スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』98-99話!考察!超気まずい?!兄妹に許嫁からの鉄槌が?!

スポンサーリンク

吉河美希「カッコウの許嫁」98話より引用

ひろの神社のパンフレットのために開かれた結婚式。

そのキスショットで、幸は凪に本当にキスをしました

その夜、海野家で寝ていたエリカに幸から真実が伝えられました。

「わざとだよ」

幸の告白に、エリカは黙りました。

「な…なんてねー!」

エリカの沈黙に気がついた幸は急いで誤魔化そうとしますが…。

許嫁であるエリカは幸の告白をどう思ったのでしょうか?!

関係性が急激に変わっていく兄妹はどうなってしまうのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』98話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』98話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

幸の苦悩

幸はエリカに慌ててあのキスの言い訳を口にしました。

「みんなして お兄お兄ってうるさいからさ ちょっと黙ってもらおうとしただけ!」

それでもエリカは口を開きません。

幸にも背を向けて寝転んだままです。

エリカの態度に幸は少し傷ついたのかもしれません。

しおらしくなって「…でもさすがにキスはしないよね」とつぶやきました。

「兄妹なのにキモいよね」

幸は凪に対して兄妹という作られた関係の中で苦しんでいました。

自分の気持ちを素直に出すことは、周りには”キモい”ことにうつることもわかっています。

でもあの時は、体が動いてしまったのでしょう。

「なんであんなことしちゃったんだろう…自分でもわからないよ」

幸の瞳には涙が浮かんできました。

 

スポンサーリンク

エリカの苦悩

幸の涙を見たエリカはようやく動きました。

ハンカチを差し出し、幸をもう一度布団に寝かせました。

「キモいだなんて そんなことないと思うよ」

「…なんで?」

エリカは幸の顔を見ずに間を空けてから言いました。

「ひみつ」

エリカと幸は実の姉妹。

つまり、凪と幸は本来は赤の他人。

エリカが許嫁であるならば、凪と幸が結婚することになっても血の繋がり的には何も問題もないのです

エリカは幸の気持ちにとっくに気がついているでしょう。

珍しく、どこか含みのある態度をとるエリカ…。

エリカの父親はかつて凪に幸との結婚をチラつかせたこともありました。

エリカは父親の狙いを何らか知っているのかもしれません。

または、許嫁として凪の側にいる立場上、複雑な気持ちを抱いているのかもしれませんね…。

 

スポンサーリンク

久々の帰還

ホテルから脱出して、早2週間がたちました。

『そろそろおうちに帰ったら?』

エリカの母からLINEが来て、いよいよ凪帰還!

共同生活の場・天海ハウスに久々に足を踏み入れます。

この2週間、凪は瀬川家でひろの家族(母除く)とも絆を深めました。

帰り際にはひろに「明後日学校でね…!」と優しく声もかけられすっかり仲直りもできました

嬉しさで自然とニヤけながら、凪は家の玄関を開けました。 

家に帰ったら、凪にはしたいことがありました。

(明後日からの学校に備えて…勉強だあぁぁぁ!)

しかし、家のリビングには思わぬ人物が既にいて…?!

 

スポンサーリンク

想定外の先客

リビングのソファーに陣取っていたのはエリカと幸です

自分一人だと思っていた凪は拍子抜けです。

凪に連絡が入っていたように、エリカにも同じ連絡が入っていたのです。

エリカは楽しそうに言いました。

「今日はお祝いしよ」

久々に天海ハウスにみんなが集まったのです。

お祭り好きのエリカらしい提案ですね!

幸はそこに便乗して「アタシ お兄のカツ丼食べたーい!」と嬉しそうに言いました

でも凪だけがテンションについていけません。

…凪は幸をまともに見れません。

あのキス以来、凪も考えたのです。

自分と幸は実の兄妹じゃないこと、結婚だってできること、何より…幸がもしかしたら自分のことを好きかもしれないこと…。

色々なことを考えると、まだ向き合う勇気がないってことなんでしょうね…。

凪は幸についキツく当たってしまいます

「うるさいぞ!俺に話しかけるな!」

お祝いに対しても色良い返事をしないまま、凪は部屋に逃げ込んでしまうのです。

 

スポンサーリンク

凪の葛藤

部屋にとりあえず逃げ込んだ凪は汗をダラダラかいていました。

何とかその場をやり切ったものの、幸がいたことに思った以上の動揺がありました

(いやいや 幸がいたから何だって言うんだ?)

凪は勉強道具を手にします。

でも思い出すのはあの時のキス…!

凪は必死で振り切ろうとしました。

あれは間違いで、兄妹だからこそ起きた事故!!

たとえ血は繋がっていなくても…幸は凪にとってたった1人の妹です

しかし、勉強になんて集中できるはずもなく、凪はとりあえずお祝いのための買い出しに向かうことにしますw

 

スポンサーリンク

ぎこちない2人

出かけようとする凪の元に幸がやってきました。

「アタシも行く!」

しかし、凪は「は?なんで?」と冷たく言い返しました

思わぬ凪の反応に、幸も少し怯みます。

「だって…1人じゃ大変でしょ?」

「いいから留守番してろ」

凪はそう言い放ち、家を出て行きました。

外では自分でもビックリな態度をとってしまった凪が困惑していましたw

(だから何を…)

気をつけないと、今の凪は幸を女の子として意識しちゃうんでしょうね(照)

幸を妹として見れない自分をまだ認められないのです。

一方残された幸は落ち込んでいました。

「やっぱりお兄 まだ怒ってるのかな?アタシがバカなことしたから…」

エリカは幸のために精一杯のフォローをしますが、いつものように空回りしていましたw

 

スポンサーリンク

手伝いまで拒否?!

凪は買い出しを終え、カツ丼を作る準備に入りました。

久々の料理に気合も入ります。

そこへ幸が手伝いを申し出ました。

「間に合ってる」

幸の顔を見ずに凪はまた突き放そうとします

でも幸も譲れません。

もうこんな空気に耐えられないのです。

勇気を出して、幸は凪に声をかけました。

「あのね お兄…アタシ…」

「いいから あっちに行ってろ」

うんざりした様子で凪は言いました。

さすがに傷ついた幸は力無く台所を後にしました…。

いつもの幸なら言い返す(もしくは実力行使w)のに、です。

2人のあまりにもぎこちない様子を眺めていたエリカ

何か思うところもあるようですが…?

(俺はなんて情けない!)

ちなみに、凪も幸をキツく追い払ってから自分の態度に凹んでいました。

 

スポンサーリンク

パーティは台無し?

カツ丼パーティが始まりました。

テーブルの上には綺麗に揚がったカツがズラリと並んでいます

エリカは目を輝かせ、テンションを上げていこうとしますが…凪と幸はまるでお通夜のような湿っぽさ。

「俺は勉強するから 2人で食べててくれ」

凪はその空気に耐えられないのか、作るだけ作ってパーティを離脱しようとします

幸は凪があのキス以来自分を避けていることに気がついています。

だから、せっかくのパーティなのに凪が参加しないのは自分のせいだとも思っているでしょう。

それゆえに幸はますます暗い表情に…。

そして…2人の悪循環に巻き込まれたついにエリカがキレますw

 

スポンサーリンク

真実の告白

立ち上がったエリカは怒りで震えていました。

「いい加減にしなさいよ〜!!」

まさかのちゃぶ台返しならぬ、テーブル返し!!w

美しく揚がったカツたちが宙を舞いますw

凪と幸は大慌てでカツたちをどんぶりで受け止めました。

「凪くん!!」

エリカは凪の前に仁王立ちです。

怒られると思って身構える凪に、エリカはニヤリとしながら言いました。

「いいこと教えてあげる」

「幸ちゃんのあのキス わざとだよ?」

エリカはまさかの真実の告白!

凪も幸もビックリ!

真実を伝えられた凪は幸と向き合えるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ98-99話のまとめ

https://twitter.com/Tsubasa2919524/statuses/1491344689823621125

今回は、久々の帰還、それから兄妹の葛藤炸裂のお話でした。

ひろの実家の神社で行われた結婚式(仮)の写真撮影で、幸は凪に本当にキスしました。

みんなの前では”間違えた”と入っていた幸ですが本当は”わざと”です。

それを聞いたエリカは何か考えているような素振りを見せました

幸はその沈黙に焦ったのか、複雑な胸の内をエリカに話しました。

幸の気持ちを知ったエリカは幸を慰めました。

 

熱愛報道から数週間。

ようやく、天海ハウスに戻ることになった3人

しかし、凪と幸はあのキス以来、ぎこちないままです。

幸を妹ではなく1人の女の子として意識してしまう凪はそんな自分への葛藤でつい幸にもキツく当たってしまいます。

幸は凹み、家の空気はどんどん冷え切って行きます。

せっかくのパーティも台無しとなってしまい、ついにエリカが爆発!

エリカはウジウジしている凪に真実を突きつけるのです。

「幸ちゃんのあのキス わざとだよ?」

エリカは2人には荒療治が必要と考えたのかもしれませんね!

凪は幸とどんな風に向き合うのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』100話!エリカの気持ちに変化が?!M-1は・・

⇒『カッコウの許嫁』99話!兄妹から一歩前進?!エリカに仕返し・・

⇒『カッコウの許嫁』97話!実は確信犯?!兄と妹の関係が変わっ・・

⇒『カッコウの許嫁』96話!みんなでハッピーウェディング?!幸・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA