和久井健「東京リベンジャーズ」244話より引用
東京卍會はさっそく関東卍會に宣戦布告!
決戦は9月9日、旧湾岸貨物操車場です。
関東卍會はマイキーやココ・三途だけでなく鶴蝶ら六破羅単代メンバーを吸収し、さらにはワカ・ベンケイに半間まで顔を揃えている模様。
強敵集う関東卍會に、二代目東京卍會は強い意思と覚悟で挑みます!
第244話『The showdown battle』は圧倒的な戦力差を前にしても怯まない東卍の意思に注目です!
目次
『東京リベンジャーズ』244話!のネタバレ
それでは『東京リベンジャーズ』244話!の要点をまとめてみます。
時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。
圧倒的戦力差
旧湾岸貨物操車場にて両陣営が顔を合わせました。
二代目東卍50人に対して関東卍會は500人。
10倍もの差は、視覚的にはもっと大きく感じます。
それでも「慣れっこだろ」と笑ってみせるタケミチ。
他のメンバーも怯んではいません。
千冬はザコ10人倒してからモッチーとやるつもりです。
関東事変での因縁ですね。
八戒は灰谷蘭をやる予定。
それも関東事変の因縁ではありますが、“三ツ谷の”頭をカチ割ったからです。
三ツ谷愛がブレませんね。
ワカとベンケイに何があったのか
タケミチと千咒はここで、関東卍會として立つワカとベンケイの姿に気づきました。
どうやら千咒は2人が関東卍會にいることを知らなかったようです。
マイキーと何かしら交渉があったのか、それとも2人だけの別の目的があって自主的に入ったのか…。
千咒の敵に回っちゃってるわけですし、マイキーを見張るためっていうなら遅い気がしますし、理由を早く知りたいですね。
そして東卍メンバーは関東卍會に半間修二がいることにも気づきます。
関東卍會はただでさえ強いのに、半間などより戦力を増強してきたということで、さすがに「勝ち目があるのか」という言葉もペーやんの口から出てきました。
トーマンは2つもいらない
一方でマイキーは関卍メンバーに問いかけます。
“トーマン”が2つもいるのかと。
「いらねえよな?」ということで、マイキーは二代目東卍を潰す気満々です。
その意思を受け、三途が東卍に対して「三天戦争で王は決まった」のだと叫びました。
ガキの抗争はうんざり。
それに“負け組”の集まりである二代目東卍では関東卍會の相手にはならないと三途は笑い、関卍メンバーも馬鹿にするように笑いました。
バトル開始!
するとタケミチが「テメエらは“トーマン”じゃねえ」と呟きました。
そして今度は大きな声で叫びます。
“トーマン”はそんなんじゃないのだと。
タケミチは、今日関東卍會を潰して自分たちが東京卍會の名を継ぐと言い放ちました。
何があっても東京卍會が折れない。
何があっても関東卍會を潰す。
そう宣言し、マイキーに向かって駆けだします。
「来い」と迎え撃つマイキー。
ついに東京卍會vs関東卍會の火蓋が切って落とされました!
『東京リベンジャーズ』ネタバレ244-245話のまとめ
東京卍リベンジャーズ244話ネタバレ感想 マイキー「トーマン2つもいらねぇよなぁ?」最終決戦勃発!!半間とワカベンケイも敵陣営に#東京卍リベンジャーズ #東京リベンジャーズ #東リベ #東リベ本誌 #東卍 #東京リベンジャーズ好きな人と繋がりたい
— 空条承太郎@アニメ漫画好き相互フォロー (@staaaplatinum) March 1, 2022
絵面で見ると戦力差が本当にヤバいですが、怯まず立ち向かっていく東卍がかっこよかったですね。
1人あたり10人とすると覚悟の範囲内なのでしょうか。
と言っても現役半グレと、抗争から遠ざかっていた高校生・社会人のチームではそこからしても差があると思いますけどね…。
しかもラスボスにはマイキー。
さすがに次回いきなりボロ負けということはないでしょうが、何かのきっかけがない限り東卍には勝ち目がないと思います。
その“何か”がワカ・ベンケイなのか半間なのか、それとも何かしらの援軍かあるいはアクシデントか…というのは今のところ分からないので、今はまだこの戦いを見守るのみです。
果たして不利な戦況は覆せるのか、次回東卍の奮闘に注目です!
あとやっぱり千咒のお団子&さらし姿が可愛すぎるのでそちらも要注目!

⇒『東京リベンジャーズ』246話!東卍優勢!タケミチの姿に勢い・・
⇒『東京リベンジャーズ』245話!タケミチが鶴蝶を撃破!?リベ・・
⇒『東京リベンジャーズ』243話!半間も関東卍會にいた!?まさか・・
⇒『東京リベンジャーズ』242話!東卍復活!オレたちのリベンジ!・・