スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』100-101話!考察!エリカの気持ちに変化が?!M-1は波乱が待っている?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」100話より引用

エリカは父親に会いにきていました

父親に対し、エリカはもう少し時間が欲しいことを伝えました。

エリカは少しバツが悪そうに「約束は必ず守る」と続けます。

父親はエリカの方を見ずに「期待している」と答えました

エリカは父親の言葉に唇を噛みました…。

2人の間にはどんな約束があるのでしょうか?!

それでは第100話『凪くんと組みたかったな』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』100話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』100話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

久しぶりの登校

凪は2週間ぶりの登校に挑んでいました

あいとの熱愛発覚後、ホテル生活、瀬川家と隠れて過ごしてきましたが…いよいよ解禁です!

とはいえ、あれほどの騒動になった後です。

2週間経ったとはいえクラスメイトには色々聞かれることでしょう。

凪は何を聞かれても”プライベートなことなので何も話せません”と回答するつもりでした

2週間ぶりに教室のドアを開け、自分の席につく凪。

周りは文化祭の話で大盛り上がり。

凪に話しかけてくる人は今のところゼロですw

凪はみんなが久々に登場した自分に尻込みしているものと思っていました。

そこにようやく話しかけてくれたのは…?

 

スポンサーリンク

熱愛報道なんて過去の話?

話しかけてくれたのはシオンでした

シオンは挨拶で声をかけてくれただけですが、凪は練習してきた通り「プライベートなことなので何も話せません」と答えますw

当然、シオンは凪の話をスルーw

シオンが話したかったのは凪のことではなく、芸能界のゴシップネタ

シオンの話を聞いて、凪はようやく自分を取り巻く空気が2週間前とは違う事に気がつきました。

もう誰も凪とあいとの熱愛報道なんて気にしていません。

ネットで検索してもトップになどでてきません。

『私に任せておけば問題ないわね』

エリカの母親が言っていた言葉が頭をよぎりました。

エリカの母親はテレビ局のプロデューサー

マスコミ関係者です。

凪は改めてマスコミの情報操作のすごさを思い知りました。

 

スポンサーリンク

M-1

凪はシオンから文化祭の話を聞きます。

凪が体調不良(という事になっている)で休んでいた2週間の間に、凪のクラスではメイド喫茶をやる事が決まっていました

クラスでもその準備で大忙し。

中でも、毎年恒例クラス代表が競い合う行事…通称”M-1″は大きな目玉!

シオンは文化祭についての情報を次々と凪にぶつけますが、凪自身は文化祭そのものな興味なしw

完全に聞き流していました。

しかし、シオンから最後に「がんばれ」と爆弾発言が飛び出すのです…。

…どうやら今年のクラス代表は凪に決定していたようですw

 

スポンサーリンク

クラス代表を辞めたい?!

凪は委員長にクラス代表を辞退したいと抗議を申し立てていました。

しかし、委員長はすでに決定した事だと、譲りません。

委員長が言うには、凪たちのクラスには立候補者がいなかったため、公正・平等にあみだくじで決めたとのこと

明らかに休んでいた凪に押し付けた感ありますが…w

凪は“拒否権”を行使しましたが、委員長は冷静でした。

「その期限はもう過ぎています」

凪のクラスには様々なルールがあるみたいですねw

凪はM-1のクラス代表を降りる手段を全て失ってしまったようです…。

凪の絶望した表情は切なさを感じさせますね涙。

 

スポンサーリンク

凪とひろがコンビを組む?!

凪と委員長のやりとりをこっそり見ていたエリカとひろは、落ち込む凪を慰めました。

M-1代表はクラスの代表!

陰キャ代表格の凪が陽キャになれるチャンスですw

しかし凪の心には響かず…。

凪は机に突っ伏してブツブツ呟いています

かなり重症ですね…w

エリカはそんな凪を見て少し考えました。

「あのさ…」

エリカは凪に声をかけようとしました。

ところが、それを遮るようにひろが凪に声をかけたのです。

ひろは凪とコンビを組むことを提案しました

凪は驚いて顔を上げました。

「エリカちゃん…いいよね?」

ひろはエリカに確認を入れました。

エリカは苦笑いするしかありません。

エリカは許嫁で、凪と一緒に住んでいます。

「支障をきたすかな…って」

ひろも色々気を遣ったようです。

エリカは思わず凪がどうなろうが関係ない、と言い返してしまいました。

こうして許嫁であるエリカの公認も得たひろは、凪に可愛い笑顔を向けました。

「じゃ優勝を狙っちゃお!」

さすが、ひろはあざといですねー…。

エリカは下を向き、面白くない顔を浮かべていました。

 

スポンサーリンク

M-1の伝説

その様子をずっと見ていたのか、ナイスタイミングでシオンが現れました。

「エリカちゃんはオレと組もう!」

シオンは自分とエリカが組めば、顔面偏差値No.1!優勝間違いなし!と豪語しました

シオンの勢い、凪とひろがコンビを組んだ事、様々な要素が絡み合い、エリカは珍しくこの提案を受け入れました。

まさかの展開にシオンは大喜びです。

盛り上がりまくるシオンを凪は少々引いた顔で見ていました。

ひろはシオンがあそこまで喜ぶ理由を教えてくれました。

“M-1でコンビを組んだ2人は結婚する”

そんな伝説があると言うのです。

シオンはエリカが大好きなので、大喜びしていたのですね!

さて、なぜそんな伝説が生まれたのか…オタク2人組が解説してくれました。

M-1によって極度の緊張状態に置かれた2人が互いに協力し合い、恐怖や不安を乗り越える事で恋愛感情を抱いてしまう…俗に言う”吊り橋効果”と呼ばれる現象です。

結果、そのまま恋愛に発展して結婚してしまう…というわけですね。

 

スポンサーリンク

凪の心配

M-1の伝説を知った凪は、気がつきました。

ひろがM-1のコンビを申し出たということは…凪との結婚を意識しているということ?

エリカに気を遣った理由も、許嫁のエリカを差し置いて自分が結婚することになるかもしれないから…ということ?

凪は色々思いを巡らせましたが、口にすることはありませんでした。

ひろは単純に優しさでコンビを組んでくれただけかもしれません。

もう1つ、凪には気がかりなことがありました。

それは、陽キャが出るようなイベントに、陰キャ代表格の凪と出ることへのリスクです。

凪はひろが自分と出ることで、一緒に恥晒しに合わないかを心配していました。

でもひろはそんな凪の心配をちゃかす余裕を見せました。

そして、凪を煽る極め付けは優勝賞品!“学食券10回分”

それを知った凪は今までの弱気はどこにいったのやら「やるしかない!!」と燃え上がりましたw

凪の貧乏性を知っているひろならではのやり方でしたね!

 

スポンサーリンク

エリカの変化

帰り道、エリカは凪にひろとコンビを組んだ事に触れました。

凪はひろと秘密の特訓をすることも決まり、ウキウキしていました

エリカもシオンとコンビを組み、M-1に出ることが決まっています。

許嫁の2人ですが、しばらくは敵同士になるわけです。

「絶対に負けない!!」

凪はエリカに宣言します。

踏切の安全バーは下がり、そばに立っていた2人の背後で電車が通ろうとしていました。

電車の音が響きます。

騒音の中、エリカはつぶやきました。

「でも今回は凪くんと組みたかったな」

エリカの笑顔はどこか寂しげ

電車は通り過ぎ、静けさの中、安全バーが上がりました。

エリカはそのまま凪に背を向けて歩き出しました。

取り残された凪はエリカの真意を考えました。

エリカはひろに凪がどうなろうが関係ない!と言っていましたが、ひろとコンビを組んだことを意識しているのは間違いないでしょう。

凪はエリカに声をかけました。

天野さん!M-1ってなに?」

今はエリカの真意よりM-1が何か知りたい凪なのでしたw

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ100-101話のまとめ

今回は、記念すべき100回記念!

カラー絵も綺麗でした!

さて、久々に学校に登校した凪を待っていたのは文化祭の話題です

休んでいる間にM-1というイベントのクラス代表に選ばれてしまった凪。

落ち込む凪にひろはコンビを組むことを申し出てくれました

本当はエリカも声をかけようとしていたのですが…。

素直になれないエリカは結局シオンとコンビを組む事に…。

M-1でコンビを組んだ2人は結婚すると言う伝説を聞いた凪はさらにウキウキです。

帰り道、エリカから本当はコンビを組みたかったと聞かされた凪

エリカの気持ちの真意はどこに?!

天野家父とエリカの約束も気になりますね!

それにしても…M-1って何なのでしょうw

普通なら漫才って思いますが…優勝賞品が学食券であることを考えると…メシ、とかかも?

それなら料理が得意な凪にも勝機があるかもしれません。

とにかくM-1の内容が気になりますね〜!

エリカの凪に対する気持ちにも大きな変化が起きているようですし、次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』102話!宗一郎と律子のなれそめ?!M-1の・・

⇒『カッコウの許嫁』101話!M-1の全容判明?!凪の気持ちにも・・

⇒『カッコウの許嫁』99話!兄妹から一歩前進?!エリカに仕返し・・

⇒『カッコウの許嫁』98話!超気まずい?!兄妹に許嫁からの鉄槌・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA