最新ネタバレ『ブラッククローバー』324-325話!考察!闇魔法と影魔法の相乗効果でルチフェロに傷を付ける!

スポンサーリンク

田畠裕基「ブラクロ」324話より引用

前回323話、倒れているヤミを見つけたバネッサにルージュが合図を送ります

グレイが現れて変身魔法でヤミを回復させます。

ヤミの体のつくりが変化していて、傷だらけなのに魔力はみなぎっているようです。

ランギルスが空間魔法でヴァンジャンスとパトリをヤミのとこへ向かいます。

パトリは自分で戦うことを諦め、ヴァンジャンスは全魔力を込めた世界樹創生魔法「ミスティルティンの刃」をヤミに渡します

ヤミは「エルフの件を許してねーが、これで手打ちにしてやるよ」と言って受け取ります。

ヤミがルチフェロに吹っ飛ばされてアスタに攻撃が行くその瞬間、ルージュ、ネロ、ゾラが裏カウンター罠魔法魔言術式封緘魔法で攻撃を受け止めます。

命を棄てようとしているナハトにヤミはモルゲンの分まで生きろと言います

ナハトはすっきりして昔のように話しています。

そしてルチフェロを倒すために共闘します。

 

スポンサーリンク

『ブラッククローバー』324話!のネタバレ

それでは『ブラッククローバー』324話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

面白いやつら

ゾラが受けた魔力全部を右こぶしに貯めてルチフェロの拳と激突します

よくやったと言ってヤミとナハトがルチフェロの前に現れます。

「黒の暴牛はおもしれーやつらだろ」とヤミが言うと、ナハトは肯定します

ナハトは今まで黒の暴牛の活躍を影で見ていたようです。

関わる資格がないとでも思っていたのでしょうか。

「いいとこ見せてくれよ、上司さんたち」とゾラが二人に任せます。

 

スポンサーリンク

黒と影

ヤミは魔力がみなぎっていて、ナハトはスロトスがやられたが残りの悪魔でやる気満々です。

「マナゾーン全開」

影魔法X闇魔法「餓鬼の遊戯場」を発動します

黒い月が現れてさらに影の兵士みたいなのが多数現れてルチフェロを攻撃します。

カニスとフェリスが「力がみなぎってきますぜ」とやる気満々です。

そして影がさらなる闇を生み、闇纏・深黒刃を発動してヤミが斬りかかります

魔法の組み合わせが最高の二人みたいですね。

闇と影の無限相乗でルチフェロの腕に血が滲みます。

アスタ以外にもルチフェロに傷を負わせるものが現れましたね。

 

スポンサーリンク

人間のちからを認めるルチフェロ

人間には魔王を倒す可能性があるということを認識してルチフェロが本気になります。

「人間全て一人残らず殺す」と言います。

ネロの手助けがあり、やっとユノとアスタがこの場にきます。

「やってやろーぜ最終決戦」とヤミが言うとアスタたちはうすと答えます

 

スポンサーリンク
"
"

『ブラッククローバー』ネタバレ324-325話のまとめ

今回は、ゾラが魔力を貯めた右こぶしでルチフェロにパンチする、影魔法と闇魔法の組み合わせでルチフェロに傷をつける、ルチフェロが人間を認めて本気になるなどが描かれました。

ゾラがルチフェロ魔力を貯めた拳で殴っても傷を付けられなかったので、そこで本気を出していないと分かりますね。

ルチフェロは重力魔法だけの使い手なのでしょうか。

人間でも魔法を二種類使えるので、もしかしたらルチフェロも使えるかもしれません。

次回はルチフェロが本気を出して重力魔法以外の魔法を使うと予想します

次回もお楽しみに!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『ブラクロ』326話!リーベの苦しみを知ったアスタ・・

⇒『ブラクロ』325話!ヤミとアスタどちらに賭けるか!最後の攻・・

⇒『ブラクロ』323話!大事な友達を死なせたくないナハト・・

⇒『ブラクロ』322話!手繰り寄せた希望!ヤミが復活!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA