スポンサーリンク

最新ネタバレ『名探偵コナン ゼロの日常』TIME.38-39!考察!安室のそっくりさん現る!?

スポンサーリンク

前回の日常では降谷と風見が柔道の組手をしていました。

結果は全て風見の一本負けで、「少しは手加減して下さいよ」と言う風見に「片腕だけでやってみても構わんよ」と降谷は返します。

これには風見も「それはさすがに自分をナメすぎですよ」と珍しくご立腹な様子でした。

そしてパレードの警備当日、風見は監視カメラをチェックしながら部下たちに指示を出します。

そんな中ひったくり事件が発生し、さらに犯人に赤ちゃんを人質に取られ逃げられてしまいました。

しかし、先回りをしていた安室は犯人が投げたベビーカーを左手で受け止め、右腕のみで倒してしまいました。

監視カメラ越しに全てを見ていた風見は、先日の組手で「片腕だけでやってみても構わんよ」と降谷が言ったことを思い出し「ホント漫画みたいだよアンタ」と呟きます。

そして今回は「おかしな噂の日常」です。

一体どんな噂でしょうか?

 

スポンサーリンク

 

『名探偵コナン ゼロの日常』TIME.38!のネタバレ

それでは『探偵コナン ゼロの日常』TIME.38!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

街で評判のポアロのイケメン店員

ポアロのカッコいい店員さんと、相変わらずJKたちに大人気ですね。

JKだけでなく子育て中の主婦の方からも、子供連れでも安心と好評です。

鶴山のおばあちゃまの時も、いつもと違う来店時間と注文内容に病院の帰りだと推理し、薬を飲むための白湯を用意する気配りをしていましたね。

毛利小五郎の一番弟子であることも、もうすっかり有名です。

街中で聞く安室の噂話はどれも評判のいいものばかりですね。

そんな中、1人のJKが安室のおかしな噂を聞いたと言っていますが?

 

スポンサーリンク

安室が女性をナンパ!?

安室がいつも通りポアロに出勤すると、梓から突然「安室さん!!いけません!!!」と言われ理由を尋ねると「ポアロの看板がナンパなんてお客様が悲しみます」とさすがの安室もびっくりするような答えが返ってきました。

なんと女性にしつこく「待って待って」と話しかけている安室を見たと、常連のJKから聞いたそうです。

即座に否定する安室に梓も「そうですよね。見間違えかしら…」と困ったような表情を浮かべます。

しかし安室の噂話はこれだけではなく、ポアロに来た別のJKが、友達が学校の近くで買い食いを注意されたと話しているのが聞こえてきました。

「食べちゃダメ」って言われたと噂しています。

身に覚えのないJKたちの噂話にさすがの安室も少々困惑しているようですね。

 

スポンサーリンク

銭湯での目撃情報

ラーメン小倉に行くと、大将から銭湯で安室を見たと言われます。

もうお風呂から上がるところみたいで声はかけられなかったけど、お湯にタオルを付けるのはマナー違反だと注意されます。

そして意外とお腹が出ているから運動が必要と言われ、次の試合の助っ人に誘われます。

お腹が出ている時点で、その人物が安室でないことは確実ですけどね。

銭湯に行っていない安室はさすがに気味が悪くなってきました。

JKの間で流れているただの噂話かと思いきや、どうやらそうではなさそうですね。

 

スポンサーリンク

風見からも安室の目撃情報が

風見からの定期連絡を受ける安室。

なんと風見も偽物の安室を目撃したようで、一昨日杯戸ショッピングモールで声をかけたが気づかれなかったと伝えます。

さすがにこれ以上悪い噂が広まるのは困ると思った安室は、風見にこれまでのことを話します。

しかし、風見はドッペルゲンガーを見ると死ぬという都市伝説があるから偽物を探すのは危険かもしれないと言い、安室の偽物探しを止めようとします。

呆れたような表情で風見との電話を途中で切ってしまった安室は、1人で捜索を始めます。

安室には偽物の正体に検討がついているようで、パソコンに目撃情報を入力してシュミレーションを行い、移動範囲の絞り込みを行います。

そして対象の起点を見つけた安室は「やはりな…」と呟いて早速車で移動を始めました。

 

スポンサーリンク

噂の原因は安室のそっくりさん?

安室が向かった先は「BEIKA YOUTH HOSTEL」でした。

そこで安室は、見事噂の元となる人物を見つけます。

彼は外国人観光客で日本でしか食べられないスパゲッティがあると聞いて、はるばるイタリアからやってきたそうです。

彼の名前はマッテオで、そしてスパゲッティを食べるために探していた食堂はイタリア語で「タベルナ」と言います。

彼の目的はナポリタンで、それが食べられるお店を探すために「マッテオでーす!タベルナどこ?」と色々な人に尋ねていたのを「待ってよ」「食べるな」と言う日本語と勘違いされ、JKの間でおかしな噂が流れたようですね。

そしてそっくりさんで梓が思い出しました。

この前安室が梓のそっくりさんとライブに行ったことを蘭や園子から聞いたと小倉の大将に話し始めます。

あの時の梓はベルモットの変装ですが、当然その事実は口に出来ませんよね。

 

スポンサーリンク
"
"

『名探偵コナン ゼロの日常』ネタバレTIME.38-39のまとめ

今回は安室のそっくりさん?なイタリアからの観光客マッテオがナポリタンを探すために色々な人に声をかけたのがおかしな噂の原因でした。

ラーメン小倉の大将が2人を見て「こうして見ると全然似てねぇけどな」と言ったように、似ているのは肌の色や髪型だけで顔は全然違いましたね。

たまにしか安室のことを見ないポアロの常連のJKたちやラーメン小倉の大将ならまだしも、風見はなぜマッテオを安室と見間違えたのでしょうか?

次回は「風見とのクロスワードな日常」です。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒『ゼロの日常』39話!「心のこもったストラップ」の真の功労者・・

⇒『ゼロの日常』37話!犯人を捕らえたのはバナナの皮!?・・

⇒『ゼロの日常』36話!HANZO完全制覇!・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA