PR

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】299話ネタバレ最新!人々が復活!?森羅万象マンのおかげで様々なキャラクターたちに再び会える!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 森羅万象マンが地球に生命を創り始める。
  • 森羅万象マンが文明まで創り出す。
  • 人々が復活し、様々なキャラクターに再会する。

炎を消火し地球に生命を創り始めた森羅万象マン。

森羅万象マンの希望ビッグバンにより、黒い炎に包まれ第二の太陽となっていた地球は青い星へと生まれ変わりました。

もはや森羅万象マンこそ神と言える存在。

「またこの地上の地獄を無責任に創り出した悪魔とも言える神そのもの」だと絶望聖女は言います。

そして絶望聖女とショウはシンラに現実を突きつけました。

森羅万象マンが行っていることは“ただ一時の感情で世界を再生しただけ”で、世界を、聖女を苦しみから解放する解決策にはなっていないのだと。

果たしてこの問題に森羅万象マンはどんな答えを出すのでしょうか!?

第299話『答え』は、やはり森羅万象マンには希望しかありませんでした!

 

スポンサーリンク

 

『炎炎ノ消防隊』299話!のネタバレ 

それでは『炎炎ノ消防隊』299話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

文明まで創造!?

イメージすることで生命を生み大地を創造する森羅万象マン。

「あなたこそ神ですよ」と絶望聖女は言いました。

そして神の力で万物を創造し“新たな地獄を生んだ”のだと非難します。

それでも森羅万象マンは「俺の前向きは一歩も退かない」と相変わらず希望に満ちており、「見てろ!」と足を高く上げました。

対し、人類のために最後まで抗うのだと再び“絶望の光”を放つ絶望聖女。

森羅万象マンはその光を踵で蹴り落としました。

すると…ポン!

なんと森羅万象マンは生物や大地に留まらず、城やビルなどの建物…つまり文明まで創り出してしまったのです。

 

スポンサーリンク

涙を魂に戻す!?

「1回でできた訳じゃない。時間停止と逆戻しを繰り返してできたんだ」と森羅万象マンは言いました。

とにかく、失敗しながら気が遠くなるほど繰り返した上の結果のようです。

そして今度はこれまでに絶望聖女の流した涙を浮かび上がらせました。

「アドラバーストは破壊だけじゃない。再生の炎でもある」

なんと森羅万象マンは、絶望聖女の流した涙を魂に戻すつもりなのです。

ショウも「言ったはずだ!これでは解決にならないと」と止めますが、森羅万象マンは一歩も退かないのでした。

そして涙の光はパァァァと弾け、地球を包み込んでいきました。

宇宙のアーサーは気づきます。

「地球から命の呼吸…いや魂の波長を感じる」

それはつまり…

 

スポンサーリンク

人々が復活!

地球を包んだ光は次第に人型を為していきました。

これまでに亡くなった人々の姿に…。

もちろん消防隊も復活しており、現役の面々どころか新門火鉢やバーンズ(角付き)、アーグ大隊長や弾木もいます。

伝導者一派も殆どいます。

Dr.ジョヴァンニも烈火星宮もいます。

それにスコップとヤータ、火縄の友人、ヴァルカンの父と祖父、修道院の子たち。

それに「ああこれあいつ!」と言いたくなるモブたちから初期に見た人たちまで復活していて、これまでの様々な場面を思い出してしまいます。

第1話目で初めて“焔ビト化”というのも見せてくれたおじさんも復活していて胸が熱くなりました。

 

スポンサーリンク

また繰り返すのか?

そしてもちろん桜備も復活!

桜備が目を開けると、第8のメンバーが一斉に「大!隊!長!」と抱きついたのでした。

一方で絶望聖女は「ああ…なんということを…」と恐れます。

「また一から大災害までの歴史を繰り返すと言うのですか?」

ショウも「兄…本当にこれでいいのか?」と問いかけました。

しかし森羅万象マンはニヤリと笑ったのでした。

一体シンラの真意やいかに!?

 

スポンサーリンク
"
"

『炎炎ノ消防隊』ネタバレ299-300話のまとめ

うおおおおお!人々が復活しました!

期待はありましたが想像以上の復活劇でしたね!

あんな人やこんな人、これ誰だったっけ?と思う人、とにかく片っ端から蘇りました。

これまでの様々なシーンを思い出すと共にまた最初から読み返したくなりましたね。

答え合わせのように読み返していく楽しさも出来てしまったということです。

一方でハウメアを救う鍵となり得るカロンや宇宙に散ったドラゴン、天照やアイリスなど柱たちの行方も気になりますし、元々アドラから来ていたヨナも気になるところ。

マリもどうなるのでしょうか。

とはいえひとまず世界の復活に感謝です!

しかしこれは絶望聖女やショウが散々言っている通り、絶望の歴史を繰り返すことになるのではないでしょうか。

しかし次回は『ただ一つの術』とのことなので、シンラには何か答えが見えていそうです。

とっても前向きに最終回へ向かっていそうですが、果たして森羅万象マンはどんな世界を創り上げるのか次回も楽しみにしていましょう!

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒炎炎ノ消防隊301話!アイリスも復活!しかし世界改変により・・

⇒炎炎ノ消防隊300話!世界の描写が変化!?カロンも登場でハ・・

⇒炎炎ノ消防隊298話!希望ビッグバンは解決になっていない!・・

⇒炎炎ノ消防隊297話!生命を生み出す森羅万象マン!希望ビッ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事