最新ネタバレ『カッコウの許嫁』96-97話!考察!みんなでハッピーウェディング?!幸からのサプライズとは?!

スポンサーリンク

目黒明神の新たなパンフレットを作るために、ひろと凪の仮の結婚式が始まりました。

その結婚式(仮)の途中、飛び込んできたのは幸でした。

「お兄ちゃんを取らないで!!」

これには全員が驚き、どよめました。

その上、幸は涙の訴え…!

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

「お兄を…返してよ…!!」

波乱の結婚式(仮)はどうなってしまうのでしょうか?!

それでは第96話『いつか大人になる日が来るんだって』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』96話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

それでは『カッコウの許嫁』96話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

幸の手を引いて

エリカは幸の様子を見て、この結婚式が本物だと勘違いしている可能性を考えました。

エリカはもともと幸が兄大好きなのを知っていますからね。

(この結婚式は、ひろの実家である目黒明神のパンフレット用写真を撮るために開催された式です)

泣きじゃくる幸を見た凪はため息をつきました。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

「幸…!ちょっとこっち来い!」

結婚式の途中ですが(しかも誓いのキスの直前!)、凪は幸の手を引いて会場を後にしました。

残された花嫁役のひろやゲストのエリカ、あいはすっかり置いてけぼりですw

 

スポンサーリンク

幸が飛び込んだ理由

幸を会場から連れ出した凪は、今回の結婚式について説明しました。

「びっくりさせたのは悪かったけど…これ嘘の式だからな?」

ところが、幸からは想定外の言葉が飛び出します。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

「知ってる」

招待状にバッチリこれが本当の式ではないことが書いてありました。

ではなぜ幸はわざわざ式に飛び込んできたのでしょうか?

その答えは幸にも(今は)わかりません。

「でもなんか…嫌だった」

それが幸の正直な感想です。

凪はこの結婚式(仮)のためにみんなが一生懸命準備していたことを知っています。

幸の”なんか嫌だった”程度の理由で台無しにしていいものではありません。

「オマエは台無しにした自覚があるのか?!」

凪が幸を問い詰めると、幸は「どうしてウソでも結婚式なんてしたの?」と逆に問い返しました。

今までの凪なら、結婚式のマネゴトなんてくだらないと一蹴していたはずです。

凪は明らかに今までとは変わっているのです。

「自覚がないのはお兄の方だよ…!!」

幸はいじけた様子で唇を噛みました。

 

スポンサーリンク

いつの日か大人になる

幸に言われた言葉を凪は考えてみました。

「そうかもしれない」

凪は今までは勉強しかしてきませんでした。

それ以外に興味もありませんでした。

でも今は知ってしまいました。

「いつの間にか俺も…いつか大人になる日が来るんだって 思うようになってたってことだ…!」

間髪入れず、幸は追い質問です。

「なんで?」

その最初のきっかけは、自分が取り違え子であることが判明したことです。

エリカと出会って許嫁になり、ライバルのひろには告白して、初恋の相手であるあいが帰ってきて…。

そんな中、この結婚式(仮)をしてみて…。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

「俺もいつか結婚するんだなんて…そんなことを考えた自分に気がついた…というか」

凪は自分で話していながら不思議な感覚に陥りました。

(俺は妹に何を言ってるんだ…?)

幸は凪の答えを聞いても黙ったままです。

 

スポンサーリンク

凪の結婚相手は?

凪は元気のない幸の隣に座り、頭をそっと撫でました。

幸に自分自身の変化に対する自覚がないことを指摘された凪は、その言葉をきっかけに考えました。

自分がいつの日か大人になり、誰かと結婚する、という未来を自覚したのです。

「お前に言われてなかったら気付かなかった。さすが俺の妹だ」

ところが、幸は”妹”という言葉にムッとした反応をします。

その瞬間、凪は思い出していました。

それは天野家父がかつて言った言葉です。

『妹の幸ちゃんと結婚すれば 全て丸くおさまる』

取り違え子である凪と幸には血の繋がりがありません。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

「お前と結婚する可能性もある…ってことだよな」

いつの日か誰かと結婚する…その”誰か”は幸かもしれないのです。

凪が初めて幸に対して”妹”扱いしない発言をしました!!

当然、幸はビックリです!!

「な 何 言ってんの キッッッモ!!」

びっくりしすぎて凪の背中を思いっきり叩きましたw

凪は幸がいつもの元気を取り戻したのを見届けると、よろよろしながら会場に戻りました。

残された幸はつぶやきます。

「お兄が大人…?じゃあ…アタシはどうやって大人になればいいの?」

いつも凪の後を追いかけてきた幸。

一足先に大人への階段を登り始めた凪にどんな思いを抱いているのでしょうか…。

 

スポンサーリンク

みんなで結婚式?!

「先程はお騒がせ致しました…」

落ち着きを取り戻した幸はみんなの前で謝罪しました。

お姉様(エリカ・ひろ・あい)は幸を暖かく迎え入れました。

「落ち着いたみたいでよかったよー」

「受験のストレスがあったんじゃない?」

フォローの嵐!w

取り乱した年下相手に気を遣っているようですw

そんな中、エリカは得意気に言いました。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

「幸ちゃんのために思いついたんだけど…みんなで結婚式(仮)をするのはどう?」

エリカは幸も結婚式(仮)をやりたいと思ったようです。

幸が乱入した理由は全く違いますがw

絶対エリカがやりたいだけ…と思いますがw

目黒明神は結婚式ができるため、和洋折衷の衣装もあります。

こうして、急遽みんなで順番に結婚式(仮)の写真を撮ることになりました。

凪と2人で写真…それが決まった時、幸がかすかに表情を変えました。

こんな機会でもなければ撮れないでしょう。

エリカの提案は幸にとってもうれしい誤算となったかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

負けるな、ひろ!

盛り上がりを見せるエリカたちの影で、ひろはすこし複雑な気持ちを抱いていました。

今回、ひろがこの結婚式(仮)を開いたのは自分が主役になるためです。

ところが、みんなで結婚式(仮)をすることになったことで主役が他にも登場することに…。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

「もしかして私 また主役取られちゃったかな…」

…ひろのつぶやきを聞いた人はいません。

ひろにとってはちょっぴり切ない展開となってしまいました。

 

スポンサーリンク

写真撮影スタート

順番に写真撮影が始まりました。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

エリカは白いウェディングドレスで登場!

凪にお姫様抱っこしてもらい、満面の笑みです。

ひろは白無垢で落ち着いた雰囲気です。

「これでよかったんですかね…?」

気をつかう凪に、ひろは「コレはコレでいいんだよ」と答えました。

ひろは大人ですね…!

あいは中国式!

あいがチャイナドレスなのはわかりますが、凪の分まで衣装があるなんて…目黒明神すごすぎですw

幸は学生婚の設定wで制服姿のまま。

凪からバックハグしてもらうというドキドキのポージングとなりました。

「次はキスショットいってみよー!」

調子に乗りまくるエリカの一言でまさかのキスショットにチャレンジ?!

 

スポンサーリンク

サプライズ!!

キスショットと言っても、エリカは顔を近づけてあざといポーズをとるに留めました。

ひろはキスする直前のシチュエーション。

フリとはいえ、緊張する凪がかわいいですね。

あいは何かのプレイなんでしょうか…。

凪にスリットの入ったチャイナドレスから覗く足にキスさせましたw

そして…最後は幸!

「無理するなよ 幸…!」

「わかってるって…いくよ」

キスショットはフリ…のはずでした。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

幸は凪の唇に優しくキスをしました。

周りで見ていたエリカ・ひろ・あいは衝撃を受けました。

でも1番驚いたのは凪でしょう。

このキスの意味とは?!

大人の階段を一気に登った幸…ついに妹から恋人へ?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ96-97話のまとめ

今回は、結局みんなで結婚式(仮)をするお話でした。

式の途中、飛び込んできた幸を凪は連れ出します。

吉河美希「カッコウの許嫁」96話より引用

幸が飛び込んだ理由は”なんか…嫌だった”から。

さらに幸は凪の”変化”への自覚のなさについて触れました。

幸に指摘されたことで、凪も考えることに…。

凪は今回の結婚式(仮)でいつか自分も大人になり、誰かと結婚することを意識しました。

その相手は、血の繋がりのない幸かもしれないのです。

 

結局、エリカの一言でみんなで結婚式(仮)の写真撮影をすることになります。

それぞれが思い思いの衣装やポーズで楽しく撮影が続きました。

続けてキスショットを撮ることになったのですが、ここでサプライズが!!

幸が凪の唇に優しくキスしたのです。

このキスの意味とは?!

ついに凪と幸の関係性に変化が起きるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』98話!超気まずい?!兄妹に許嫁からの鉄槌・・

⇒『カッコウの許嫁』97話!実は確信犯?!兄と妹の関係が変わっ・・

⇒『カッコウの許嫁』95話!いよいよ結婚式(仮)当日!!衝撃の・・

⇒『カッコウの許嫁』94話!ついに決定?!凪とひろの結婚式(仮)・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA