流れが変わる」という可能性が示唆されました

可能性があるのは千咒ではないですかね。

今回書かれなかったイヌピーもですが、やはりこの戦いでワカとベンケイの動きは気になるのでその辺で良くも悪くも流れが変わりそうな可能性はあるかと。

あるいは1人倒れて代わりに大寿が参戦するフラグとも考えられます。(ただの希望なのですが)

ひとまず次回はアッくんの見どころが来そうかな

序盤から物語を支えてきたキャラクターなので是非熱い戦いが見られればいいなと思いつつ、また次回を楽しみにしていましょう!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒『東京リベンジャーズ』251話!ココが激アツの寝返りへ!半間も・・

⇒『東京リベンジャーズ』250話!春千夜の傷の真意とは!?アッ・・

⇒『東京リベンジャーズ』248話!千咒と春千夜の明司兄妹対決・・

⇒『東京リベンジャーズ』247話!それぞれのリベンジ!?因縁絡・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA