最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』247-248話!考察!次なる作戦開始?!女を怒らせたら怖い?!

スポンサーリンク

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」247話より引用

帝から聞かされたかぐや救出作戦は、30分後に早坂が騒ぎを起こすというものでした

その意味はその時間に逃げろということです。

しかし、かぐやはここでこの作戦の大きな欠陥に気が付きます。

それは…時間がわからないこと!w

かぐやが軟禁されていた部屋には時計がありません

スマホは取り上げられています。

ピッタリ30分なんてわかるはずありません。

パニックになりかけたかぐやですが、帝の言葉を思い出します。

「それまで月でも眺めていればいいよ」

月の位置で時間を把握せよ、ということでしょう。

“かぐや姫”らしい切り抜け方で、救出作戦はうまくいくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』247話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』247話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

救出作戦とは?

その頃、作戦のキーマンである早坂は大ピンチでした。

スケボーに藤原と乗り、四宮家の追手から逃げていました

追手が必死で追いかけてくる要因の一つは藤原にありました。

藤原は役に立ちたいがために、催涙スプレーを撒いたり、局部を蹴り上げたり…やることが多少オーバーw

結果、追手たちはより本気になって2人を追いかけることに…。

そうこうしているうちに、いよいよ四宮家本邸が見えてきました

ここまでくれば、本邸のwi-fiにも繋がります。

これから早坂がやろうとしていることを聞いても藤原は理解できませんw

「なんか全然よくわからないけどすごそうだね!」

簡単に言えば、早坂の作戦は四宮家本邸のセキュリティをいじってオフにすることです

その間にかぐやが四宮本邸を脱出できれば作戦は成功!

早坂の作戦決行は一回きり。

セキュリティに対する対策をされればお終いですから…。

いよいよ、運命の作戦が始まります。

 

スポンサーリンク

早坂は忍者説?!

帝はメッセンジャーとしてかぐやに作戦決行の時間を伝えていました。

約束の11時まであと15分…。

その時、早坂と藤原の前に現れたのは四宮家次男の青龍と数人の追手です

藤原は作戦決行の要である早坂を逃すため、自分だけが残る道を選びました。

早坂もその真意を汲み、スケボーに乗ったままガードレールを飛び越え、山道に消えていきました…。

青龍たちも早坂の身軽さに驚きを隠せませんw

「早坂家はどいつもこいつも忍者の末裔?!」

妙な逸話がついた早坂なのでしたw

さて、残された藤原はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

青龍という人間

青龍は”四宮家”の人間です。

そして”藤原家”がどんな立ち位置なのかも熟知しています。

本来であれば、藤原家の人間が四宮家と争うようなことをするわけがありません。

しかし、藤原本人には家柄や関係性より大切なものがありました

「友達を助ける」

青龍と違い、家やお金のためだけに動くようなタイプではないのです。

藤原は親友であるかぐやが望まない結婚を強いられようとしていることが許せないだけです

むしろ、妹(かぐや)が深く傷ついているのに、何もしてあげようとしない青龍の方が信じられません。

青龍は「知らねぇよ!」と言い返しました。

青龍は藤原と違ってすでに大人です。

“友達”も”気持ち”も…どんなに大切なものか、もうわからないのかも知れません…。

青龍が藤原の言い分を理解することはありませんでした

むしろ、良い縁談(帝)を持ってきてあげたのに選り好みしているかぐやに問題があると思っていました。

極め付けはこの発言です。

「結婚してガキ作って家族のためにメシ作んのが女の幸せだ」

「男に養われてる分際で能書き垂れるな」

…青龍はこの発言でついに藤原を怒らせてしまいましたw

 

スポンサーリンク

女は怖い生き物です

青龍の発言は古い上に明らかに女性蔑視。

「そんなだからモテないんですよ」

藤原の目は黒く塗りつぶされ、青龍を心から軽蔑していることがわかりますw

青龍は自分は女に困ったことなどないと言い返します。

それはそうでしょうw

それこそ”四宮家のお金”だけが目当ての女は山ほどいるでしょうし。

それでモテていると勘違いして、夜な夜な家のお金で遊び歩く青龍は、兄にも弟にも…妹にすら無能扱いされています。

だから更に酒と女に逃げる…その気持ち自体は藤原も理解してあげました。(優しい!)

「でもね…貴方がバカにした女ってのは怖い生き物なんです」

ここから藤原の秘策が炸裂します!

 

スポンサーリンク

罠にハマる青龍

藤原はこの日のために、下準備を念入りに重ねていました。

青龍には女性に関するトラブルが山ほどあったのです。

女性たちは、青龍にされた酷いことを証言してくれました。

変態的なプレイを強要されたり、子どもができたのに逃げられたり…。

「アフターケアができないなら女遊びなんてするべきじゃないです」

ど正論!w

藤原は数々の証言が公になった時に、青龍が被る甚大な影響について半ば脅しをかけました。

しかし、青龍は動じません。

週刊誌に情報を売ったところで、四宮家の力を使えばいくらでも握り潰すことができるからです

「ムカつくガキはちょっとくらい痛い目見た方がいいだろ」

青龍は追手たちに藤原を捕まえるように指示を出しました。

「きゃーやめてー」

藤原は大声で助けを求めました。

 

スポンサーリンク

暴露系ユーチューバー

迫る追手!

ここでネタバラシ!

「ミコちゃん 聞いてましたか?」

実は藤原、耳にハンズフリーのイヤホンをしていたのです。

電話は秀知院学園にいる伊井野とずっと繋がっていました。

伊井野はこれまでの会話も全て録音済

藤原は青龍に”現代の情報戦”についてレクチャーしてあげました。

今の時代、出版だけがスキャンダルを扱っているわけではないのです。

今は”暴露系ユーチューバー”が猛威を振るう時代なのです。

藤原の持つスマホにはタイムリーに連動している暴露系のユーチューブチャンネルが映されていました

『最近ニュースでゴタゴタしている四宮一族のでっかいリークあるんで後で紹介しますね』

週刊誌にさえ対応しておけば問題ないと考えていた青龍は甘すぎます。

「古い考えのオジサンは知らないかも知れませんけど」

藤原は女性蔑視の古すぎる価値観を持つ青龍への痛烈な嫌味も忘れずに付け加えましたw

 

スポンサーリンク

正しいだけじゃ守れない

伊井野は暴露系ユーチューバーとはすでに交渉済なことを伝えました。

つまり…自分達に協力しないなら、これまで調べ上げてきた被害女性の声や、今の恫喝についてをひとつ残らず数十万の視聴者に晒しあげる、と…。

この交渉に青龍の顔は大きく歪みました

「リークを基にした交渉は立派な恐喝罪だぞ」

青龍は苦し紛れに脅しをかけ返しますが、伊井野は揺るぎませんでした。

この方法が犯罪であることは最初から分かった上での作戦だったのです。

「正しいだけじゃ守れないものもあるので」

曲がったことは許せない!

そんな風紀委員の鏡だった伊井野がかぐやのために大きく変わりましたね!

 

スポンサーリンク

青龍へのお仕置きは?!

伊井野の覚悟に触れた青龍はここで白旗宣言

「平和的に示談にしよう!いくら必要だ?」

青龍はどこまでもマヌケですよね…。

藤原や伊井野がお金のために動くわけないのです。

お金が欲しいのなら、そもそも四宮家とは戦いませんw

伊井野は今までお金でいくつものスキャンダルを潰してきた青龍を追い詰めます。

「自分だけはいつまでも安全圏だなんて思わない事ですね」

青龍の運命は藤原と伊井野の手の中です…!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ247-248話のまとめ

今回は、かぐや救出に向け新たなミッションに突入するお話でした。

帝から30分後に早坂が騒ぎを起こすことを知らされたかぐや。

騒ぎの隙に逃げ出すことが新たなミッションの目的です。

一方の早坂と藤原は四宮家次男の青龍と対峙していました

早坂はミッション成功のための最重要人物です。

藤原は1人で青龍たちを相手に残り、早坂を逃しました。

青龍は女性蔑視の古い考えの持ち主で、藤原は心底辟易しますw

そんなアホな青龍にお仕置きを与えるべく、藤原はある秘策を使いました。

まず、青龍が四宮家の権威と金を使って女性たちにしてきた悪事を突きつけ、認めさせます

青龍は四宮家の力を使えば週刊誌をねじ伏せることなど簡単だとタカをくくっていました。

その上、生意気な態度の藤原を懲らしめようと手を出そうとしました。

これらは全て、藤原がわざと仕向けたことです。

結果として、青龍は過去の悪事を認め、JKにも暴力を振るおうとしたわけです。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」247話より引用

藤原の秘訣とは…暴露系ユーチューバーを使うことでした

オジサンの青龍は週刊誌対策しか頭にないようですが、今の時代はネットでいくらでも情報をリークできちゃいますからね!

これまでの会話は全て伊井野と電話でつながっていました。

ようやく、自分の立場が危ういことに気がついた青龍でしたが時すでに遅し。

遠隔で全て管理している伊井野は、青龍を許すつもりはないようですw

青龍へのお仕置きはどうなるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』249話!かぐやの密かな夢とは?!雲鷹・・

⇒『かぐや様は告らせたい』248話!ついにかぐやが脱出?!遺言・・

⇒『かぐや様は告らせたい』246話!帝とかぐやの関係性は?!救出・・

⇒『かぐや様は告らせたい』245話!四宮家は一枚岩ではない?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA