最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』246-247話!考察!東卍優勢!タケミチの姿に勢いづいた東卍が強い!

スポンサーリンク

和久井健「東京リベンジャーズ」246話より引用

総長なのに、開始早々鶴蝶の一撃でダウンさせられそうになるタケミチ

しかし二度目の人生で握り続けた“覚悟”の拳で鶴蝶を吹っ飛ばしたのでした。

今回もタケミチはマイキーをぶっ倒すという覚悟で挑んでいます。

果たしてその拳はマイキーにも届くでしょうか!?

第246話『Giant Killing』は、人数的には圧倒的不利な東卍がタケミチの一撃によって勢いを増しています!

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』246話!のネタバレ 

それでは『東京リベンジャーズ』246話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

当たり前のこと

『タケミチが鶴蝶をぶっ飛ばした』

この出来事に東卍も関卍も口を開けて驚きました。

ただし三天戦争でマイキーと対峙したタケミチを知っている千咒は「これぐらい当然」という感じで驚いてはおらず、それにつられて東卍メンバーは思い出してきます。

タケミチはあの柴大寿に膝をつかせた男だと。

天竺戦で最後まで立っていたのはタケミチだけだと。

そうして自分たちも負けてはいられないと笑顔になっていく東卍の面々

そこで副総長・千冬が声を張り上げました。

「総長に続け!!」

 

スポンサーリンク

東卍強い!!

敵を蹴散らしていく河田兄弟。

背中を任せ合う三ツ谷と八戒。

持ち前の怪力を発揮するパーちんと、パーちんを「パワーはゴリラ以上、脳みそはゴリラ以下」といつものように褒めているのかよく分からないペーやん

パーちんがこういった抗争に参加している姿は初めて?なので嬉しいですね!

そして颯爽と数名を瞬殺してみせるイヌピー。

戦いぶりが実にスマートです。

さらにはひとりで100人撃破を豪語する千咒があっという間に敵をなぎ倒していきます

東卍の強さに関卍は「バケモン揃いじゃねえか!」と驚愕しました。

 

スポンサーリンク

鶴蝶復活

騒然とする操車場の中で、鶴蝶だけは未だ呆然と倒れていました。

そんな鶴蝶に「もう終わりか」と声をかけるマイキー。

虚ろに天を仰ぐ鶴蝶にマイキーは「こんな廃人を生かすために“あいつ”は死んだのか」と言い放ちました

すると鶴蝶が「てめえに何がわかる」と言いながら復活。

東卍を勢いづかせてしまった責任を取るため、立ち上がり再び喧嘩の中へ飛び込んでいきました

駆け出した鶴蝶はまず千冬を吹っ飛ばします。

そして千冬が車田落ちしている間に河田兄弟も蹴散らしていきました。

これぞ“喧嘩屋”鶴蝶という強さです!

 

スポンサーリンク

再びタケミチvs鶴蝶

3人を吹っ飛ばしながら鶴蝶は再びタケミチの元へ

先ほど以上のパンチがタケミチを襲います。

しかしその強烈なパンチをタケミチは両腕でガード!

何メートルも後退させられますが、倒れなかったのです。

そんなタケミチの強い眼差しを見て、鶴蝶は「ガキの頃憧れてたお前はそんな顔してた」と言い、嬉しそうに笑いました

鶴蝶の「ヒーロー」が戻ってきたのです。

タケミチが倒れなかったことで場の空気は変えられず、依然東卍優勢!

このまま押し切れるのか!?

 

スポンサーリンク
"
"

『東京リベンジャーズ』ネタバレ246-247話のまとめ

和久井健「東京リベンジャーズ」246話より引用

関卍は強いという話だったので、人数的にも不利な東卍が相当苦戦するかと心配していましたがそんなことありませんでしたね。

みんな強いです!

しかも東卍は笑顔で戦っているのが良いですよね。

不利な状況でも怯まない強さや仲間への信頼に溢れ、喧嘩を楽しんでいるという気持ちが窺えます。

その勢いを作ったのがタケミチ。

鶴蝶を吹っ飛ばしただけでなく、今回も倒れることなく総長らしい頼もしい強さを見せています

タケミチvs鶴蝶は続きそうですが、このままだと鶴蝶に変化がありそうですよね。

鶴蝶は未来では梵天に加入していましたが、タケミチとの戦いの中でイザナへの想いや身の振り方などを思い直しそうな予感です。

そうして思いのほか東卍優勢で進んでいるわけですが、今関卍でピックアップされているのはまだ鶴蝶だけなので、モブがあらかた片付いてからが本番となるのでしょう。

関東事変の因縁対決も楽しみですし、遊撃隊の3人が動き出したら面白い展開が始まりそう

次回もどんな熱いバトルが見られるか楽しみにしていましょう!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒『東京リベンジャーズ』248話!千咒と春千夜の明司兄妹対決・・

⇒『東京リベンジャーズ』247話!それぞれのリベンジ!?因縁絡・・

⇒『東京リベンジャーズ』245話!タケミチが鶴蝶を撃破!?リベ・・

⇒『東京リベンジャーズ』244話!トーマンは2つもいらねえよなぁ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA