最新ネタバレ『ワールドトリガー』220-221話!考察!2日目の順位発表!氷見の機転で村上10番隊が進化の気配!

スポンサーリンク

葦原大介「ワールドトリガー」220話より引用

戦闘シミュレーション演習が開始された閉鎖環境試験2日目

戦闘シミュの合間に特別課題が出され、各隊“特別課題に取り組む係”を選出した上で試合をこなしていくこととなりました。

その上で各チームが期限内に提出し、運営幹部により裏の意図・提出内容が評価

そして2日目もスコア順位発表の時間がやってまいりました。

戦闘シミュも組み込まれた2日目の成績は一体どのようなものになったのでしょうか!?

第220話『遠征選抜試験⑱』は各隊2日目の結果を振り返りながら明日に備えていきます!

 

スポンサーリンク

『ワールドトリガー』220話!のネタバレ 

それでは『ワールドトリガー』220話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

2日目順位

2日目時点での総合順位が発表されました。

1位:水上9番隊(-)

2位:古寺6番隊(-)

3位:村上10番隊(-)

4位:二宮8番隊(-)

5位:来馬5番隊(-)

6位:柿崎3番隊(-)

7位:王子2番隊(1↑)

8位:歌川1番隊(1↑)

9位:北添4番隊(2↓)

10位:諏訪7番隊(1↑)

11位:若村11番隊(1↓)

下位の方が少し変わり、諏訪7番隊は最下位を脱出しました。

6位からは団子状態なので、諏訪7番隊は「遅れを取り戻した」といった感じです。

ただし6位と10位までは30pしか差がついていませんが、10位と11位は197pも差がついています

若村11番隊やばいですね。

 

スポンサーリンク

香取ため息

2日目のみの順位でいえば諏訪7番隊は4位!

なかなかの成績です。

戦闘シミュはかなり負けていたものの、修と宇井の共通課題の得点~特に前日にトリオン切れになるも手書きで問題を解いておくという方法をとった修が、しっかり遅れを取り戻す成績となりました

特別課題も前日より良い点数です。

ちなみに1位の水上9番隊は1日目ですでに2位と138p差を付けていましたが、2日目はさらに大きく760pも差を付けていました。

「賢さの暴力」だとドン引きする隠岐。

一方で香取はため息を吐いています

2日目だけの成績で見ると、染井のいる北添4番隊が10位、若村の11番隊が最下位だからです。

香取のため息の理由は、染井はともかくやはり若村ですね。

 

スポンサーリンク

水上9番隊を怪しむ諏訪隊

戦闘シミュの順位も出ましたが、こちらも水上9番隊が1位。

しかも3引き分けしているだけであとは全勝でした。

対戦した相手のユニットデータも見られるようになっており、ところどころの情報が隠されてはいますが明日以降の参考になりそうです。

明日は戦闘シミュの得点配分が倍…明後日はさらにそのまた倍…となるので、戦闘シミュも出来るだけ多くの勝利を掴みたいところです。

ユニットデータで見ると水上9番隊もスキルなどにそれほど差はなさそうなので、やはりチームの練度なのかと諏訪7番隊メンバーは考えます。

さらに修が水上隊は“戦闘シミュ以外でも”かなりの点を獲っていることに気づきました

あれほど戦闘シミュに力を入れた上で、他の課題にも時間を回すなんて可能なのだろうか…何か裏技があるのではないか…。

それについて諏訪は「思い当たる節がないわけではない」と言いますが、ひとまず明日に持ち越して夕飯の支度を始めることにしました。

 

スポンサーリンク

氷見が有能

【村上10番隊】村上・氷見・熊谷・堤・蔵内

「決めあぐねて先送りしたようだ」とも捉えられていた村上10番隊の特別課題の評価は、1日目より下がっていました。

突貫でやったにしては充分だと村上や堤は労いますが、その上で氷見が意見を述べました。

明日同じような特別課題が来た場合どうするのか、今のうちに決めておいた方が良いのではないかと

さらに氷見はトリオン体での伝達で(氷見の意見は?と聞いて欲しい)と密かに村上に伝えます。

村上がその通り口にすると、「特別課題は蔵内先輩がやるべき」と意見する氷見

蔵内のユニットは熊谷が操作すればいいと提案しました。

蔵内のユニットは那須と似ているため、普段の那須隊の戦術をイメージしやすく動かしやすいのではないかという理由です

村上が納得した様子を見せると、氷見は再びトリオン体の伝達で(大丈夫そうなら、それで行こうって言ってください)と伝えました。

そして村上が「じゃあ明日はそれでいこう」と締め、明日の方針が決定。

氷見のリードに村上は(学習させてもらった)と感謝しました

村上10番隊は現在総合3位ですから、A級評価や戦闘シミュが向上すれば更なる順位も期待できます。

 

スポンサーリンク

虎太郎は特別課題をやるべきか

【歌川1番隊】歌川・志岐・遊真・巴・漆間

歌川1番隊は遊真と漆間が夕飯担当。

調理しながら戦闘シミュの結果を悔しがっていました。

歌川1番隊は初め5連勝したもののその後4分け、さらに最後のvs若村11番隊は敗北しているのです。

若村隊からの敗北は“ヒュースに遊真の動きが読まれていた”という理由がありそうですが、引き分けた他の後半戦は、虎太郎が抜けたからかもしれないと遊真たちは考えていました

その間、歌川・志岐・虎太郎の3人も結果を省みています。

虎太郎が引き受けた特別課題は前日より少し点数が落ちてしまいましたが、合格ラインは超えているだろうと歌川。

志岐もぎこちないながらも虎太郎を労っていて偉い!

頑張っていますね。

歌川もその変化に気づいています。

歌川は、明日も同じように特別課題が出されたら再び虎太郎に頼むという方針にしました

虎太郎を戦闘シミュにおいて「意外とキーマンかも」と捉える遊真と漆間の考えとは反していることになりますね。

 

スポンサーリンク

辻ちゃんは苦労性

【王子2番隊】王子・仁礼・生駒・辻・帯島

王子2番隊は相変わらず楽しそうです。

生駒に「戦闘シミュもうちょっと真面目にやってください」と意見する辻

生駒は王子に「どう?」と問われると、今日自分が気づいたということを述べました。

それは「辻ちゃんてツッコミの才能ある」ということ。

すでに会話が通じていない様子に辻は頭を抱えますが、仁礼が「真面目にやっても生駒は変わらない」とフォローしました。

それでは隊長の王子はどう考えているのかというと、王子は「面白さ優先でこのチームを選んだから現状には十二分に満足している」とのこと

試験に関しては“全部で良い点を獲る必要はない”と考えており、上層部もそう思っているだろうと捉えていました。

何故なら、例えば遠征部隊の常連である太刀川がこの試験に参加したとして、彼が優秀な成績を取っているイメージが湧かないからです。

(この意見に小南・烏丸・三輪が深く同意して評価しています笑)

王子は「主力隊員が課題やトラブルをどう解決するかのサンプルを集める」というのがこの試験のテーマだと考えているので、それぞれ得意分野で力を発揮してくれれば大丈夫だと言いました。

ただし王子が特別課題で抜けてから戦闘シミュで1勝も出来なかったということで、やはり辻はどうにかしなければと考えます。

王子はその辺りも色々考えているようで、辻に「焦らず行こう」と爽やかに微笑みました。

 

スポンサーリンク

ユズルに問題発生?

【古寺6番隊】古寺・六田・奥寺・三浦・木虎

木虎は自分が担った特別課題の点数に納得いっていない様子

90点は堅いと思っていたのに82点だったので。

古寺から見ても「直すところは見当たらない」という解答内容だったので、それでは90点レベルとは一体どんな内容なのか古寺隊は疑問に思います。

すると「東さんに訊いてみよう」と奥寺が提案

他隊に迷惑をかけるのは…と木虎は気後れしますが、奥寺は「木虎が真剣に聞けば絶対応えてくる」と言います。

しかしその頃、東のいる二宮8番隊の部屋では…ユズルが頭を抱えていたのでした

相談できる雰囲気ではない!?

 

スポンサーリンク
"
"

『ワールドトリガー』ネタバレ220-221話のまとめ

ユズルは特別課題の結果が芳しくなかったんでしょうか。

かなり苦戦していましたからね。

二宮8番隊の総合順位に変化はありませんが、2日目のみの順位だと諏訪7番隊に抜かれているので、それを特別課題のせいにされていたら可哀想ですよね。

また今回結果を前向きに捉えながら明日の方針を決めたというチームも多かったので、明日も同じように特別課題が出されるなら順位も変わってきそうです。

それでいうと「もう少し影浦・犬飼の手綱を締めた方がいい」と言われていた柿崎隊や、最下位となった若村隊の様子も気になります。

同じく評価が低めだった村上隊は氷見がうまくフォローし、村上も改善の気配が窺えましたが、若村隊はそういったことがいなそうな若いチームですから下手するとこのまま最下位を爆進してしまいそう…。

さて戦闘シミュも含めたスケジュールが大体把握できた2日目となり、より点数が開いてくると思われる3日目を迎えようとしています。

その前に二宮8番隊で何かが起きていそうですが、そういった点も踏まえて3日目の様子まで描かれるのか、また次回を楽しみに待ちましょう!

 

この記事の関連記事はこちらから⇩

⇒『ワールドトリガー』222話!水上セーフ!荒船&今の助力も・・

⇒『ワールドトリガー』221話!ユズルが頭を抱える理由!木虎の・・

⇒『ワールドトリガー』219話!修と王子は変わり種!?今回の特・・

⇒『ワールドトリガー』218話!若村が今日も悩む!?特別課題に・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA