スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』105-106話!考察!M-1でやることは?!文化祭がついに開幕?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」105話より引用

文化祭まであと3日

クラスではM-1の優勝者が誰になるかで盛り上がっていました。

下馬評では、やはりひろ&シオンコンビが優勝候補のようです。

でも…ダークホース的存在として期待されているのが凪でした

凪の目は血走り、ちょっと異常な感じw

何かをしでかしてくれそうな期待がありました。

ところが実際は…M-1でやることすら決まっていない焦りのせいで血走っていたのですw

果たしてM-1はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』105話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』105話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

凪の提案

凪は宗一郎と律子が優勝した時にやった”やらせの告白”を提案しました

エリカが凪に告白し、意外にもフラれる、というものです。

でもエリカは断固拒否!

自分が凪にフラれるのは例えフリだとしてもプライドが許さないようですw

やっていることが親と全く同じというのも気に入りません。

でも凪にとっては同じことをやることには意味がありました。

前に成功しているということは、この手のパフォーマンスがウケるという確定事項

理には型があり、それを定番と呼びます。

定番はやっぱり安定感があって強いですよね!

ところがエリカはやっぱり納得できないようで…?

 

スポンサーリンク

エリカの提案

エリカは凪の提案を”勉強しかしてないやつの思考”だとバッサリ切り捨てました。

現実は問題集ではありません。

繰り返し同じことをしてもダメなのです。

常に”進化”が求められ、定番は標準(スタンダード)に変わってしまうものです

つまり、定番なパフォーマンスは”普通”すぎてつまらないのです。

エリカは定番に”斬新”を掛け合わせることこそ、真のエンターテイメントにつながると考えていました

結論を言うと、エリカの提案は凪とは逆です。

凪がエリカに告白してフラれるということです。

凪は即座に「ふつう」と言い返しました。

エリカが凪にフラれるのは意外性がありますが、凪がエリカにフラれるのは既定路線w

これを自分で言っちゃう凪の自虐っぷりもすごいですw

 

ちなみに、この様子を2階から受験勉強しつつ幸が眺めていました

幸の評価は…。

凪は単純だけど起動の速い電卓。

エリカは物理演算できる高スペPCだけど所有者が無能タイプ。

となると…2人が掛け合わさることで、よりすごいことができそうですねw

 

スポンサーリンク

原点に帰ろう

八方塞がりになってしまった凪とエリカは悩みに悩みます。

結局、みんなを驚かせられれば勝ちなわけです。

エリカは原点に帰って、凪にインタビューを始めました。

「最近1番びっくりしたことは?」

凪にとってそれは幸がキスしてきたことです

2階で盗み見していた幸は思わず隠れますw

凪の答えにエリカはドキドキ!

まさか、それをM-1で…?!

確かにみんなとても驚くとは思いますがw

流石に凪もそんなつもりはありませんw

単純にエリカの質問に答えただけでした。

なぜ、幸のキスは凪を驚かせたのか。

実はそのからくりにヒントがありました。

あの時は仮の結婚式ごっこをしていたので、凪は本当にキスされるとは思っていませんでした

それなのに、キスされたから驚いたのです。

幸のサプライズキスについて話してばかりの2人に幸は赤面まっしぐらですw

ここで、エリカは自分がここ最近で1番驚いたことを明かしました

凪はその答えを聞いて「それだよ…!」と納得しました。

一体、エリカは何に驚いたのでしょうか?!

M-1のパフォーマンスは何になったのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

海野家にとっての文化祭

海野亭では海野家の両親が文化祭について話していました。

おそらく幸からのLINEで、凪とエリカがM-1に出ることを知ったのでしょう。

凪は去年、勉強するために文化祭を欠席しています。(ある意味すごいですw)

今年は出席する上にM-1にまで出るなんて、すごい変化ですよね!

これは流石に見に行かないと!と海野家の父親・洋平は張り切ります

海野亭を休むのは実に10年ぶりくらいになります。

ただ、母親・奈美恵には気になることがありました。

幸が”絶対に行くな”と警告していることです

洋平は「絶対に行けってことだろ?」とポジティブな解釈w

幸の警告虚しく、奈美恵も同調し、海野家両親の観覧は決定しましたw

 

スポンサーリンク

天野家にとっての文化祭

天野家夫婦は宗一郎が突然日本に帰ってきたため、お洒落なレストランで優雅なディナーを楽しんでいました。

宗一郎が帰ってきたのは、子供たちの文化祭を見に行くため!

これまでの宗一郎からは考えられない変化です。

宗一郎が文化祭を見にきた理由は、エリカとの”約束”が関係しているようてす。

まだ2人が交わした約束の内容は明らかにされていませんが、どうやら重要なことのようですね…!

エリカのことなので、兄・宗介に関することなのかもしれません。

そして、宗一郎はこのまま凪とエリカの同居を続けさせるつもりもないようです

文化祭の後には何かの変化が起きる予感しかしませんね…!

 

スポンサーリンク

似たもの夫婦

そして迎えた文化祭当日!

空は気持ちのいい晴れ模様です。

幸が目を覚ますと、隣にいるはずのエリカがいません

昨夜は夜遅くまで練習していたはずです。

このままではせっかくの文化祭に遅刻してしまうかも?!

幸は凪とエリカを起こすためにリビングへ向かいました。

そこで目にしたのは、全く同じポーズで眠っている凪とエリカでした

“似たもの夫婦”と言う言葉がピッタリですw

可愛らしい寝姿に幸も思わず笑ってしまいました。

凪とエリカはギリギリで準備を済ませ、いよいよ決戦の場・目黒川高校へ!

 

スポンサーリンク

優勝は誰の手に?!

目黒川高校は文化祭当日を迎え、華やかに飾られていました。

SNS映えしそうな華やかな風船やオブジェの数々を見てエリカは凪との記念撮影を希望しました

凪はもちろんお断りw

エリカには過去にSNSに間違えて写真をアップされたこともありますからね〜。

でもエリカは強引です。

嫌がる凪の袖を引っ張り、記念撮影をパチリ!

とってもお似合いのかわいい写真が撮れました。

「大丈夫!普段通りやれば間違いなしだよ!」

“普段通り”とは?!

2人がM-1で披露するのは一体なんなのでしょうか?!

優勝は誰の手に…?!

いよいよ文化祭、開幕です!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ105-106話のまとめ

今回は、凪&エリカコンビの文化祭までの奮闘のお話でした。

急遽、ひろとのコンビを解消させ、エリカとコンビを組むことになった凪でしたが、M-1で披露するパフォーマンスが全く決まりませんw

親の二番煎じでエリカに告白してもらって自分がフる、ということも考えましたがエリカはこれを却下。

エリカは逆に凪がエリカに告白してフラれるというアイディアを出しますが、それは至って普通で意外性がありません。

過去に受け入れられた定番に、斬新なアイディアを加えるのがマストですが、なかなかそれが思いつきません。

そこで2人は原点に帰って、みんなを驚かせることを目標に考えを変えました。

ここ最近で1番驚いたことにスポットを当てると、答えはすぐに見つかりました

ただ、2人のパフォーマンスはまだ秘密なので、文化祭当日が楽しみですね!

文化祭を前に、海野家と天野家の両親はそれぞれ文化祭への想いを巡らせていました。

海野家では、10年ぶりに海野亭を休み、文化祭を見に行くことを決めました。

幸は2人がM-1で何をするか知っているため、絶対来るな!と忠告していましたが、そんなの無視ですw

天野家でも、普段なら子供の行事になど行くタイプではない両親ですが、今回は特別。

吉河美希「カッコウの許嫁」105話より引用

宗一郎はエリカと何かの約束を交わしていますし、律子もそれを知っている様子…

エリカが凪とどうしてもコンビを組みたかった理由もここにありそうです。

全てが繋がる文化祭がついに開幕します!

そして、しばらく出番のなかったあいが豪華ゲストとして登場する予感も!

M-1の結末とは?!

凪と4人の美女たちの未来は如何に?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』107話!M-1は波乱続き?!凪とエリカのパ・・

⇒『カッコウの許嫁』106話!M-1開幕直前?!エリカの秘密とは・・

⇒『カッコウの許嫁』104話!天野家に負けたくない?!凪とエリ・・

⇒『カッコウの許嫁』103話!取り違えっ子は複雑?!凪の思わぬ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA